ロマサガ3 part90
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◆ロマンシング サガ3 HDリマスター 公式サイト(音量注意)
http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
プラットフォーム:PS4/Switch/XB1/Windows10/Steam/PSVita/iOS/Android
発売日:2019年初頭 価格:未定
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・次スレは>>980あたりで
※前スレ
ロマサガ3 part89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1539216845/l50 >>52
分身技の参照値欄が空だから上書きされない
電源入れた時は空のままだから参照値0で弱いとかそんな感じらしい その参照値無くなってもLV上がって威力格段に上がるのは仕様だと思う
演出で攻撃回数増えてるし 別に◯◯を強くしろとか弱くしろの意見言うのは自由だと思うけどね
分身剣強過ぎて他の武器使うメリットがほぼ無いっていうのは確かにある
同一人物っぽいのが折に触れて弱体化騒ぐからうざいってだけでな
そもそもここで繰り返し騒いでも公式に届くわけでもないのに 雑魚戦には全体攻撃技も便利だから弓や小剣も入れると思うけどな
というか全員で分身剣とかつまらん というかようせいで大車輪もするだろ
あれも強いぞ 自由度あるのが売りなんだから好きなの使えばいい
強いのや便利なのが嫌ならば自分で制限すればいいんだし
ただ普通にやってると閃きが厳しいから黄龍剣まで閃かずに分身剣頼みになるんかもね それはわからないけどアスラ先生に頼らずに閃いたのはユリアンだけだわ
忘れもしない水晶の廃虚でピコーン 黄竜剣はかっこいい
剣閃もかっこいい
分身剣はイマイチ 閃き何度云々よか最上位技って燃費悪すぎてラスボス戦みたいな長丁場だと息切れしちゃってた記憶がある まぁ分身うんぬんの前に一人が技閃いて極意したら
もれなく全員がパパパっと技使えるってシステムに問題がある気がしないでもない 2は技p最大値上げるのは簡単だったが、
3はその点面倒になってる品 バランス悪いって言ったら「縛ればいい」は普通に暴論だと思うんだが。他所で言ったら。 ダメージ受けないように戦えば分身技なくても戦えるし
分身は救済策で残された気がしないでもない
計画性なくラストまで行くとダメージごり押しできないと詰みだしね アビス戻り出来ないのと
高レベルモンスターが設定ミスで出ないから高レベル技が閃けない
結局ゲームデザイン全体に問題があるのでは! >>67
また誰だか知らない人達がいる。
まあロマサガとはどこにも書いてないし別物なんだろうきっと >>67
この女キャラ達は鼻がなくなっていく奇病にでも侵されているの?
それともクリリンみたいに元から鼻がないの? まあ時代やな
LoVの七英雄とかもキラキラしてたし 分身技が機に喰わないなら自分で縛ればいいだけだと思うんだが
いまちょうど分身技縛りでやってるけど、結構いい感じにバランス取れておもしろい、やり方次第でいくらでも面白くなるよ
今のゲームバランスに文句言ってる奴は、そういう自分で創意工夫する努力が足りないだけだと思う 縛ればいいって意見には全く賛同できないわ
バグとか2のクイックタイムレベルの救済措置とかじゃないならある物は使うだろ普通
まあとりあえず設定ミスっぽい参照値を直してくれれば他はどっちでもいいけど
黄龍剣の存在価値が限りなくゼロなのはバランス悪いからどっちかというと弱体化した方がいいと思っただけで 近々リマスターが出るんだから明らかにバランスぶっ壊してるもんをどうにかしろってのがそんなおかしいことか 分身剣だけ参照値が直前行動ってわけじゃないから分身技は全部参照値0にしようとしたんかね?
他の要素もそうだけど意図して設定したのか、入力・プログラムミスなのか、容量不足なのかによってリマスターで残るかどうか変わるやろな 前作のリメイクでは、新たに高速ナブラが直前行動参照になったよな
能力上昇にターン減衰なし&重ねがけできる(技能がある)から威力が恐ろしいことになるでよ 分身技はなあ
ほどほどにしておかないと分身技のない武器とか空気だしなあ 分身技の仕様はバグなのか仕様なのかがいまだによくわからない そんな分身技ばかり使うか?
俺はメイン武器が被るのが嫌だから全員メイン武器は別にしてる 分身技がバランスブレイカーと言うけど、小剣の弱さやゆきだるまもバランス取れてないよな?
なんでその辺の弱い方にバランス調整必要なのは無視するのか キャラ30近くも居たらそりゃ弱いのも出てくるだろ
みんな横並びなんぞ不可能だ >>85
つまり小剣や大剣に分身技を追加すればいいのかもな
例えばムーランルージュを分身技にすれば<del>増すか零度</del>マスカレイドも聖王武具として面目躍如できるから一石二鳥
・・・って以前も書き込んだっけな 分身技に親を殺されたのかのように批判する奴いるな
おそらくいつもの奴だろうけど まあ何も変えるなって人には受け入れがたい意見かもね 変えてほしい要望ならリメイクスレ行けばいいのに
ここは旧作を楽しむとこなのにな >>67
名前書いてないと誰なのか全然わからんなw >>90
極端な意見でマウント取りたいだけだろお前 まぁなんにしてもへたにいじらん方がいいって総論に近づいてるっぽいね
分身技にしても指輪にしても自分で縛ればいいってことで結論出つつある 指輪君と分身弄るな君は同一人物か
じゃあ尚更修正しないとだめだな、バグは潰して指輪君も潰れろ 黄龍剣と地擦り残月と乱れ雪月花とファイナルレターの火力上げればそれで良いなあ テンプレのカエル研究所は正しくはカエル研究室である 追加仲間キャラどうなるかなー
教授、ボルカノ、ネフト族、ぞうのアニキ、町長辺りが追加かな 聖王関連で新キャラ欲しいかなぁ 聖王魔王関連の謎の人物がいないし
雪だるまじゃちょっと物足りん 魔王と聖王は変に具現化しない方がいい
どこぞの新作みたいになっしまう ぶっちゃけそんな感じでいったら>>5みたいなのと変わらなくなってくる
新キャラが出てきて実は○○に関わる重要なキャラで〜とかはスベるだけ 聖王魔王はいらないなぁ
キャラは教授をプレイアブルにしてくれるだけでいいや
あとは没ネタになった東海入れたりマスコンやトレードを充実させてくれればいい ボルカノだけは追加して欲しいけど
ナナメ上なキャラ追加して叩かれそう DLCなんかで縛りモード機能追加してやり込みアップ >>94
親を殺されたのかのように批判するとか極端な偏見でマウントとられたからついね
個人的にはLV30代の威力だけ少し弱くなれば良しって程度なんだけど
まあリメイクで無くてリマスターだから不具合以外は変えない方がいいかもね 批判されてカッとなるようなら書き込みしないほうがいいよ
煽ってくる人もいるからな リメイクされたら仲間になって欲しいキャラランキング
1位 ボルカノ
2位 教授
3位 ニーナ
リメイクされたら別に仲間にならなくてもいいキャラランキング
1位 ヤンファン
2位 ティベリウス
3位 フルブライト
(アルド書房調べ) 今さら仲間なんかいらんけどな。でもウジャウジャ実装されるんやろな 町長、ルートヴィッヒ、ツヴァイク公のバカ息子
うん、弱そう! 加入制限と神王の塔エージェント廃業による詰みをなくして
レアモンと遭遇できるようにし
竜鱗の剣を材料に使ったスマートガードを開発できないようにして
銀行の預金額がわかるようにしてくれれば贅沢は言わない
沼地の廃墟や魔王の玄室や東海や水晶の廃墟に関するイベントが追加されればなお良い ついでにワームホールとスペルディフレクトをちゃんと発動できるようになって
アースヒールの説明文通り混乱や魅了も解除できるようになり
攻略本の記述通り技と術両方の達人になることができボストンのハサミに斬属性が加わればもっと良い すっげぇ伸びてると思ったら分身剣のことで喧嘩してたのね
ホント何歳になっても変わらないねお前ら >>112がマウント取られたくなくてやっちゃったらしいよ つか分身剣って言うほど強いか?
バグ技って言い切れるほどの強さではないし修正は必要はないだろう 高参照値を維持できれば強いよ
だけど高い参照値は作るのも維持するのもそれなりに手間がかかる 分身剣後に覚える高燃費高威力っぽい技がゴミになるくらいには壊れてるよ
大剣にも消費7の分身技追加して雪月花も斬月もゴミクソにしてあげよう
ここの人達はそう望んでるみたいだし 威力もだけどあの低燃費もよう分からんよな
本来はあのコスト程度の技のつもりだったんだろうか >>119
ボストンのハサミって切るようなんですかね?
いや知らんけど >>125
前作の斧技ヨーヨーも技能Lv上昇で全く威力が別物だし
あんな感じに収まると制作側は思ったんじゃないの?
カウンター無視とかまでは調整ミスした感がある ボルカノ追加と新術追加で
主調だと攻撃できないやんけ 俺、ボルカノさんが追加されたらウンちゃんと組ませて
仲が悪いように見えて実は連携ぴったりの相性抜群バカップルを妄想するんだ・・・ ウンディーネ「スコール!これでウォーターポールが発動するわ」
ボルカノ「ファイアウォール!これで炎攻撃を防ぐぞ」
メッチャ仲悪いじゃん 普段争っている二人が突然現れた驚異のために共闘する
そうそううまくいくわけがないんだなって ん?ゆきだるまにウォーターポールしてスコールさせ続ければ、斬殴突射火水絶対潰すマン? ロマサガ3に臨むこと一覧まとめ
・町長倒せる(重要)
・没イベント追加(タチアナイベント等)
・没ダンジョン追加(魔王の玄室等)
・没モンスター追加
・四魔貴族と闘う理由追加(ロアーヌが燃える日みたいな感じで)
・各種不具合・技威力修正(仲間制限や分身技等)
・指輪転がしの修正
あるといいレベル
・追加ダンジョン・追加武具・追加技
・夢見る宝石持って帰れる。
これくらいか?? 指輪と宝石はそのままで
稼ぎが少なすぎて指輪はないと怠い 町長倒すというネットのおふざけを真に受けたのか面白いと思ったのかネタにするソシャゲ 泥臭くて不殺とかしないガンダムを作れって声を真に受けて作った鉄血みたいなもんだよな Wの映画で味方が不殺やってたのは白けた あんな大規模テロに参加した兵士生きてても逃亡生活やムショ暮らしとかそんなんやろ もう発売日まで追加情報ないのかなあ
ソシャゲのおまけだもんな エンサガインサガには聖王に萌え萌えのスタッフがいたみたいだから
聖王の追加はあるんじゃないかと思ってる…ついでにボルカノ 暇つぶしに財宝がある洞窟を探検して来いって言っておいて急に入り口を塞ぎやがった男爵を倒すシナリオ追加されないかな 伯爵だったか
まあどっちにしても卑劣で薄汚い吸血鬼なことには変わりないが 指輪転がしとかやった事ないんだけどこのゲームそんなに金いる?
トレードとかやってたら金に困ることなくない?
全員にシャドーとか覚えさせるなら金足りなさそうだけどw ふざけるな!(声だけ迫真)
ゴドウィンに弟などおらん!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています