【SFC】風来のシレン 72F
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やまびこ持ってるとへんな呪文使わない
持ってないと使ってくる まおうはよくこっちをおにぎりにするくせに、
間に敵を挟むと不幸ばっかり振ってきやがる。 高レベルモンスターを肉にしたいときに不幸が出ちまうとなぁ
こっちが食らったときは直接生死に関わらない不幸が1番マシだけど >>7
それな。
くねくねのレベルダウンはイラっとするけど、
まおうは、ラッキー!って思うよ。 後半になると1レベルとか大して変わらんし
開発者は魔王にふさわしいどれも致命的になる効果を考えたんだろうな シレンと前作トルネコで使える杖の効果をガイコツまどう系のそれぞれのレベルに割り当てた、という感じだろうね
割り当てられてないのは、
トルネコで使える杖では大損・もろ刃・ザキ・分裂(・ころばぬ先)
シレンでは痛み分け・しあわせ 痛み分けなんかは振られたら相当エグいことになりそうだ ガイコツがザキを振ってきたら恐ろし過ぎだ
ぜひ大損か分裂にしてくれ 痛み分けは自分に当たっても効果無いから敵からシレンへのダメージは実装できなかったのかな
後の作品だとバトルカウンターを装備してる敵がいるんだっけ 魔王の杖によるくちなし効果のサイレントキラー感すごい
あれ?なにもなってないじゃん→ピンチに巻物→ピーーーーーーーーーーン 封印は表示何も無いから杖振られてしばらく経って忘れた頃にあっ……ってなることがある 鈍足になってることもたまに忘れる
シレンの動きをよく見ればわかるけどパッと見じゃわかりにくいから油断してるとヤバい バグありだけど実機でできるんだよな
アイテム名付け約170回が大変そう 最初の頃は腕輪や斧が無くてもまれに会心が出ることがあると思ってた
でもあってもたいして利点ないし敵から痛恨もらわなくて済むから今の仕様でよかった
むしろぬるくなってるとさえ思う 斧を振り落とされてもカチ割られない頭、不思議のダンジョン トルネコ2なんて爆弾岩にうっかり会心出して大変なことになったりするからないほうがよかった 正面戦士って面白いと思ったアイデアも実装してみたら今一つ面白くなくて没になりかけてたところを最終問題にぶっ込んだって印象がある
角を曲がる時に他のモンスターと違う挙動をさせてまで弱点を作るのも練り込まれてない感じだし >>24
死神→ダイレップウ、タウロス→崩壊者みたいな姿変えモンスターとしても後発で出てない事から察すればそうなのかもしれないね
経験値が美味しいビンボッチャマだった。思えば毎回LV70クリアになってしまうのは、面白がってアイツを後ろから撃ちまくってるからだな 正面戦士みたいなのは他のRPGにはいないよなあ・・・
アクションゲームにはあるのかも知れないけど 正面戦士が後の作品に出ないのは左折の法則無くなったからでは >>24
>角を曲がる時に他のモンスターと違う挙動をさせてまで弱点を作る
そんな挙動あったか? >>27
マザー3には後ろを向かせるコマンドがあったからいるよ
あとアクションRPGだけどリンクの敵にもいた もっと強力な能力持ちならよかったのでは
正面だけならダメージ反射、杖反射、攻撃したら確率でアイテムを盗める、特技でHP回復 ワナ発見の素振りってさ、妖刀で斜め敵攻撃を巻き込んでたら発見できないの?
壊せる柱部屋(通過妖刀装備)でそんなことが起こったんだけど 一応具体的なことを書くと
http://imgur.com/iKZ0LWZ.jpg
通過を付けると柱の一歩手前(斜めでも)で柱が壊れるから、「シ」の位置で敵が現れるの。
で、妖刀だから真下を向いたまま右下の敵を倒すわけ。
敵を倒した後に一歩下に進んだら「ワナ」が出現したの >>36
妖刀で敵を巻き込んだ場合はワナは出ない。 素振りじゃなくて攻撃としてみなすんやろね
ワナの上に敵が居て、そいつを攻撃してもワナは出現しないのと同じかな ガラケーのアプリだと妖刀かまいたちで前方3方向のワナ探索が同時にできたのは便利だった
他のバージョンはどうなっていたか知らんけど >>41
EZ2はそうだった。あれは腐るほどやった(頭が?)
というかSFC/EZ1/EZ2しかやったことないわ エーテルデビルに乗り移って無双してたらパコレプキングの攻撃食らった docomoの落とし切りのガラケー版なら買ったなあ
指が疲れるけどandroid版のクソっぷりに比べたら全然マシだった ああ、デビューブックや攻略本やファンブックを元に
攻略Wikiにうんちくを垂れ流すのってなんて楽しいんだろう
早くビックリの壺の4巻出ないかなー EZ1マジでクソだったな…
モンハウあたって、デロリロリロリー!ピコピコピコピコ…って峠の音楽再開とか凄く萎えたな 少なくともSFCのシレンの時点ではそういう設定はないんじゃないか
第一飲ませたら雑草として残らないだろ >>48,49
ありがとうございます
それじゃあ、消しときますね wikiの編集ならwikiのコメント欄で聞いてはいかがか
まあ別にここで聞いたっていいけど 飲ませているかは知らないが
GB2ではコッパが与えてる様に見えるな しかし飲ませちゃダメなんで、なんか知らんが近くにあると効力を発揮して、その後抜け殻となってただの雑草になる。のだろうか 復活の草が未識別の名称でも効力を発揮すると雑草になる
つまり見た目の特徴も変わってしまうらしい 復活草は敵が持ってても発動しないでシレンにしか効果でないのはあまいな
雑草なんて道端にも生えてそうなのに拾うのも食べるのもできないのは厳しいな
しかし雑草なんていろいろあるはずなのに何であれだけ確実に見分けられるんだ ニラとスイセンは見分けるの難しいけどペンペン草との違いは判るだろ? 落ちてるアイテムを敵が使ってくるシリーズってある? テーブルマウンテンって宿屋利用しなければ日帰り登山なんだろうか、、、 一瞬の油断が命取りになるので野宿もできない。
徹夜で戦い続けてる感じなのか プレイヤーの見えないところで安全なところ見つけて休んでるんじゃね
コッパがいるなら交代で見張りながら休むこともできそうだ テーブルマウンテンは17階から29階までしかないから13階建てのビル 数年後
大変アル!
スカイツリーとダンジョンが繋がって大変な事になったでアル! 窓を破られたら地獄絵図だな
店主は疎か店長、大店長が出張っても鎮圧が出来ない にせシレン(盗賊番)「ばっかも〜ん、あいつがシレンだ〜っ!追え〜っ!」 おいリーバさん、どうなっとるんかね
モンスターがスカイタワーの窓を突き破って出て来とるぞ
↓
スカイタワー、コンクリート石棺封じされる
↓
封じられつつ内部はランダムダンジョン生成力によりテーブルマウンテン発現
↓
モンスター分布図が過去最高にえげつない
↓
高層階
アークイッテツ洞窟正面魔王物荒らしオドロ元締めハードレハイパー目かすみ眠り目回しブレイド
DS版だとこれらのレベル4+死神のレベル4
来たれ風来人、日本を救ってくれ ジェノサイドの巻物は日本人にあたった
日本人の存在が封じられた 今日ガチでスカイツリー行ってたけど
1Fからモンスターハウスだった 盗賊番(番犬と盗賊番のコンビハウス)だ!
取締隊(店主系(店主⇔店長⇔大店長)ハウス)だ!
警察隊だ!
機動隊だ!
自衛隊だ!
軍隊だ!
―赤外線カメラ、赤外線スコープ―
やりすごしの壺に隠れようがエーテル化しようが関係あれへん
―監視カメラ―
トドの壺を使ってる所がバレまっせ wikiだけど管理人不在の状況が続いてるから荒らされ放題だな 畠荒らしに雑草にされた元のアイテムが何だかわからないからなんかストレスになる。
かと言って何だかわかったとしてもそれはそれで腹立つと思うけども 透視の腕輪つけてるとアイテムの方へ進む赤い点が見えるけどムカつくもんな
天馬峠だと木の矢打ち込んで気をそらせることができる場合もあるけど 久々に浮き島部屋でアイテム(マップの水色点)の位置が水で埋まってるやつ見かけたわ。
しかし今回も通過がないため乗ることはできず……
適当に部屋を浸食するタイプの水の処理がおかしいんだろうね。 フロアのどこかで床落ちアイテムが雑草化されてても対処のしようが無い
畑荒らしは正直ダメデザインなモンスターだと思う
商品が雑草にされてるの黙ってる店主はシュールで面白けど
2の行商人は何が拾われたか判るから腹立たしさも際立ったけど
取り返せる可能性が残っているだけ優しい仕様だった エーテルデビルを吹き飛ばしの杖でそいつの真後ろにいるチェインヘッドにぶつけたらチェインヘッドの後ろに吹っ飛んだ
通路だったんだけど、すり抜けるとは思わんかったわ 本作の畠荒らしのリメイクが2以降に出るひまガッパじゃないかな
おなじ床落ちアイテム破壊系だけどあちらはまだ投げられる前に手を打てばなんとかなる可能性がある
投げられる物によっては致命的だから理不尽度は結局変わってないような気もするがw 赤骸骨の姿で青骸骨に杖食らったら姿が消えたから、すわバグかと思った。エーデビだった。 白紙の巻物に「とうぎゅう」と書いてミノタウロスの隣で読むと
闘牛を始めるとゲーム雑誌の裏技欄で見たのですが本当ですか それファミ通伝統のウル技ウソ技コーナー…
わかるな この意味が!! 見切りでミノタウロスの攻撃を躱し続けるとそれっぽい 大型地雷の横に固定ダメージの罠が置いてあったら悪意を感じる 降りた直後に落とし穴に落ちる、を3フロアぐらい連続で食らうと絶対わざとやってるよな、と思っちゃうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています