SFC ジョジョ
プレイ動画を見ていてもバイオリズムや「はなす」コマンドを有効に活用している人がほとんどいない
本屋ポルナレフみたいなネタを面白がって、回復アイテムでごり押してクリアして飽きてしまう人がほとんど
もう少し深く掘り下げている人はいないか
糞ゲーと評価を下すのはそれからでいい バイオリズム・ストレス・説得力・協調性など面白いアイデアが散りばめられているのに、そんなことお構いなしで回復アイテムでごり押しできてしまうのが勿体ない
まあバイオリズムに気を使っていても戦闘前のタロット占いで予定が狂わされることもあるが
策を弄すれば弄するほど予期せぬ事態で策が崩されるのかもしれない
>>2
もしかして動画投稿者か? 気を悪くさせたらすまない キャラゲーに神ゲー無しというけど、
そういう新システムを考えているだけマシか。 ストレスを減らしてもに宿に一度でも泊まれば元の50%に戻る
バイオリズムを調整するラッキーアイテムも欲しい時に店に売っていないことがある(特にイギーは注意)
こんな仕様じゃ金をかけてバイオリズムを調整するより、安い回復アイテムを買い込んでしまうのも頷ける
バイオリズムは獲得経験値やダメージ量に左右するから重要なんだけどな やってることは単なるフラグ立てとはいえ、
正体不明の敵に対してヒラメキで看破しないと攻撃できないとかはジョジョっぽかった
本編がひたすらにタイマン傾向がある中、みんなでボコるのは無様だし、相対的に敵が強くなる味方の格が下がるってのもアレだったかも
DIO戦はもうちょっと緊迫感欲しかったな、時を止める帽子がなぜか置いてあってってのはもう少し頑張ろう エジプトの図書館の中で装備品を外して図書館の外へ出ると、その装備品が消失するバグがある
敵を観察して弱点を見つけるか逃げるのやり取りはすごくジョジョっぽいけど、毎回その手続きだと飽きる
技の選択肢もないから戦闘が単調になり運任せで大味なバランス 結局ゲームの進行を妨げるだけなら付き合いきれないからね。
平均的な状態でのみ進行を考えて、あとは運の良し悪しでしかない。 ああいえばこういう的なアニメだし。
それを頭脳戦とか心理戦と言えば聞こえはいいのかもしれないけども。
運ゲーの要素が高いのもありかも。 >>1-11
制限速度20キロの高速インターは30キロ制限に引き上げを 制限速度25キロの自動車道は40キロ制限に引き上げを 制限速度30キロのインターはは40キロ制限に引き上げを 制限速度40キロの高速道路は50キロ制限に引き上げを 制限速度50キロの高速道路は60キロ制限に引き上げを 制限速度60キロの高速道路は70キロ制限に引き上げを 制限速度70キロの高速道路は80キロ制限に引き上げを 制限速度80キロの高速道路は100キロ制限に引き上げを 制限速度100キロの高速道路は110キロ制限に引き上げを 制限速度110キロのの高速道路は120キロ制限に引き上げを 制限速度120キロの高速道路は140キロ制限に引き上げを 制限速度120キロの高速道路は130キロ制限に引き上げを 制限速度10キロの道路はバイクは20キロ制限に引き上げを 制限速度8キロの道路はバイクは20キロ制限に引き上げを 制限速度15キロの道路はバイクは25キロ制限に引き上げろ 制限速度20キロの道路はバイクは30キロ制限に引き上げを 制限速度25キロの道路はバイクは40キロ制限に引き上げを 制限速度30キロの道路はバイクは50キロ制限に引き上げを 制限速度40キロの道路はバイクは50キロ制限に引き上げを 制限速度50キロの道路はバイクは60キロ制限に引き上げを 制限速度60キロの道路はバイクは70キロ制限に引き上げを 制限速度70キロの道路はバイクは80キロ制限に引き上げを 制限速度25キロの自動車道はバイクは50キロ制限に引き上げを 制限速度30キロの高速インターはバイクは50キロ制限に引き上げを 制限速度40キロの高速道路はバイクは60キロ制限に引き上げを 制限速度50キロの高速道路はバイクは70キロ制限に引き上げを 制限速度60キロの高速道路はバイクは80キロ制限に引き上げを 制限速度70キロの高速道路はバイクは100キロ制限に引き上げを 制限速度100キロの高速道路はバイクは120キロ制限に引き上げを 制限速度110キロ道路はバイクは130キロ制限に引き上げを 制限速度120キロの道路はバイクは140キロ制限に引き上げを 大型の制限速度は100に引き上げ、リミッターは90のまま、誰もスピード違反できない リミッター解除しない限り圏央道は大型トラックはスピード違反不可能 大型トラックのスピードメーターは90までの表示にするべきだな バイクのリミッターだけ140にすることでやばいことに