ロマサガ3 part91
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◆ロマンシング サガ3 HDリマスター 公式サイト(音量注意)
http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
プラットフォーム:PS4/Switch/XB1/Windows10/Steam/PSVita/iOS/Android
発売日:2019年初頭 価格:未定
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・次スレは>>980あたりで
※前スレ
ロマサガ3 part90
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1540691400/l50 2008年 12808万人 + 5万 △△△△△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △△△
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1546600138/l50
福島県や宮城県で甲状腺ガンが白血病が激増、原因は不明 。安倍移民党が政権取って何年目だっけ?
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1546677645/l50 辻褄が合ってるなら新キャラも結構やけど既存のキャラとグラの質が違って同じ画面に入ってると浮きそう 赤い町長や白い町長を追って行く様に改変されたらイヤだ ジャングルの画面切り替え地点付近でぐるぐる飛び回ってる蝶々を
新たな仲間にしたがっているニッチなプレイヤーがいるのか
世界は広いんだな ヤンファン好きなの俺以外にいるのかどうか知らんけど強化してくれ
仲間に入るタイミングもなんとかして ステだけを見れば普通にナンバーワン術士ってくらいにはあるから
遅くて変な参加条件だけなんとかすれば十分強化だよな 術の威力さえなんとかしてもらえればロマサガ2のコウメイみたいなもんなんだがなあ あの加入時期で白虎のレベルを一から上げていくのは辛い ヤンファンって確か王冠つけられないんじゃなkったっけ? 加入制限をなくし術の威力を上方修正したうえで
条件をバイメイニャンと同じにしていつでも再加入できるようにすればどうにか 術は弱い上に上級の術は後半になるまで解放出来ない
武器みたいに宝箱で入手も出来ずカネが掛かる
条件が無駄に多い合成術とか誰も使わない
達人システムで物理と術の併用もデメリット大きい
術が無くても回復手段があるのでパーティー火力落としてまで術専用キャラを入れるメリットも大して無い
なので全部改良した方がいい
達人は術と技の併用デメリット無くして系統はキャラ固定で術レベルで勝手に覚えていくのが無難
合成術もキャラ固定でいいし陣形縛りも不要
指定メンバーが指定術を覚えていれば発動出来るぐらいの方がパーティーの組み合わせで楽しめる >>685
概ね同意だわ
術士大好きなんだけど、そんな自分も3では全く使わないくらいには魅力ない
デメリットしかないんだよね
術はサガフロのシステムが好きだったな
素質があれば上位技も覚えられる、買えば下位技も一応使えるみたいな 術をメインで使うにはまず倍速機能やエフェクトカット機能を実装してほしい
現行だと例え術が強化されても雑魚戦でほいほい使う気にはならない、シャドウサーバントサンダークラップとか、考えるだけでもウンザリしてくる
動画でもシャドウタイガーブレイクを頻繁に見るけど、必ず10秒飛ばししてる
同時期発売のFF7も今やると召喚魔法のエフェクト長すぎてダレるし、この頃のRPGはなんか表現力増えたことでグラフィックに力入れすぎ
それでいてカット機能が無いからとにかく大技がダルい
おそらく当時そういう意見が増えたことで、その後のRPGになると技のエフェクトをなるたけ早くしたりカット機能も付けたりするゲームが増えた
スパロボもPSのF完が戦闘長すぎでダルくて次回作のαから戦闘カット実装されたし、とにかくいまはいちいち戦闘エフェクト全部見る時代では
もう無いのだよ ロマ3リマスターにはロマ3にしかないものを進化させて欲しいと考えるのは自分だけ?コマンダーモードとか。
おおさがリメイクも主要4人全員モンスターやロボットになれる長所を生かして、かなりの神リメイクになったし。 しょせんリメイクじゃなくてリマスターだから過度な期待はしない方がよいぞ 初頭だから1〜2月中には配信だろうか
ロマサガ2のリマスターは冬配信とかで実際に配信されたのは3月だったから
遅けりゃ3月くらいかな リメイク待ちきれなくて久しぶりにやってるけど、
レッドドラゴンでハリード素振りで分身剣閃いたっけ? 自分は毎回ユリアンが残像剣で覚えてるな
練磨の書売っちまったからなぁ… おおさがなんて略称初めて聞いたがスレ見返すと結構頻繁に使われてんのな
たしかGBのサガ3のことだっけ?今まで知らなかったわw >>695
レッドドラゴン閃きLv25 分身剣閃きLv31
王冠ありなら約2% なしなら約0.6% おい!
動画見たけどまたキャラ小さいし戦闘画面スカスカやんけ!
目が疲れるから大きくしろと言っただろうが!
一番好きな3までこんなことになるとは最悪だ
スクエニてドット絵を拡大することも出来んのか あかんこれps4とpcでもこんな小さいんか?
2の時はpcps4のは大きくなってて助かったのだが おおさがリメイクはほぼゼロからのスタートだったから、事前に情報や音楽、画像とかが流れていたけどな〜。
ロマ3リマスターはほぼ刷り直しだから、当然情報は少なくてロマユニの方が情報や画像が出て来るよね…。 >背景が新しい絵と旧作のドット絵切り替えられるみたい
これは大きいな >>706
クソどうでもいいわ
グラフィック周りは使い回しで思い切りコストカットしてもいいから他に予算回してくれというのが切実な願い まずキャラドットを一新しろよ
同人ゲー以下じゃねえか 変えても変えなくても100%出る
それがいきものの FF5リマスターのキャラがクソ叩かれたからそれ以降はオリジナルのドットキャラだよな
ロマ2はちょっとドット荒いと思ったが、ロマ3はまあ別に気にならない >>704
その動画生放送から切り出したやつだな
切り替えって言ってるのはVC版の映像とリマスター版を見比べていただけだよ >>716
動画見たら陣形も敵も違うのが確認できる >>718
うーんドット絵の背景使えなかったら残念だな 何でリマスター版のグラに文句言ってるのだろう
嫌なら既に配信済みのVC版やればいいだけだろうに VCのプレイ画面と開発中リマスターの画面が同時に出てたのにどこをどうみたら切り替えられると思うのかコレガワカラナイ VC版だ、って説明あったの? あったとしてもちょこっと言っただけだったら、聞きそびれたんじゃね? 時々凄い自分の願望書く人いるよね
リマスターしといて昔のグラと切り替えられるゲームなんてある? ユリハネやツノーラやミカハルトが共演するミンサガ的リメイクまだぁ〜? 変にバグ修整だけ入るよりは完全移籍の方が嬉しい
けどキャラ追加とかカットされた東方イベントの追加があるのが一番嬉しい
何が言いたいかというと期待感だけ高まってるので早くやりたい >>704の動画みてないけど年末の特番のことならそもそもVC版の実況をする番組で
その冒頭にリマスターの実機映像ちょっと見せますって市川がゲスト出演、
その実機映像がおなじみのゲーム開始直後の部分だったから
どうせならこれからVC版でおなじところプレイするから見比べてみましょうって事になった
で、映像を「切り替え」たって流れだよ
もちろん市川から「オリジナルのグラフィックに切り替えられます」なんて発言は一言もない あって当然のもがあると思わない方がいい
ゲーム業界は終わってる 入りきらなかったシナリオや敵を入れるだけなのになw
なんで時間かかるのよ?w >>735
ていうか入ってるの?
魔王の玄室とか入れて欲しいんだけど ゲームバランスの手なおしとか最設計ができない
理由はスクウェアチームがそういう要素を20年前から切り捨てて、ゲームデザインを練られない体質になったから
で中身なくなった。スクウェアチームが坂口ですらびっくりなほど失敗した >>736
ファミ通の記事ではピドナ近海に新しいダンジョンマップが追加されてるらしい
それが魔王の玄室とかの設定を拾うのかは分からないけど エデッサ要塞だっけ、あの近くと言ったら
当時の資料どれくらい残ってるかわからんけど没マップ再利用は期待しちゃうな >>739
エデッサようさい かな?
オリジナル版で語られなかった世界観の補完もあるみたいね >>742
いやファミ通のインタビューで語ってるみたいだが まじで完全版きちゃうの
東方イベントも盛りだくさんきちゃうの そんなに期待感上げまくりまくって万一落とされたら、もう立ち直れない・・・ 没モンスターも装備も復活パラメーター見直し新技新陣形新主人公追加で
戦闘不能も立ち直り! 没モンスターってかレアモンは間違いなく実装されてるでしょ
河津が言うにはミスだったらしいし それだけでも十分デカいな。
後は適度に追加要素があればいい もうすぐ発売予定で追加要素が売りになるレベルならもっとメディアに具体的な情報上げて宣伝するはず
未だに大した情報も無いって事は売りになるような追加要素は無いって事だろう
スクエニの広報が無能なだけって可能性もあるけど 最上位モンスも他はとにかくヤマスフィンクスはなぜか出ないからなあ ファミ通の記事っていつのやつだよ
ソース来るまで信じられんわ サラがセイオーの、少年がマオーの生まれ変わりって設定は、意味あったっけ?
その辺りも直して欲しい 貴族関連イベント
マスコン充実
東方イベント
セイオーマオーイベント
没敵追加
これだけで良いんだが 敵がヌルヌル動くのかマジいらないし、それで時間かかってるならバカ 毎日itunes Storeでロマサガ検索かけて発売されてないか確認してるんだけど、初頭っていつまでを指すの??
遅くても10日くらいまでと勝手に思ってたんだけど。 >>756
これリマスター版ならではの要素って敵のアニメーションと背景UIくらいじゃ…
どっかで確認してみるけども >>758
Kindleでファミ通買えるみたいだが >>757
2のリマスターの時も配信開始の1週間前に配信日決定の発表してたからそれは無駄な労力だと思いますぞ 昔はモニカが好きだったけど今エレンが好きだわ
歳をとると好み変わるもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています