ロマサガ2 part100 【ロマンシングサガ2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ iOS / Android / PlayStation 4・Vita/PC/Xbox One/Nintendo Switch版公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/romasaga2/
ロマンシングサガ2専用スレです。雑談・妄想・プレイ日記などご自由にどうぞ。
ただし改造・エミュの話題だけは極力避けること。実機プレイという建前でよろしく。
なお他のサガシリーズの話題などは総合スレなどでお願いします。
荒らし・スレ違い・気に入らない話題などがあってもカウンターせず、各自がパリイすること。
プレイ日記書く場合は気に入らない人がパリイできるよう、毎回同じ名前を入力してください。
質問する前に攻略系サイトを見て調べたほうがいいぞ!
攻略系サイトの紹介は>>2、次スレ伝承は>>970がやるぞ! ルドン送りなら>>980が先帝の無念を晴らす!
※前スレ
ロマサガ2 part99 【ロマンシングサガ2】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1540463543/ ノエルは典型的な外面は良いけど
内面は人間見下してるパターンだと思ってる ボクオーンも麻薬が〜と言われるけど、あいつの麻薬って出回っていたっけ?
先住民が自分で使う分取られてブチ切れていただけな気が
倒したらステップからモンスター居なくなるので、そこはあれかもしれんが、迷惑するのノーマッドとホリ子の所だけだし… ダンターグ→ベジータ
ワグナス→フリーザ
ノエル→セル
クジンシー→サタン
ボクオーン→ドクターゲロ
スービエ→ダーブラ
ロックブーケ→ブルマ クジンシー討伐から一年、そろそろ行動を起こしてはいかがですかと言われて
ジェラールを人魚遊びで海に沈めるまでが俺のプレイスタイル
親父と兄貴殺されて色々と溜まってるものがあったんだなと想像をかきたてられていい >>103
人間系モンスターには使われてるんじゃないかと思ってる >>104
クジンシーにそんなに人望とカリスマ性があるわけないだろ! まあ人魚とふーふーさせときゃ子孫が出て来ないのも理由付けができるな ノマ子はスカートの下にズボンはいてたり結構厚着してるけど
あれサバンナじゃ絶対暑すぎるだろ モンゴルの遊牧民なんかも実際あんなもんかむしろもっと厚着だぞ
草原で活動する場合下半身きっちり防護しないと気がつくと草で切って血まみれになってたりする てかノーマッドがいるのはサバンナじゃなくてステップだったような サガステパーティ組めないな
ジェラール、エメラルド、ヘクター、カールここまではまあ余裕としてキャットが鬼門 >>114
試した事ないからわからないけど
ディープワン退治含めて14ポイントで運河要塞攻略できるっぽいし何とかなりそうな気が 弓や明らかに地雷な合成術ってもうちょっとバランス調整できんかったのかね?弓は追加技でいいけど術は下手すると敵に使われたらサンドストームみたいに全滅の危険があるか・・・ ロックブーケ、ボクオーン、ワグナス残したらそれぞれサラマット、ステップ、ヤウダって制圧できない? >>117
できない。ついでにスービエ残しだと南ロンギットが制圧できない >>118
?
ギャロン亡霊倒すのにスービエ関係ないぞ 召雷ですらかなりの脅威なわけだしな
ドラクエみたいに敵と味方で威力設定分けるのが無難だが
河津は何故かそういうのやらない >>115
キャットだけならそれでいけるがカールも一緒に入れるなら無理だな >>119
すまん、素で記憶違いしてたわ
ちょっとルドンいってきますね… 初周ワグナス残したな
てかセキシュウサイ倒してすぐ行かないとジュウベイ居ないとか >>121
龍の穴のイベントは字幕無いから要塞攻略後に仲間に出来ると思ったんだけど無理かな >>120
ちゃんと3からは同じ名前の別の技になったな >>124
そっか、逆ならいけるか
どうも最近見落としが多いな… >>124
できるんじゃないの
クジンシーまで+5、ディープワン+1、運河要塞+8 計14
その後格闘家イベント(字幕なし)こなせばいいだけだし 太陽風は敵に使われると驚異だが味方が使ったらイマイチだった >>120
味方の最大HP1500にすればなんとかなる
その調整の関係でクイックタイムのJPが36から62か63に引き上げになるが >>120
亡霊兄貴の召雷が地味に効いてインタリオ取るの苦労したわ サイコバインド、月影、招雷、地獄爪殺法とかも。
敵から喰らう1000近いダメージは脅威だがこっちが飛ばす1000近いダメージでは終盤ではかすり傷
敵とプレーヤー側とHP差大き過ぎやねんな 人間なんて虎や熊に比べたら全然打たれ強さないんだから
むしろ適正だろう スーファミ版は固定装備を除くと精神耐性があるのはソーモンの指輪と魔石の指輪しか無い 追憶のステリング、属性指輪5人分揃えるのが案外しんどいなぁ。難易度じゃなくてひたすら出ないだけなんで数こなせばイイだけマシではあるんだが... 武器作る系な術の使い道の無さに困る
あれガチ攻略で有効活用する機会とかあるんだろうか こんなときに風神剣さえあればという状況
ないな、外せないし(´・ω・`) 剣技能しかもってない奴らばっかで無手で地上戦艦放り込まれたら風神剣が使えるかもしれない 剣の開発してなければ威力37は割と高性能ではなかろうか? >>141
その後外せないことを忘れててほんの少し後悔するかもしれない。でも圧迫するってほどじゃないから案外行けるかも(一度も使ったことがない)。 2度目はないと言ったはずだぞ、と言う皇帝が好きだから
一回は裸で潜入して対ボクオーン戦で全滅するから
風神剣良く使ってる。あと周回後だけど
ボクオーンのマリオネットにかかったら
不動剣が味方に行くからボクオーンが弱くても
全滅はそれほど苦じゃない。 >>142
いや、考えれば考えるほどわりといい性能しているかもしれないと思うようになってきたな、熱風とかをコンスタントに使って行けば、竜鱗の剣より前に手に入るだろうし、何より投資しなくともタダで手に入るし。
いいじゃないか!ただ だし アプリ版ってさ、ゴブリン襲来時に謀殺しまくって最終皇帝女出したデータで強くてニューゲームやればそれで結構序盤ぬるくなるよね >>146
そこまでするくらいならさっさとルドン制圧して国庫貯めてツヴァイヘンダーでも作るかなあ
そこからナゼール行って遺跡寄り道しつつメルーってたどってけば大体強武器揃ってくるからそれこそ序盤は不自由しなくなる 竜と巨人は種族が違っても弱点や長所が同じだから実質同じ扱いになるんだよな >>138
剣技の見切り覚えるのにボクオーンのマリオネット使ってたから、なかなか便利だった >7
ちょうど岩で詰まった。ヒトカゲも闇も取れず、またジュラールの旅。 技術点を経験値分割システムやFC版2にある経験値割り増しシステムを導入すれば少しは難易度が下がる モンスが跳梁跋扈する世界だぞ
自分の生活が相応に守られるなら上が誰だっていいだろw まず一介の軽装歩兵なんかが皇帝になって、次に変なモグラが来て皇帝になったりしている内に段々慣らされていくんだろう 代々の皇帝って子供とかいるのかな
世襲じゃないから関係ないだろうけど ラスボス後の年表?を全部ベアにしたやつはおらんか? 久し振りにやりたくなってリマ版買ったけどやっぱ面白いな
初めて縛りプレイ(武器棍棒のみ、術禁止)してみたけど七英雄がキツ過ぎて草生えた
なんとかクリアできたけどもう次の縛り考えてる自分がいる…
折角買ったバイオが封も開いてねえ 俺も久々にやり直してる
人間使わないっていうゆるゆるプレイだけど楽しい ネタっぽさそうで以外と強い人外パーティー
最終皇帝になったら女か人外しか入れない
テンプテーションの見切りぶん枠がいっこ空く
ただでさえソウルスティール見切りぶんに枠とられっから
枠いっこの差がけっこう気になるのよな… 年代ジャンプの間の伝承者は何しとるんだろう
伝承者空白ということなのか?
内政に専念するには期間が長すぎる 突然魔術師に火山噴火されそうになったところを
颯爽と現れた皇帝に助けてもらったトカゲが皇帝になるまでに
250年だけしか経ってない場合には驚きを禁じ得ないけどな アメリカが奴隷解放してから黒人大統領が誕生するまで150年くらいだし、そんなもんなのかも >>170
>>169の答えが出てるじゃないか
トカゲちゃんとイチャイチャしたりする期間なんだよ まあ吸収した領地が何の不満もなく収まるなんて現実には稀だし
そういうとこの反乱抑えたり残ったモンスターを掃討したりいろいろ頑張ってんでないかな >>173
それで信頼を得て仲間になる。と考えたらもっともな最善策(押さえつける征服じゃない)かもしれないな 歴史の闇に埋もれた暴君やら暗君やらいたんだろうか
志と能力受け継いでも人魚とイチャコラを優先する皇帝もいるわけだし 相談されて「よくわかんないし、関係ないな」って言って帰る皇帝とか
魔術書を引き渡して遺跡のおたから貰って帰る皇帝とか…… ミスティックの気弾やコークスクリューは1000を超えるダメージを与えて来る ヴィクトールが噛ませなのはシルバーだからってことか… あの漫画の銀聖闘志はホント弱かったなぁ…。、
格下の銅にフルボッコ モース硬度だとブロンズの方が銀や金より硬かったりする >>184
金パジャマ12人すらぶち殺すブロンズパジャマ5人だぞ >>191
今はおっさんの娘とかが謎にハマってる時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています