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てけ!てけ!アスミッくんワールド
0241NAME BOY
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2009/11/19(木) 19:30:46ID:4z1mGBit
あの子供達はアスミッくんの子じゃなく、
村一番の子沢山のナンダおばさんの子供なんだって。ゲームだけでんなもんわかるか
0243NAME BOY
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2009/11/19(木) 19:36:51ID:4z1mGBit
昔はルールが把握できなかたんでマニュアル付だと助かるよ…
0246NAME BOY
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2009/11/19(木) 22:09:55ID:4z1mGBit
メインのタイル並べ自体面白くない。子供がすぐ襲われるしその度に道戻って救出を強いられるから
おちおち考えてる暇も無い。だから山勘で並べるだけ。ゲーム性なし
0247NAME BOY
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2009/11/19(木) 22:12:06ID:4z1mGBit
パスワード表示の強制送りはやめれやーーーーーー!!!!
2ちゃん書き込んでるうちに次の面始まってしまっただろーが!!!!
0248NAME BOY
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2009/11/19(木) 22:14:50ID:4z1mGBit
音声合成でなんか言うんだけどクリアデモと面スタートの声が妙に小さい。
GBCプレイ時の不具合かしら
0249NAME BOY
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2009/11/19(木) 22:18:41ID:4z1mGBit
戦闘も大味
爆弾は前作を継いでる気がしないでもないが雑
0250NAME BOY
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2009/11/19(木) 22:21:53ID:4z1mGBit
音楽はなかなかでつね。安藤童太さん
軽快な通常BGMはアスミッくんのキャラに合ってるし戦闘BGMはエアロスターのボス戦かよ
0251NAME BOY
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2009/11/19(木) 22:26:16ID:4z1mGBit
>>1
> ガチでクリア出来た人がどれくらい居るのか。
おととい一人増えた
0252NAME BOY
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2009/11/20(金) 19:52:35ID:VH4FnfAr
ゴミゴミしたグラフィック。単に描き込まれているとはどこか違う。野暮ったいんだ
0257NAME BOY
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2009/11/21(土) 01:33:37ID:l7iqDpjp
サイクロンシステム独特のトゲっぽい雰囲気を楽しむゲーム
エアロスターもバゾルダーもトゲッぽかったー抽象的スマソ
0259NAME BOY
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2009/11/21(土) 21:11:34ID:l7iqDpjp
戦闘で亀がクソゲーの動きをするよ
地形にはまって滑り出す
0261NAME BOY
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2009/11/21(土) 21:20:50ID:l7iqDpjp
1-4の最後にサボテンダー(藁 登場
地形の無い舞台で奴は適当にうろつき単調な弾ばらまきするだけ。殺意ゼロ。爆弾三発で死んだ。
これで前作からの急激なクソ化が確定した。
0262金丸風
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2009/11/21(土) 21:23:54ID:l7iqDpjp


だって本当に面白くないんですもん、アスミッくんワールド2は。

0263NAME BOY
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2009/11/21(土) 21:26:00ID:l7iqDpjp
作ってる途中で「こりゃダメだ」と思ったろうなあ開発は
0265NAME BOY
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2009/11/23(月) 14:11:50ID:NPrGCApk
アスミ2のタイトルとウルトラマンボールのあの曲は似てるな
0266NAME BOY
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2009/11/24(火) 14:12:33ID:Yj+w0FGp
0267NAME BOY
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2009/11/24(火) 18:22:58ID:I43zjSi4
2やったことない やるべきかな
0268NAME BOY
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2009/11/24(火) 20:32:37ID:Yj+w0FGp
捨てれ
0270NAME BOY
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2009/11/26(木) 12:33:50ID:rviONgka
ドルアーガのパクリ
0271NAME BOY
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2009/11/26(木) 12:34:42ID:rviONgka
R-TYPEのミックンとの関係は?
0272NAME BOY
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2009/11/26(木) 12:38:19ID:rviONgka
ハラハラ感は平エリ譲りなんだぞ
ニチブツのあのシリーズは穴が一発で開く分ハラハラが足りない
0273ベタネタだ
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2009/11/26(木) 12:41:58ID:rviONgka
アスミッくミッくにしてやんよ〜
0274NAME BOY
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2009/11/26(木) 12:57:15ID:rviONgka
1はほんっとに面白いゲームだった
ブランドと投げ売りイメージで損してるしか思えん
0275NAME BOY
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2009/11/26(木) 12:59:52ID:rviONgka
まだラインナップ少ない時代、ほんわかキャラに釣られて買ってもらったチビっ子をドン底に叩き落とす難易度
0276NAME BOY
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2009/11/29(日) 00:40:28ID:PYM6u9/T
えらいスレのびたな
0277NAME BOY
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2009/11/29(日) 00:48:07ID:V2N3Q4TX
0279NAME BOY
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2009/11/29(日) 03:42:13ID:0/OMuXlr
>>250

俺の記憶が確かなら
アスミッくんランドは無いけれども
アスミッくんワールドにはサントラが出てた筈だよ
0283NAME BOY
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2009/12/01(火) 23:37:41ID:b1w2jLMe
とっととアスミッくそワールド2、消化しようぜ。いや悪意タプーリに潰そうぜのほうがいいか
0284NAME BOY
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2009/12/01(火) 23:59:01ID:b1w2jLMe
2-1クリア。1エリアのボリュームが1ステージの2〜3倍になってんすけど!うんざりも2〜3倍だ
mustr
0285NAME BOY
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2009/12/02(水) 00:05:36ID:QIVlAi3d
内容がゴミゴミというかゴミそのものでおり、遊んでてつらいのも残念。
0286NAME BOY
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2009/12/02(水) 00:06:47ID:QIVlAi3d
↑タマホさんレビューの改変だ、改変し過ぎてわかんねえいまいち
0287NAME BOY
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2009/12/02(水) 00:12:14ID:QIVlAi3d
1の句檻帝を維持できれば阿済君はもっともっと長生きできた。哀れなマスコットだぜ
0289ももがたり
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2009/12/02(水) 00:27:03ID:QIVlAi3d
ある日、アスミッくそが畑を耕していると村一番の子沢山のナンダおばさんがやってきて言いました。
「大事な私の子供達がさらわれてしまたYO!アスミッくそ、助けておくれ!」
かくして、無事世界のはずれで子供達を探しだしたアスミッくそ。
しかし子供達は自然の野山を歩くことができません。
そこでアスミッくそはエッチラオッチラと道をつくって子供達を安全に導いていくのでした。
道中には、凶悪な怪物達が子供をさらおうと待ちかまえています。
アスミッくそは怪物達をやつけながら、無事に村まで子供達を送りとどけることができるかな〜?
0290NAME BOY
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2009/12/02(水) 00:28:26ID:QIVlAi3d
野山歩けんとか、子供とはいえ恐竜の癖に軟弱杉だろ…
0291NAME BOY
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2009/12/02(水) 09:20:50ID:QIVlAi3d
もともと無いゲーム性をさらに損なうせいかポーズはないですが
スタート地点にいる限り敵は襲ってきませんね
0292NAME BOY
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2009/12/02(水) 09:22:18ID:QIVlAi3d
敵の襲ってくるタイミングを見計らいクソガキを避難させろ
0293NAME BOY
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2009/12/02(水) 14:56:45ID:QIVlAi3d
さすがの漏れもカタログ動画にクソゲwwwwwコメントをつけたくなるよ
リアルで買ってもらった人の思い出を踏みにじってごめんね
0295NAME BOY
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2009/12/02(水) 15:02:19ID:QIVlAi3d
あえてジグザグや遠回りのパネル配置をしなければいけなかったり、やや頭を悩ませることも
こっこの程度でクソゲー返上はしないからねっ
0296NAME BOY
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2009/12/02(水) 23:07:27ID:QIVlAi3d
低スペックのゲームボーイは下請けのクセが色濃く現れるのが面白い
02972
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2009/12/02(水) 23:32:18ID:QIVlAi3d
はあ…つまらん
2-2クリアeacht
0298NAME BOY
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2009/12/03(木) 08:48:05ID:zlIaLTn8
つまんないよお
パスワード記入がもはやゲームだぜhesac
0299NAME BOY
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2009/12/03(木) 08:51:22ID:zlIaLTn8
エアロスターのタイトルとアスミクソ2の戦闘パートが
0304NAME BOY
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2009/12/03(木) 21:04:01ID:zlIaLTn8
ネズミが強すぎて一瞬でやられたー!
障害物まみれであんな弾かわせねえよ
0305NAME BOY
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2009/12/03(木) 21:07:26ID:zlIaLTn8
バグで判定の無い動かない敵が現れて戦闘終わらなくなったー!!
一応自殺で回避したが一気に二匹も子供がさらわれてトホホ
0306NAME BOY
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2009/12/03(木) 21:20:55ID:zlIaLTn8
ステージ2ボス・メラメラーを倒したぞ。ボスへ近づくようにホーミングを巻けば楽。
しかし1の楽しいドンチャン騒ぎを思い返すと余りに寂しいボス戦と言わざるを得
redal
0310NAME BOY
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2009/12/03(木) 21:47:09ID:zlIaLTn8
敵キャラのグラフィックがギスギスして生理的に受け付けない
これなら1の不細工な面子のがはるかにマシだわ
0311NAME BOY
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2009/12/03(木) 22:16:37ID:zlIaLTn8
ボイスボリュームがGBC系ハードの不具合かどうか、初代GBで検証しようではないか。
めんどうだからやだ
0315NAME BOY
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2009/12/05(土) 08:46:05ID:U0+EE7FJ
餓鬼が捕獲された音だ。耳障り。ゲームがうんこだと何でも悪く見えてしまうよ
0322NAME BOY
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2009/12/10(木) 12:41:14ID:z98YzxQW
教育でガンコちゃんというアスミッくんのパクリキャラの人形劇をやってたな
0323NAME BOY
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2009/12/14(月) 21:44:53ID:3mIliIHq
正直アスミくん2は再開したくない(ワラ
目新しい展開が全く期待できないんだもん。ステージ毎に違う攻略を練るのが楽しかった1と違って
2は同じルーチンワーク繰り返すだけだからな。苦痛である
0325NAME BOY
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2010/02/01(月) 05:49:49ID:58sUH2jG
そんなに高いのか 

まあこのゲームはセーブ電池を気にしなくていいのは良いよね
0326クリーピングコイン
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2010/03/13(土) 01:52:00ID:ubj5Moz0
2はつまらなかったけど1はGB史上の傑作に数えてもよいと思う
なかなかやりごたえのある難易度であるうえにキャラクターもよかった
個人的にカマキリらしき敵キャラがお気に入り

と、ザウズンに勝てずにずっと放置している自分がいってみる
032713
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2010/03/15(月) 22:28:01ID:FtPZfe3U
>>152 おお、やはり同じ事を思っている人がいたのか!

本当に公式にはどう発音するのだろうか。CMがあったなら、普通に
「てけてけアスミッくんワールド、はっつばーい!」
と読み上げられてそう。
0329NAME BOY
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2010/09/20(月) 01:22:39ID:ALtpHjR5
親玉ザウズンを倒したあとの
復讐に燃える歴代ボスたちという展開が熱い
多分彼らは最初は油断していたのでしょう
ところが手加減なしで戦った親玉までもが敗れ去った
自分達の不注意の為に苦渋を舐めさせられた彼らに成し得ること
それは全力で主君の仇を討ちとることであったと
0331NAME BOY
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2010/09/20(月) 22:38:29ID:HnRDoKOl
>>329
実際狂ったように強いから説得力ありまくりなんだがそれ!!!
>>330
タブタの開幕その場ジャンプ音聞いただけで金玉キュンキュンいくわ
0332FDジャンキー
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2010/10/26(火) 20:23:04ID:qvoPUBTT
家の倉庫で発見し、久しぶりにやってます!!
結構難しいですね〜。小学生の頃クリアできずに断念した記憶が…。
26か27くらいの階の左側にある卵をどうやって取るのかわかりません。
ご存じの方、いらっしゃいましたらご教授願います。
0333NAME BOY
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2010/10/28(木) 05:52:34ID:yWLAEwAr
モグラーニャなら取れるのにとか思ってたな。
あれは当時ネタなんだろうと子供心ながら諦めてたが実際も取れないんじゃないか?
0335FDジャンキー
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2010/11/02(火) 11:06:12ID:wHXgimi8
>>333
>>334
ありがとうございます。ようやく折り返し地点まで進みました。
昔のゲームもなかなか味があっておもしろいですね♪
0336NAME BOY
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2010/11/03(水) 21:19:26ID:3fzGBtX8
それにしてもこれは少々味が濃すぎるんでないかい
特に折り返し直後なんて…あのクソタマゴめ
0337NAME BOY
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2010/11/15(月) 06:21:42ID:E8MsP9dy
けっこう書き込みあるね
0343NAME BOY
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2011/03/27(日) 17:07:02.38ID:RHAVVOAg
昔、コミックボンボンでアスミッくんの4コマが載ってたな
作者忘れたけど、内容は初代だったような
0344NAME BOY
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2011/05/27(金) 17:45:08.95ID:4dIu0qzJ
自由にステージセレクトできる裏技があると聞いたんだけどやり方が・・・
0347NAME BOY
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2011/05/27(金) 18:18:30.47ID:4dIu0qzJ
これ意外と面白いwボス戦で思わず「クソ!」って声出た
子供の頃に平安京エイリアンのソフトもらってそのグラフィックの
とっつきにくさに放り出したけどアレもある程度やったら面白かったのかも
0348NAME BOY
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2011/05/28(土) 18:59:32.43ID:DPzW8CAh
平安京エイリアンもすげー面白いよ。
散歩感覚でサックリいくなら平安京エイリアン、
登山に望むつもりでがっつり気合入れて遊ぶならアスミッくんワールド。クリアの達成感はGBでも相当な物
0350NAME BOY
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2011/05/28(土) 22:03:46.86ID:uE2KRXUz
PASSスレに全部書いてあったか
たしかに蛾のボスはブーメランでアッサリだった
0351NAME BOY
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2011/05/28(土) 22:09:38.94ID:uE2KRXUz
死神の安心感、高速移動系の敵の恐怖感
狂ったキョロちゃんみたいなのに出くわした
0352NAME BOY
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2011/05/29(日) 00:56:33.33ID:etSya1o1
爆弾おもしれーwボンバーマン気分が味わえる
このゲーム何気に対戦モードにしたら面白いんじゃないかと思ったら
2Pって選択肢があるんだな。
通信ケーブルつないだら対戦か協力プレイができるのだろうか。
ダッシュにスコップにブーメラン装備したときの万能感が半端ない
0354NAME BOY
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2011/05/29(日) 18:15:09.05ID:VYhdVjzp
ぜひ君に構いたいけど内容忘れてしまったんで過去レス見たら
ハリネズミは強くて凄い楽しかったらしいな。
0355NAME BOY
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2011/05/31(火) 22:58:28.01ID:bGyI/jQB
小学生の頃の社会科の先生がモスベーにとてもよく似ていました。
0357NAME BOY
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2011/06/01(水) 19:03:09.01ID:ghada9Dk
ハリネズミはブーメラソ3発で倒せた
噂のローリングジャガ芋登場とか全体に難易度が上がってきて若干やる気が無くなってきた
0358NAME BOY
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2011/06/01(水) 19:06:18.07ID:ghada9Dk
負けグセがついてくるとアスミックンの動きのモッサリ感がやたらイラついてくる
0359NAME BOY
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2011/06/01(水) 19:10:09.66ID:ghada9Dk
こいつパチ夫っていうのか・・
どうやら25〜31面のパス補給所までは難易度高めで鬼門らしい
0361NAME BOY
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2011/06/01(水) 19:22:09.94ID:ghada9Dk
敵の曲がり方止まり方のランダム性がさりげに毎回違った展開を生み出している
アイテムも敵も地形も不定形の不思議のダンジョン的なあすみっくんやってみてえ
0362NAME BOY
垢版 |
2011/06/01(水) 19:24:32.82ID:ghada9Dk
ニコニコで死神のことを妖精って言ってる人がいてわろた
0363NAME BOY
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2011/06/01(水) 19:26:57.61ID:ghada9Dk
糞可愛くもない恐竜のために苦労しなければならない惨めで悲しい自分
0364NAME BOY
垢版 |
2011/06/01(水) 19:30:03.77ID:ghada9Dk
あぁあぁぁおかしいだろ
何で必ず二体同時にくんだよ前のやつ狙い済ましたように
立ち止まってんじゃねえよこれ完全ランダムじゃねえだろ意図的な二体同時攻撃ありだよ
0365NAME BOY
垢版 |
2011/06/01(水) 19:31:11.82ID:ghada9Dk
例えスコップを持っていようとカギをもっていようと
ゴールが近かろうと死ぬときは死ぬということを身に染みなければならない
0366NAME BOY
垢版 |
2011/06/02(木) 16:53:10.79ID:ZSoE2R9M
どうやら漏れのドッペるゲンガーが書き込んでるようだな(藁)
0367NAME BOY
垢版 |
2011/06/02(木) 16:54:28.35ID:ZSoE2R9M
>>362
あんな万能アイテムの癖にどこが死神なんだろうねえ。敵にとっての?
0368NAME BOY
垢版 |
2011/06/03(金) 21:32:45.75ID:lnDKMpjo
27をようやく初クリア
続いて28も運で初見クリア!迫りくる難ステージ、削られる残機、まじこええ
0369NAME BOY
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2011/06/03(金) 22:17:39.22ID:lnDKMpjo
>>368
敵もキモいし開発陣のセンスは理解できません
29面で撃沈。またしばらくやめまつ
0370NAME BOY
垢版 |
2011/06/04(土) 00:27:06.40ID:Sx9M0RHc
敵の理不尽な波状攻めにどんなに苛立っても根本の出来の良さは覆せない。
このゲームの面白さはテケテケなんてもんじゃない。
0371NAME BOY
垢版 |
2011/06/04(土) 01:58:19.88ID:VaB9IxKO
ゲームバランスは確かに絶妙。ただ難をいえばもうちょっと
デザインに潤いがほしかった。ハードコアな連戦でやる気なくすから…。
このスレにも出てきたけど26面の卵がいっぱい置いてあるとこは本当に
レーダーかく乱のためだけの設置で取る方法無いんだろうか。
ブーメランでアイテム取得・・とかあるわけないしなぁ
0372NAME BOY
垢版 |
2011/06/04(土) 02:06:49.49ID:VaB9IxKO
普通そんな取れもしないアイテムを大量設置などと意味不明なことはしないが
このゲームの開発陣ならやりそうな気がするふしぎ
0373NAME BOY
垢版 |
2011/06/04(土) 02:25:47.92ID:VaB9IxKO
禁断の面セレクトパスを知ってしまったのでこれから使いまつ(汗
0374NAME BOY
垢版 |
2011/06/04(土) 12:40:33.86ID:VaB9IxKO
29面からコンテニュー。ボス手前はブーメラソ連発でクリア
ラスポスの顔がクソガキの描いた絵みたいでムカつく。これ絶対キャラデザ社長の息子
このゲームの開発人は本当に品性が欠如している。だが高速タックルで突入して
火の玉パスしてくるラガーマンのようなBOSSに死にまくる。
だがこいつを倒しさえすれば今度こそ本当のエンディングだ!
0375NAME BOY
垢版 |
2011/06/04(土) 12:47:37.83ID:VaB9IxKO
とっさにAボタンをBボタンとまちがえるんだなあ みつを
0376NAME BOY
垢版 |
2011/06/04(土) 12:56:55.46ID:VaB9IxKO
必勝パターン入った。定位置からブーメラソ当ててボスが突進する方向とは逆に逃げる
と思ってたらブーメラン当たったときのボスの鳴き声がポケモンの鳴き声にクリソツで
なぜか急に方向転換してきたので死
不思議のダンジョン、ポケモンなどこの作品はのちの超ヒット作を予見している
0377NAME BOY
垢版 |
2011/06/04(土) 13:05:33.45ID:VaB9IxKO
カモメのように鳴きながら小水ケツから噴射して飛んでいったボス。
なぜか夢をみる島を思い出した。そう、あれは始めてプレイしたGBソフト・・・。
僕は今帰ってきたんだ忘れられない故郷に。
ゲームをクリアする嬉しさと、少しの寂しさ。
裏面はやりません。本当にありがとうございました。
0378NAME BOY
垢版 |
2011/06/04(土) 19:46:52.71ID:Sx9M0RHc
乙。氏ね!乙カレー
下りの発狂ボス、そしてラストのタブタを見ずに止めるなんてこのゲームの魅力の40%も味わってないよぉ
ほらっ塔下りでもっと苦しもうよっ感動しようよっ早速また派血汚に殺意湧く作業開始だ、Go
0379メッセ
垢版 |
2011/06/04(土) 19:48:50.65ID:Sx9M0RHc
こんな採点しようもないク・ソ・ゲ・ーはクリアしても虚しさしか残らない
やめれ
0380NAME BOY
垢版 |
2011/06/04(土) 22:18:17.94ID:VaB9IxKO
ク・ソ・ゲーという強調の仕方にメッセのただならぬセンスを感じる
虚しさしか残らないゲームを全クリする所にメッセのただならぬ意思を感じる
メッセの苗字は間違いなく幕張
0381NAME BOY
垢版 |
2011/06/04(土) 22:19:50.92ID:VaB9IxKO
>>378
表ボスだけでもイッパイイッパイだったんで下山はちょっとムリでつ・・・
このゲームをこれ以上嫌いになりたくないから・・・
0382NAME BOY
垢版 |
2011/06/08(水) 00:25:44.04ID:gZVXvTzy
じゃあしょうがないな
代わりに俺がやるわ、一面からだが
0383NAME BOY
垢版 |
2011/06/09(木) 00:09:29.48ID:A7SoPHl6
通信ケーブルで2P協力プレイできるらしいよぉw
ブーメランで仲間撲殺したり穴に埋めたりできるのかな
協力とは名ばかりの熾烈な足の引っ張り合いが楽しそうだ
0384AXOLOTL
垢版 |
2011/06/09(木) 01:34:33.37ID:NZYvHS2J
2Pはグラフィック違うんかな
0385BLUTEN
垢版 |
2011/06/09(木) 01:53:55.27ID:NZYvHS2J
ボス倒した後はタイム制限無いのをいいことについついフロアをたこ焼き器にしてしまう。
要はプチプチ潰しと同じ。
掘り加減や半キャラずらしでちょっとしたアートも作れそうだがおりゃセンスねえからパスだ。
0386NAME BOY
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2011/06/09(木) 02:16:31.03ID:NZYvHS2J
鈍足を始めとした不親切さゆえ今やるには辛いゲームだが
ゲーム慣れした今やってこそクリアが見えてくるのもまた事実。
アスミッくんはカタルシスのカタマリス(`・ω・´)
0387CHIMERA
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2011/06/09(木) 02:38:24.73ID:NZYvHS2J
GBの音楽投票にアスミッくんのエンディングが一票もない!きっと聴いた人少ないんだ難しいから!!三票くらいは欲しい!!!!!
ちょっと切ないゲームボーイ音楽集を聴いてちょっと切なくなたよどことなくドクターマリオのエンディングぽいね
0388メッセ
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2011/06/09(木) 02:41:43.08ID:NZYvHS2J
こんな採点しようもないめ・い・さ・くはクリアしても切なさしか残らない
やれ
0389NAME BOY
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2011/06/09(木) 18:24:30.35ID:A7SoPHl6
>>384
あすみっくんの紹介サイトに「2Pの協力プレイも可能
でそのときの2P側はアミちゃんというリボンをつけた恐竜である」って書いてありまつた
1UPの卵を両側から挟んで「あなたの子でしょ!」「俺の子…かなあ」っていう遊びもできます
2Pプレイ時のみ可能な技とかもあって26面の卵イパーイゾーンは
それで取れるんじゃないかと妄想したりしてみたがどうだろう
0391DEWLAP
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2011/06/10(金) 08:42:17.37ID:nPs6dHd9
この手のゲームに必須のその場方向転換に関してこのゲームはうまくやってのけている。
移動で曲がる際にもたつく仕様だと、常に敵に追われるゲームでイラッとくる。
このゲームはそれをせず掘りボタンを押してる間だけ方向転換できるんだが
ボタンを押してから掘り始めを遅くする事で目の前を掘らずに転換する猶予を与えている。
ボタンが少ないハードなりの工夫だね。
0392NAME BOY
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2011/06/10(金) 08:47:34.25ID:nPs6dHd9
ゲームオーバーの曲がマリオランドを意識している気が
0393NAME BOY
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2011/06/10(金) 19:39:46.05ID:nPs6dHd9
よく考えるとこの塔は全フロアに土が敷かれてるんだよな…なんでわざわざ…
元々蟻塚のような土塊だったものを改装して階層構造にしたのかな。
0394NAME BOY
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2011/06/10(金) 20:33:51.15ID:OYRYHvUG
絨毯+収納スペース+トイレ=土
やわらかく、物を埋めてしまっておけて、なおかつうんこもできる
床に土を敷き詰めるのは当たり前という文化
0395NAME BOY
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2011/06/10(金) 20:53:53.24ID:nPs6dHd9
汚い塔だな(´・ω・`)
ひょっとしてあのカレーライスみたいなアイテムは実は…
0396ELYTRON
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2011/06/10(金) 23:34:51.73ID:nPs6dHd9
23面クリア。
ここまでは運要素もいい案配。単体出現の不細工キョロちゃんにヒヤッとするくらいである。
0397NAME BOY
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2011/06/10(金) 23:52:55.56ID:nPs6dHd9
>>357
ブーメラン?
死神一つしか見つけられなかった自分はスケート取って逃げ回りボンバーマンするしかなかったのだ。
ハリネズミ戦は爽快で楽しいね
0398NAME BOY
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2011/06/11(土) 00:01:50.70ID:moi3Abzu
と思ったら死神一つでもブーメランハメする猶予はあるんだね。
と思ったら階段すぐ左に死神あんじゃん!右の少し遠い所にある死神にこだわっていたからギリギリだったんだ。
0399NAME BOY
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2011/06/11(土) 00:14:44.07ID:moi3Abzu
27面てこの面か。ここは五指に入る嫌なステージだった記憶。
分岐が少ない逃げ場が無いアイテム無い敵が二匹押し寄せたら詰み覚悟のトラウマステージじゃね
0401NAME BOY
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2011/06/12(日) 01:50:07.55ID:6VSrSzJg
スコップかスケートが置かれてる面ならどうにかなるが
27面31面だけは最初から最後まで丸腰で耐えねばならなずとてもイライラする運ゲー。
残0の31面で鍵取ってから上り階段あと数歩の所でパチ汚にひき殺されてロンダルキアほこら前の気分になれ!
0402NAME BOY
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2011/06/12(日) 02:10:04.05ID:6VSrSzJg
こらしめるとバーニアふかして撃ち上がる、チョホホなセンスの魔王でつね(´・ω・`)
トサカがあるし実はアスミッくんと同種族?名曲キター----(゚∀゚)------
0403NAME BOY
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2011/06/12(日) 02:20:33.26ID:6VSrSzJg
降りようとしていきなり31面で出鼻挫かれまくっちゃギブアップもやむなしだよね
30秒後も予測できるエスパーでもなければ確実な突破は無理。
0404NAME BOY
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2011/06/12(日) 02:28:21.88ID:6VSrSzJg
芋虫の糸は壁の他に穴でも消せる
フロアの一角にたこ焼き器を作っていざという時の退避所にすればやや安心だね。で足を踏み外して落ちて餌食と。
上りだと倒すと逃げていったボスも、下りは潔く爆死する。芸コマだがなんとなく悲しい
0405NAME BOY
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2011/06/12(日) 14:02:23.68ID:6VSrSzJg
タイトルやブランドから勢いよく噴き出すクソゲー臭と
骨太で熱いゲーム内容のギャップがたまらない
0406NAME BOY
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2011/06/13(月) 02:14:54.36ID:4BPFZGyA
下りは進行するにつれて簡単になっていく訳だが(ボス除く)
ここまできた人なら当然のように腕が上達しているため、進むほど相乗効果で激しく俺TUEEEEに浸れるのが素晴らしい。
単純に最初から始まる二周目より優れた構成と言えよう(←偉そう)
0407NAME BOY
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2011/06/13(月) 02:25:25.39ID:4BPFZGyA
立ち位置が半キャラ単位のおかげで
隙間無い穴ボコの間を歩くなどゲーム内容に深みを持たせている。
0408NAME BOY
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2011/06/13(月) 02:30:40.69ID:4BPFZGyA
ラスボスタブタの強さと面白さは相変わらず規格外だわ。
倒しても気合が続く限り延々連戦したいくらい。
0409NAME BOY
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2011/06/14(火) 22:49:29.26ID:ljRT93/r
友達とあすみっくんネット共戦やってみてる
対戦相手の埋め殺し可能だった。アイテムの強奪も可能
持ち時間はそれぞれに存在して時間すぎたほうが一人死ぬ
0410NAME BOY
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2011/06/14(火) 22:54:22.89ID:ljRT93/r
二人がつねに同じ画面に収まってないといけないのかなと思ったけど
別視点なのでフロアの好きな場所に移動することができる
片方ゲームオーバーになるとその場に死体がいつまでも放置され続ける
0411NAME BOY
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2011/06/17(金) 01:48:45.60ID:AyERNzNE
俺がカギとってくる。ゴールで待ってろ。とアミタソに約束し戦場におもむくアスミックソ
取り残されたアミタソを救うため敵の数減らしにゴール地点から戦地へと舞い戻る
が糞パチ夫乱舞になぎ倒されスタート地点で復活した敵のタムロに仲良く残機を吐き出すアミタソとアスミックソ
0412NAME BOY
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2011/06/17(金) 02:08:29.73ID:AyERNzNE
このゲームは1Pプレイ時でもCOM操作のアミタソを召還できるべきだった
COMが馬鹿な場合物凄いうざいことになるけども・・・。
0414NAME BOY
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2011/06/17(金) 17:42:39.66ID:pmSEtTMa
ブコフに2売ってたがスレでボロクソ言われてたから絶対に買わない
0415NAME BOY
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2011/06/17(金) 19:20:02.70ID:pmSEtTMa
途中キレそうになりながら50回くらい真タブタと戦ってようやくエンディング聞けた
まずスコップ→スケートのパターン確立するまでに15回くらい費やして
調子が良くても6回までしか当てられないブーメランに穴ボコ戦地で終盤逃げ場無くして
意外と爆弾しか出ないっていうか爆弾使って爆弾×3を召還したときのイラ立ち
ボスの当たり判定が意外ときつくて半段差ズレてるとブーメランが当たらない非情に
アスミクソ死亡直後の返しブーメランでボスが死んでる瞬間みて「あと一発だったのかよぉぉ」
それでも慣れてくると斜めに移動してるタブタの軌道を予測しながら斜めにバックステップしながら重ね当てとか
後半穴ボコ埋めないと逃げ場無くすことに気づきフルマラソン覚悟で逃げを駆使しつつ大事に穴埋め
空間が広くなり意外と余裕が生まれてきた頃ラスト20秒最後のブーメラン最後のチャンス
意外とあっけない貫通弾と音と余韻とともに炸裂する毛糸のからまったような最期。私を苦しめた悪夢は去った
0416NAME BOY
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2011/06/19(日) 08:44:29.95ID:Y6LwBDRp
>>415
やったね!これであなたもこのゲーム大好きさ!
>後半穴ボコ埋めないと逃げ場無くすことに気づきフルマラソン覚悟で逃げを駆使しつつ大事に穴埋め

少しでも多くのアイテム出したいあまり最後まで隙間走りで済ませてた俺には考えもつかない発想だわ。
鶏頭だから埋めた場所をまた掘り返しそうで…
0417NAME BOY
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2011/06/19(日) 14:24:23.10ID:Y6LwBDRp
>>411
簡単に状況予想できるのがなんとも。
ところで二人プレイ時の面クリア条件てどんなんだ?鍵取ったら2人ともゴールに行かなきゃならん?
>>412
何通りもの状況判断を数秒先読みで要求されるこのゲームじゃ納得できるCOM作るのキツいだろw
>>413
やだよぉ、、、
>>414
1とは練り込みが雲泥の差。懸命な判断dane
0418NAME BOY
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2011/07/06(水) 15:28:18.43ID:CV89PlYQ
てけ!てけ!阿澄佳奈ワールド
イエス!アスミッくん!
0419NAME BOY
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2011/07/13(水) 03:00:45.61ID:re/asb8T
このゲームに嵌ったあと平安京エイリアンをやると
掘るボタンと埋めボタンが独立してるのをすっかり忘れてて
あれ埋まらないぞ?ギャー(ゲロビビュビュビュ)となる
0421NAME BOY
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2011/10/17(月) 15:17:30.14ID:IYTH0tfV
クリア上げ
サントラ欲しいな
0422NAME BOY
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2011/11/11(金) 20:43:26.89ID:NgwO1s1+
おととしの今頃クリアしたせいか最近エンディングBGMがよく頭に鳴り響く
優秀なプログラムに裏打ちされた、隠れ高品質ゲ〜ムである。
0423NAME BOY
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2011/11/16(水) 21:29:02.26ID:6KR+c82w
超芋でサントラ諭吉一枚だったから入手機会と兼ね合わせてお買い得と判断してつい買っちまったZE
未開封品だったが躊躇なくシュリンクビリビリコレクター共ざま〜みろ
内容…序盤面の歌詞突きアレンジ・うすのろアスミッくんとビーナス白雪みたいなアミちゃんとザウズンさんの楽しい痛いドラマ・各面アレンジ・オリジナル音源
ここで残念なお知らせがある。
アレンジ・オリジナル共にエンディングBGM未収録なのだ!!!死ね!!!!!死ね!!!!!!!!!!
まあノンタンといっしょのびびでな・すてっぷみぽい歌と各面アレンジはノリノリいい感じだから気に言ったけど
最強のエンディング未収録はやぱり万死に値するシネ!!!!!!!シネ!!!!!!!
0425NAME BOY
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2011/11/25(金) 02:22:08.58ID:4Fw6X+l6
>>423
エンディング曲入ってないの!?
いつかサントラを手にしたいと思っていたが、興味が失せたよ
やっぱ録音して自作するのが一番納得できるな
0426NAME BOY
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2011/12/03(土) 20:20:49.41ID:hhNpNsOc
一人救われたか。人柱になった甲斐があったというもの。
このゲーム音質は綺麗だけど、聴き入りたい曲がエンディング(と強いて言えば二番目のメインBGM)くらいしかないんだよな。
0427NAME BOY
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2011/12/05(月) 07:13:51.00ID:7OEhWS8B
懐かしいな。厨房の頃にクリアしたっけか。ステージクリアの達成感は半端なかったな。
0428NAME BOY
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2011/12/18(日) 16:40:03.06ID:JltbTmVO
ファミコンのランドは背景センスが卓越しており、スクショだけ見ると凄く面白そうに見えるトラップ
0429NAME BOY
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2011/12/19(月) 09:05:37.45ID:XwBhFoXK
ランドの見た目とワールド1の内容を併せ持てば神ゲーの誕生だな
0430NAME BOY
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2012/01/04(水) 23:38:40.69ID:IcdTyrWz
アスミック初期のゲームにはゲーム内のアスミックロゴの隣にもれなくアスミッくんがいるんだけど
色々な下請けが作ってるせいもあってそれぞれ絵柄に個性がある。
コズミックイプシロンはノッポ、ヴェリテックスはぽっちゃり、スーパーハイドライドの鮮明なピンク、等。
タイトルは忘れたがアスミッくんワールド本編みたいにロンパッてないのもあった気がする。
アスミッカーなら比較すると楽しいかもね
0432レトロ大好き
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2012/04/11(水) 03:03:35.46ID:UT+Dsjcg
今年で中二です今ハマってるけどステージ8すらクリアーできません(鍵場所どこ!?)誰かクリア方教えてもらっていいですか?
0433NAME BOY
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2012/04/11(水) 08:32:18.02ID:ck6d+2Nh
>>432
8面はボスだっけ?
まずはボスが動き出す前に靴とスコップを掘り当てないと話にならない。
靴とスコップさえ取れば適当に逃げながら掘って骨でも投げればいい。
通常面だったら色々な位置から方位磁石を使って鍵の場所に目星をつけるのがセオリー。
0436NAME BOY
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2012/05/11(金) 11:39:13.83ID:e+f0cFEj
ググったら動画出てきたので見てみたが、うp主上手いわぁ
プレイしてる人は凄く参考になると思う
この人のプレイする下りの動画が見たいけど、無いみたいなんだよね
誰かラスボス版タブタ戦〜エンディングまでうpってくれー
0438NAME BOY
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2012/08/12(日) 02:09:34.69ID:7rkWdtcE
俺のアスミッくん歴史
3歳 1面クリア鍵の使い方が分かる
6歳 2面-4面クリアコンパス、骨の使い方が分かる
7歳 5面-7面クリア死神の使い方が分かる
8歳 8面-28面クリア爆弾のカウント音が怖くてトラウマに
9歳 29面-30面クリア全てのアイテムの使い方が分かる
11歳 表面全クリ 裏もな!
13歳 今だに大好きだ!!!
クリアにかかった時間 8年
全て書き残してたのだよ好きすぎて
ピークは11歳だな いっきに全クリしたわ
0439NAME BOY
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2012/08/17(金) 16:36:15.49ID:No7U7hX0
>>438みたいな年季入りのアスミッくんフリークは潜在的にまだまだいる気がしてならない
中古の出回りからして買ってもらったチビっ子の母数自体は相当なもんだと思うし。
0440NAME BOY
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2012/09/14(金) 20:12:37.04ID:YOKIp49h
折れも友達にこのゲームもらったわ。
説明書にPWがびっしり書き込んであったおかげでいろんなBGMが聴けたw

未だにゲームそのものよりゲーム音楽が好きだ。
0441NAME BOY
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2012/12/08(土) 16:18:22.99ID:MSyZA9HS
海腹スレに貼られてたインタビューだけど
http://www.gamer.ne.jp/news/201211250001/
>クロンに移籍してゲームボーイの「アスミッくんワールド」、「かこむん蛇」、メガドライブの「魔物ハンター妖子」を作って…。

( д) ゚ ゚
酒井さんの仕事だったのか…GB初期なのにそりゃ作りがこなれてる訳だ
0442NAME BOY
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2012/12/08(土) 17:37:00.10ID:pHQ42F8F
それにも驚いたがなによりもかこむん蛇と共にKLON開発の確証が取れた事が嬉しいw
0443NAME BOY
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2012/12/08(土) 19:27:10.37ID:MSyZA9HS
例のおたまよろしく
ただでさえ強いボスがリベンジでさらに手に負えない強さに…って酒井イズムなのかねw
0444NAME BOY
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2013/01/20(日) 02:19:30.15ID:A6aEnkCk
アスミッくんワールドは、やる度やる度面白い
何年やっても、ハラハラするし
ボス戦なんかは、やればやるほど効率良くなる
PANGOLINだけはパターン化出来ないボスだけど
0446NAME BOY
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2013/02/08(金) 16:12:22.04ID:cEBYlhib
さすがに過疎ですね
0447NAME BOY
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2013/02/14(木) 10:06:35.15ID:BmH+OTzy
結構やりこんだから、往復1時間もかからずクリアできるようになりました
0449NAME BOY
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2013/02/24(日) 14:32:57.41ID:zNYD7isx
今やったら1時間半かかったな

タコタン回路が大渋滞
0450NAME BOY
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2013/03/01(金) 01:05:03.92ID:WIx8TV2j
音探知をステージ攻略に組み込んでるのがエネミーゼロっぽい

いや、この板的にはVSバトラーっぽい ライサンダーっぽいと言うべきか
驚くべきは異様に滑らかな音量段階だな
0452NAME BOY
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2013/04/29(月) 10:23:40.37ID:A56yyx8k
さすがに過疎ですね

EDもいいけど、なんだかんだ言って1面の曲もいいんだよね
0453NAME BOY
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2013/04/29(月) 11:45:58.09ID:7ldmphI6
サントラに一面のボーカル版が入ってる・・・けど
上で語られてるようにエンディング未収録に耐えられる度量が無ければ買ってはいけない
0454NAME BOY
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2013/05/02(木) 17:26:10.49ID:/l02ejMm
KLON開発のゲームというと他にラブルセイバー・アフターバースト・スノーブラザーズJR等があるけど
どれも処理落ちで重くなりやすい欠点があるんだよね
アスミッくんであまりそういう事が見当たらないという事はきっと酒井さんのプログラムが優秀なんだろうな
0455NAME BOY
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2013/05/03(金) 19:40:01.95ID:2bfCEofN
ある程度やり込むと、ゲーム性と戦略性の深いゲームだと気付く
0456NAME BOY
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2013/05/04(土) 13:31:35.11ID:hspsxqjt
プログラムの事はよく分からないけど
それぞれの敵が気まぐれにアイテムを拾ったり埋めたりと面倒くさそうな事をやってるのは分かる
0457NAME BOY
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2013/05/05(日) 09:34:04.45ID:AyS9BGMh
敵は、アイテム持っていなければ、アイテムの埋まった場所を通過すると殆どの確率で回収していく

と思う。
0458NAME BOY
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2013/05/07(火) 22:01:23.32ID:J9FrOqsE
某クソゲーwikiに載るとしたら「クソゲー扱いされやすい良作」カテゴリに入るだろうな
0461NAME BOY
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2013/05/25(土) 19:07:09.91ID:dqPODx5B
久しぶりにやっても、意外と鍵の位置は覚えてるもんだな
0462NAME BOY
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2013/09/11(水) 00:58:52.12ID:8WklNuUW
ボス戦はスコップとローラースケート、それからブーメランを取ってから戦うようにしてた
0463NAME BOY
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2013/09/23(月) 21:29:17.89ID:TSngBKWJ
良曲揃いなのに
0464NAME BOY
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2013/09/24(火) 06:33:18.99ID:fyHKV/vK
>>462
というか取らないと話にならんな
ボス始動前にスコップと靴を探し当てるのがボス戦第一部、それからボスと勝負するのが第二部という感じ
0465NAME BOY
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2013/09/27(金) 23:03:22.53ID:aTL5bzXo
紹介動画なんてあるけど正直やってない人が観ても全然面白そうに見えないのがなんとも
ノロノロチマチマして恐ろしく動画映えしないゲームだからなあ
0467NAME BOY
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2013/09/29(日) 07:37:17.08ID:khlTSp5l
針鼠のホーミングミサイル乱舞や芋虫の糸吐きは
GBにしてはかなり豪快で見栄えがするね
0469NAME BOY
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2014/04/23(水) 23:27:59.61ID:ISj8xjPA
今日ブコフで買ったけど結構面白いねこれ
0470NAME BOY
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2015/02/05(木) 11:47:26.79ID:Sb8jR91B
2は悪い意味でキャラクターゲームだからな
ただこれの下請けはよそでは面白いゲームを作ってる(アストロラビー エアロスター等)
0471NAME BOY
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2015/04/02(木) 19:57:14.16ID:3r/0aiFh
数年前中古で買ったゲームボーイソフト10本パックの中にあった詰みゲー
友人に面白さを力説されたのでがんばってやってみた
本当に最初のボスタブタを倒すまではかったるいゲームだと思っていた
進むほど面白さがわかるスルメゲーだね
敵のきまぐれな行動(勝手に掘り出したり埋めたり追跡してきたり)も可愛らしく見えてきた
ただボスはブーメランハメを思いつくまでは壮絶な難易度だった
BGMも好みなので何回もやりたくなる
0472NAME BOY
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2015/04/03(金) 10:20:20.29ID:FYRm4vXN
ジャケット絵見る限りどう見てもチビっ子や女の子ターゲットなのに
中身ガチゲーマー仕様だから即行手放されて捨て値も仕方ないんやな
かっこいいメカだったらまだ良かったかもね
0473NAME BOY
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2016/06/10(金) 18:25:05.20ID:SC99C9qR
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0474NAME BOY
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2016/06/24(金) 20:10:58.99ID:FbnSaD+v
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0475NAME BOY
垢版 |
2019/01/08(火) 01:12:05.89ID:Tzt6t9Yq
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0476NAME BOY
垢版 |
2021/02/07(日) 09:31:59.45ID:zqvRiCTP
埋もれるには惜しいので保守
0477NAME BOY
垢版 |
2022/12/31(土) 18:01:30.08ID:67wabefq
含み益抱えたまま利確しない素人とは違うのだよwww
0478NAME BOY
垢版 |
2023/01/02(月) 11:04:34.88ID:cISsHXmT
新年プレゼント!アスミッくんワールドのCM動画発見
www.youtube.com/watch?v=2md5H68fYkE

うわーザウズンだぁ!よぉし(皿とスプーンごとカレーライス食って炎を吐く)
ボクがゲームボーイソフト用になったんだ。対戦型にもなるんだよ。
てけてけ!アスミッくんワールド発売中!(画面を蹴っててけてけ!ロゴを付ける)
アスミック!!

BGMは通常ボスとステージ1~7の曲だ!
2P協力じゃなくて対戦型と言ってるのは埋めてアイテム強奪できるからか!?
0479NAME BOY
垢版 |
2023/01/03(火) 02:33:51.62ID:S9KOtkB/
当時GBで通信対応のやつは全部対戦型のロゴがマークと一緒にパッケージに付いてたからそのせいな気がする
これにはもちろんのことツインビーだやベリウスとかにも付いてる
0481@t8Xv8nnxSr37UZa
垢版 |
2023/10/16(月) 12:16:36.32ID:X0SsQdX6
こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w

ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw
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