古〜いマリオーシリーズ
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/02/10(土) 22:45:06ID:FEtLEYGb
ヒュィーゴー
0097NAME BOY
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2007/05/22(火) 07:48:50ID:7XMZt3OS
三匹の子豚がボス
0098NAME BOY
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2007/06/02(土) 00:57:32ID:JbzP84Ra
あれ、隠し無いの納得いかなかったなー
ずっと探しまわってた
0099NAME BOY
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2007/06/02(土) 15:39:00ID:90XIVahs
バニーマリオは黒歴史扱いになるのかね。

ウサミミのヒゲオヤジってのはよく考えるとキモいな。
0101NAME BOY
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2007/06/02(土) 22:37:09ID:Lx0rpuxn
あれって、ゲームボーイでは尻尾やマントみたいに飛ぶのは難しいから、
軟着陸の能力を強化したってことかねえ。
0102NAME BOY
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2007/06/05(火) 15:22:27ID:X1GiFiQ/
ワリオランドを初めてクリアした時は
コインもお宝もそんなに集めて無かったから
できた建物が木造平屋建てで
それを見て飛び跳ねて喜ぶワリオが
妙に庶民的でワロタwww
0103NAME BOY
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2007/06/05(火) 20:55:09ID:euLATIrE
コインを満タンにすると星が丸ごと手に入るんだっけか?
0104NAME BOY
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2007/06/05(火) 22:21:10ID:8M/KI7iC
コインはそんなに要らないような
宝コンプは必須だけど
0105NAME BOY
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2007/06/10(日) 21:57:24ID:UcgZEwAL
ワリオランドのステージクリアで変化が起こる演出が好きだった
0106NAME BOY
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2007/06/12(火) 21:47:33ID:9yje8L4s
マリオランドのデイジー姫に髭が生えているように見えるのは俺だけでは無いと思いたい
0107NAME BOY
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2007/06/19(火) 17:56:58ID:b19DOTMi
マリオランドの空中シューティングステージで、
四角くて堅い敵を倒せるとなんか嬉しい。
0108NAME BOY
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2007/06/22(金) 22:17:49ID:bCVUaVG+
スーパーゲームボーイの連付きなら瞬殺。タタンガまでもw
0110NAME BOY
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2007/06/23(土) 06:53:03ID:FCjaorzu
>>107
アーマーピアシング弾を使え。
アーマーピアシング弾の威力はチカコだって一発で貫通する。
さらに、オーマ系ガンシップの徹甲弾の威力はタタンガだって数発で倒してしまう。
0111NAME BOY
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2007/06/25(月) 15:34:27ID:/p7nUNi2
六つの金貨のワリオっていったいなんだったんだ?
なんかちっさいのが出てきたけど
0113NAME BOY
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2007/06/25(月) 23:14:06ID:Zil0gbg0
今度こそ、マリオのヘリコプターをたたき落としてやる!
ダメよ!!撃っちゃダメ!ギンコ!やめて!マリオは味方なのよ!味方を殺しちゃまずいよ!
0114NAME BOY
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2007/06/25(月) 23:36:13ID:8MZouCc6
初代の4-1は上の隠しルートがありそうなんだけどなぁ
0115NAME BOY
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2007/07/10(火) 02:47:41ID:1jqJqfLb
ワリオ1でお宝Aの場所がわからない、誰かボスケテ

あとドンキーコングはパズルACTとして神ゲーだと思う
0116NAME BOY
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2007/07/14(土) 12:46:47ID:FgAASdvj
ゴメン、質問。ワリオランド3(オルゴールのやつ)で
混沌とした町のグレー蛙。
あいつの倒し方はいかに?
推測:氷をはく水色熊を持っていって
   凍らされる。
・・・でも金網が超ウザイ
こんなアポに攻略の仕方を教えて・・・
0117NAME BOY
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2007/07/16(月) 17:06:27ID:JSpBE9dl
>>116
かつてクリアした俺が思い出してみたが・・・
方法はそれで合ってると思う
たぶん・・・金網の右手にクマ左手に自分
これでいけたんじゃないかな?間違ってたらごめん

今日マリオランド3ワリオランド買ったのですがコース2でもう煮詰まってます
鍵穴2つ見つけたけど肝心の鍵が見つかりません
誰が持ってるの?モンスター?
0118NAME BOY
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2007/07/16(月) 17:57:20ID:JSpBE9dl
事故解決しました
手を上げてBボタンでコインが出てくるんですね
0119NAME BOY
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2007/07/16(月) 18:02:14ID:+w47agcs
117>おー本当だ、ありがとう。GJ!
0121NAME BOY
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2007/07/25(水) 18:06:07ID:bwPt+9+S
ワリオランドはスタート押してセレクト16回押せば何時でもお金999に出来るからなw
それより列車の面である事をすればハマる事があるけど。
中間セーブの所でしゃがみながらジャンプすればハマるw

0122NAME BOY
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2007/07/25(水) 19:36:26ID:fLyL3z4c
ワリオランドの爆走列車のレールは丙線規格で、1本あたりの長さは10mという短尺レールのようですね。
>線路に落ちるとアウト
実際に走行中の列車から線路に落ちたら死ぬだろ?
五能線のキハ40系で貫通扉が開いて高校生が線路に落ちて大怪我をした痛ましい事故もあったな。
0124NAME BOY
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2007/07/28(土) 08:27:43ID:yVvtfalt
俺は2のワリオ戦(ファイヤーワリオ)の曲が緊迫感あって好きだった
0125NAME BOY
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2007/07/30(月) 13:11:04ID:ml/hDjY2
CONTINUEの23号、マリオ20周年特集を読んでいたら、『マリオとワリオ』の項目に
こんな一文が…

>ワリオが悪役デビューした作品なのだが、バケツかぶせて悪人なの?

いうまでもなく、ワリオが悪役デビューしたのは『6つの金貨』です。
おい多根清史!人に突っ込み入れるのもいいけど、自分が突っ込まれない仕事しろよ!
0127NAME BOY
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2007/07/30(月) 14:46:31ID:gA9Du3c6
発売日に買ったドンキーコングのデータがまだ残ってたのでラストのレコード見てみた
9−1 177
9−2 191
9−3 171
9−4 176
9−5 194
9−6 175
9−7 166
9−8 166
これって遅い方かな?
0128NAME BOY
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2007/07/30(月) 15:41:57ID:kI1PK4SE
ワリオ3に凄い違和感を感じて投げ出したけど、ワリオ2の時よりアクションが減ってたのか。
ワリオ2にハマって何回もプレイしたせいか、なんかワリオ3の操作性にイライラしてたんだよな。
昼夜のステージ変更、マップへの影響など面白い要素は多いはずなのにアクションが詰まらなくてやる気が起こらねー。
0130NAME BOY
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2007/08/01(水) 19:05:43ID:rmjk1/l8
むしろ自分は3の方が面白かったな
演出とか結構好きだった
0131NAME BOY
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2007/08/02(木) 20:13:46ID:criJ1YaN
このスレ見てたら懐かしくなって初代マリオランド始めたんだけど購入してから初めてクリアした。
当時何回やっても出来なかったからなんだかすごい嬉しいw

チラ裏スマソ
0132NAME BOY
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2007/08/03(金) 00:36:07ID:anyoMlz2
よかったのう
逆に俺は、むかしはクリアできたのに今はできなくなってしまった
ピラミッドの中でいたぶられる
キョンシーも嫌い
0133NAME BOY
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2007/08/03(金) 10:23:23ID:QVNMSj6u
>>131
よかったな
子供の頃にやりこんでいたゲームを大人になってクリアするのは
思い出補正もあって感慨深いものがある
0134NAME BOY
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2007/08/03(金) 12:03:18ID:Q1FRCQIc
六つの金貨でツリーゾーンのハチの面でラビットの状態でハチを最初のところまでおびき寄せて、
スタート地点でハイジャンプすると、壁を抜けていき、強制的に変なバグステージに出る。
ぐちゃぐちゃな要素で、タイムアップするまで出られない。
ひょっとして土管に入った瞬間にポーズを掛けてステージを出て、
またステージをプレイすると出るバグ面もこのようなぐちゃぐちゃなものかな?
0136NAME BOY
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2007/08/04(土) 01:22:38ID:z5SvRRRl
初代マリオは本当に難しかった。キョンシー自分も嫌だったw
これって確か全面クリアすると激ムズver.でまた1-1から出来るんだよね。
1-1のくせにめちゃくちゃ難しかった記憶がある。
0138NAME BOY
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2007/08/04(土) 13:15:31ID:2+FENJ4O
>>132>>133
うん。ありがとう
古いゲームを久しぶりにやるってなんかいいよね


キョンシー踏んづけても復活するからなw
0139NAME BOY
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2007/08/05(日) 00:59:48ID:o+YsT/QI
キョンシー、あんなへろへろなドットなのにキョンシーだってわかるし、
いい(というかいやらしい)動きしてるんだよね。
0140NAME BOY
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2007/08/11(土) 18:48:56ID:eHT1rZJO
最近、初代マリオを一日一周するのが日課になってる。
だいたい20分以内でクリアしてる。もっと短く出来るだろうけど。
0142NAME BOY
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2007/08/16(木) 16:53:35ID:LaU6qEaf
今はじめて初代マリオをクリアしました。(表面だけだけどね)
結構難しくない?これ。
キャラ小さすぎて見づらいってのもあるし。
でもゲームボーイと共に発売したら、前例がないだけにキラーソフトになるのも分かるけど。
0143NAME BOY
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2007/08/16(木) 22:09:37ID:newvhp5o
初代スーマリに似てるけど空中の挙動で違和感を覚えるよな。
自分から飛ぶより落ちた方が落下が早くなるとか、しゃがみジャンプがなぜか大ジャンプとか。
0144NAME BOY
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2007/08/19(日) 18:36:38ID:coCiibMp
ワリオランドでポーズの画面でセレクトボタンを16回ほど押すと、
人数やコイン、ハートの数、制限時間を故意的に繰り上げたり繰り下げたりすることが可能となる件。
これを使ってコインを999枚にして、簡単なステージで何度もゴールして(120回以上)12万枚まで集めた私。
0145NAME BOY
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2007/08/19(日) 21:42:36ID:CtP+gz1F
初代マリオ久しぶりにやった。敵の配置もよく考えられているし、アクション面に飽きてきた頃にシューティング面になるのもイイ。
ただ難易度は意外と高い。小学生の時よく2周もクリアできたなと我ながらに思う。今は当時よりヘタになったような気がする。2周もするのしんどいし。
0146NAME BOY
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2007/08/20(月) 14:24:49ID:r4/QIO4D
>>144
それでカンストさせてもお宝が全部無いと真のED見れないけどね。
0147NAME BOY
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2007/08/20(月) 17:55:44ID:qArilCcB
いちばん面白いのはゲームボーイギャラリーだろうな
0149NAME BOY
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2007/08/23(木) 10:37:41ID:9BLCDXUK
ワリオランドの暴走列車の音楽は電車に乗るときの音楽として定着してしまった。
カセットに録音して、通学の電車の中でウォークマンを使って聞いていました。
0150NAME BOY
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2007/08/23(木) 15:54:09ID:2PQibpUr
ワリオ城より鳥小屋(だっけ?)の方がカッコいいだろw
0151NAME BOY
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2007/08/24(金) 01:52:07ID:lEtEEHPu
マリオランドのキョンシーってスーパーボール2発で死ぬのな。
購入後15年経って初めて知った…
0152NAME BOY
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2007/08/24(金) 02:08:13ID:icGmjTb6
データ上では255回踏めばキョンシーを倒せる事になっている
実機ではタイムアップになるから無理だけどね
0153NAME BOY
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2007/08/24(金) 07:17:25ID:Xea5ebfB
GBドンキーコングを買ってきたんだ。
0面クリアするのに30分かかったけどやっぱり面白いな。
んで、説明書がなかったので宙返り等特殊アクションの操作がわかんないんだよね。
どっかにまとめてあるようなサイトないかな?
0155NAME BOY
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2007/08/24(金) 11:58:16ID:NntRsKyn
↓A 逆立ち
逆立ち中にジャンプで大ジャンプ→着地する瞬間にAで更に大ジャンプ
ブレーキ(動いてる時に逆方向に十字キー押す)+Aで宙返り
この基本テクさえあれば0−1は5秒でクリア出来る。
0156NAME BOY
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2007/08/24(金) 21:19:05ID:doBnc7zM
>>152
なんかゼビウスみたいなネタだな。

踏みつけ耐久度を1-255で設定してたりするのか?
0157NAME BOY
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2007/08/24(金) 23:51:23ID:ZadP17UW
>>152
なんかものすごくいいことを聞いたような気になったよ。
0158153
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2007/08/25(土) 08:22:39ID:+05MJh0Z
>>154,155
d。逆立ちと宙返りは自力で見つけたけどさらに大ジャンプはしらなんだ。
これで楽しめるぜー! と思ったら電池が完全に死んでた。
3-1まで進んだデータがぁぁぁ
0160NAME BOY
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2007/08/25(土) 12:47:06ID:N3xSFs90
>>158
あらら、それは気の毒に。
俺は発売当日に買ったが電池切れした事一回も無いけど。
0161NAME BOY
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2007/08/26(日) 15:24:19ID:egRVpqcE
このスレを見て、約5年振りにマリオランド起動


フーしても映らない/(^o^)\
0162NAME BOY
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2007/08/26(日) 22:57:57ID:NJdcbng4
リムーバーを綿棒でぬってみるんだ
0163NAME BOY
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2007/08/27(月) 07:58:37ID:yQ0C3x1r
幼い頃、カートリッジにフーしすぎて、唾まみれに……
0164NAME BOY
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2007/08/27(月) 22:53:45ID:ILx/kqzN
本体へのフーも重要だぜ
0165NAME BOY
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2007/08/28(火) 17:48:32ID:ite1n3Nz
グラフィックはイマイチだが、画面がスクロールするということと、音楽の良さが画期的であった。
0166NAME BOY
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2007/09/07(金) 00:08:03ID:VKVXBazD
>>159
どうだった?
おれも絵ミュでやろうと思ったけど、めんどくさくなってやめた
0167NAME BOY
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2007/09/30(日) 21:21:19ID:YomvwceE
よく考えるとマリオ64やマリオサンシャインの動きってほとんどGBドンキーがもとになってるな。
GBドンキーは実はマリオ史における革命的作品ではなかったか。
0169NAME BOY
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2007/11/18(日) 11:50:20ID:KdvUc54w
ワリオランドでピーチの黄金像がマリオに持って行かれるとき。

ギンコがマリオを妨害して、黄金像をワリオのものにしてしまったら歴史は変わるかな。
参考はドラえもんで参考する。

まず、蟲師のギンコはタイムマシンでワリオランドの世界にやってくるだろ。
キャプテンシロップを倒し、マリオがヘリコプターでやってくる。
ギンコは結界師で習った「間流結界術」でマリオのヘリコプターを撃ち落としてしまう。
ギンコに負けたマリオは諦めて帰る。結局ピーチの黄金像はワリオのものになる。
この辺で、歴史は変わるのだ。未来は自由に変えられるからな。
と言うことで、とんだタイムパラドックスになっている。
0170NAME BOY
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2007/11/18(日) 11:52:32ID:KdvUc54w
ゲームの中でマリオがヘリコプターであっさりとピーチ姫の黄金像を持って行ってしまうのが一つの未来なら、
蟲師のギンコがやってきて必殺技でマリオのヘリコプターを撃ち落とし、黄金像はワリオのもにになるのが
もう一つの未来なのだ。
0171NAME BOY
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2007/12/16(日) 03:04:34ID:aMNq0VuK
6つの金貨、宇宙ステージの強制スクロール面の音楽って
カッコ良くね?ここ数日頭から離れない
0172NAME BOY
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2007/12/17(月) 08:57:28ID:GIlWVuSJ
>>171
行進曲風の音楽だからね。単にマーチというと、日産のK-12マーチという自動車だからな。
歩き旅行のとき、iPod touchにこの音楽を入れてそれを聴きながら歩いている。
0174NAME BOY
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2007/12/17(月) 20:05:59ID:GIlWVuSJ
車の中でPSPに夢中になりすぎてガス欠を起こしたぜ・・・
寒いのでエンジンをかけてヒーターを効かせながら車内でプレイ。
0176NAME BOY
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2007/12/29(土) 22:12:12ID:4Qq8cbDA
なんだかんだでワリオシリーズが神すぎて
マリオランドの続編が出なくなったんだよな?

ワリオ3−2早く出せ
0177NAME BOY
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2007/12/30(日) 08:33:02ID:phW//MMi
タタンガは毎回戦闘しているが、強い強い。
最低で10人は氏ぬ。
私はウォッカをシングル一杯飲み、気持ちを酔わせて、
タタンガの戦闘を再開。ウォッカが効いてきたのか、
ものすごい勢いでキーを連打してミサイル連射して、タタンガを倒した。
0178NAME BOY
垢版 |
2007/12/30(日) 08:35:00ID:phW//MMi
タタンガの拡散波動砲を必死でよけながらタタンガにミサイルの集中砲火を浴びせるのが快感でさあ。
パチンコ依存症の感覚ってこういうものだと理解。

まあ、私がパチンコやパチスロに熱中すると、金が無くなるまでやめられなくなるな・・・
0179NAME BOY
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2007/12/30(日) 11:35:32ID:LMSRIRUe
みんなの初代マリオの1−1ステージでの最速クリアタイム教えて。
俺は39秒クリアだった。何回やり直したことか・・・
0180NAME BOY
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2007/12/30(日) 13:19:26ID:SHUmaZTR
シューティング面はABボタンの同時連打でかなり楽になる。
持ち方を変えて、Bを人差し指、Aを中指で押す。ピアノ連打って言うんだっけ?
0181NAME BOY
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2008/01/02(水) 00:45:34ID:jwWCC2/W
>>179
1−1 161(39秒)
1−2 163(37秒)
1−3 161(41秒)
1−2はあと1秒縮まるかも。1−1は多分限界。
2−1以降はめんどくてやってないw
これだと1面を2分以内にクリア可能。

>>180
某漫画にも同じことかいてたなあ。
俺はA押しっぱなし+B連打。
タダンガの攻撃は上下に少し動くだけで全部避けられるように
なってたりする。
てか何発か打つと壊せるよな、あの打ってくる弾。
タダンガ本人は何発なんだろう…
0182NAME BOY
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2008/01/02(水) 19:51:15ID:A/4RLQcg
耐久力は説明書に書いてたような記憶がある。
50発だったかと。
0184NAME BOY
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2008/02/01(金) 22:12:57ID:5/E9ecqb
今マリオ3のアドバンス移植版をやってるけど8面めちゃくちゃ難しい・・・。
0185NAME BOY
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2008/02/02(土) 09:52:03ID:665dpvtv
>>184
ああ、クッパの下半身に当たり判定があるからな。
ひたすらよけて、クッパに穴を掘らせてクッパを穴に落とすんだ。
0186NAME BOY
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2008/02/02(土) 17:33:00ID:33Knm2rc
>>185
前より簡単になってるとこと難しくなってるとこがあるような感じがする。
8面クリアできたよ。
懐かしくて買って良かったよ。昔は一気に行かないとセーブができないから大変だったなあと思う。
0187NAME BOY
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2008/02/02(土) 18:00:06ID:QmaWxe17
スマブラ、ランドの曲アレンジもあるってマジですか?
0188NAME BOY
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2008/02/03(日) 21:44:55ID:TY3o4Lxi
>>187
洞窟のアレンジがあるよ
0189NAME BOY
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2008/02/16(土) 21:12:56ID:T0siIJ5T
6つの金貨って面のわりにボス弱くね?ラストのワリオ含め。

てか今やるとマリオよりワリオランドのが面白い
0191NAME BOY
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2008/02/16(土) 22:37:26ID:y81l4hdY
小学生のころは宇宙ステージがクリアできなくて放置してたな
0192NAME BOY
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2008/02/17(日) 01:19:19ID:Wkmtb3UY
ウィキペディアのドンキーコング (ゲームボーイ)のページによると、ドンキーに触ってミスした時にマリオの頭から脳が出るって書いてあるが
あれってタンコブじゃないのか・・・
0193NAME BOY
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2008/02/17(日) 17:34:24ID:PJVZ84Fc
ごめん、誰か攻略聞いていい?
ワリオ2、ワリオ城乗っ取られルートのボス、金属性ヤリクリの倒し方が分からない。
踏んでもBアタックしても効かないし…
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