てけ!てけ!アスミッくんワールド
ガチでクリア出来た人がどれくらい居るのか。
そんな初代を含めた、アスミッくんシリーズを語るスレ。 1はなんとか往復クリアできたが2は断念
ED曲が聞きたくて今だに1やる 懐かしいな。初めて買ったソフトだ
ブーメランが強かったと記憶 2はなんか特に面白みのないパズルゲーになってて萎えた記憶があるな 1はド初期にしてはサウンドのクオリティとか高いんだよなあ。
ラブルセイバーと同じSEもあるしKLONが絡んでるかもしれない。 >>2
ラスボスって、最後地上階のゴム鞠でいいの?
面セレクトしても、あいつが倒せなかった記憶が。
ザウズンは、友人が倒したんだけどなー。 ボスにダメージを与えると無敵になって止まるけど、ブーメランは
その止まっているうちに手元に戻るから、無敵解除のタイミングを
覚えれば再度重ねて当てて…というのが強かったね。
ボスは死んで覚えて何とかなる感じだったが、普通の迷路で出てくる
ジャガイモ型のザコが凄く怖かった。超スピードで転がってくんだもん。
>>6
ザウズンを倒すと、「おめでとう。だが君はこの塔を降りなければいけない」
とか英文で出てきて、1Fを目指して裏面スタート。
地上1Fまで戻って、最後の敵は表8Fだかに出てきたサングラスの
ゴム鞠…に見えなくも無いか。確か名前は「タブタ」だったな。 >>6
最終は1Fの「タブタ」で正解
撃破後にEDで流れるBGMは個人的にかなり上質
と言うかこのゲーム、ただでさえボス戦は理不尽なのに、下りの時は更にボスがパワーアップしてて恐怖した記憶がある >>7、8
dクス。EDまだ聴いた事無いけど、今手元にソフトが無い。
中古屋で見かけたら確保しとくよ。サントラも。
下りのボスは、芋虫が地割れ(糸?)延長で、針鼠が誘導針弾、
蛾が誘導弾、タブタがロングジャンプと、どれも鬼。
しかも耐久力上がってるので、時間切れになりやすい。
上りの時は、アイテムセレクトで
ブーメラン使えば、蛾なんて即死なのにねぇ。 【ホットゲ】
東北地方出身。ホットゲは「ほっとけ」の意。
こんな説明書のネタを10年経っても覚えてる俺。 なぜ「てけ!てけ!」なのか
てけてけ!でいいやん言い難い。 忍者くん阿修羅の章にアスミッくんみたいな恐竜がいるんだが
あれはアスミッくんなのか? あれはミニドラゴン
緑で明日美君よりデブってるっしょ >>2と逆。
1かなりやったけど表すらクリア断念。 掘る時間が平エリNEW並に短ければそれだけで神ゲーとなる
おそいんだよ 最入手したが33面の宇宙人が倒せない
倍速になったプレイヤーの3倍くらいの速度で動きやがる ■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
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やべーこれソフト持ってるわ
しかし今年に入って4書き込み目とはなんという過疎スレ これそんな難しかったっけ?
余裕で往復出来た記憶あるんだが
今やったら絶対無理だろうけど 最後のラスボスがどうしても倒せなかったのね
当時中学生だったか 鍵の場所覚えてたなぁw
ボス戦ではまずスコップとスケート掘ってた
ラストタブタはえげつなかったw
あのダメージ与えたときのプォーンって音がおもろかったな
IBEX
ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171420563
このゲームのサントラCDでてたのかww
>オリジナル音源だけでなく、アレンジ・ヴァージョン、主題歌、さらにはドラマ編までついた欲張りな一作だ。
ってマジで欲しい・・・ ↑のアドレス間違えた・・・
正しくはこっち
ttp://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/tkca30155/ >>9のアイテムセレクトって何?
あと死に神のアイテムの効果ってなんなんだ?もう取説がないのでわからん このゲーム自体は知らんが
名前が面白かったのでスレ見てた
とあるブログで攻略のようなもの書いてたから
アスミッくんワールド アイテムでググれ >>41
これはデタラメ。まったくの嘘八百。正社員労働者のことを罵倒していたのではなく、
彼らを社畜として働かせていた雇用者や企業を批判していたんだよ。
「不安定雇用か、さもなくば社畜か、いずれかしかお前らの選択肢はない」という
二者択一状態のまま放置されていた労働者の境遇を問題にしていたの。
そして戦後左翼運動が求めていたのはまさにその二者択一の奴隷待遇なんだよ。
それが世界に類をみない株式会社ニッポンの成功を実現したんだ。 にこにこ動画にめちゃくちゃうまい人のプレイ動画あるね 小学生の時買って往復クリアした
で、最近改めてやってみたんだが…小学生の頃の俺は凄かったんだなー 小学生のときにやっていた覚えがある
ラスボスがどうしても倒せなくて頑張っていたが、ある日母親に手持ちのソフトを全部勝手に売られるという悲劇がおきた
それ以来存在を忘れていたが、つい最近思い出してオクでゲットした
不思議なもので最後にプレイした日から10年くらい経っていたが、カギの場所は忘れていなかった
そして初めてラスボスを倒した
10年かかったがようやく…と歓喜していると、塔を降りなければいけないという言葉とともにもう一度始まるゲーム
そこからもう一踏ん張りして全クリした
全クリしたときに感動は忘れない >ある日母親に手持ちのソフトを全部勝手に売られるという悲劇がおきた
ゲームキチガイな子供だったんだね 私もある日GB本体を隠されたことがある
SFCを買ってもらった後でもある日突然ACアダプタを隠された
もちろん執念で発見した 2はただでさえつまらないゲームを無理に合体させてどうしようもないゴミになってしまった 1やり始めたけど
ヘッドホンで聴くと音へのこだわりがハンパねえ事がよくわかるな‥
まずはきもいぐらいエコーの効いたBGMと探知機の滑らかな増減に感動。
これはラブルセイバーやポン太とヒナ子に共通するギミックであるからにしてやっぱりKLON開発に違いないと思うんだ
なんか卵が4〜5個隔離されたところに置かれている面あったよね
どうやっても取れなかった
結局、発信器が役に立たなくなる罠でしかなかったのかな 全く別モノになっちゃってたな。
アクションじゃなくなっていた気がする。
パズル?パネルゲーム?的な マジレスだよ
>>78クソゲーwwwwwwwwwwワラww いま、リアルプレイしてる人いない?
いま最初からやってるが難易度たかいな 鍵がピンポイントでなかなか見つからなくてタイムアップなったり。
そのうちまじめにやるつもり ファミコンでも出てたよね
プレステ以降はでてないのか? マスコットとして活躍した時期ってゲーム業界参入から三年程度でかなり短いんでないかい? たしかファミコン版もあったな。
ボス戦はアクションじゃなくてジャンケンだった
全クリしたけどあまり印象にのこってないな FC版はグラフィックと曲だけで力つきたゲームだからな GB版1:DUAL?
GB版2:サイクロンシステム
FC版:GRC?