ファンタシースターシリーズ エピソード26
>>568
シーレンにとっくに仕込まれている可能性 AIで好きなだけ作ればええ
素材がなかったら自分で描くのだ
今様にリメイクするとなるとあの80年代の髪の解釈が難しい
なんだかんだでセカンドはツリ目なのも メガドラミニにPS4入ってるな〜
大魔界村の後にやるか いつでもセーブを駆使して
大魔界村を解いてやった
2週目はサイコキャノンとかいう武器があったのな
面によってはごり押しできた 大はシリーズでは簡単な方だから自力でもいける、ただの覚えゲー 解いたいまとなってはそうかもね
ボスにパターンを読んで、特攻武器を揃えておけば
コンティニュー繰り返しでごり推せるな。
次は魔界村に臨む! タイトル群 見ると あんま いくないね
やっぱ諦めよう プレステ5 コントローラー1個で、7万弱か
そろそろ ポチるか プレステ5 コントローラー1個で、6万7千円か
ポチっちゃったよ〜
聖剣伝説4もポチッちゃった
GW 頑張るとしよう! 本日、4月1日はシルカの誕生日・・・シルカらしい日だなw それはわからんが・・・
生年月日不明なアーミア以外、全員12月と31日以内には収まっているな モタビアはパルマより公転周期が長いらしいから
一年が15か月とかだと思う プレステ5届いた
結局、4は買わなかったな〜
でも4のゲームは複数買っちゃったけど メガドラミニ やってます
FC版グラディウス 難しすぎ 複数のデータをくぐったけど
Uが20位で、10万8千本から13万本
千年紀が8位、6位、5位で19万本、21万本、21万7千本だった
VとTはどうなんだろう マンカバーはどうして全体攻撃があんなに高いダメージに IIIの3世代目の砂漠の世界で出現する灰色恐竜みたいに設定数値をミスったんだろう IIIの3世代目の砂漠の世界で出現する灰色恐竜みたいに設定数値をミスったんだろう おお、そんなのいたな〜
懐かしい
つーかVの敵はやたらと奇天烈だな
DQと対極だわ なちょす氏が千年紀の動画を上げていたが
シルバータスク使わない、コンビネーション技使わない
という脳筋プレイすぎてなんだかなー ナチョス ゲームチョイスはいいよね
びみょーなとこをついてくる 砂漠の恐竜って1000くらいダメージ食らわせてくるんだっけ?
攻撃力の高さは記憶にある。 ダークファンタジーとかサイバーパンクとか流行ってきてるけどファンタシースター2みたいにかっこよくて明るめのSF RPGって本当にないよね
詳しくないけど中韓のスマホゲームが今一番その需要に応えてるのかなあ
何にせよPS2は唯一無二だから今でもたまにやりたくなる PSIIIって被弾した物理攻撃は表示されないのでどのくらい数字が出ているのかわからない
両手に盾を持ったLvMAXフインでも耐えれなかったのは確認している
物理攻撃を封じるテクニック「ナイト」が決まると完封できるから即死効果があるというわけでもない
某所によればフッジーテイルの攻撃力は500
次に高いのがラスダンのトラハイトアーハ、155
3位はダークファルス(本体)100
フッジーのHPは60、防御力は80とかなので本来は攻撃力50が正しいんだろうね 3位はルラキルの120じゃなかった?
しかし攻撃力500は本当ヤバイ
千年紀の深遠なる闇すら攻撃力354なのに
ステータス打ち間違えただけなのか、即死攻撃として意図的なのか なちょす見たが
コメント数 凄いな
腐ってもPS、SEGAだぜ〜 PS2のソニックガンやムチやバルカン等使えん武器を装備して遊んでいます 独り言です >>613
サイレントショットならネイファーストに大ダメージ与えられる >>613
ソニックガン ゴミ。最弱のモスキートですらワンパン不可能
ムチ アーミア専用セラミックナイフの廉価版。アーミアを鍛えるなら繋ぎには向く
バルカン 普通に有能。9ダメx5回攻撃を無駄なくバラ撒くことが有利に働くことが多い。
特にバイオモンスター相手では。 レーザーショットはどうよ?
自分はいつもカノンからレーザーカノンに行くので使ったことないな 序盤に以外に強い武器といえばダガーとメス
火炎の杖もネイファースト戦までは最強 >>617
レーザショット ロロンで拾えるカノンより+5ダメージ。微妙。
買う分にはコスパ悪いがピアタまで行けばシルカを仲間にできるため
武器屋からの盗品リスト入っているので実質タダ。繋ぎには最適。 千年紀でネイ武器が出なかったのはちょっと残念だった Vのテクニックに敵の打撃攻撃を封じるナイトと
敵のテクニックを封じるフォールがあるけど
最高レベルまで上げた場合、ボスやダークファルスまで封じる事ができるんだろうか 惑星ウッドストック ファンキーホラーバンドじゃないんだから…
流石に闇ちんがテクを封じられるなんて。 今日のイベントで発売の同人に千年紀の開発者のインタビューや執筆した漫画が
出る模様
ジオとスレイの過去が判明するかも イベント後でいいから、BoothとかでPDF版の販売とかしてくれるとありがたいんだけどね プレステ2のGeneration:2って1のデータロードすると二周目でネイ復活できるとかいう要素あるんだな
大した要素ではないらしいけどこれやった人いるんだろうか。さすがに動画とかも見当たらないし
PS3のアーカイブスGene1と2あるけど、コンプリートコレクション買ったほうが有意義だよな 台詞はないけどEDで地球人と戦うネイは一枚絵で追加される ジェネ2のネイ復活にジェネ1のデータ必要だったかな?
全ての台詞パターンをコンプするぐらいの鬼フラグ立てた後
ファースト戦後に何事も無かったかのように復活しやがったと記憶している 千年紀本通販が始まったみたい
公式によるアフターストーリーは興味がある 世界観を担当した津川氏が考えたアフターストーリー
ゲームで見たかった
深遠なる闇討伐した遥後の時代が舞台
アルゴル太陽系の文明はかつての科学文明を取り戻し
近隣星系に移民し、恒星間文明として連邦を形成
しかし、やがて星系間で対立が表面化
連邦中枢は統制しようと介入し表向きは平和なものの裏では
工作やら諜報、非公認の武装組織が暗躍している情勢
そんな情勢の中『大いなる光』を神と崇める教団が現れ
各星系で信徒を獲得、自前の艦隊を持ち星系政府に多大な影響力を保有するに至る
急速に勢いを拡大する教団を危険視する勢力が現れそのリーダーが当代のルツ継承者という噂も
そんな折、突如惑星リュクロスが姿を現し、教団は早速調査隊を送り込むと
調査を開始、遺跡の結晶体の中にパルマ人に似た謎の少年を発見する
やがて目覚めた少年は記憶を失っていたがマジックともテクニックとも違う
超常の力を見せ、死者を蘇生する事すら可能だった。
教団は、この少年を大いなる光の使いと宣伝し教主に据える。
その頃、辺境の惑星に、少年と同じような力を見せる子供が人知れず生まれていた・・・ そんな流れを考えていたのか・・・
地球方面はやっぱり滅んだままだよなぁ本編の世界 パルマを壊さないほうが良かった
後の作品もやっぱ3惑星間を移動したかった >その頃、辺境の惑星に、少年と同じような力を見せる子供が人知れず生まれていた・・・
これ転生した深遠なる闇なんじゃ もうダークファルスは弱いからええよ
宝箱に忍ぶボスとかいや 戦闘に入らず、ダークファルス箱を開けたら中に引き摺り込まれて即死とかならどうよ? メガドライバー的には宝箱の敵といえばダクネスの力の洞窟
入口最寄りの宝箱がチェストトラップだった 白サターン 持ってたな〜
コーラこぼしちゃって黒サターンに買い替えたけど
PSコレクションで、PS3やったな〜
ま、黒サターンは現役だけど メガドラミニ2でやってるけどドラム音を静かにするモードはねーのかよ あのスネアに耳をおかしくされてからが本当のスタートだ
あの音を下げるなんてとんでもない! 英語版はドラム音小さくされてるんだよな
メガドラミニ2だと言語設定を英語にすれば確認できる あの頃はPCMドラム=高性能ハードというイメージがあったから、特にメガドラ初期はやりすぎなぐらいドラムを鳴らしてたよね 作曲が同じスーパー大戦略もそんな感じだったな
BGMはジェネレーションで数少ない評価点のひとつだ >>647
ファンタシースターもドラムセットが強調された曲の作りになってる気がする
多分IIはそれを引き継いだ感じじゃなかろうかと
>>644
海外版はPCMのドラムセットがかなり大人しくなってて曲もちょっと変更されてるみたいだったな
PCMの差し替えをやってみた事は有るけど差し替え版を聞いてるうちに物足りなさを感じるようになったわw プレステ3のアーカイブスでジェネ2持ってる人に聞きたいんだけど
これもしかしてジェネ1のデータがあるかないかに関係なく前作ロードできたりする?
アーカイブスの仕様ではプレステ2のは仮想メモカにセーブしないからどうなのかと