【GB】パズルゲー総合スレ【GBC】
テトリス、ソロモン、倉庫番、ロードランナー、カラムー町、
将棋、麻雀、将棋、などなど・・・ ズープおもしれええ
持ちブロック交換がフリップルを思わせるがあれより直感的に判りやすいから敷居は低いと思う ズープが大変な十字キー全方向酷使ゲーだから左親指がこんなぺったんこなったよ
一度カラフルに積み上がるともうお手上げ∩(´・ω・`)∩ 新古品もよく投げられてるズープ。期待もせず拾ったが最後、
・・・・・・
そのままズープズープはまってしまわないよう気をつけてくれー!!曲は大して印象に残らんかも 今日の夕食は思わずスープにしたよ
モードはlevel→STAGE1→DIFFICULTY4が焦らずダレずでおすすめ
初期ブロックは多いがスピード遅、面クリア制で息継ぎもできる ズープは移動フィールドが広いせいで操作ミス引き起こしやすいのが欠点かなあ ウルティマ外伝のマルチレスすなわちウルティマルチ外伝
移動がドット単位で挙動もなんとなく大味だから
そのへんパズルゲーとして足引っ張ってる感があるね。例えばブロック押しの際合わせがめんどいし操作ミスしやすい 固いぷよぷよみたいな奴を誘導して部屋に押し込めてスイッチ押してもらう階は面白いが
半端ない根気もいる。狭くて満足に身動きできない場所は奴のランダム移動に任せるしかないからね。
ドラクエの町人全員を宿屋に押し込める性癖持ちなら神ゲー(ワラ アルタードスペースにもゴムマリエイリアンを誘導して進める面があって
ウルティマ外伝2の固いぷよ誘導でそれを思い出した カラムー町は大さわぎ、(おかわりっかな?美術館が舞台のやつ)
小学生の時にやったんだけど
どうしても物理的にクリア出来ないステージがあったんだ
むか〜しむかしの最終ステージと、
はにゃはにゃワールドの19ステージ目くらい
攻略法とか分かる方いますか?
というかこのゲーム知ってる人の思い出が聞きたいw
ageさせて貰います アルタードスペースのRARE版なのだがあれよりずっと取っつきやすいんだ
PlayPen(幼児用のハウス)と称したチュートリアル部屋は保育園のような壁紙が施され、
舞台が陰湿になりがちなクォータビューアクションとしては異例の雰囲気だぞ。 パケ絵では恰幅のいいモンスターなのにゲーム中だとなんで貧相なホラーマンなんだよ わあ動かさないでたらホラーマンが演奏始めたよー
通常曲も演奏もかこいいデビッドワイズだから完璧だ!!!! 最初のミッションは森深くのバイナリーマインドを壊してください
初めだけに易しいながら、仕掛けてんこ盛りで楽しいよー
PASS 34G-36GM ■■■■■■□□□□■■□□■■■■■■□□■■■■■■■
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最初の会社でどっかで見たようなゲームを開発、oceanではバットマン等のクォータビュー他。RAREではモンスターマックス一作のみだって
とりあえずMSX版バットマンの動画見たらジャンプものすげーシビアそうでわらた 数々の危機を乗り越え氷の冠をゲットこれで二番目クリア
回数無制限の剣や魔法で敵をバカスカ殺す快感はアルスペにはなかったものだよ 次のミッションは
冷酷に引きつった顔と狂ったewjelのねじれ
錬金術師消せ
らしい。ともかくこの無機質な風情のハゲメガネ君がターゲットか ハゲメガネ君を見つけたが底のダメージ床にいやがるさてどうやって壊そうか小三分悩んで
爆弾を置いてこうすれば…壊せたーー∩(´・ω・`)∩ーー
まだまだシビアじゃありませんしかし曲がデイブらしいセンチメンタルでいいね
PASS JKT!17!1 4面
森深くのイビルアイをデストロイせよ
ステージは今の所短めで携帯機を意識した手軽さが(・∀・)イイ!
でも床端に乗ると滑り落ちる挙動(・A・)イクナイ! モンスターマックスと聞いたらいかにも豪快なゲームを想像するだろ?
実態はチマチマした良質クォータビューパズルアクションだったのだ(´・ω・`) 五面の目的:プラネットヘットで秘密の写本が書かれた古代メットを見つけれ
僕も、完全無敵のたまごフォースフィールドに閉じこもりたいな(´・ω・`)
最後から一個前の部屋でややスリリングなジャンプアクションが楽しめますよ。
途中、取れない爆弾とそれに伴う行けない部屋があって悔しいよ。
スーパースペル持ち越せば爆弾乗ってたブロック壊せたのかなぁあん タイム制限が無い所もじっくり考える分には非常にありがたい
アルスペの極限空間からしたら天国だね!今のうちは・・・・・・、、、 PASS D#T59K9D
メニュー画面で切り替える度に出る白ドラのタイムマシンみたいなしましまエフェクトが綺麗かつうざい。
ボタン押しっぱなしでずっと表示されるのでここは一つ、ビデオドラッグ代わりに利用させてもらおう! 六面:昔のモンスターと小屋のサイギュラウッド
ロケットのスイッチを押し自壊させろ
ここの曲もいいな 床端から滑り落ちる挙動はジャンプせずとも階段を登れる挙動と同じ仕様からくるようで、あんま文句言っちゃいかん
押しっぱなしジャンプすれば落ちないからこれでカバーしよう スイッチいじりメインだが設置した爆弾の隣でフォースフィールド張る快感も捨てがたい
エレベーターボーイの顔は味があって良い
PASS V?H#-1XZ 七面:LIWLの間に続く氷トンネルは真っ暗だからフラッシュライト取っとけ
TITUS発売だからもし日本ならケムコから発売されそうだね(´・ω・`)
モンスターマックスじゃ日本人にゃピンとこないから邦題をマックスアドベンチャーにしよういまいちだね いきなり星バリア二つも取らされるから嫌な予感がしたんだがやっぱりな、、。。,,
こっちよりスピード早くてランダムな動きをするロボにイライラしろっつうことらしい。
場合によっては部屋入った途端突っ込んでくるから扉出入りでラッキーパターン引けよ!!!
途中ある分岐のうち上はダミー?辛いだけでなんもなかったぞ チビ化アイテムと変身がアヒルというセンスにレアを感じるわけよ
PASS 81H*26RZ せっかくミス回避の星を一杯ストックしても
上に這い上がれないダメージ床部屋で落ちると全ておじゃん(´・ψ・`)チョホホ… 各ステージに分岐があって楽しいね
アイテム都合上行けるチャンスは一回のみというルートが大抵ある。腕試しだぞ(`・ω・´) >>284
やったやった一杯爆破しちゃった!
金払った直後におみやげ置いてエレベーターでとんずらがスマートかこいい ソルスティスアルスペのように無駄に迷わせる部屋は配置せず、
マッピングしなくても気楽に遊べるのはこの手のゲームとしては貴重だね。
GBで3D空間を遊ばされるアルスペを「無茶」と評されたりするが、
これがモンマクくらいとっつきやすければ3Dそのものも好意的に受け止められていたとオモ 八面:ONSOの人々が着陸するからコントロールボックス見つけろ
入った直後、軸合うと動くやつが通路塞いでてどうしようかこうしようか
答えは簡単だが案外いままで無かった解法である チラシの裏だよ漏れの全カキコそうだが
一回目、二回目共に(\)(/)が正解
半キャラ幅の棒の上でダメージ床やりすごしこわいよー連続ジャンプしないと簡単に滑り落ちるぞ あの☆二つをゲトするには…
奴が向かってくるまでその場でチョン押し方向転換という細かいボタン裁きが求められる。
奴を地面に落としちまうと弾が当たらない ごはんがススムくんにブロックを乗せて高い位置の扉を目指せ
ソルスティスで最初にやらされるテクニックだけど、このゲームだと方向転換時に振り落とされるから
タイミングよくジャンプでカバーせにゃならんから不便である 九面は棒の上でダメージ床やり過ごす部屋が半ば運ゲーだから残機ボーナスはあきらめるか
PASS 2D6KPR6Z ↑
×九面
○八面
九面の目的はきもい目をした豚貯金箱をとること。キャッスリアンのあいつを思い出させる風貌でつね アクティブスイッチ切り替え、高台から囲いの中へ飛び降りなどここもゆかいな趣向が盛り沢山だよー
トゲが完全に通路塞いでる部屋は、星ストックに任せたゴリ押し以外突破無理!? 最初から通しで面数書くより階数とエリアで示した方が間違えないわ
PASS BPRJMV3D パズルというよりはカードゲームだけど、[トランプボーイ]はやり込んだ。
神経衰弱で、一画面で全カードが見られた。
ゴジラくんはパズルゲームなのにライフ制でユルユル加減が好きだ
NHCS
N953GRWJC
TO827SBXE スタースイープ最近やってるYO
キャラも中途半端・音楽も中途半端・ゲーム性も中途半端
だからこそあまり頭使ったりシビアな連鎖狙ったりせずに
無心になってできる。始めは問題モードをじわじわ潰していくのが面白かった ストーリーモードの茶番はクソ過ぎて見るに耐えない
ぷよぷよのアルルとか魔女は可愛いよなぁ…。
スタースイープはのキャラはSFCパネルDEポンのキャラをさらに劣化させた感じ
ただヒロインの名前も分からないし裏設定とか詳しくなれば意外と良いヤツなのかもしれないが・・・ 棒状のナニを★マークなら★地点にピンポイント爆撃していくのが面白いんで
音楽がもうちょっと良かったらなぁ・・・と思うスイープ
B29爆撃機の気分かな。焼夷弾って感じ。時々鳴る意味不明の効果音も
パチスロ的演出を味わえてGOO。あと雲形のBOSSがパズル面上にガンモロ現れるんで
そいつのHPを削っていくのがファイナルファイトの車破壊ステージっぽくていい ぷよぷよ、きらきらきっず、ドクターマリオ、ヨッシークッキー
どれもよく出来て面白いんだけど似たり寄ったりな気がしてくる
そんな私はクォース。でもこのカートリッジすっごいバグるよ! ぷよぷよGBだと見づれーとか思ったけど慣れれば別にどうということもなかった
SFCの移植度が高くてアニメや音楽もいい感じ GBと落ちものパズルの相性はいいな
ゲームやるかーって程でもなく布団の上でボンヤリプレイするのに向いてる プチスレチのGBAですまん。
多分、このスレの方がいいと判断した。
上海のGBAはサン電子版とサクセス版のどっちがいいか、違いが知りたいんだ。
あと、黒ヒゲのくるっとジントリ経験者いるかなあ。どんな感じだったか、とか… きらきらきっずのタイムアタックでまぁまぁ以上が出せないわけなんだが 寝る前にGBライトで落ちものパズルやると、ひたすら無心になれる。
すごく癒される。 >>328
めちゃすごでのプレイは必須
あらかたブロック片付けたら左右端に積みまくって連鎖狙うを繰り返す
運がよければこれで150前後はいく。それ以上となると計算して置かないと厳しい パラメデスの裸ソフト買ったら
役がわからず進めない…
いいや、ブロディアやってるもん ケサマルを再開したが
パズルとしてもアクションとしても半端な遊び応えで、逆にそこがいいところかも。
ゴジラくんのアクションステージが近いようで近くない。 パネ忍のタイトルBGMはゲームボーイギャラリー1のギャラリーモード1のBGMにやや似てる パネ忍の終盤まできた
ここまで来てもマップ自体はポーズして少し考えればルートが見えるユルさだが
敵やトラップが地味に嫌らしくいい感じに手こずらせてくれる。
倉庫番ベースにパネルひっくり返しシステムで味付けしたなかなかのなかなか作でつね。 クリアした。
ラスボスもどうせ今まで通り避けゲーだろとタカをくくったら
敵を弾き飛ばすアクションで意表を突かれたわ。狭苦しいパズルを頑張ってきたご褒美として納得でき好感度↑。 パネルめくりの範囲を考えながら切り替える事で倉庫番をこなす、よくできたアクションパズルだyo
全52面 裏面こそ無いけど数百円でこのボリュームなら余裕で薦められる、。,といいたいが
パスワード表示が7面おきっつうのは現代的じゃないな。レトロゲーマーならこれを適度な緊張感と変換しよう。 ケサマル中毒すなわちケサ中になろう
だが中毒なるほどすごく熱中するゲームではなかたよ程々に面白い佳作 名作リトルマジックをDSiWareでリメイクしてほしい