【GB】パズルゲー総合スレ【GBC】
テトリス、ソロモン、倉庫番、ロードランナー、カラムー町、 将棋、麻雀、将棋、などなど・・・ ゲーフリデザインのノンタンといっしょがなかなか広まらない ゲームボーイファン必携の書であるゲームボーイマガジンによると アクションに分類されてるのでアクション それよりもっとQビリオンの話とかしようぜ みなさんはヨッシーのクッキーって面白いと思いますか? >>6 同士よ。 オレは今では20面まで行く事すら出来ないだろうな。 途中から出てくる、裏ステージがつらすぎる。制限時間はやめてくれ。 >>9 あのBGMが徐々に早くなっていくのが恐怖だな ルパン三世、覚えてる人いねーか キャラを借りてきただけのゲームだけど・・・ あれって元ネタのゲームでもあるの?ルパン関係ねえ… フリップルがいい。 あのぷよぷよした奴がかわいい。 ゲームボーイ(カラーも)のゲーム人気投票 ttp://www.vote5.net/game/htm/1182513500.html よく憶えていないけどテトリスみたいなピースを回転させたり反転させたりしてジグソーパズルのようにはめてくやつだっけ? パズループは玉のチラつきが評価を落としてるようだが 個人的には全く気にならん 倉庫番やりすぎると途中でトリップして無意識の領域に入って解いてるときあるよな。あれにビビった いや、あれは酷かった あれでもやり続けて、何かしらブレイクスルーがあったら 一気に面白くなったりしたんだろうか(とてもそうは思えんが ソルダムといいスタースイープといい、サントラ聴く分には結構な名盤なのになあ リトルマジックおもしれえな マップはSFC版と同内容なのに携帯機というだけでこうもしっくりくるものなのか。 いやキャラの変更もでかい。SFC版は里見の謎もびっくりだったからなw 見た目より歯ごたえあるんだよね 再プレイが楽な辺りも◎だが 楽すぎて残機制要らなくね?的なw 箱絵が惜しいんだよな 地味で購買意欲をそそられない ロロの大冒険もそうだけど確かにゲームオーバーのペナルティ全然無いね。 残機の意味って。。。w 魔法球(水風船)の時間差コントロールがカギだ ・ о ○ * 今日も修行編をチマチマと.. 森面のBGM、イントロがファンタジーゾーンのOPA!OPA!じゃねうかw 氷ステージとマスターステージの曲がスキ タイトル曲が何か妙に長くて吹いたw のうみそほてってきた 氷の曲もRPGのダンジョンぽくていいね 今日は修行27まで なんだかんだでバッテリーバックアップは足回り早くて便利だな。 パスワードはおっくうになるんだよ ガチでノーマルプレイ。でもしくじってあっというまに白黒まだら LV18 441570 51 (´・ψ・)トホホ 修行28 あらえらい簡単だな。。。と思ったら最後に捻りあったー!! 修行29 新キャラチュートリアルか。泡で閉じ込めて、、、と 修行29 1つずれていた!前のは28だ 2匹の往復周期を考えてだな。もう黒焦げはいやだよう 修行30 まず思ったのはどうやってハートをあんな所に運べと。魔法球の奥深さが染みる面でしたわい 主人公のいう通り、ここ解くとすげえレベルアップした気分になれるぜ 今日はLv21 553890 60 ファンタスティックとワンダフル連続キター やっぱり一度崩れると絶望的だな。プロは黒が増えたらとっさにそっちへ転換するのかしら 最終1 スライムに追い付けねー!! おやスライム君は主人公だけに反応する訳じゃなさそうでつね 最終3 修行30を通った俺の敵ではない うぬぼれギャハッ 最終5 難しかった。炎の所は始め時間制限で一発勝負かと思った。じっくりやれるのね 最終8 なかなか難しかったな。時限扉を越えた左下部分は始め無視してok 最終9 雰囲気変わったぞ。 最後のハート運びは長距離魔法球連鎖を強いられそうでげんなりしたが 使わなくてもよかた 最終11 後半の長距離歩かされる時間差設置が面白かったな 最終14 おおいきなり森か、和むw 矢印面。考え易い 最終15 よくある魔法球先置きスピード勝負面である 最終16 ここまできてなぜチュートリアルみたいな面が来るんだ…wなんとなくエッガーランド風味。 ロロの大冒険は1面につきウン十分と考えさせられたもんだがあれに比べるとサクサクだなこのゲーム。 今日はここまでにしとこう。スーファミ版も引っ張り出したくなってきたぞ >>78 がんばれ うっかり蹴ってフリーズなんて事がないように ありがとう 最終17 時限扉使ったスピード面だな。最後で頭使った 最終18 マメに時限扉をなだめないと閉じ込められちゃうyo! リトルマジックといえばやっぱチート性能の王子無双だな ジャンプ魔法だけで魔導士軍鎮圧 どっちも良作。リトマジマスターを目指すなら両方やるべきだな 最終20 最後に蛇をギリギリでかわすくらいか。あんま特徴なし 最終21 先置き時間差割りのコンボじゃあ〜!!!最初のは簡単、次が少し考えさせられる 最終22 最終9とまるっきり同じネタじゃねえかwステージ構成としてはこっちのが単純だし このゲーム難易度曲線えらい平坦だな 最終23 むっちゃ難しかった〜 左下の蛇地帯にハートを持ってこうという、誤ったやり方をずっと考えていたからなorz ハートを左に持ってく時は魔法球割りで一マスずつ… 最終24 簡単という訳じゃないけどシンプルで考えやすいな 最終25 後半、結構高度な魔法球割りを要求されて脳汁出たぜ。下をグルッと回り込め 最終26 普通にむずかすい。最初ハートをどう下へ引っ張り出すか… 最終27 まずは時限扉のスピード勝負。氷上で泡を二個くっつける滑り止めテクが必要 メガリットを始めますた。 チュートリアルから結構頭使う。パスワード数面おきか…きついな 7-9-1-9 最終28 なんだ左上の崩れ床地帯ダミーかよ…いじわる 最終29 魔法球2個くっつけ滑り止めテクの集大成よ。ハートも滑り止めに利用するのよ 最終31 スピード勝負面と思いきやそうでもない…正解見つけるまでは しかしこの魔法球だかいう風船玉システム完成度高すぎワロタ read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる