ファンタシースターシリーズ エピソード26
パルマを壊さないほうが良かった
後の作品もやっぱ3惑星間を移動したかった >その頃、辺境の惑星に、少年と同じような力を見せる子供が人知れず生まれていた・・・
これ転生した深遠なる闇なんじゃ もうダークファルスは弱いからええよ
宝箱に忍ぶボスとかいや 戦闘に入らず、ダークファルス箱を開けたら中に引き摺り込まれて即死とかならどうよ? メガドライバー的には宝箱の敵といえばダクネスの力の洞窟
入口最寄りの宝箱がチェストトラップだった 白サターン 持ってたな〜
コーラこぼしちゃって黒サターンに買い替えたけど
PSコレクションで、PS3やったな〜
ま、黒サターンは現役だけど メガドラミニ2でやってるけどドラム音を静かにするモードはねーのかよ あのスネアに耳をおかしくされてからが本当のスタートだ
あの音を下げるなんてとんでもない! 英語版はドラム音小さくされてるんだよな
メガドラミニ2だと言語設定を英語にすれば確認できる あの頃はPCMドラム=高性能ハードというイメージがあったから、特にメガドラ初期はやりすぎなぐらいドラムを鳴らしてたよね 作曲が同じスーパー大戦略もそんな感じだったな
BGMはジェネレーションで数少ない評価点のひとつだ >>647
ファンタシースターもドラムセットが強調された曲の作りになってる気がする
多分IIはそれを引き継いだ感じじゃなかろうかと
>>644
海外版はPCMのドラムセットがかなり大人しくなってて曲もちょっと変更されてるみたいだったな
PCMの差し替えをやってみた事は有るけど差し替え版を聞いてるうちに物足りなさを感じるようになったわw プレステ3のアーカイブスでジェネ2持ってる人に聞きたいんだけど
これもしかしてジェネ1のデータがあるかないかに関係なく前作ロードできたりする?
アーカイブスの仕様ではプレステ2のは仮想メモカにセーブしないからどうなのかと