【SFC】風来のシレン 72F
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やまびこ持ってるとへんな呪文使わない
持ってないと使ってくる まおうはよくこっちをおにぎりにするくせに、
間に敵を挟むと不幸ばっかり振ってきやがる。 高レベルモンスターを肉にしたいときに不幸が出ちまうとなぁ
こっちが食らったときは直接生死に関わらない不幸が1番マシだけど >>7
それな。
くねくねのレベルダウンはイラっとするけど、
まおうは、ラッキー!って思うよ。 後半になると1レベルとか大して変わらんし
開発者は魔王にふさわしいどれも致命的になる効果を考えたんだろうな シレンと前作トルネコで使える杖の効果をガイコツまどう系のそれぞれのレベルに割り当てた、という感じだろうね
割り当てられてないのは、
トルネコで使える杖では大損・もろ刃・ザキ・分裂(・ころばぬ先)
シレンでは痛み分け・しあわせ 痛み分けなんかは振られたら相当エグいことになりそうだ ガイコツがザキを振ってきたら恐ろし過ぎだ
ぜひ大損か分裂にしてくれ 痛み分けは自分に当たっても効果無いから敵からシレンへのダメージは実装できなかったのかな
後の作品だとバトルカウンターを装備してる敵がいるんだっけ 魔王の杖によるくちなし効果のサイレントキラー感すごい
あれ?なにもなってないじゃん→ピンチに巻物→ピーーーーーーーーーーン 封印は表示何も無いから杖振られてしばらく経って忘れた頃にあっ……ってなることがある 鈍足になってることもたまに忘れる
シレンの動きをよく見ればわかるけどパッと見じゃわかりにくいから油断してるとヤバい バグありだけど実機でできるんだよな
アイテム名付け約170回が大変そう 最初の頃は腕輪や斧が無くてもまれに会心が出ることがあると思ってた
でもあってもたいして利点ないし敵から痛恨もらわなくて済むから今の仕様でよかった
むしろぬるくなってるとさえ思う 斧を振り落とされてもカチ割られない頭、不思議のダンジョン トルネコ2なんて爆弾岩にうっかり会心出して大変なことになったりするからないほうがよかった 正面戦士って面白いと思ったアイデアも実装してみたら今一つ面白くなくて没になりかけてたところを最終問題にぶっ込んだって印象がある
角を曲がる時に他のモンスターと違う挙動をさせてまで弱点を作るのも練り込まれてない感じだし >>24
死神→ダイレップウ、タウロス→崩壊者みたいな姿変えモンスターとしても後発で出てない事から察すればそうなのかもしれないね
経験値が美味しいビンボッチャマだった。思えば毎回LV70クリアになってしまうのは、面白がってアイツを後ろから撃ちまくってるからだな 正面戦士みたいなのは他のRPGにはいないよなあ・・・
アクションゲームにはあるのかも知れないけど 正面戦士が後の作品に出ないのは左折の法則無くなったからでは >>24
>角を曲がる時に他のモンスターと違う挙動をさせてまで弱点を作る
そんな挙動あったか? >>27
マザー3には後ろを向かせるコマンドがあったからいるよ
あとアクションRPGだけどリンクの敵にもいた もっと強力な能力持ちならよかったのでは
正面だけならダメージ反射、杖反射、攻撃したら確率でアイテムを盗める、特技でHP回復 ワナ発見の素振りってさ、妖刀で斜め敵攻撃を巻き込んでたら発見できないの?
壊せる柱部屋(通過妖刀装備)でそんなことが起こったんだけど 一応具体的なことを書くと
http://imgur.com/iKZ0LWZ.jpg
通過を付けると柱の一歩手前(斜めでも)で柱が壊れるから、「シ」の位置で敵が現れるの。
で、妖刀だから真下を向いたまま右下の敵を倒すわけ。
敵を倒した後に一歩下に進んだら「ワナ」が出現したの >>36
妖刀で敵を巻き込んだ場合はワナは出ない。 素振りじゃなくて攻撃としてみなすんやろね
ワナの上に敵が居て、そいつを攻撃してもワナは出現しないのと同じかな ガラケーのアプリだと妖刀かまいたちで前方3方向のワナ探索が同時にできたのは便利だった
他のバージョンはどうなっていたか知らんけど >>41
EZ2はそうだった。あれは腐るほどやった(頭が?)
というかSFC/EZ1/EZ2しかやったことないわ エーテルデビルに乗り移って無双してたらパコレプキングの攻撃食らった docomoの落とし切りのガラケー版なら買ったなあ
指が疲れるけどandroid版のクソっぷりに比べたら全然マシだった ああ、デビューブックや攻略本やファンブックを元に
攻略Wikiにうんちくを垂れ流すのってなんて楽しいんだろう
早くビックリの壺の4巻出ないかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています