ロックマンスレッド Part120
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ロックマン1〜11、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。
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/ へ\__\// | |
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/____L|__/ メ| ト、 \/
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|_ 7/ /|イリ ‐=、 | |)/ _ノノ エミュ、nes改造ロックマンや
<. / ト、┌┐ _,ノ| |/ パロディ同人作品の話題はダメ。
(⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/ ロールとの約束だよ。
ヾー── / |'´ ´
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前スレ
ロックマンスレッド Part119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1540801040/ 長文でもないたった1レスにここまで食いつくのもすごいわ 長文でもない1レスに食いついた653からの連投のことかな?? AVGNのロックマン回でDOS版やってるな
ただのクソゲーと思われる まだクイックブーメランかリングブーメラン撃ちつづけてるんか >>683
>>684
ありがとう
少しでも面白い要素あればなーと思ってたんだけど…
ファンとしては一度は触れてみたいけど心折れそうだわ…
>>685
そんないいものではないと思われる クイントとロックマンが融合するとか考えてたなぁ!
未来と現代、2人のロックマンが合体とか燃える展開!
気に入らない内容ならスルーして自分の妄想を披露すればよろし 妄想するのは自由だが
それを公開する自由があるとは限らない そりゃライト博士に二人ともバラバラにしてもらって二人のパーツを使って一人のロボットを作るんでしょうよ ロックからしたらたまったものではないだろ、それはw >>689
スルーすればいいだけなのでは
他人の妄想否定する権利がどこにあるんだよ 「変な妄想してごめんなさい」 なら満足するんだろうか なおいまだ変な妄想とは考えていない模様
ぼくのもうそうをばかにするな すきなだけかかせろ >>693
ふたりのロックマンがゆうごうとか燃えるよね!
そういえば声が同じだからゼロが実はブルースが記憶をなくして改造されたって考えてたなぁ
っていうか赤いし寧ろそれしかありえないよね
時代を超えてもロックマンを守り続けているってソーゾーしただけで燃えるよね!
みんなもそう思うよね?ね お次は別回線でキチガイのフリか、暇人の考える事は度し難いな 別回線で他人のこと攻撃しまくってた>>698が
人様に妙な言いがかりつけてるぞ とっとと移転すべきなのにな
こういう奴が跋扈するから まだやってて草
そういやカプコン決算で200万売れない作品は新作作らない的なこと言ってたけどロックマンは大丈夫なのかね
AAAタイトルの話ならロックマンには関係ないが >>707
流石にAAAタイトルの話だろう
全タイトルで200万ならモンハンとバイオくらいしか基準満たせないんじゃない?
逆転裁判クラスでも一番売れた4で51万らしいから >>708
流石に違うか
ロックマンや逆転裁判みたいなカプコンの中堅ソフト好きだから出なくなったら困るし 今せっかく信頼取り戻してきたのに
またそんなバカプコンに戻ったりなんかしたら
今度こそカプコン終わるぞ >>708
訂正、ベスト盤やら他機種諸々合算すると一番売れたの逆裁2の65万だった スト5なのか、ここまでムキムキだとちょっと嫌だなw
あと4の開発中の没キャラらしいが、これ見た事ある人いる?俺は初見だったが
https://i.imgur.com/zrzb3f6.jpg >>713
それ見つかったの割と最近だからまだ知らん人もいるかも。でもこのスレでは前に出たからこのスレの人は多分知ってる そもそもファラオマン自体が弱点抜きだと結構な強敵だからこの上に中ボスまでいたら流石にキツいわな
ゲームバランス的には没になってある意味当然だったかも >>713
かつておもちゃショーでゲームの展示もしていた時代に、4の試遊台で見たわ ファラオよりボスが強いリングマンステージは中ボス何体もいるぞ カバトンキューはミサイル撃ち落として回復できるし
ワッパーは中ボスといっても雑魚だからバランス取れている ・・・カバトンキューのミサイル倒して回復アイテム出たよね?
なんか3のジャイアントメット―ルと混同してる気がしてきた ファラオマンもリングマンもW4では前半ボスなんだよな >>723
W5以外は前半と後半のボスでどっちが強いって言いきれない感じあるなぁ リングマンステージは地味に嫌
カットマンの砲台とリングマンの砲台は
カットマンの砲台の方が良えという変な持論が出来た 池原版ウッドマンが「ロックマンがま上攻撃をできるなんてきいていなかったぞ!!」
これほんと草 >>728
撃てないんです。ただし10はロックマンの他にブルースとフォルテってキャラが使えて、そのフォルテってキャラは上に撃てる。 ワールド4のボスラッシュのチャージマン戦で、チャージマンにチャージキックを当てると無敵時間のお陰でダメージを受けずに済む。お得。 リングマンはクイックマンのブーメラン友達であり後継機的キャラ
エレキ、クイック、シャドー、リングは初期のライバル4強 ワールド4は特殊武器の機能が増えてるのがいいよね
リングブーメランでアイテムとったりレインフラッシュで炎消したり
チャージキックで狭い隙間のブロック破壊出来たときはこんな無能武器にも使い道あるんだとびっくりした覚えがある >>734
なんだライバルって
非公式な情報を当たり前かのように垂れ流すな
4強っていうけどクイック豆で2ダメージ受けるしそんなに強くないしね
一行目にいたっては意味すら不明 >>735
わかる
ワールドのアレンジはホント秀逸
何気にデモもナンバリングより頑張ってるし
XのGB2作ももっと頑張って欲しかった
まぁSFC→GBじゃある程度元から劣化するのは仕方ないが、
Wの出来が良すぎて少しガッカリした記憶がある
特にサウンド。SEがショボすぎる >>732
武器使いなよ、7で上方向に攻撃したいならフリーズクラッカーとかデンジャーラップとかチャージ版ワイルドコイル↑押しとか色々あるでしょ れすあり
世代なのだがそのころやったことなくて
コレクション2をまず買ってみた
説明書が雑なのよねえ 説明書、クラコレ1みたいに
各タイトルの当時のヤツ付けてくれれば良かったのにな
でも説明書付いてるだけでもじつは1より進歩してる
1は無いからな
3DS版ならパッケージに同じようにざっくりとしたのなら付いてるけど
説明書を読むのもゲームの楽しみだったのに
最近のゲームは付いてないから淋しいよね
そこで見れるイラストとか好きだったのに >>732
必ずしも簡単にクリアできるものが楽しいゲームってわけではないんやな
ロックマンは横にしか打てないんよ昔から 如何にx軸を合わせて攻撃を当てるかってゲームだからね
ステージもそういう風にデザインされてる 昇竜拳が禁じ手だったように
御天道様に向けてバスター打つとライト博士に殴られる ロックマン11って海外でかなり売れたみたいだねw
X9とかついに来るか?
国内じゃ大人になった層のゲーム離れでユーザー多くないのに海外で大人気のロックマンw むしろ子供や新規層に全然アピールできてないからな
エグゼや流星では子供を取り込めてたと思うけど、そこで本家のアクションを全然出さなかったから
エグゼから入った層にとっては、ロックマンといえばRPGという認識だろうし というか久々の新作なのに販促が不十分だと思うわ
グッズもロックマンやロールちゃんばかりで新キャラのボスを全然出さない。これでは新作だと分からないでしょ
内容もほとんど既存絵の使い回しだし 売れもしない8ボスグッズなんて出す余裕がロックマンにあるのかね >>758
それを言ったらそもそも新作出す意味がないじゃん
カービィは新作出して敵キャラもゴリ推ししたおかげで人気キャラになってグッズも売れるようになったからな
新キャラの知名度がないのは当たり前、だからこそどんどん宣伝しないといけないのに グッズのために新作出したって認識?
或いは敵グッズ沢山出せばゲームが売れると? ゲームが売れないとグッズは売れないからね
順番が逆だね
グッズ出てるけど対象がおっさんなのは当時の子供に向けたもの
それはそうと最近でたロックマンフィギュアコレクション2のラインナップがありきたりすぎる…
カットマン、エアーマンとか過去にもこの2体がフィギュアで出たし11のボスも入れて欲しかった
個人的には11じゃなくてもいいけど選ばれてないキャラ入れてほしい たまにはスペースルーラーズや西遊記軍団やキングの手下たちが
立体化してもいいのにな >>760
両方頑張れって認識
8年もブランクあるのにゲームだけで売れると思ったのかな? ああ言うガチャ系のグッズなら5種類とかあるんだから1つくらいファンがうなるマニアックなやつを入れてほしい
ガンダムのガチャは一つはネタ枠みたいにしてるんだしあれみたいにしてほしい ロックマンはエグゼ流星世代に並行して出してたゼロとゼクスが難易度的にキツかったのがね… ちょっとでも食らったらランク下がるというプレッシャーがね
タイム縮めるためにダッシュで移動するのがデフォだけど画面の狭さ故に地形とか敵の位置とかしっかり覚えておかないと事故りやすい 難易度高いってより画面が狭いから先が見えなくてXシリーズと同じ感覚でやってると事故るのが多かったね
4の一部でゼロが左による場面とか出てきたからから当時も色々と言われてたんだろうね Xは遊んだけどゼロとゼクスは未プレイってのは、おっさんかな。 中にゃ携帯機は画面小さくて嫌いだからやってなかったって人もおる、個人的にはもったいないと思うけどね 画面の大きさは気にしないが狭いのは気になるな
ゼロ1で前からいきなり転がってくるスパイキングに何度ぶつかったことか… でも画面が狭いとゼロの動きが速く感じるからかっこいい 突如画面内に入ってくる敵に反応できなくて覚えゲーになるがスピード感はあるって、ソニックに近いな 画面狭くて難易度上がるってGBA版ロクフォルもそうだったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています