【GB】パズルゲー総合スレ【GBC】
テトリス、ソロモン、倉庫番、ロードランナー、カラムー町、
将棋、麻雀、将棋、などなど・・・ あとゲーム途中に入るブロック説明が妙に軽いノリでおもろいwwwwwwwwww アケのウジラは鬼だな
GBと比較にならんくらい猛スピードで反応できん。登場前に仕込んどかないと おっとぎーばなしーのーおーじーでも
むっかしーはーとってもーたっべらっれない
アイスックーリイームはたっのしっいね
チキチャッチャチャッチャおっいしーね チヨリズシッ アケ版だと回転方向がこんがらがりトチってしまう(`.) 今日は金巾着で小石露がわんさかふってきてあぼんしたyo ソルダムモードLv30からようやくアケ版ソルダムの魅力がわかってきた。
落下スピードも早いが他にも色変わりの硬直時間がすこんぶる短縮されて激しいトリップ効果を生んでいる
なるほどどんなにレベル上がっても硬直時間一定のGB版じゃこのトリップは味わえないわ このように叩かれるが、叩きはミツバチみたく一回限りなので安心して続けよう GB版トロイトロ〜イ楽勝
といいつつレベル191で詰み それ電池も切れてないのに突然データ消えて以来やってねー ろっくんもんすたぁ!はSGBに限るが引っ張り出すの面倒だからGBASPでやってみた。
ふぅうぅむ慣れればさほど問題無いな。変色も慣れるし。でもやっぱ壁紙無しは寂しいよー
影が薄いけど、プレステのNOONってアクションパズルゲーム面白いぞ
4人対戦は終盤になると画面がえらいことになるけど ヨッシーのパネポンのカエルのステージの音楽が良すぎる件について 誰か「ピットマン」ってやったことがある?
友達からもらったんだけど、かなり面白くてはまってる。 パズループでスピード上がると玉も別色バラバラで出るようになって間に合わなくなる
効率良く潰せる順番があるのかもしれんがそんなの考えるヒマないよーー!!! プチカラットはブロック崩しだけどノリとしては完璧落ちものパズルだなあ
シーモンドがお気に入りだがデッサン狂ってて素直にハァハァできないのが難。なんだあのアゴ Lvに注意したらLv30から問題のバラバラ攻撃が来るんだね。
貯めずに一個ずつ着実に消していけば耐えられる気もしてきたけど
一度でも変なとこに入れちまうとなしくずしにゲームオーバー行きだぜ なんとかならなかったorz話にならんので
連鎖の練習がてらチェックメイトに手を出してみたもののいきなり高度で先がまるで読めん。
しらみつぶしに撃ちまくって正解当てても頭の中で繋がらないよー!!!くやしい!ムズい! >>211-212
パズループはまだやってないけど、自分は急に難易度が高くなるLvで進め難い時には
何度かLv1からそこまでやってみる。
2周ぐらいすると結構楽に先に進めるようになるもんだ。まあ駄目なのもあるけど。 レスありがとう。既にパズループは常時Lv1から始めてるんだw
でもいい事聞いた、別なゲームで参考にする。
さっきのプレイでセオリーがほんの少し見えた。お陰でLv32止まりがLv36まで粘れたyo ろっくん!もんすたぁ!!いつもストーリーばっかなんでたまにはと1Pをやたーよ
特にシステムがよくできてる訳じゃないし(やればはまるけど)音楽へぼめだし
ご褒美グラもないからモチベわかないーよ。あの泉こなたをよどませたようなメスの萌え絵があればなあ ラスボスがドラゴンはもう飽きた!
漏れはジャケイラでそのドラゴン達を従えてる、赤い目をしたお兄さんに会いたいんだ。
どのルートで会えるのかなかな。もしくはノーコンティニューとか? 今日はLv35までいけた。割と粘った方かな〜と思ったのに
常にコンボを狙わないと確実に追い詰められるなこれ。 >>216
さっき会った
ラスボスと思いきやラスボス前座の一人かよ!以前も同じ突っ込みしたような点点点 スーファミ引っ張り出した拍子にろっくんもんすたーのストーリーを4キャラ分一気にクリアしちまった
操作遅延からくる配置ミスには目をつぶるとして、やはりSGBの方が各段に楽しいわ。
壁紙とゲーム本体の画力が桁違いで笑える。 マーメイドの巨乳が拝めるのはSGBの壁紙だけ(星座だけど) 今ならGB制覇wikiで全部拝めるけど画力の高さに驚かされる 気合の入ったモノクロ絵は質感がすごくカラーより綺麗に見える >>219
お前何か勘違いしてないか?知識なんて使って減るもんじゃないから只だと思ってんだろ?
人に物を訊くってのがどういう事だか、自覚してる?
知識ってのはな、社会人に取って金と同じく貴重な財産なんだよ。使っても減らないけど、教えたら広まった分だけ価値が下がる。それを分けてくれって言ってんの自分でわかってる?
社会で必要とされる知識ってのはな、本になんか載ってない事ばかりなんだよ。全部人から人へ、直接のコミュニケーションを介して伝わって来たモンなんだ。
そういうノウハウを分けてもらう申し訳無さみたいな物が、伝わって来ないんだよ。お前の態度からは。
猿だって仲間から餌を分けてもらう時は申し訳無さそうな顔するんだよ。ヘラヘラ笑いながら近づいてったら殴り殺されんぞ。
猿だったら今頃とっくに死んでんだよお前。そんな態度で今まで。何回も言ったよな。謝る時は申し訳無い顔をしろって。
そういう学校じゃ受けられない教育を受けておきながら、社会人を経験しなきゃ得られない知識を貰っておきながら、
何にも生かせてないんだよ今のお前は。学生のサークルごっこじゃないんだから。もっと四六時中危機感を持って生きてなきゃ駄目だよ。いい加減いつまで学生気分じゃ。 そもそも>>226のようなフリする奴は話す気がない レミングスてこんな捨て駒ゲームだったのね
JSRBSV BGMがクラシックのいかすアレンジ パロディウスに負けちゃいない ポーズBGMの安堵感が禿しくブレイクタイムでいいでつね どうも楽しくないな
スローテンポなのが漏れと波長合わないのかなあ リトルマジックのマスターが地獄のように難しい
魔法使い教員試験はこんな感じなのか ズープおもしれええ
持ちブロック交換がフリップルを思わせるがあれより直感的に判りやすいから敷居は低いと思う ズープが大変な十字キー全方向酷使ゲーだから左親指がこんなぺったんこなったよ
一度カラフルに積み上がるともうお手上げ∩(´・ω・`)∩ 新古品もよく投げられてるズープ。期待もせず拾ったが最後、
・・・・・・
そのままズープズープはまってしまわないよう気をつけてくれー!!曲は大して印象に残らんかも 今日の夕食は思わずスープにしたよ
モードはlevel→STAGE1→DIFFICULTY4が焦らずダレずでおすすめ
初期ブロックは多いがスピード遅、面クリア制で息継ぎもできる ズープは移動フィールドが広いせいで操作ミス引き起こしやすいのが欠点かなあ ウルティマ外伝のマルチレスすなわちウルティマルチ外伝
移動がドット単位で挙動もなんとなく大味だから
そのへんパズルゲーとして足引っ張ってる感があるね。例えばブロック押しの際合わせがめんどいし操作ミスしやすい 固いぷよぷよみたいな奴を誘導して部屋に押し込めてスイッチ押してもらう階は面白いが
半端ない根気もいる。狭くて満足に身動きできない場所は奴のランダム移動に任せるしかないからね。
ドラクエの町人全員を宿屋に押し込める性癖持ちなら神ゲー(ワラ アルタードスペースにもゴムマリエイリアンを誘導して進める面があって
ウルティマ外伝2の固いぷよ誘導でそれを思い出した カラムー町は大さわぎ、(おかわりっかな?美術館が舞台のやつ)
小学生の時にやったんだけど
どうしても物理的にクリア出来ないステージがあったんだ
むか〜しむかしの最終ステージと、
はにゃはにゃワールドの19ステージ目くらい
攻略法とか分かる方いますか?
というかこのゲーム知ってる人の思い出が聞きたいw
ageさせて貰います アルタードスペースのRARE版なのだがあれよりずっと取っつきやすいんだ
PlayPen(幼児用のハウス)と称したチュートリアル部屋は保育園のような壁紙が施され、
舞台が陰湿になりがちなクォータビューアクションとしては異例の雰囲気だぞ。 パケ絵では恰幅のいいモンスターなのにゲーム中だとなんで貧相なホラーマンなんだよ わあ動かさないでたらホラーマンが演奏始めたよー
通常曲も演奏もかこいいデビッドワイズだから完璧だ!!!! 最初のミッションは森深くのバイナリーマインドを壊してください
初めだけに易しいながら、仕掛けてんこ盛りで楽しいよー
PASS 34G-36GM ■■■■■■□□□□■■□□■■■■■■□□■■■■■■■
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■■■□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■■■■■■■ 情報画面入るたび、左上に表示されるjon ritmanさんが気になるんで調べたよ
最初の会社でどっかで見たようなゲームを開発、oceanではバットマン等のクォータビュー他。RAREではモンスターマックス一作のみだって
とりあえずMSX版バットマンの動画見たらジャンプものすげーシビアそうでわらた 数々の危機を乗り越え氷の冠をゲットこれで二番目クリア
回数無制限の剣や魔法で敵をバカスカ殺す快感はアルスペにはなかったものだよ 次のミッションは
冷酷に引きつった顔と狂ったewjelのねじれ
錬金術師消せ
らしい。ともかくこの無機質な風情のハゲメガネ君がターゲットか ハゲメガネ君を見つけたが底のダメージ床にいやがるさてどうやって壊そうか小三分悩んで
爆弾を置いてこうすれば…壊せたーー∩(´・ω・`)∩ーー
まだまだシビアじゃありませんしかし曲がデイブらしいセンチメンタルでいいね
PASS JKT!17!1 4面
森深くのイビルアイをデストロイせよ
ステージは今の所短めで携帯機を意識した手軽さが(・∀・)イイ!
でも床端に乗ると滑り落ちる挙動(・A・)イクナイ! モンスターマックスと聞いたらいかにも豪快なゲームを想像するだろ?
実態はチマチマした良質クォータビューパズルアクションだったのだ(´・ω・`) 五面の目的:プラネットヘットで秘密の写本が書かれた古代メットを見つけれ
僕も、完全無敵のたまごフォースフィールドに閉じこもりたいな(´・ω・`)
最後から一個前の部屋でややスリリングなジャンプアクションが楽しめますよ。
途中、取れない爆弾とそれに伴う行けない部屋があって悔しいよ。
スーパースペル持ち越せば爆弾乗ってたブロック壊せたのかなぁあん タイム制限が無い所もじっくり考える分には非常にありがたい
アルスペの極限空間からしたら天国だね!今のうちは・・・・・・、、、 PASS D#T59K9D
メニュー画面で切り替える度に出る白ドラのタイムマシンみたいなしましまエフェクトが綺麗かつうざい。
ボタン押しっぱなしでずっと表示されるのでここは一つ、ビデオドラッグ代わりに利用させてもらおう! 六面:昔のモンスターと小屋のサイギュラウッド
ロケットのスイッチを押し自壊させろ
ここの曲もいいな 床端から滑り落ちる挙動はジャンプせずとも階段を登れる挙動と同じ仕様からくるようで、あんま文句言っちゃいかん
押しっぱなしジャンプすれば落ちないからこれでカバーしよう スイッチいじりメインだが設置した爆弾の隣でフォースフィールド張る快感も捨てがたい
エレベーターボーイの顔は味があって良い
PASS V?H#-1XZ 七面:LIWLの間に続く氷トンネルは真っ暗だからフラッシュライト取っとけ
TITUS発売だからもし日本ならケムコから発売されそうだね(´・ω・`)
モンスターマックスじゃ日本人にゃピンとこないから邦題をマックスアドベンチャーにしよういまいちだね いきなり星バリア二つも取らされるから嫌な予感がしたんだがやっぱりな、、。。,,
こっちよりスピード早くてランダムな動きをするロボにイライラしろっつうことらしい。
場合によっては部屋入った途端突っ込んでくるから扉出入りでラッキーパターン引けよ!!!
途中ある分岐のうち上はダミー?辛いだけでなんもなかったぞ