【GBC】スペースネット コスモレッド/コスモブルー
スペースネットの目新しい要素はキャラクターの顔グラフィックが出ることぐらいかな。
レボリューションで形態が変化した時もしっかり各宇宙人独自の絵が描かれているからな。
同じようなゲームで言えばONIシリーズも途中の作品から主要キャラの顔が出るようになった。 >>597-598
自演失敗してるぞカスwwwwwwwwwwwww ああでも、トリプルバトルではないな。
実際は1対1のバトルだし、一部の全体攻撃はあるものの基本的には先頭の敵にしかダメージは与えられないからな。
システムがちょっと中途半端だな。 >>604
君だって普段から自分が書いたコメントに自分で返信してるんだからそれと同じことだろ?
そもそもこのコーナーは俺と君ぐらいしか見てないんだから自演したって問題ないって。 いや知らんけど
自演してるのは前々から知ってたよ 同じような例あったし ああそうなん。
まあ俺はいつもここのスペースネットのコーナーしか来ないから他は知らないけど別のカテゴリーでは他に書き込みしている人間はもしかしたらいるかもしれんな。
このサイト内にカテゴリーが何個あるのかは知らないけど。 あー…同じような例って>>543>>544みたいなヤツのことな
まどうでもいいけど そっか!もしかするとIDが同じだったから同一人物だとわかったの? バージョン違いのゲームをネットで検索したら
アトリエGB、クロスハンター、王ドロボウ、ドラクエマルタの不思議な鍵、携帯電獣テレファング とかが出てきたな。全然やったこともないけど。
これらのゲームもやっぱり最初にポケモンの赤版と緑版が発売されたのがきっかけなんだろうな。
任天堂は名作が多いからどうしても他の会社がマネをしたくなるんだろうな。
ポケモンはさらに海外版も存在するからおそらく任天堂の中でも名作中の名作なんだろうな。 レッド星?の暗い話が印象的だったんだけどどんなストーリーだったっけ...何か村の為に犠牲になるとかだったような ゴールド星に行く方法を頑張って検証しようと思うんだけど誰かいる? 何となく存在を思い出して開いたら盛り上がっててワロタ。前の自分の書き込みから12年か…
>>615
ボンボン系多いなあ。テレファングはやったけどスペネに近いっちゃ近い。メダロットといい現実的な要素を取り入れてるやつは何となく親しみやすくて好き サンリオタイムネット共々
ポケモンのパクリゲーとしてはナイスな出来だったと思う たまにポケモンを落としてこれらを持ち上げる人々がいるが、解せないな。
まず本家があってこそ。 生田勇人(39)
高知市朝倉中学校卒業
恐喝と暴行、偽証、傷害容疑で逮捕、起訴。
togetter.com/li/1227954
pbs.twimg.com/media/DbUOGw1VQAAqJcx.jpg:large
i.imgur.com/tuUldwv.jpg
www.youtube.com/watch?v=UyNXI8usCrM
取り調べで「事実無根」と容疑を否認。
卓球所に松岡学(39)と出入りし賭け試合を被害者に強要、一回ミスったら1000円払えと発言。
2万円を取ろうとした。親にチクったらただじゃ済まんぞと被害者の胸倉をつかみ壁の隅に叩き付け
1分間つかみ続けた。2000円を脅し取り、後日腹を殴った疑い。
生田勇人の両親も被害者の親にたかっており親子でたかっていた疑惑がある。 この辺りの模倣作品を一通り遊んでから赤緑・金銀をやると、完成度の高さに驚くよな
グラフィックやら音楽やらシステムやらの細かなバランス調整を含めたクオリティの高さが半端じゃない。
他ゲーも悪くないんだが、ゲーム作りに対する熱量が違いすぎる。 ゲームボーイのRPGでは戦闘画面の背景が全て空白だけどゲームボーイアドバンスではしっかり専用のグラフィックが用意されているからな。
アドバンスになってからは全てのゲームにおいて一気にグラフィックのレベルが高くなった。 金銀クリスタルは昼夜の概念があったり曜日が存在したり別地方にも行けたりするから確かにゲームボーイにしてはボリューム度がすごいと思う。
タイムネットやスペースネットはポケモンと比べたら圧倒的にマイナーゲームだけど「オキロー」とか「レイセイニナレー」とか面白い道具名が多いからな。モンスター名やグラフィックもユニークで笑えるのが多いのも良い点だと思うよ。
モンスターを捕獲する手段がゲットカードと無限に使えるデジカメというのも斬新で個性的な道具で良かったんじゃないかなと。
スペースネットの通信バッジで交信する方法もなかなか面白い仕様だと思うな。 ゲームスタート時に主人公を特殊なプロフィールに設定したら通常とは違う特別なゲーム展開になるんじゃないかなって思って色々やっているんだが全然何も起こらないな。
このゲームにはそのような裏技はないのかな。
年齢が0歳〜999歳まで入力できるのもスゴい。 ブルー星はただの空だと思っていたけどサーチで探せばいろいろアイテムが落ちているぞ。
まあ、どの惑星にもたいていあるけどな。
ブルー星は無限ループだから見落としやすい。 ちょっと前にGBAの携帯電獣テレファング2を買ったけどこの作品こそスペースネットのパクリだな。
ちなみにバージョンはスピードだけど今作は主人公が戦闘に参加しないからスピードに関してどんな要素があるのかよくわからん。
素早さの高い電獣が多いとかそういうことかな。
それと、レアアイテムなのかどうかわからんけど新品を買ったらパワーアンテナが付属していた。 >>627
テレファングは無印(1)も2もやった事あるけど、パワースピード要素が明確に出てるのは無印主人公と2ライバル電獣の性能くらいだと思う
無印は主人公だからわかるけど、2ライバルは仲間にできるのがクリア後だからただ 途切れた+連投すまん
>>627
2ライバルは仲間にできるのがクリア後だからただ無印のバージョン名を続投させたくらいのものじゃない?って印象
もうやったの10年くらい前だから間違ってるかもしれないが… 主人公のレックスの能力の違いなのかなあ…。
パワーバージョンは成長すると攻撃力がズバ抜けて高くなるとかそういうことなのかもしれんな。
そうじゃないとゲーム名にそんなタイトルを付けている意味がないしな。
スペースネットと違ってパワー装備やスピード装備というはっきりとした説明がないからわかりにくいけど両バージョンやったら何かわかるかもしれない。 テレファング2やってたらレジェンズのウインドラゴンみたいなキャラクターが出てきた。
グラフィックが似すぎていてちょっと笑った。 スペースネットはレベルがサクサク上がるのは良いけど覚える技が少ないのが残念な点だな。
進化という要素がないのも惜しい。 ブルーダイヤって持っていても何の意味もないな。
ルビサファにも、べにいろのたま、あいいろのたまというアイテムがあったからそんな感じの使い道のない貴重な道具だと思っておけばよさそうだな。 宇宙人を一切手持ちに加えず終始主人公一人だけで冒険をするのならレッドとブルーのどちらの方が有利なのかというのも気になるな。
ただ普通にクリアするだけだと面白くないからそういうのを検証してみてもいいかもしれない。 スペースネットで気になる部分は
クラッカーズの洗脳も解けて、皇帝も味方になって、平和が訪れた!わーい!ってハッピーエンド風に終わるけど
今まで皇帝に操られて無慈悲に⚪︎されてきた宇宙人たちは、結局誰一人として救われてない所なんだよな。 皇帝の心配なんかより全然そっちの方が気になる
改心しても悪事は悪事だろ クロノトリガーの魔王や
ドラクエ4のピサロみたいに
自ら「罪を償おう」だったらカッコよかったんだけどな。
まだ幼い子供だからああいう設定なのか。 子供だったら何しても許されるみたいな
でも実際やってることは巨悪そのもの せめて生き返らせてほしかったというか
皇帝まで被害者面してるのが個人的にはモヤッとする テラのレボうちってよく考えられてるよな
最終兵器だけど、ちゃんとHP1残るようにしてある そこから先、仲間にするか⚪︎すかはプレイヤー自身に問われる >>119
今更ながらパスワード0721って冒険してるよな >>638
ドラクエ4はプレステ版を1回クリアしただけだからはっきりとは覚えてないけど、記憶では確かデスピサロを倒した後に一度エンディングが流れて、その後にまだストーリーが続いて最終的にピサロを仲間に加えた状態でデスパレスにいるエビルプリーストを倒しに行くのが目的だったと思う
エビルプリースト撃破後に2度目のエンディングが流れたと思う
なんでエンディングが2回流れるのかもよくわからない
ストーリーの目的があるからピサロが仲間になるんだと思うけど、スペースネットの皇帝が仲間になるのは理由が不明
ただのおまけみたいなものなのかな サンリオはクリアすると、キキとララが出会えて良かったなぐらいしか思わない
ただ、クリア後は過去と未来を行き来できなくなるのが残念
他にはゼルダの伝説時空の章も時代を行き来できるし
ONIXもゲーム中に時代をワープする要素がある
XはONIシリーズ最後の作品だからそのような仕様にしたんだと思うけど他の作品と比べて特別にストーリーが長いとかボリュームが高いという感じはなかったな クロノトリガーはやったことないけどスーファミは名作が多いんじゃないかな
ドラクエ3、ヨッシーアイランド、ファイナルファンタジー、マリオカート、トルネコの大冒険、ドンキーコングとか
俺がスーファミで面白かったゲームは
超魔界村、三國志4、ウィザードリィ5、がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻、ドンキーコング3かな トーナメントという悦楽のため、宇宙人を虐殺し続けレベル上げに勤しむ主人公達
名ばかりの友好
名ばかりの平和 クラッカー皇帝は悪役のままで終わらせれば良かったのに
中途半端に味方につけさせる事で
完全な「悪」になってしまう部分が残念に思える だからこそ、その先をしっかりと描いて欲しかった。
コスモネオはどんなストーリーだったのだろうか /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/::::i |:: タイムネットはひかり、ボム、レーザー、ヒート、マシンとか独特な属性があってなかなか面白かったけど、スペースネットではそういうのが全部なくなって一般的な属性だけになっているのがちょっと変なところだな
イマジニアがおかしな属性はもういらんやろと思ったのかもしれん パープル星には風と水属性の宇宙人がいるけど、なぜ氷属性を作らなかったのかがよくわからんな このスレ見てたけどお前ら意外とやり込んでないんだな
書いてないだけかもしれんけど特定のキャラを除き2匹目を掲示板の交換でゲットできるから教えとくわ
〇属性が欲しいので△△と交換しませんか
このタイプの書き込み、△△の部分はいま自分が仲間にしたことがあるキャラクターをランダムで選ぶようになっていて
ファイブクラッカーズやイーピーみたいな本来1匹しか仲間にできないタイプも数を増やすことができる
但し未だに確認できてないのがテラとクラッカーとレクス、あとクレオラとかクロノス?うろ覚えだけどそのへんは増やせない個体なのかもしれん
やろうと思ったら全部ユニカーンとかも出来るわけよ