開発中止になったゲームを語るスレ
開発中止になった、もしくは開発中止の発表は無くてもいつの間にか発売予定リストから
消えていったゲームを語るスレです。 鬱出し脳 聞いてアロエリーナ ちょっと通りますよ
そして最後のレスは俺がつけるのであった
>>208
デスボールって確か開発中止になったやつだよな
俺はZOKZOKヒーローズ2をずっとずっと待っていた キャンプの買取り査定にキャットウーマン(ケムコ)の欄があった。
日本で発売予定があったのかしら。もしくはニンパで配信とか 全盛期のFLASH動画を見ると涙がでるお(TωT) ♪聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ キミも狂ってみないか?♪
狂った方が楽しい事は多いぞ♪聞いてくれてあーりがと アロエリーナ♪
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歴史のif
ポポポボールにコロコロポポポ
ポポポのぽぽぽぽきっずときた 夢にGB版サイバリオンが出てきた。海外製らしく動きがヌルヌルして良かった。
スヌーピーレーサーズというのも現れて「これは未チェック!ぜひ押さえねば」と思った。くそ スヌーピーレーサーズは94年発売だったがケムコ内製臭かったからショボいに違いない ドラえもんカートを腐らせたような画面だったと思う
なんせ雑誌記事でしか見なかったもんで そういやこぐるぐるぐるにこういう奴いたな
・ガニュラ
しゅみ・・・・・・ゆめにっき
あることないことでっちあげ
かなり テキトー
こぐるもカートリッジ版が出ていれば今の入手絶望感を味わずに済んだ…かな
出荷抑えられて結局レア化しそうな気もするけど 崎元氏の経歴にあるGBロックボード(編曲)は発売中止だったのか
別にやりたくないけど曲だけ聴きたかった ゲームギア末期の「ミッキーとミニーのハッピーダイアリー」
セガのディズニー物は出来がよかったから出てほしかった。
けどジャンルがアクションじゃなくてミニゲームの寄せ集めだったり
スケジュール管理とかのツールだったらガッカリしたろうな…。 メダロットよ、もう一度!
大好評のうちに終わりを迎えたゲーム「メダロット」
より多くの方に知って頂き、メダロットを復活させるため、
アニメの再放送にご協力下さい。
署名TV(http://www.shomei.tv/project-751.html)において署名活動を行っております。
詳細につきましては、MEDAROT-revival
(http://www19.atwiki.jp/medarot-revival/)をご覧下さい。
皆様の署名が、メダロットを復活させる希望の光となります。
何卒よろしくお願い致します!
たしかGBでストU開発されてたよな
明らかに無理だから中止になったけど >たしかGBでストU開発されてたよな ←不明瞭だけど正解。
>明らかに無理だから中止になったけど ←断言してるけど間違い。 94〜95年に出た単発非キャラゲー(マーロー・ルクル等)は発売された事に感謝せねばなるまい 何かのゲームショーイベントで、バーチャルボーイのドラえもんのお化け屋敷をコンセプトにした販売開発中止になってしまったゲームやった。
普通の操作性のいいマリネ系アクションだった。
バーチャルボーイは板違いだったらごめん。
携帯ゲームとしては厳しいよねw >>249
VBのマリオ系はワリオランドしかないだけにもったいない 「えっえっなにそれこわい」
未来の死語になるからここに保管しておいて皆が忘れたら使おう グランデュエルの続編がボトムアップの会社倒産によって潰れた <●>このロリコンどもめ!も廃れた気がするのでここへ保存。
ところでミスター珍このグルメパラダイスは面白いんでしょうか? ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン も気付いたら廃れていたので保存。うろ覚えだから間違えてるかも おじいさんがうまく灰を撒いてできるだけ相手より多く花を咲かせる対戦パズルなんだろうな キッドクラウンのクレイジーチェイスをGBAで1日1ステージチマチマやりたい
これmk2に嘘レビュー投稿したらちゃんと載ったりするのかなww お、ミスターチンズゴウルメットパラダイスのレビューがきてたぞ
攻撃法はニュアンスとしてマーローに近いのかな? ブーンブーンカブーンと桃劇のキジ形態の区別がつかなかった ボンボンに連載してたフェプレイズのゲームがGBAで出るっていうからGBA買ったのに、漫画はその後打ち切り同然で終了
ゲームの企画も立ち消えになってしまった…
いまだに、掲載されていた開発画像のスクショが思い出せるぜ… はなくそ合戦はまだですか
机の裏によりうずたかく積もらせた方が勝ち スペースファンタジーゾーンの流出問題には吹いたなぁ
5年もリストに載ってたんだぜ
本当は初のCD-ROM^2&SUPERCD-ROM^2両対応ソフトになる筈だったんだぜ
今じゃ海賊版がレアソフトという異様な展開w
FCだと「スペースオペラ」っていうあれほど盛大な企画がいつの間にか無くなっていたのに驚かされる。
「オフザーケン」とやらも一度やってみたかったなwチラシが微妙に購買意欲をそそらされた。 マリオ64-2
永遠の二番手が出るはずだったのに・・・ ゲームボーイギャラリー4
やりたかったよーーー!! そりゃ開発じゃなく発売中止だ!欲しけりゃbitさんに張り付け フェリシア
結局ライトファンタジー(評判劣悪)だけの会社になっちまったな >>272
当時のヒッポンだったかファミ通だったかにわざわざプレストーリーのマンガが載ったんだよな >>275
海外ではGBA向けに発売してるから海外版で我慢しれ。
文字は全部英語だがミニゲーム各種はプレイ中に文字とか殆ど出てこないから
プレイに全く支障はないぞ クラスターは昔in1ソフトの試遊でβ版?らしきものを見たわ
背景も無くシンプルな画面で、それでも内容はデ・ブロックだった カラー版スピーディーゴンザレスを白黒版に色つけただけの代物と思っていたら違った件
でも大まかなゲームスタイルは一緒だね
http://www.youtube.com/watch?v=W8NK9tJLzXI&sns=em 1992年頃
発売日未定となって、そのままずっと放置されてて
結局、発売中止になった
スーパーファミコンソフト
「CAPCOM's NFL MVP FOOTBALL」
どんなゲームになる予定だったのだ? やたーミスター珍のグルメパラダイス届いたよー
発売中止ソフトを遊びながら語れる時がついにきたのだゴウルメットゴウルメット 攻撃方法は二点間に設置した機械の間に発生するビームで敵を挟み倒すというもの。マーローにやや似ている。
音が他のGBセタ作品と同じで安心しますた。 珍さんピザの癖にすげー身軽なのはいいけど慣性もあるから
慣れないと足を滑らせ敵に激突しがち。基本的に快適な遊び心地で安心だよ。 ヒ、ヒ、ヒモモがたべたいきょーーーー!!!!
なんだよずっとヒモモ→干物と連想していたせいでしおしおの物体を思い描いてたのに
現物は桃みたいな何かじゃないか。
まぁあ昔の画面写真で現物見たかもしらんが脳内設定に負けた。 ボーナスステージでヒモモ最大出現数に達する前にヒモモ排出口に重なったら荒稼ぎわろた バブルボブルタイプながらタイムリミットがないからゆっくり遊べますね。
全ての敵がただ歩くだけで攻撃してこないから単調だけど。 クリアそっちのけでマリオみたいにブロック破壊に精を出す。これが気持ちいいんだ。
頭突き判定がでかくて横3ブロック分一気に壊せるしシャリシャリした効果音もたまらない。
さらに栗饅頭ゲットで連続空中ジャンプできるようになった日にゃ厚いブロックも連打で一気にブチ抜く至高のジェノサイドタイム。
ポンコツタンクも腰を抜かすこの爽快感!2200払っただけある。 ラッコが背景の面の曲が好き。セタのGB作品の音楽はどこか荒涼としている音色で好きだ。
ちなみにこの面は一周目に限りある事をするとヒモモが取れなくなって詰む 絶賛するほど面白いゲームではないぞ。
周回数重ねる度に倒す敵のノルマは増えるけど、同時出現数はずっと4匹で固定だから作業が増えるだけでしかないしね。
ただ前述のブロック壊しまくりやボーナスステージのヒモモ爆食いでちょっとした恍惚を味わう事はできる。 ゲームオーバー画面(デブが投獄されてる)が一瞬で終わるのがテンポとして気に入ってる もし日本で発売されたらファミマガ読者評価は16点台かなあ。
小粒でよくできてるゲームでも弱小メーカーだとマイナス補正あるからなあの評価 軽く驚いたといえば、海外なのにタイトルに「食通天国」とデカデカ漢字表記されていた事。
日本でもこのまんま出す予定だったんだろうなと思わずにいられない。 ブロックを壊すとたまに出る爆弾でも敵をヒモモに変える事ができる。
そう、メイン武器と想定された2個の電機器具を使わずとも爆弾だけでクリアをめざせるのだ。
まさに一粒で二度おいしいゲームではないか!
と歯武聴らしい事を言ってみる。 ヒモモを漢字にするとやっぱり緋桃かなあ。高級食材だろうしやはり高貴じゃないとね 食通天国というからにはヒモモ以外の食べ物を用意して欲しかったなっ一周毎に変化するとかねっ
これじゃ偏食パラダイスだよ〜!!!バブルボブルの方がまだグルメだよ〜!! FC版レッドオクトーバーは中止になったけどNES版は出ていたのか
トレーダーで初めて見て驚いた。買ったのはカベールだけど。 発売中止と言えばGBミクロのフェイスプレートとスワンのFF3
製造中止と言えば、ネオジオCDとバーチャルボーイを思い出す
ミクロのフェイスプレートは何が出るか楽しみに待ってたんだがな…
マルカツスーパーファミコンで連載してたTRPGストーリーのゲーム化
ドラゴンズ’ヘヴン 密かに期待してた。
SFCからSSに移行してて、嫌な予感はしてた。
開発中の画面二枚しか出なかったな…。 某スレはVITA()レス続きでこっちはSSとか携帯ゲーレトロ板さんdisられ杉 ゼルダ不思議の木の実は当初3バージョン作られる予定だったとか…あわれフロル カービィ開発中止の歴史
1992 ティンクルポポ(GB)→後に星のカービィとして発売
1995 kid kirby(SFC海外名称SNES)→メキシコで開発、詳しいことは検索してくれ
1996 カービィボウル64(N64)→後にカービィのエアライドに変更
1997 カービィのエアライド(N64)→前期と後期の違いがある、GCとは大幅に違う
2001 カービィファミリー(GBC)→コンピューターミシン専用ソフト
2002 星のカービィGBA(GBA)→後に星のカービィ夢の泉デラックスに変更して発売
同じく2002 コロコロカービィ2(GC&GBA)→詳しくは検索
2005 星のカービィGC(GC)→後に星のカービィWiiとして発売 GBA
メタルスラッグ
123Xの4本
まあPSPで出たからいいが
レスポンス悪いね >>313
最終的に1のみ海外発売予定となってそれに希望を繋いでた頃が懐かしい
てか、実際に開発していたんだろうか? これはMD版パワードリフト
無理なのは分かってたけど電波がどんな移植するのか見たかった FF3(WSC)
1、2と同様ミニゲ追加してたんだろうか そしてミニゲがあまりに巨大になりすぎ暗礁に乗り上げ中止に ジェリーボーイ2
キャラデザ氏のtwitterで原画出てきた話とかしてたな…