X



【GB】パズルゲー総合スレ【GBC】
0001NAME BOY
垢版 |
2007/05/07(月) 18:53:49ID:g6BzmcRH
テトリス、ソロモン、倉庫番、ロードランナー、カラムー町、
将棋、麻雀、将棋、などなど・・・
0003NAME BOY
垢版 |
2007/05/07(月) 21:16:10ID:WMn4zbSr
ゲーフリデザインのノンタンといっしょがなかなか広まらない
0004NAME BOY
垢版 |
2007/05/08(火) 14:07:13ID:nHixgIV3
ミッキーマウスシリーズもいちおうパズル?
0005NAME BOY
垢版 |
2007/05/12(土) 10:30:05ID:bkT2vY1C
ゲームボーイファン必携の書であるゲームボーイマガジンによると
アクションに分類されてるのでアクション
それよりもっとQビリオンの話とかしようぜ
0006NAME BOY
垢版 |
2007/05/20(日) 18:35:01ID:gmgbldO/
ハイパーロードランナー全クリした時の感動は忘れん
0007NAME BOY
垢版 |
2007/05/25(金) 05:57:43ID:ubB+WHT7
みなさんはヨッシーのクッキーって面白いと思いますか?
0009NAME BOY
垢版 |
2007/05/28(月) 23:22:19ID:rfE51mmt
>>6
同士よ。
オレは今では20面まで行く事すら出来ないだろうな。
途中から出てくる、裏ステージがつらすぎる。制限時間はやめてくれ。
0011NAME BOY
垢版 |
2007/06/02(土) 08:55:09ID:dveZviDq
ルパン三世、覚えてる人いねーか

キャラを借りてきただけのゲームだけど・・・
0012NAME BOY
垢版 |
2007/06/03(日) 22:10:46ID:kE+2pN81
あれって元ネタのゲームでもあるの?ルパン関係ねえ…
0013NAME BOY
垢版 |
2007/06/19(火) 17:51:15ID:b19DOTMi
フリップルがいい。
あのぷよぷよした奴がかわいい。
0014NAME BOY
垢版 |
2007/06/21(木) 10:08:57ID:Og5i8Mxu
>>1
「クイックス」は、パズルゲーム?
0015NAME BOY
垢版 |
2007/06/24(日) 01:38:33ID:59XD0ocN
ゲームボーイ(カラーも)のゲーム人気投票
ttp://www.vote5.net/game/htm/1182513500.html
0016NAME BOY
垢版 |
2007/07/22(日) 15:40:52ID:fHyJPRpm
「四川省」のパッケージの少年も今頃社会人か
0021NAME BOY
垢版 |
2007/09/18(火) 00:26:59ID:98qjo6fT
>>20
知ってるがめちゃ難しくね?
0022NAME BOY
垢版 |
2007/09/18(火) 18:57:06ID:yLMHczX3
よく憶えていないけどテトリスみたいなピースを回転させたり反転させたりしてジグソーパズルのようにはめてくやつだっけ?
0027NAME BOY
垢版 |
2008/04/20(日) 22:50:32ID:RLab9rgu
ピータン!
ピータン!

オススメだぜ……
0029NAME BOY
垢版 |
2008/04/30(水) 16:59:07ID:DkjVFJeD
最近マリオのピクロスやってはまってる。
面白い。
0031NAME BOY
垢版 |
2008/05/07(水) 12:20:36ID:XeiADEi9
パズループは玉のチラつきが評価を落としてるようだが
個人的には全く気にならん
0034NAME BOY
垢版 |
2008/09/17(水) 18:09:37ID:u23rr9XV
倉庫番やりすぎると途中でトリップして無意識の領域に入って解いてるときあるよな。あれにビビった
0035NAME BOY
垢版 |
2008/10/02(木) 08:50:35ID:LF86TCfW
PZLって書くと徳間書店っぽくてカッコイイ
0036NAME BOY
垢版 |
2008/11/25(火) 18:57:44ID:1Bzodn0q
クォースやった人いる?
0040NAME BOY
垢版 |
2008/12/05(金) 04:02:41ID:RnzrMA93
いや、あれは酷かった
あれでもやり続けて、何かしらブレイクスルーがあったら
一気に面白くなったりしたんだろうか(とてもそうは思えんが

ソルダムといいスタースイープといい、サントラ聴く分には結構な名盤なのになあ
0043NAME BOY
垢版 |
2009/01/07(水) 05:22:16ID:PhsXj7uO
リトルマジックおもしれえな
マップはSFC版と同内容なのに携帯機というだけでこうもしっくりくるものなのか。
いやキャラの変更もでかい。SFC版は里見の謎もびっくりだったからなw
0044NAME BOY
垢版 |
2009/01/07(水) 06:34:24ID:S1YpFP1Y
見た目より歯ごたえあるんだよね

再プレイが楽な辺りも◎だが
楽すぎて残機制要らなくね?的なw
0045NAME BOY
垢版 |
2009/01/07(水) 12:28:34ID:2XATQl97
箱絵が惜しいんだよな
地味で購買意欲をそそられない
0046NAME BOY
垢版 |
2009/01/07(水) 17:54:57ID:PhsXj7uO
ロロの大冒険もそうだけど確かにゲームオーバーのペナルティ全然無いね。
残機の意味って。。。w
0048NAME BOY
垢版 |
2009/01/08(木) 00:10:06ID:lF49vDXv
魔法球(水風船)の時間差コントロールがカギだ
・ о ○ *
0049リトルマジック
垢版 |
2009/01/08(木) 21:16:01ID:lF49vDXv
今日も修行編をチマチマと..
森面のBGM、イントロがファンタジーゾーンのOPA!OPA!じゃねうかw
0050NAME BOY
垢版 |
2009/01/08(木) 22:55:23ID:m56meac2
氷ステージとマスターステージの曲がスキ

タイトル曲が何か妙に長くて吹いたw
0051NAME BOY
垢版 |
2009/01/09(金) 00:45:58ID:Or9o70t0
のうみそほてってきた

氷の曲もRPGのダンジョンぽくていいね
0052リトルマジック
垢版 |
2009/01/09(金) 21:54:42ID:Or9o70t0
今日は修行27まで
なんだかんだでバッテリーバックアップは足回り早くて便利だな。
パスワードはおっくうになるんだよ
0053ソルダム
垢版 |
2009/01/10(土) 00:36:21ID:XM8THQfO
ガチでノーマルプレイ。でもしくじってあっというまに白黒まだら
LV18 441570 51 (´・ψ・)トホホ
0054リトルマジック
垢版 |
2009/01/10(土) 23:05:22ID:XM8THQfO
修行28
あらえらい簡単だな。。。と思ったら最後に捻りあったー!!
0055リトルマジック
垢版 |
2009/01/10(土) 23:08:27ID:XM8THQfO
修行29
新キャラチュートリアルか。泡で閉じ込めて、、、と
0056リトルマジック
垢版 |
2009/01/10(土) 23:14:47ID:XM8THQfO
修行29 1つずれていた!前のは28だ
2匹の往復周期を考えてだな。もう黒焦げはいやだよう
0057リトルマジック
垢版 |
2009/01/10(土) 23:33:17ID:XM8THQfO
修行30
まず思ったのはどうやってハートをあんな所に運べと。魔法球の奥深さが染みる面でしたわい
主人公のいう通り、ここ解くとすげえレベルアップした気分になれるぜ
0058ソルダム
垢版 |
2009/01/11(日) 00:01:01ID:XM8THQfO
今日はLv21 553890 60
ファンタスティックとワンダフル連続キター
やっぱり一度崩れると絶望的だな。プロは黒が増えたらとっさにそっちへ転換するのかしら
0059リトルマジック
垢版 |
2009/01/11(日) 23:07:12ID:wkGE4qEG
最終1
スライムに追い付けねー!!
おやスライム君は主人公だけに反応する訳じゃなさそうでつね
0061リトルマジック
垢版 |
2009/01/11(日) 23:18:03ID:wkGE4qEG
最終3
修行30を通った俺の敵ではない うぬぼれギャハッ
0063リトルマジック
垢版 |
2009/01/12(月) 23:50:53ID:F4noJ8Ff
最終5
難しかった。炎の所は始め時間制限で一発勝負かと思った。じっくりやれるのね
0068リトルマジック
垢版 |
2009/01/18(日) 00:04:09ID:cw6Zx/hK
最終7
右と右下ブロックの下ごしらえをしてから
0069リトルマジック
垢版 |
2009/01/18(日) 00:14:33ID:cw6Zx/hK
最終8
なかなか難しかったな。時限扉を越えた左下部分は始め無視してok
0070リトルマジック
垢版 |
2009/01/19(月) 00:42:58ID:RaJ8HeH0
最終9
雰囲気変わったぞ。
最後のハート運びは長距離魔法球連鎖を強いられそうでげんなりしたが
使わなくてもよかた
0072リトルマジック
垢版 |
2009/01/19(月) 00:47:49ID:RaJ8HeH0
最終11
後半の長距離歩かされる時間差設置が面白かったな
0075リトルマジック
垢版 |
2009/01/19(月) 23:37:29ID:RaJ8HeH0
最終14
おおいきなり森か、和むw
矢印面。考え易い
0076リトルマジック
垢版 |
2009/01/19(月) 23:41:03ID:RaJ8HeH0
最終15
よくある魔法球先置きスピード勝負面である
0077リトルマジック
垢版 |
2009/01/19(月) 23:47:24ID:RaJ8HeH0
最終16
ここまできてなぜチュートリアルみたいな面が来るんだ…wなんとなくエッガーランド風味。
ロロの大冒険は1面につきウン十分と考えさせられたもんだがあれに比べるとサクサクだなこのゲーム。
0078NAME BOY
垢版 |
2009/01/19(月) 23:50:07ID:RaJ8HeH0
今日はここまでにしとこう。スーファミ版も引っ張り出したくなってきたぞ
0079N A M E B O Y
垢版 |
2009/01/20(火) 07:12:58ID:7SabcRmv
>>78
がんばれ
うっかり蹴ってフリーズなんて事がないように
0080NAME BOY
垢版 |
2009/01/20(火) 08:25:37ID:wjm6BKw3
ありがとう
最終17
時限扉使ったスピード面だな。最後で頭使った
0081NAME BOY
垢版 |
2009/01/20(火) 08:29:28ID:wjm6BKw3
最終18
マメに時限扉をなだめないと閉じ込められちゃうyo!
0083NAME BOY
垢版 |
2009/01/20(火) 08:47:05ID:wjm6BKw3
リトルマジックといえばやっぱチート性能の王子無双だな
ジャンプ魔法だけで魔導士軍鎮圧
0085リトルマジック
垢版 |
2009/01/20(火) 23:17:56ID:wjm6BKw3
どっちも良作。リトマジマスターを目指すなら両方やるべきだな
0086リトルマジック
垢版 |
2009/01/20(火) 23:18:59ID:wjm6BKw3
最終20
最後に蛇をギリギリでかわすくらいか。あんま特徴なし
0087リトルマジック
垢版 |
2009/01/20(火) 23:25:09ID:wjm6BKw3
最終21
先置き時間差割りのコンボじゃあ〜!!!最初のは簡単、次が少し考えさせられる
0088リトルマジック
垢版 |
2009/01/20(火) 23:33:36ID:wjm6BKw3
最終22
最終9とまるっきり同じネタじゃねえかwステージ構成としてはこっちのが単純だし
このゲーム難易度曲線えらい平坦だな
0089リトルマジック
垢版 |
2009/01/21(水) 23:28:07ID:JJPNhVKD
最終23
むっちゃ難しかった〜
左下の蛇地帯にハートを持ってこうという、誤ったやり方をずっと考えていたからなorz
ハートを左に持ってく時は魔法球割りで一マスずつ…
0090リトルマジック
垢版 |
2009/01/21(水) 23:34:56ID:JJPNhVKD
最終24
簡単という訳じゃないけどシンプルで考えやすいな
0091リトルマジック
垢版 |
2009/01/21(水) 23:48:03ID:JJPNhVKD
最終25
後半、結構高度な魔法球割りを要求されて脳汁出たぜ。下をグルッと回り込め
0092リトルマジック
垢版 |
2009/01/23(金) 21:07:54ID:2jhW0eS+
最終26
普通にむずかすい。最初ハートをどう下へ引っ張り出すか…
0093リトルマジック
垢版 |
2009/01/23(金) 21:15:44ID:2jhW0eS+
最終27
まずは時限扉のスピード勝負。氷上で泡を二個くっつける滑り止めテクが必要
0094リトルマジック
垢版 |
2009/01/23(金) 21:19:48ID:2jhW0eS+
ゲームの方も本腰入れてきたのでもう頭だめ。おわり
0095NAME BOY
垢版 |
2009/01/23(金) 22:06:02ID:2jhW0eS+
メガリットを始めますた。
チュートリアルから結構頭使う。パスワード数面おきか…きついな
7-9-1-9
0096リトルマジック
垢版 |
2009/01/24(土) 22:22:27ID:FAPdIZ9u
最終28
なんだ左上の崩れ床地帯ダミーかよ…いじわる
0097リトルマジック
垢版 |
2009/01/24(土) 22:29:01ID:FAPdIZ9u
最終29
魔法球2個くっつけ滑り止めテクの集大成よ。ハートも滑り止めに利用するのよ
0099リトルマジック
垢版 |
2009/01/24(土) 22:54:54ID:FAPdIZ9u
最終31
スピード勝負面と思いきやそうでもない…正解見つけるまでは
0100リトルマジック
垢版 |
2009/01/24(土) 23:02:29ID:FAPdIZ9u
最終32
今までの難関よりはわかりやすかった
0101NAME BOY
垢版 |
2009/01/24(土) 23:12:25ID:FAPdIZ9u
しかしこの魔法球だかいう風船玉システム完成度高すぎワロタ
0102リトルマジック
垢版 |
2009/01/25(日) 22:42:35ID:gl1L8baV
スーファミ版やり直してみた。
デモにテキスト表示があったり(魔『封』球なのね…)記憶以上にキャラの顔が潰れていたり
ゲーム中のキャラもズン胴でGBA版は今風のドット絵なんだと感心したり
ABボタンの役割が逆で混乱したり音楽が全く別でこれはこれで良かったり色々楽しめた。
ステージ構成は同じなんでスーファミ特有の野暮ったさを楽しみたい物好きならどうぞ。パスワード制
0103NAME BOY
垢版 |
2009/01/25(日) 22:53:51ID:gl1L8baV
GBAじゃねえGBCだよアドバンス版あったらメチャやりてえよ
魔封球の割れる音はGBC版「ピシャー」でSFC版「ポン」。GBC版の方がキレがあって良い
0104リトルマジック
垢版 |
2009/01/27(火) 02:18:14ID:lLC1Q4mM
1ドットパンチラがあると聞いて血ナマコなって探したじゃないか
で、あった。ギブアップのグラだな。ん…よく見ると…顔のパレットと同じ…肌色?






ヌイタ
0105リトルマジック
垢版 |
2009/01/27(火) 18:14:36ID:lLC1Q4mM
33面
中盤のヘビ抜け、最後はワープ先のヘビに注意
0106リトルマジック
垢版 |
2009/01/27(火) 18:18:47ID:lLC1Q4mM
34面
ワープを駆使してハートを左から右からパンパン大急がし
0107リトルマジック
垢版 |
2009/01/27(火) 18:26:58ID:lLC1Q4mM
35面
2キャラ分を往復するヘビを抜けるのがシビア!!しかも中〜後半なのでリトライがややしんどい
0108NAME BOY
垢版 |
2009/01/27(火) 18:43:40ID:lLC1Q4mM
36面
頭を使うのは後半のみ。同じ場所で球を2回出す、ちょっとだけ目新しい解法だった
0109リトルマジック
垢版 |
2009/01/27(火) 18:59:52ID:lLC1Q4mM
最終37
ダミーがあってやや解りにくいです。ヘビのギリギリ避けも数回要求される
0110NAME BOY
垢版 |
2009/01/27(火) 19:13:09ID:lLC1Q4mM
最終38
いきなりたこくんとの連携でなかなか高度な先読みをやらされる。解ると気持いいぞ
後半普通のタイミングアクション。スライムはエッガーランドのメデューサと似てるな
0111NAME BOY
垢版 |
2009/01/28(水) 00:09:07ID:J0oYvPnL
メガリットやめますた
数面パスワード制は荷が重かった(´。。`)
0112リトルマジック
垢版 |
2009/01/29(木) 23:47:29ID:ON4SV+cz
最終39
ブロックが数個あるとマップ見ただけで急激に脳細胞疲労するな…
ハート移動そのものはやさしめ
0113リトルマジック
垢版 |
2009/01/29(木) 23:55:29ID:ON4SV+cz
最終40
ハイテク誘導と先回りスピード勝負。ムズめ
0114リトルマジック
垢版 |
2009/01/30(金) 00:08:17ID:NZGORJAr
●SFC版と比較した時のGBC版の欠点
スクロール制ゆえに全体が把握しづらい。
ポーズで全体を観察できるけど…ポーズすると今度は魔封球が表示されない(SFC版はされる)。
すなわち画面外に置いた魔封球の様子がわからないので不親切かなーと
0115NAME BOY
垢版 |
2009/01/30(金) 00:15:07ID:NZGORJAr
最終41
最初の火山は勇気を出せばあっさりと抜けられる。
後半のハート誘導と階段へ行くのをいかに両立するかが問題。よく考えて新魔封球コンボを編み出せ
0116リトルマジック
垢版 |
2009/02/01(日) 00:52:43ID:c+5Xqw2s
最終42
スタート地点のブロック無視
キモは上溶岩のハート移動。トゲ玉の隙間からがんがん魔法球吹き込め
0117リトルマジック
垢版 |
2009/02/01(日) 00:57:55ID:c+5Xqw2s
最終43
また新しい雰囲気の面だぞ
まずタコくんを上に誘導してから連携プレイ開始。
前半ゴテゴテの先回り面である。後半は魔封球滑り止めを駆使して
0118NAME BOY
垢版 |
2009/02/03(火) 10:52:19ID:z1+q7yU5
リトルマックジと通勤ヒトフデオロシは甲乙つけがたし
ここでリトマジ語ってるからといって興奮して専用スレ立てんなよ
0119リトルマジック
垢版 |
2009/02/06(金) 20:26:05ID:Iqh7UEXJ
最終44
先置き時間差。ふくらませるタイミングを練ればokこの付近では楽な面
0120リトルマジック
垢版 |
2009/02/06(金) 20:33:01ID:Iqh7UEXJ
最終44
きっとあるだろうなと思ったらやっぱり出た、海と溶岩の市松配置〜
横のタコくんを必死でなだめつつ、長距離コンボを考えるのだ
0122NAME BOY
垢版 |
2009/02/06(金) 20:46:54ID:Iqh7UEXJ
最終46
トラウマ面orzパッと見ただけじゃ解法のメドがまるで立たん。
まずスライムをどう抜けるかで二苦労。ハートをどこにスタンバらせるかで二苦労。
最後の魔封球時間先置きがまた非常にシビアかつ難解で八苦労だわ
0124NAME BOY
垢版 |
2009/02/06(金) 20:55:53ID:Iqh7UEXJ
最終47
また超難関。炎と火山をこつこつなだめつつ↑→↓←とハート移動。
フィニッシュが非常に難しいんだ。遠隔でハートを二マス動かす高等コンボ
魔封球をくっつければ噴火しない火山の特性を把握しる
0125NAME BOY
垢版 |
2009/02/06(金) 21:01:18ID:Iqh7UEXJ
最終48
誤ったルートを模索したせいでえらい苦労した。
右側が主人公通るだけのダミー地形だったなんて…気付けばあっけない
0126NAME BOY
垢版 |
2009/02/06(金) 21:04:38ID:Iqh7UEXJ
最終49
?の中は全部氷。滑り止め(球2個)を用意してからハート移動開始っと…
ハートを下に脱出させたらあとは楽勝
0127NAME BOY
垢版 |
2009/02/06(金) 21:09:23ID:Iqh7UEXJ
最終50
ゴチャゴチャしてわかりにくいが素直にハートを↑←↓→と移動してけばok
後半、火山弾を氷上でかわすのが熱い。
0128NAME BOY
垢版 |
2009/02/06(金) 21:18:15ID:Iqh7UEXJ
これでノーパン魔術師メイさんも晴れて卒業ですね。おめでとう。。。といいたいところだが
なんか先生を操る面が出ますた。これはひどい

>>123
レスさぼったまま実はもうクリア済みで
たまった面をまとめ書きしただけだったり〜
0130NAME BOY
垢版 |
2009/04/10(金) 21:44:19ID:ePxpamLt
何から?
0131ソルダム
垢版 |
2009/04/10(金) 21:47:20ID:ePxpamLt
ソルダムで興奮したのでソルダム
Lv52 952800 153
凡ミス減ったが凡ミスで詰んだ
0132NAME BOY
垢版 |
2009/04/10(金) 22:25:08ID:ePxpamLt
小セキーロが白玉と見分けづらく
仕込み完了間際に現れて塞がれると大変むかつく
0133(‡)
垢版 |
2009/04/10(金) 22:27:02ID:ePxpamLt
セキーロはある種のオニクモのお腹みたいだね
0134NAME BOY
垢版 |
2009/04/10(金) 22:29:45ID:ePxpamLt
GB版はAC版のスピード感が損なわれていて残念です、か。
GB版でみっちっちり修行しておこう
0135NAME BOY
垢版 |
2009/04/10(金) 22:51:37ID:ePxpamLt
やはりセキーロモードの曲は何度聴いてもアイスクリームのうた
♪おっとぎっばなしーのおーじでも むっかしーはーとってもーたっべらっれないアイスックッリ〜〜ム〜〜 アイスックッリ〜〜ム〜〜
0136NAME BOY
垢版 |
2009/04/10(金) 23:22:05ID:rpVCiHcA
曲名「セキーロのテーマ」のことか。リピート前が妙に盛り上がる曲調の。

♪おっとぎっばなっしのおじさまーでっも むっかしっはとってもたべっられーなっい
…いやむずいぞこれはw
0137ソルガム
垢版 |
2009/04/11(土) 00:20:09ID:kkOrT/zX
Lv95 1840800 283まで頑張りますた。くそーもうちょっとで三色団子なのに〜
0138NAME BOY
垢版 |
2009/04/11(土) 00:30:31ID:kkOrT/zX
サントラぽちったからもうすぐ曲名わかるようになるよう
0143ソルダム
垢版 |
2009/04/11(土) 21:28:19ID:kkOrT/zX
ボスがつるセコ走りするぜ〜シュタタタ
0144そるだむ
垢版 |
2009/04/11(土) 22:39:08ID:kkOrT/zX
また入口ふさいじまったよ
Lv88 1608280 261
0145NAME BOY
垢版 |
2009/04/11(土) 23:03:04ID:kkOrT/zX
対戦のAB同時押しでついついフリーズさせてしまう
対戦BGMを聴きたくなったら最期、ケーブルやらもう一本やらもう一台やら引っ張り出してぐっちゃぐちゃ
0148NAME BOY
垢版 |
2009/04/12(日) 00:12:21ID:YdhjJ7iQ
一本目買ってから二本目見つけるまでに4年位かかったよ〜
箱説もほしいがいつになるやら
0149NAME BOY
垢版 |
2009/04/12(日) 00:22:25ID:IXmuKIcL
こういうのって、縁だねえ
自分も、買った値段は50円とかだったし
0150NAME BOY
垢版 |
2009/04/12(日) 01:01:28ID:YdhjJ7iQ
ジアースファンタズムのように変に高騰してないだけマシか
0151NAME BOY
垢版 |
2009/04/12(日) 03:19:51ID:cz8URANs
ソルダムは持ってるけどまだちゃんと遊んでないな
ジャレコゲーは見つけにくいよね
0152NAME BOY
垢版 |
2009/04/12(日) 08:50:42ID:YdhjJ7iQ
ソルダム
キャラクター2.538音楽2.384お買得2.384操作性2.615熱中度2.769オリジナリティー2.692総合15.292
(´・ω・`)
0153NAME BOY
垢版 |
2009/04/12(日) 18:55:27ID:YdhjJ7iQ
朝に上げたスレがまだ3番目にいるとか
ここの過疎はあまりに深刻である
0154ソダム
垢版 |
2009/04/12(日) 21:56:00ID:YdhjJ7iQ
ありがちなこと
底ライン消えてるのに気付かずに積み上げて…
よし点火!あれ?
0155ソルダム
垢版 |
2009/04/12(日) 23:22:34ID:YdhjJ7iQ
やべえサントラ聴きながらやったらなんか止まんねえwwwwwいきなり伸びすぎ(ワラワラワラ
Lv191 3020070 578
0156ソルダム
垢版 |
2009/04/13(月) 19:49:49ID:sHTd6eJb

○●
○○
↓壁際に白い柱を建てる

○●  ↓黒のゴミ捨て場
○●
○●
○●
○●●●
○○●●
○○●●●●●●
○○○○○○○○
0157NAME BOY
垢版 |
2009/04/13(月) 22:22:37ID:sHTd6eJb
妖精の村にある不思議な木「ソルダム」の実で遊んでいるという設定なんだって
イチゴ農家の隅に実が積み上げられて腐っていたけどあれはリアルソルダムをやろうとして失敗の図
思えば落ち物のフィールドってまるでゴミ捨て場だな
0158NAME BOY
垢版 |
2009/04/14(火) 01:05:23ID:NXZUU37O
曲名
ソルダムモード「妖精の森に朝がきた」
セキーロモード「セキーロのテーマ」
エキストラ収得「妖精のサンバ」
他はVSモードやらボスのテーマやらまんまのタイトル
0159NAME BOY
垢版 |
2009/04/14(火) 01:59:57ID:NXZUU37O
死にかけのGBで発売の英断に踏み切ったジャレコにとりあえず感謝しよう。
しかしSFCで三部作カップリング移植企画があったなんて(昔のプラスアルファスレから)
0160NAME BOY
垢版 |
2009/04/14(火) 17:06:57ID:NXZUU37O
ロッドランドと違って海外レトロPCに全然移植されてない、。,
0161NAME BOY
垢版 |
2009/04/14(火) 17:38:09ID:NXZUU37O
ソルダムモードは半エンドレスなるまでいったのでセキーロモードに移行した
まだ安定しないから面白い
0164NAME BOY
垢版 |
2009/04/14(火) 20:16:31ID:NXZUU37O
ソルダムにかぶりつく
まず強烈な酸味にたじろぐ。が徐々に爽やかな甘味がお口を包み込む
ソルダムのとっつきづらさはソルダム特有の味わいと重なってるように思えてならないのだ
0165NAME BOY
垢版 |
2009/04/14(火) 20:37:33ID:NXZUU37O
妖精の森に朝が来たというけど
GB版:春先の朝
AC版:初夏の朝
というイメージかな
0166NAME BOY
垢版 |
2009/04/14(火) 22:09:15ID:FrSqTf4R
サントラと言えば、未使用曲が妙にカッコいいのなw

朝が来たと春をまつ、エンディング辺りは普通に名曲だと思う
GB版買ったのも、ぶっちゃけサウンドモード目当てw
0167NAME BOY
垢版 |
2009/04/14(火) 22:28:30ID:NXZUU37O
禿げ童!GB版補正無しなら春をまつ妖精たちが一番好きだ!
エンディングもループすると思ったらGB版に無い後半部があって驚いたわ

> GB版買ったのも、ぶっちゃけサウンドモード目当てw

実際はサウンドモード無いし、削られた曲が一杯でガックリこなかった?
0168横綱技 ソルダム タイトルが弾む
垢版 |
2009/04/14(火) 22:41:27ID:NXZUU37O
タイトルが弾む愉快なウル技が発見された。
やり方は簡単、ソフトリセットを押しっぱなしにするだけ。
タイトルロゴが明滅しながらビンビン弾んでる…ように見えなくもないゾ
0169NAME BOY
垢版 |
2009/04/14(火) 23:12:28ID:NXZUU37O
●●
●●や


●●が10連発で落ちてきたーこりゃたまらん
0171NAME BOY
垢版 |
2009/04/15(水) 00:13:31ID:AuJ1RFLE
親玉のくせにザコに召喚されたり量産されたり消されたりするセキーロパパ
0172NAME BOY
垢版 |
2009/04/16(木) 22:40:54ID:9pkcUnGW
セキーロモードはむやみに大量消しやらない方がいいのかな
大量消し→大セキーロ大量降下→黒or小セキーロ連続でかなり死亡フラグ
0173そるだむ
垢版 |
2009/04/17(金) 00:22:35ID:NozJB9Mn
  
○○  ●○
○○  ○○
○○  ○○
○○  ○○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大セキーロ処理用のポケットを用意できると安心
0174そるだむ
垢版 |
2009/04/17(金) 00:27:28ID:NozJB9Mn
バイソンフォードのセキーロ弾どうしようかと考えたわ
上段のブロックに引っ掛ける事で時間差で落とすとうまくかわせるんだね。おもすれー
0175NAME BOY
垢版 |
2009/04/18(土) 21:02:35ID:xHxi2rON
春を松要請たちの
キーンコーンカーンコーン コーンキーンカーンコーンのンカが良い
0176ソルダム
垢版 |
2009/04/19(日) 22:47:08ID:WRbTn7RK
○●
○●●●
○○○●●●
○○○○○●
○○○○○●
○○○○○●●●
○○○○○○○●

表面を黒でコーティングするように積めば暴発も起きにくいぞ
0177NAME BOY
垢版 |
2009/04/19(日) 22:56:52ID:WRbTn7RK
そういやソルダムは円熟期ならではのタイトル画面の美しさに感動したもんだ
広々した遠景をバックにした物はあまりなかったと思うんだ
0180NAME BOY
垢版 |
2009/04/20(月) 00:09:53ID:MyRwjjdq
運良くEXTRAに救われるか
小セキロ混じりを運良く大セキロに変換されないとノーコンクリアできーん
0181NAME BOY
垢版 |
2009/04/20(月) 23:39:11ID:MyRwjjdq
アケ版やったがはええ!!!!!!!!そして市松配置のブロックが多めできつ〜い!!!!!
0182NAME BOY
垢版 |
2009/04/20(月) 23:41:31ID:MyRwjjdq
モノクロからカラーになると心理的威圧感が増える気がした。まぁあぁあ慣れか
0183NAME BOY
垢版 |
2009/04/20(月) 23:52:52ID:MyRwjjdq
SOLDAM JALECOで画像検索したら外人のきめえ絵が出てきた!かじるなよ
0184NAME BOY
垢版 |
2009/04/21(火) 01:47:05ID:dw/vdTri
積まれたブロックで多い色ほど出やすいなんてアケ版で初めて知ったよ
たて続けに黒の塊が落ちてムカッとするのはそれか
0185NAME BOY
垢版 |
2009/04/21(火) 01:49:26ID:dw/vdTri
積まれたブロックで多く占めている色がNEXTに出やすい
0187NAME BOY
垢版 |
2009/04/21(火) 16:47:58ID:dw/vdTri
けろっぐこんぼの おいしさには かなわなかった!
0190NAME BOY
垢版 |
2009/04/21(火) 21:21:26ID:dw/vdTri
ゲボ版と比べてアケ版は序盤のレスポンスが若干気になる
具体的には接着でワンクッション空くね
0191NAME BOY
垢版 |
2009/04/22(水) 00:21:37ID:E4/ipLHQ
あとゲーム途中に入るブロック説明が妙に軽いノリでおもろいwwwwwwwwww
0192ソルダム
垢版 |
2009/04/22(水) 01:25:33ID:E4/ipLHQ
アケのウジラは鬼だな
GBと比較にならんくらい猛スピードで反応できん。登場前に仕込んどかないと
0193NAME BOY
垢版 |
2009/04/22(水) 18:15:27ID:E4/ipLHQ
おっとぎーばなしーのーおーじーでも
むっかしーはーとってもーたっべらっれない
アイスックーリイームはたっのしっいね
チキチャッチャチャッチャおっいしーね チヨリズシッ
0194ソル
垢版 |
2009/04/26(日) 22:43:20ID:GEo/wH3y
アケ版だと回転方向がこんがらがりトチってしまう(`.)
0195ソルム
垢版 |
2009/04/26(日) 23:04:18ID:GEo/wH3y
今日は金巾着で小石露がわんさかふってきてあぼんしたyo
0197NAME BOY
垢版 |
2009/05/19(火) 15:06:17ID:1mNZJ3zF
ソルダムモードLv30からようやくアケ版ソルダムの魅力がわかってきた。
落下スピードも早いが他にも色変わりの硬直時間がすこんぶる短縮されて激しいトリップ効果を生んでいる
なるほどどんなにレベル上がっても硬直時間一定のGB版じゃこのトリップは味わえないわ
0199NAME BOY
垢版 |
2009/05/20(水) 18:59:34ID:5GL+jbfb
このように叩かれるが、叩きはミツバチみたく一回限りなので安心して続けよう
0200ソルダム
垢版 |
2009/05/21(木) 02:22:31ID:s8tM7F13
GB版トロイトロ〜イ楽勝
といいつつレベル191で詰み
0202NAME BOY
垢版 |
2009/07/08(水) 04:05:50ID:ZnTgRyQv
それ電池も切れてないのに突然データ消えて以来やってねー
0203NAME BOY
垢版 |
2009/07/10(金) 20:54:14ID:+cauK7E4
ろっくんもんすたぁ!はSGBに限るが引っ張り出すの面倒だからGBASPでやってみた。
ふぅうぅむ慣れればさほど問題無いな。変色も慣れるし。でもやっぱ壁紙無しは寂しいよー
0204NAME BOY
垢版 |
2009/07/12(日) 00:37:40ID:ry0sYD7q
影が薄いけど、プレステのNOONってアクションパズルゲーム面白いぞ
4人対戦は終盤になると画面がえらいことになるけど
0205NAME BOY
垢版 |
2009/07/12(日) 00:44:05ID:ry0sYD7q
すまん、GBとGBCか忘れてくれ↑
0206NAME BOY
垢版 |
2009/07/19(日) 23:52:37ID:nSNUv0VR
ヨッシーのパネポンのカエルのステージの音楽が良すぎる件について
0207NAME BOY
垢版 |
2009/07/23(木) 21:12:17ID:D17C05PE
誰か「ピットマン」ってやったことがある?
友達からもらったんだけど、かなり面白くてはまってる。
0209NAME BOY
垢版 |
2009/07/25(土) 02:40:10ID:KYgSqlON
パズループでスピード上がると玉も別色バラバラで出るようになって間に合わなくなる
効率良く潰せる順番があるのかもしれんがそんなの考えるヒマないよーー!!!
0210NAME BOY
垢版 |
2009/07/27(月) 00:22:07ID:B97Gk2mS
プチカラットはブロック崩しだけどノリとしては完璧落ちものパズルだなあ
シーモンドがお気に入りだがデッサン狂ってて素直にハァハァできないのが難。なんだあのアゴ
0211パズループ
垢版 |
2009/07/28(火) 00:34:42ID:a4qhDxoz
Lvに注意したらLv30から問題のバラバラ攻撃が来るんだね。
貯めずに一個ずつ着実に消していけば耐えられる気もしてきたけど
一度でも変なとこに入れちまうとなしくずしにゲームオーバー行きだぜ
0212パズループ
垢版 |
2009/07/29(水) 00:50:46ID:fFOoiEC8
なんとかならなかったorz話にならんので
連鎖の練習がてらチェックメイトに手を出してみたもののいきなり高度で先がまるで読めん。
しらみつぶしに撃ちまくって正解当てても頭の中で繋がらないよー!!!くやしい!ムズい!
0213NAME BOY
垢版 |
2009/07/29(水) 04:47:42ID:xRcGW1u8
>>211-212
パズループはまだやってないけど、自分は急に難易度が高くなるLvで進め難い時には
何度かLv1からそこまでやってみる。
2周ぐらいすると結構楽に先に進めるようになるもんだ。まあ駄目なのもあるけど。
0214NAME BOY
垢版 |
2009/07/29(水) 21:20:00ID:fFOoiEC8
レスありがとう。既にパズループは常時Lv1から始めてるんだw
でもいい事聞いた、別なゲームで参考にする。

さっきのプレイでセオリーがほんの少し見えた。お陰でLv32止まりがLv36まで粘れたyo
0215NAME BOY
垢版 |
2009/07/30(木) 22:39:05ID:LuRlhD8p
ろっくん!もんすたぁ!!いつもストーリーばっかなんでたまにはと1Pをやたーよ
特にシステムがよくできてる訳じゃないし(やればはまるけど)音楽へぼめだし
ご褒美グラもないからモチベわかないーよ。あの泉こなたをよどませたようなメスの萌え絵があればなあ
0216ろっくん!もんすたぁあ
垢版 |
2009/08/04(火) 07:46:28ID:XsfRvrsB
ラスボスがドラゴンはもう飽きた!
漏れはジャケイラでそのドラゴン達を従えてる、赤い目をしたお兄さんに会いたいんだ。
どのルートで会えるのかなかな。もしくはノーコンティニューとか?
0217パズループ
垢版 |
2009/08/06(木) 22:34:50ID:APQcrjeM
今日はLv35までいけた。割と粘った方かな〜と思ったのに
常にコンボを狙わないと確実に追い詰められるなこれ。
0218NAME BOY
垢版 |
2009/08/07(金) 20:53:31ID:QC9dOjG5
>>216
さっき会った
ラスボスと思いきやラスボス前座の一人かよ!以前も同じ突っ込みしたような点点点
0220NAME BOY
垢版 |
2009/08/16(日) 00:18:57ID:a+1pguEh
スーファミ引っ張り出した拍子にろっくんもんすたーのストーリーを4キャラ分一気にクリアしちまった
操作遅延からくる配置ミスには目をつぶるとして、やはりSGBの方が各段に楽しいわ。
壁紙とゲーム本体の画力が桁違いで笑える。
0221NAME BOY
垢版 |
2009/08/16(日) 00:43:53ID:a+1pguEh
マーメイドの巨乳が拝めるのはSGBの壁紙だけ(星座だけど)
0222NAME BOY
垢版 |
2009/09/23(水) 19:16:55ID:uhAxeVCu
女の子の絵を出す為にパズニックやってたなあ・・・
0223NAME BOY
垢版 |
2009/10/19(月) 01:45:02ID:bKOMhtLx
今ならGB制覇wikiで全部拝めるけど画力の高さに驚かされる
0224NAME BOY
垢版 |
2009/11/08(日) 14:35:44ID:4/Epst9P
気合の入ったモノクロ絵は質感がすごくカラーより綺麗に見える
0225NAME BOY
垢版 |
2009/11/16(月) 10:48:39ID:06xjGL4Z
>>219
お前何か勘違いしてないか?知識なんて使って減るもんじゃないから只だと思ってんだろ?
人に物を訊くってのがどういう事だか、自覚してる?
知識ってのはな、社会人に取って金と同じく貴重な財産なんだよ。使っても減らないけど、教えたら広まった分だけ価値が下がる。それを分けてくれって言ってんの自分でわかってる?
社会で必要とされる知識ってのはな、本になんか載ってない事ばかりなんだよ。全部人から人へ、直接のコミュニケーションを介して伝わって来たモンなんだ。
そういうノウハウを分けてもらう申し訳無さみたいな物が、伝わって来ないんだよ。お前の態度からは。
猿だって仲間から餌を分けてもらう時は申し訳無さそうな顔するんだよ。ヘラヘラ笑いながら近づいてったら殴り殺されんぞ。
猿だったら今頃とっくに死んでんだよお前。そんな態度で今まで。何回も言ったよな。謝る時は申し訳無い顔をしろって。
そういう学校じゃ受けられない教育を受けておきながら、社会人を経験しなきゃ得られない知識を貰っておきながら、
何にも生かせてないんだよ今のお前は。学生のサークルごっこじゃないんだから。もっと四六時中危機感を持って生きてなきゃ駄目だよ。いい加減いつまで学生気分じゃ。
0232NAME BOY
垢版 |
2009/12/14(月) 20:47:11ID:3mIliIHq
BGMがクラシックのいかすアレンジ パロディウスに負けちゃいない
0233NAME BOY
垢版 |
2009/12/14(月) 20:50:29ID:3mIliIHq
ポーズBGMの安堵感が禿しくブレイクタイムでいいでつね
0234レミングス
垢版 |
2009/12/15(火) 19:10:41ID:Vh3tXoOr
どうも楽しくないな
スローテンポなのが漏れと波長合わないのかなあ
0235パネ忍
垢版 |
2009/12/22(火) 23:53:45ID:10fyYDhq
淡々としたゲームだ
7106
0236NAME BOY
垢版 |
2010/03/01(月) 01:55:42ID:kIpiBnIc
リトルマジックのマスターが地獄のように難しい
魔法使い教員試験はこんな感じなのか
0237NAME BOY
垢版 |
2010/03/20(土) 23:48:17ID:68C4Zqe0
0238NAME BOY
垢版 |
2010/03/25(木) 16:29:15ID:5otYyVjA
age
0239NAME BOY
垢版 |
2010/04/25(日) 09:38:28ID:VqTgSAe5
P
0241NAME BOY
垢版 |
2010/05/19(水) 15:28:03ID:RaKusmUY
ADVANCE
0243NAME BOY
垢版 |
2010/06/18(金) 06:16:15ID:tJ0QxBjF
保守
0247NAME BOY
垢版 |
2010/09/16(木) 18:22:43ID:Dsh1aU6f
ズープおもしれええ
持ちブロック交換がフリップルを思わせるがあれより直感的に判りやすいから敷居は低いと思う
0248NAME BOY
垢版 |
2010/09/16(木) 19:57:07ID:Dsh1aU6f
ループスとズープとパズループの区別はとても難しい
0249NAME BOY
垢版 |
2010/09/16(木) 23:08:42ID:Dsh1aU6f
ズープが大変な十字キー全方向酷使ゲーだから左親指がこんなぺったんこなったよ
一度カラフルに積み上がるともうお手上げ∩(´・ω・`)∩
0251NAME BOY
垢版 |
2010/09/16(木) 23:20:52ID:Dsh1aU6f
新古品もよく投げられてるズープ。期待もせず拾ったが最後、
    ・・・・・・
そのままズープズープはまってしまわないよう気をつけてくれー!!曲は大して印象に残らんかも
0252NAME BOY
垢版 |
2010/09/16(木) 23:28:13ID:Dsh1aU6f
今日の夕食は思わずスープにしたよ
モードはlevel→STAGE1→DIFFICULTY4が焦らずダレずでおすすめ
初期ブロックは多いがスピード遅、面クリア制で息継ぎもできる
0254NAME BOY
垢版 |
2010/09/18(土) 02:42:01ID:2y5iV3DU
ズープは移動フィールドが広いせいで操作ミス引き起こしやすいのが欠点かなあ
0255NAME BOY
垢版 |
2010/09/30(木) 00:53:00ID:svYOMbFy
ウルティマ外伝のマルチレスすなわちウルティマルチ外伝
移動がドット単位で挙動もなんとなく大味だから
そのへんパズルゲーとして足引っ張ってる感があるね。例えばブロック押しの際合わせがめんどいし操作ミスしやすい
0256NAME BOY
垢版 |
2010/10/02(土) 19:58:18ID:wnO2WNpF
固いぷよぷよみたいな奴を誘導して部屋に押し込めてスイッチ押してもらう階は面白いが
半端ない根気もいる。狭くて満足に身動きできない場所は奴のランダム移動に任せるしかないからね。
ドラクエの町人全員を宿屋に押し込める性癖持ちなら神ゲー(ワラ
0257NAME BOY
垢版 |
2010/10/02(土) 20:00:28ID:wnO2WNpF
アルタードスペースにもゴムマリエイリアンを誘導して進める面があって
ウルティマ外伝2の固いぷよ誘導でそれを思い出した
0259NAME BOY
垢版 |
2010/10/30(土) 17:31:23ID:rqB2jNyl
カラムー町は大さわぎ、(おかわりっかな?美術館が舞台のやつ)
小学生の時にやったんだけど
どうしても物理的にクリア出来ないステージがあったんだ
むか〜しむかしの最終ステージと、
はにゃはにゃワールドの19ステージ目くらい
攻略法とか分かる方いますか?
というかこのゲーム知ってる人の思い出が聞きたいw
ageさせて貰います
0260NAME BOY
垢版 |
2010/10/30(土) 17:32:14ID:rqB2jNyl
ageられてなかった…すみません
0265ボンスターバックス
垢版 |
2010/12/04(土) 00:32:25ID:3tfRDwJI
モンスターマックスでめやろうよ
0266モンスターマックス
垢版 |
2010/12/04(土) 00:43:20ID:3tfRDwJI
アルタードスペースのRARE版なのだがあれよりずっと取っつきやすいんだ
PlayPen(幼児用のハウス)と称したチュートリアル部屋は保育園のような壁紙が施され、
舞台が陰湿になりがちなクォータビューアクションとしては異例の雰囲気だぞ。
0267モンスターマックス
垢版 |
2010/12/04(土) 00:44:24ID:3tfRDwJI
モンハンの便乗でモンマクと略してくで〜〜!!
0268モンスターマックス
垢版 |
2010/12/04(土) 00:47:08ID:3tfRDwJI
パケ絵では恰幅のいいモンスターなのにゲーム中だとなんで貧相なホラーマンなんだよ
0269モンスターマックス
垢版 |
2010/12/04(土) 00:53:10ID:3tfRDwJI
わあ動かさないでたらホラーマンが演奏始めたよー
通常曲も演奏もかこいいデビッドワイズだから完璧だ!!!!
0270モンスターマックス
垢版 |
2010/12/04(土) 01:05:45ID:3tfRDwJI
最初のミッションは森深くのバイナリーマインドを壊してください
初めだけに易しいながら、仕掛けてんこ盛りで楽しいよー
PASS 34G-36GM
0271NAME BOY
垢版 |
2010/12/04(土) 01:17:51ID:3tfRDwJI
■■■■■■□□□□■■□□■■■■■■□□■■■■■■■
□■■□□■■□□□■■□□□■■□□■■□□■■□□□■
□■■□□■■□□■■■■□□■■□□■■□□■■□□□□
□■■□□■■□□■□□■□□■■□□■■□□■■□□□□
□■■■■■□□□■□□■□□■■■■■□□□■■■■□□
□■■□■■■□■■■■■■□■■□■■■□□■■□□□□
□■■□□■■□■□□□□■□■■□□■■□□■■□□□□
□■■□□■■□■□□□□■□■■□□■■□□■■□□□■
■■■□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■■■■■■■
0273モンスターマックス
垢版 |
2010/12/04(土) 01:49:01ID:3tfRDwJI
情報画面入るたび、左上に表示されるjon ritmanさんが気になるんで調べたよ
最初の会社でどっかで見たようなゲームを開発、oceanではバットマン等のクォータビュー他。RAREではモンスターマックス一作のみだって
とりあえずMSX版バットマンの動画見たらジャンプものすげーシビアそうでわらた
0274モンスターマックス
垢版 |
2010/12/05(日) 00:55:44ID:HQ61OhRx
数々の危機を乗り越え氷の冠をゲットこれで二番目クリア
回数無制限の剣や魔法で敵をバカスカ殺す快感はアルスペにはなかったものだよ
0275モンスターマックス
垢版 |
2010/12/05(日) 01:05:45ID:HQ61OhRx
次のミッションは

冷酷に引きつった顔と狂ったewjelのねじれ
錬金術師消せ
らしい。ともかくこの無機質な風情のハゲメガネ君がターゲットか
0276モンスターマックス
垢版 |
2010/12/05(日) 01:18:20ID:HQ61OhRx
ハゲメガネ君を見つけたが底のダメージ床にいやがるさてどうやって壊そうか小三分悩んで
爆弾を置いてこうすれば…壊せたーー∩(´・ω・`)∩ーー
まだまだシビアじゃありませんしかし曲がデイブらしいセンチメンタルでいいね
PASS JKT!17!1
0277モンスターマックスだよ
垢版 |
2010/12/05(日) 23:24:38ID:HQ61OhRx
4面
森深くのイビルアイをデストロイせよ
ステージは今の所短めで携帯機を意識した手軽さが(・∀・)イイ!
でも床端に乗ると滑り落ちる挙動(・A・)イクナイ!
0279NAME BOY
垢版 |
2010/12/06(月) 00:29:08ID:WYiJGPvU
モンスターマックスと聞いたらいかにも豪快なゲームを想像するだろ?
実態はチマチマした良質クォータビューパズルアクションだったのだ(´・ω・`)
0280モンマク
垢版 |
2010/12/06(月) 01:09:33ID:WYiJGPvU
五面の目的:プラネットヘットで秘密の写本が書かれた古代メットを見つけれ

僕も、完全無敵のたまごフォースフィールドに閉じこもりたいな(´・ω・`)
最後から一個前の部屋でややスリリングなジャンプアクションが楽しめますよ。
途中、取れない爆弾とそれに伴う行けない部屋があって悔しいよ。
スーパースペル持ち越せば爆弾乗ってたブロック壊せたのかなぁあん
0281モンスターマックスマン
垢版 |
2010/12/06(月) 01:12:14ID:WYiJGPvU
タイム制限が無い所もじっくり考える分には非常にありがたい
アルスペの極限空間からしたら天国だね!今のうちは・・・・・・、、、
0283MONSTER MAX
垢版 |
2010/12/06(月) 01:27:48ID:WYiJGPvU
PASS D#T59K9D

メニュー画面で切り替える度に出る白ドラのタイムマシンみたいなしましまエフェクトが綺麗かつうざい。
ボタン押しっぱなしでずっと表示されるのでここは一つ、ビデオドラッグ代わりに利用させてもらおう!
0286モンスターマックス
垢版 |
2010/12/06(月) 22:12:59ID:WYiJGPvU
六面:昔のモンスターと小屋のサイギュラウッド
ロケットのスイッチを押し自壊させろ

ここの曲もいいな
0287モンスターマックス
垢版 |
2010/12/06(月) 22:24:58ID:WYiJGPvU
床端から滑り落ちる挙動はジャンプせずとも階段を登れる挙動と同じ仕様からくるようで、あんま文句言っちゃいかん
押しっぱなしジャンプすれば落ちないからこれでカバーしよう
0288モンスターマックス
垢版 |
2010/12/06(月) 22:31:55ID:WYiJGPvU
スイッチいじりメインだが設置した爆弾の隣でフォースフィールド張る快感も捨てがたい
エレベーターボーイの顔は味があって良い
PASS V?H#-1XZ
0289モンスターマックス
垢版 |
2010/12/06(月) 22:36:27ID:WYiJGPvU
七面:LIWLの間に続く氷トンネルは真っ暗だからフラッシュライト取っとけ
0290モンスターマックス
垢版 |
2010/12/06(月) 22:42:33ID:WYiJGPvU
TITUS発売だからもし日本ならケムコから発売されそうだね(´・ω・`)
モンスターマックスじゃ日本人にゃピンとこないから邦題をマックスアドベンチャーにしよういまいちだね
0291モンスターバックス
垢版 |
2010/12/06(月) 23:04:52ID:WYiJGPvU
いきなり星バリア二つも取らされるから嫌な予感がしたんだがやっぱりな、、。。,,

こっちよりスピード早くてランダムな動きをするロボにイライラしろっつうことらしい。
場合によっては部屋入った途端突っ込んでくるから扉出入りでラッキーパターン引けよ!!!

途中ある分岐のうち上はダミー?辛いだけでなんもなかったぞ
0292モンスターマックス
垢版 |
2010/12/06(月) 23:11:40ID:WYiJGPvU
チビ化アイテムと変身がアヒルというセンスにレアを感じるわけよ

PASS 81H*26RZ
0293ガンスターマックス
垢版 |
2010/12/09(木) 12:29:42ID:Hrhordmw
せっかくミス回避の星を一杯ストックしても
上に這い上がれないダメージ床部屋で落ちると全ておじゃん(´・ψ・`)チョホホ…
0294ガンスターマックス
垢版 |
2010/12/09(木) 12:31:59ID:Hrhordmw
各ステージに分岐があって楽しいね
アイテム都合上行けるチャンスは一回のみというルートが大抵ある。腕試しだぞ(`・ω・´)
0295NAME BOY
垢版 |
2010/12/09(木) 12:34:54ID:Hrhordmw
>>284
やったやった一杯爆破しちゃった!
金払った直後におみやげ置いてエレベーターでとんずらがスマートかこいい
0296モンスターマックスウォリアー惑星戒厳令
垢版 |
2010/12/09(木) 18:47:12ID:Hrhordmw
ソルスティスアルスペのように無駄に迷わせる部屋は配置せず、
マッピングしなくても気楽に遊べるのはこの手のゲームとしては貴重だね。
GBで3D空間を遊ばされるアルスペを「無茶」と評されたりするが、
これがモンマクくらいとっつきやすければ3Dそのものも好意的に受け止められていたとオモ
0298モンスターマックス
垢版 |
2010/12/11(土) 13:48:03ID:GGBWloD0
八面:ONSOの人々が着陸するからコントロールボックス見つけろ

入った直後、軸合うと動くやつが通路塞いでてどうしようかこうしようか
答えは簡単だが案外いままで無かった解法である
0299モンスターマックス
垢版 |
2010/12/11(土) 13:50:44ID:GGBWloD0
チラシの裏だよ漏れの全カキコそうだが
一回目、二回目共に(\)(/)が正解
半キャラ幅の棒の上でダメージ床やりすごしこわいよー連続ジャンプしないと簡単に滑り落ちるぞ
0300モンスターマックス
垢版 |
2010/12/11(土) 13:54:05ID:GGBWloD0
あの☆二つをゲトするには…
奴が向かってくるまでその場でチョン押し方向転換という細かいボタン裁きが求められる。
奴を地面に落としちまうと弾が当たらない
0301モンスターマックスマシーン
垢版 |
2010/12/11(土) 13:57:21ID:GGBWloD0
ごはんがススムくんにブロックを乗せて高い位置の扉を目指せ
ソルスティスで最初にやらされるテクニックだけど、このゲームだと方向転換時に振り落とされるから
タイミングよくジャンプでカバーせにゃならんから不便である
0304モンスターマックス
垢版 |
2010/12/15(水) 21:19:26ID:cDh+e8WM
九面は棒の上でダメージ床やり過ごす部屋が半ば運ゲーだから残機ボーナスはあきらめるか
PASS 2D6KPR6Z
0305モンスターマックス
垢版 |
2010/12/15(水) 21:21:35ID:cDh+e8WM

×九面
○八面

九面の目的はきもい目をした豚貯金箱をとること。キャッスリアンのあいつを思い出させる風貌でつね
0306モンスターマックス
垢版 |
2010/12/15(水) 21:23:55ID:cDh+e8WM
アクティブスイッチ切り替え、高台から囲いの中へ飛び降りなどここもゆかいな趣向が盛り沢山だよー
トゲが完全に通路塞いでる部屋は、星ストックに任せたゴリ押し以外突破無理!?
0307モンスターマックス
垢版 |
2010/12/15(水) 21:25:51ID:cDh+e8WM
最初から通しで面数書くより階数とエリアで示した方が間違えないわ
PASS BPRJMV3D
0308NAME BOY
垢版 |
2010/12/29(水) 16:49:58ID:CQA+nz1b
おっと
0310NAME BOY
垢版 |
2011/01/10(月) 13:55:55ID:LMeZQhEZ
あげおめ

いつになったら1000行くんだ
0311NAME BOY
垢版 |
2011/02/11(金) 13:22:58ID:QUJwB/XZ
パズルというよりはカードゲームだけど、[トランプボーイ]はやり込んだ。
神経衰弱で、一画面で全カードが見られた。
0312 忍法帖【Lv=8,xxxPT】 !shuriken
垢版 |
2011/03/01(火) 07:49:30.46ID:piwqcrm2
保守
0314NAME BOY
垢版 |
2011/03/05(土) 01:32:27.72ID:7mQmi7sM
ゴジラくんはパズルゲームなのにライフ制でユルユル加減が好きだ
NHCS

N953GRWJC
TO827SBXE
0316NAME BOY
垢版 |
2011/03/19(土) 14:48:57.64ID:FA6eY7Ft
ほっ
0318NAME BOY
垢版 |
2011/06/06(月) 19:55:52.20ID:zsSXK76W
スタースイープ最近やってるYO
キャラも中途半端・音楽も中途半端・ゲーム性も中途半端
だからこそあまり頭使ったりシビアな連鎖狙ったりせずに
無心になってできる。始めは問題モードをじわじわ潰していくのが面白かった
0319NAME BOY
垢版 |
2011/06/06(月) 19:58:09.98ID:zsSXK76W
ストーリーモードの茶番はクソ過ぎて見るに耐えない
ぷよぷよのアルルとか魔女は可愛いよなぁ…。
スタースイープはのキャラはSFCパネルDEポンのキャラをさらに劣化させた感じ
ただヒロインの名前も分からないし裏設定とか詳しくなれば意外と良いヤツなのかもしれないが・・・
0320NAME BOY
垢版 |
2011/06/06(月) 20:01:36.23ID:zsSXK76W
棒状のナニを★マークなら★地点にピンポイント爆撃していくのが面白いんで
音楽がもうちょっと良かったらなぁ・・・と思うスイープ
B29爆撃機の気分かな。焼夷弾って感じ。時々鳴る意味不明の効果音も
パチスロ的演出を味わえてGOO。あと雲形のBOSSがパズル面上にガンモロ現れるんで
そいつのHPを削っていくのがファイナルファイトの車破壊ステージっぽくていい
0323NAME BOY
垢版 |
2011/06/17(金) 03:09:06.68ID:AyERNzNE
ぷよぷよ、きらきらきっず、ドクターマリオ、ヨッシークッキー
どれもよく出来て面白いんだけど似たり寄ったりな気がしてくる
そんな私はクォース。でもこのカートリッジすっごいバグるよ!
0325NAME BOY
垢版 |
2011/06/20(月) 20:49:49.82ID:Gptl56+m
ぷよぷよGBだと見づれーとか思ったけど慣れれば別にどうということもなかった
SFCの移植度が高くてアニメや音楽もいい感じ
0326NAME BOY
垢版 |
2011/06/21(火) 03:52:05.27ID:GkmmtkmO
GBと落ちものパズルの相性はいいな
ゲームやるかーって程でもなく布団の上でボンヤリプレイするのに向いてる
0327NAME BOY
垢版 |
2011/06/22(水) 18:24:05.75ID:8+RRGCe1
プチスレチのGBAですまん。
多分、このスレの方がいいと判断した。
上海のGBAはサン電子版とサクセス版のどっちがいいか、違いが知りたいんだ。
あと、黒ヒゲのくるっとジントリ経験者いるかなあ。どんな感じだったか、とか…
0328NAME BOY
垢版 |
2011/06/25(土) 11:08:07.71ID:8TduPLw0
きらきらきっずのタイムアタックでまぁまぁ以上が出せないわけなんだが
0329NAME BOY
垢版 |
2011/06/25(土) 19:32:28.53ID:L/O0JSsR
寝る前にGBライトで落ちものパズルやると、ひたすら無心になれる。
すごく癒される。
0330NAME BOY
垢版 |
2011/06/27(月) 02:27:48.42ID:aTFOa1Ka
ブレインドレインは地雷?
200円出しちまったよ
0331NAME BOY
垢版 |
2011/06/29(水) 03:10:36.61ID:1ae51fEE
>>328
めちゃすごでのプレイは必須
あらかたブロック片付けたら左右端に積みまくって連鎖狙うを繰り返す
運がよければこれで150前後はいく。それ以上となると計算して置かないと厳しい
0332NAME BOY
垢版 |
2011/06/29(水) 12:41:28.64ID:Ip/2Rp2C
パラメデスの裸ソフト買ったら
役がわからず進めない…
いいや、ブロディアやってるもん
0333NAME BOY
垢版 |
2011/07/25(月) 20:14:28.12ID:mcbke7ND
ウェットリスどうよ
0335NAME BOY
垢版 |
2011/07/30(土) 00:24:19.18ID:llwRxdCn
ケサマルを再開したが
パズルとしてもアクションとしても半端な遊び応えで、逆にそこがいいところかも。
ゴジラくんのアクションステージが近いようで近くない。
0336NAME BOY
垢版 |
2011/08/12(金) 19:48:44.08ID:qg0lorqu
パネ忍のタイトルBGMはゲームボーイギャラリー1のギャラリーモード1のBGMにやや似てる
0337パネルの忍者ケサマル
垢版 |
2011/08/13(土) 02:23:34.67ID:L30RYrmb
パネ忍の終盤まできた
ここまで来てもマップ自体はポーズして少し考えればルートが見えるユルさだが
敵やトラップが地味に嫌らしくいい感じに手こずらせてくれる。
倉庫番ベースにパネルひっくり返しシステムで味付けしたなかなかのなかなか作でつね。
0338パネルの忍者ケサマル
垢版 |
2011/08/14(日) 03:05:44.34ID:u8BZwLxj
クリアした。
ラスボスもどうせ今まで通り避けゲーだろとタカをくくったら
敵を弾き飛ばすアクションで意表を突かれたわ。狭苦しいパズルを頑張ってきたご褒美として納得でき好感度↑。
0339パネルの忍者ケサマル
垢版 |
2011/08/14(日) 03:15:08.46ID:u8BZwLxj
パネルめくりの範囲を考えながら切り替える事で倉庫番をこなす、よくできたアクションパズルだyo
全52面 裏面こそ無いけど数百円でこのボリュームなら余裕で薦められる、。,といいたいが
パスワード表示が7面おきっつうのは現代的じゃないな。レトロゲーマーならこれを適度な緊張感と変換しよう。
0340NAME BOY
垢版 |
2011/08/14(日) 03:17:22.13ID:u8BZwLxj
ケサマル中毒すなわちケサ中になろう
だが中毒なるほどすごく熱中するゲームではなかたよ程々に面白い佳作
0341NAME BOY
垢版 |
2011/09/07(水) 05:27:01.51ID:+FE0qViH
名作リトルマジックをDSiWareでリメイクしてほしい
0342NAME BOY
垢版 |
2011/09/22(木) 00:19:26.29ID:Eo02IEnJ
秘伝陰陽気功法 華佗 面白いっつってんだろ!
マットメグのGB版なのか、もしそうじゃなくてパクリだったら訴えられてしまうレベル。
音楽も良い。ジャン=ジャック・ペリーの電子音楽を思わせる、懐かしさをおぼえるテクノ。
帰納法で解くうちに、操作テクも自然に上手くなっていく絶妙の歯ごたえのある難易度!
0344NAME BOY
垢版 |
2011/10/16(日) 13:31:42.10ID:9a3yZISX
せっかく>>342が良いものを書いてくれたんだから華佗を初め
ミンミンを救いますた。いきなりチョコチョコ詰まって雲行き怪しいぞ。
PMAA GMMN AAGM
メニュー画面のBGM後半かっこいいよね特に最後の
ピュウ
  \
    ン が格好良い
0346NAME BOY
垢版 |
2011/10/27(木) 17:36:43.96ID:l4q8nh2i
>>344
「もうあかん。絶対バグ。マイナーゲーだから今まで誰にも気づかれず放置されてきたんだ…」と
思っても、もうちょっとがんばってみてください。
帰納法で考えたら「ん?待てよ!?」と思う所があるはずです。
マジで、解くためなら操作テクも自然に上達してきます。
0347NAME BOY
垢版 |
2011/10/28(金) 23:50:59.61ID:HVzbdoUn
「舞台が女の子の体内」という最高に涎が出るシチュエーションなのに
女の子の顔(・・・顔だけ・・・)より平手とボール君と仙人のグラフィックの方が綺麗だなんて(´・ω・`)
0348NAME BOY
垢版 |
2011/10/29(土) 13:54:00.23ID:lh47SYhd
あの女の子の顔グラ良いと思うよ。最初は病んでるけど。クリアするとウインクしてくれるし。
白黒二色で描いた、史上最低限の萌えドット絵。


それより直接対決するわけじゃない、病魔たちのグラが無駄。
0349NAME BOY
垢版 |
2011/10/30(日) 22:36:59.76ID:FqBk1lou
そういわれると現在攻略中のミンメイたんがだんだん可愛く見えてきたよ、、、、。。
0350NAME BOY
垢版 |
2011/11/02(水) 21:10:56.52ID:vW/Koycl
カダのピースしてるボールくんの目をじっと見ていると、黒くて平べったいアレに見えてくるのですが・・・

V(∂б)ゝ
. ||
. дд
0351NAME BOY
垢版 |
2011/11/02(水) 21:16:07.27ID:vW/Koycl
元気になった女の子が一回だけウインクするポイントこれすなわち萌えポイント云えよう
0354NAME BOY
垢版 |
2011/11/05(土) 21:06:51.59ID:e97/V+bb
ぶっとい輪郭でシンプルグラをリッチな絵に見せる技法はマジカルチェイスを彷彿させる。
どうでもいいが華佗の発売はマジカルチェイスから7日後である。
0355NAME BOY
垢版 |
2011/11/07(月) 20:48:15.17ID:K1eqcfbg
>ぶっとい輪郭でシンプルグラをリッチな絵に見せる技法
いやー俺は快傑ヤンチャ丸3と何か関係あんのか、と思ったね。
0356NAME BOY
垢版 |
2011/11/09(水) 07:46:19.62ID:itEfCqAx
秘伝陰陽気功法 華佗(-人-)は玉だけだったら味気ないところが
リアルな挙動をする白黒ブロックのお陰でグッと面白くなっている
0357NAME BOY
垢版 |
2011/11/09(水) 12:09:10.25ID:itEfCqAx
華佗のキャッチコピーを考えたよ


「キミの頭は、もうカダストロフィー。」
0362NAME BOY
垢版 |
2011/11/16(水) 19:35:51.25ID:6KR+c82w
かだをソフトリセット押しっぱなしにすると高速点滅してやや面白い
>>355
ぶっといゾウリンゲンが悪巧みしているね!
0363NAME BOY
垢版 |
2011/11/16(水) 20:15:20.71ID:6KR+c82w
>>342
メットマグ動画で見たら似てるってレベルじゃねえな。
ここまでそっくりだと同じスタッフが作ってるんじゃ…と考えるのが自然かもしれない。
倉庫番の会社にいた人間が作ってたらこの完成度も納得だな!
0364NAME BOY
垢版 |
2011/11/18(金) 22:27:57.15ID:dJKXrG2T
ワザップにメットマグ作者が降臨していたから華佗との関連性聞きたいけど正直こういうのあんま登録したくねえ
だれか変わりに(チラッ)
0365NAME BOY
垢版 |
2011/11/20(日) 00:15:51.87ID:K71M2NVs
華佗クリアしたよー最後の女の子メンメイたんかわいい!なでさせて!
でもエンディングのご褒美はじいさんの前身図と「五行烈士免許皆伝書」これまたシンプルかつきれいな絵。
そんでイメージイラストの辯髪が最後の最後で出てくるとは思わなかった。

良作パズルはみんなそうだけど、DSウェアで新作として配信しても普通に通用する完成度だね。
磁石ゲーまんせー □))) (・д・) ■)))
0366NAME BOY
垢版 |
2011/12/09(金) 11:06:09.10ID:GvBjwVOg
GBC版プチカラットのエンディングBGMが感動なんだけど共感してくれる先輩いないかなぁ
0367NAME BOY
垢版 |
2011/12/21(水) 08:49:36.40ID:ttIUhMOf
共感するぜ。スタッフ→ゲームオーバーへの曲の流れが自然だねえ。
0368NAME BOY
垢版 |
2011/12/31(土) 22:36:49.84ID:JPXhEUb1
フゴォォォオオオモンスターマクース再開したくなてきたZwoooooooo!!!!!
冬になるとワイズさんのイカした曲が聴きたくなるからね!!!!
0369NAME BOY
垢版 |
2012/01/01(日) 00:32:22.42ID:pKxZNYzJ
4-1(十面)からの続きだな
不誠実なystredeod王族エイリアン
そのように時計を燃えて追跡ムズい
0370モンスターマックス
垢版 |
2012/01/01(日) 00:43:33.24ID:pKxZNYzJ
4-2クリア
四番目の部屋のメガネボールにブロック乗せて歩かせる所が手こずった。
正確には消えるブロックを土台に乗っかる瞬間だな…なんど乗せたブロックがずり落ちたか。
次点でリモコンロボットか。こいつのいる部屋は結構な思考時間を割かれる分一番パズルらしいパズルを味わえて好きだ。

RJLQW?Z5
0371モンスターマックス
垢版 |
2012/01/01(日) 00:49:45.84ID:pKxZNYzJ
しかしこのちょろっと遊んだだけでズッシリのしかかる充実感には傑作の匂いを感じずにいられないね
遊びやすいクォータビューアクションを追及したこのゲーム、海外ゲーに興味あるならいつか買うしかないね
0373モンスターマックス
垢版 |
2012/01/01(日) 01:33:04.11ID:pKxZNYzJ
平らげたら死んだよ…(´・ω・`)…
ここも曲者揃い。
冒頭の巻物乗ってるブロックを確実に壊す方法どんなんかな
切り株くっつけてガチャガチャやってるとそのうち壊れる気がするんだ
鼓型の追尾床うぜえええ触れても死なないのはいいが一度乗っかったら刺杭に引っ掛けてひっぱがさないと扉入れぬえええ
終盤、爆弾取る時に往復する部屋でランダム動作の敵に悩まされるね
W13MRZ?P
0374モンスターマックス
垢版 |
2012/01/01(日) 01:40:20.07ID:pKxZNYzJ
あひる+巻物で背の低い敵を迎撃
組み合わせでハッとする応用を見せるゲームデザインにゃ感心する
0375モンスターマックス
垢版 |
2012/01/01(日) 01:51:45.09ID:pKxZNYzJ
モッンッスッタア マッアッ クス♪
モッンッスッタア マッアッ クス♪
リンドンリドン リンドンリドン リンドンリドンリ-ン-ド-ン♪
リンドンリドン リンドンリドン モ ン ス タ マッ ク ス♪

このゲームで一番聴くであろう通路BGMがあんまりノリいいからこう歌ってしまった
0377NAME BOY
垢版 |
2012/02/13(月) 20:35:47.54ID:a0Dys78a
GBってのはこういう手軽なパズルゲームをやってこそだと思うんだがなぁ。
RPGは似合わない機種じゃないかとずっと思っている。
0378NAME BOY
垢版 |
2012/02/13(月) 20:42:55.88ID:cNuxxm1q
GBは見た目で損しているゲームが沢山あるよな
現在ちょっとした時間で出来るパズルが重宝する
0380NAME BOY
垢版 |
2012/02/15(水) 21:35:45.16ID:xvlQ9eex
Qビリオンってのもあったね、あれも面白かった
0382NAME BOY
垢版 |
2012/07/26(木) 10:44:11.97ID:WuP9TOxT
ヨッシーのたまご好きだったのに無くしてしまった…
0386NAME BOY
垢版 |
2012/12/02(日) 02:41:41.17ID:zCNzOwvs
GBギャラリー3の「いま」のエッグとタートルブリッジがお気に入りです
この手のゲームをしばらくやっているとコンディションを把握できます
0387NAME BOY
垢版 |
2014/01/16(木) 14:52:11.76ID:YW+gqWko
まさかアニメーターやってて被爆で死ぬとは思わなかっただろうな

「若手アニメ作画監督(39歳)が脳梗塞で急逝」が10000viewを超えたよ。
Twitter APIを使用しておりますので、著作権違反になり得ません。再度、ツイートをまとめました。
https://twitter.com/onodekita/status/420170176164687872
このtweetは強烈です。言われている症状が時系列で出てきますね...
脳梗塞もしくは、脳出血ありそう。被爆は脳にたまりますし、視力も低下しますね。
鼻血も危険兆候。本当にこうやって亡くなる方がこれから..
「頭痛と鼻血を繰り返したり歯が欠けたり、やつれたり、、
誰が見てもわかるような典型的な被爆症状だな。いわき市に何度も帰ってるしほとんど確実。
国の情報を鵜呑みにして死んで行ったのはかわいそうだ 」
ホラー映画でも、ナメきった態度の若い男女グループから次々と死んでいくわけで…
https://twitter.com/Cat_InGothStyle/status/419054554550779905

埼玉在住でっしゃろ。初期被曝しとるんで、注意せなあかんかったのに、
セシウムが循環器系に悪さするの知らんかったのか。惜しいことしたわ。
まとめを更新しました。「急逝された若手漫画家(35歳)」
https://twitter.com/Fibrodysplasia/status/421987181574365184

夜中に心臓の異常を感じて起きてしまう人は多いだろう
私もだ外食をした日の夜などに起きる
昨日ラーメン食べて、未明に心臓がドクドンと大きく弾み寝てられなくて起きた
https://twitter.com/tokai ama/status/422485342881468417

「いったんCsを取り込んだ場合、1ヶ月半で排出される。
一部は体内で崩壊して蓄積され、それが生命維持に必要な臓器に影響を与える。
安定バリウムという非常に有害な物質になる。」バンダジェフスキー博士
https://twitter.com/cmk2wl/status/422529641488732160
0389NAME BOY
垢版 |
2014/12/18(木) 23:17:32.54ID:EwmqcS3H
どれほどの過疎スレか知らんけど

石道の最適化が未だに出来ない
ギリシャ・ラテン方陣は6x6は存在しないと分かってる

そもそも、どうやって面のデータを造ってるか謎だ
ランダムで石を出してるのか
それとも、とある一定の規則を何パタンか用意しといて、それを入れ替えて出してるのか
ぶっちゃけ、与えられた石の並びは全て置けるのかどうか
0390NAME BOY
垢版 |
2017/03/06(月) 16:49:10.92ID:OZuvjDL7
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0391NAME BOY
垢版 |
2017/05/22(月) 00:33:18.37ID:ZYyPHyoV
ポケモンでパネポンはポケモンファンにも知らない人がいるくらいだが、
地味にパネポンとしても敵の分岐なんかが一番面白かったんじゃないかという良作。
あの要素は本家に逆輸入してもいいくらいだった。
0392NAME BOY
垢版 |
2017/09/11(月) 05:07:44.50ID:MtD6tGp1
>>377
サガとドラクエシリーズは最高だろ。
他、オニやセレクション、シレンとか
最高のRPGハードなんだが?
0394NAME BOY
垢版 |
2021/11/12(金) 19:07:57.02ID:7tNemuLQ
パズルはGBに一番向いてるジャンルだよな
0395NAME BOY
垢版 |
2023/04/01(土) 23:07:32.59ID:0FDFeeYt
eショップの終了で
多くのパズルゲーが入手不可に
0396NAME BOY
垢版 |
2023/06/07(水) 14:28:17.71ID:6FCF04Y7
GBメモリ限定のローソン1 2 3もパズルゲーだな
最近割とよく遊んだなぁ
あとリークされた未発売ポケモンピクロス
0397NAME BOY
垢版 |
2024/01/15(月) 01:01:36.87ID:WjXe7aG+
桃鉄はパズル
0398NAME BOY
垢版 |
2024/03/29(金) 00:50:23.11ID:MEDHMSur
ハココロの新作が出るみたいだが前作のキャラいないのかな
せっかくキャラ作りこんでたのに
0399NAME BOY
垢版 |
2024/04/11(木) 23:12:32.00ID:H4mUC9Lm
ハココロの魔法玉をスーパーボールにすり替えたの誰だよ
跳ねまくるせいで箱に入れづらい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況