ロマサガ3 part90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ロマンシング サガ3 HDリマスター 公式サイト(音量注意)
http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
プラットフォーム:PS4/Switch/XB1/Windows10/Steam/PSVita/iOS/Android
発売日:2019年初頭 価格:未定
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・次スレは>>980あたりで
※前スレ
ロマサガ3 part89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1539216845/l50 魔王と聖王は変に具現化しない方がいい
どこぞの新作みたいになっしまう ぶっちゃけそんな感じでいったら>>5みたいなのと変わらなくなってくる
新キャラが出てきて実は○○に関わる重要なキャラで〜とかはスベるだけ 聖王魔王はいらないなぁ
キャラは教授をプレイアブルにしてくれるだけでいいや
あとは没ネタになった東海入れたりマスコンやトレードを充実させてくれればいい ボルカノだけは追加して欲しいけど
ナナメ上なキャラ追加して叩かれそう DLCなんかで縛りモード機能追加してやり込みアップ >>94
親を殺されたのかのように批判するとか極端な偏見でマウントとられたからついね
個人的にはLV30代の威力だけ少し弱くなれば良しって程度なんだけど
まあリメイクで無くてリマスターだから不具合以外は変えない方がいいかもね 批判されてカッとなるようなら書き込みしないほうがいいよ
煽ってくる人もいるからな リメイクされたら仲間になって欲しいキャラランキング
1位 ボルカノ
2位 教授
3位 ニーナ
リメイクされたら別に仲間にならなくてもいいキャラランキング
1位 ヤンファン
2位 ティベリウス
3位 フルブライト
(アルド書房調べ) 今さら仲間なんかいらんけどな。でもウジャウジャ実装されるんやろな 町長、ルートヴィッヒ、ツヴァイク公のバカ息子
うん、弱そう! 加入制限と神王の塔エージェント廃業による詰みをなくして
レアモンと遭遇できるようにし
竜鱗の剣を材料に使ったスマートガードを開発できないようにして
銀行の預金額がわかるようにしてくれれば贅沢は言わない
沼地の廃墟や魔王の玄室や東海や水晶の廃墟に関するイベントが追加されればなお良い ついでにワームホールとスペルディフレクトをちゃんと発動できるようになって
アースヒールの説明文通り混乱や魅了も解除できるようになり
攻略本の記述通り技と術両方の達人になることができボストンのハサミに斬属性が加わればもっと良い すっげぇ伸びてると思ったら分身剣のことで喧嘩してたのね
ホント何歳になっても変わらないねお前ら >>112がマウント取られたくなくてやっちゃったらしいよ つか分身剣って言うほど強いか?
バグ技って言い切れるほどの強さではないし修正は必要はないだろう 高参照値を維持できれば強いよ
だけど高い参照値は作るのも維持するのもそれなりに手間がかかる 分身剣後に覚える高燃費高威力っぽい技がゴミになるくらいには壊れてるよ
大剣にも消費7の分身技追加して雪月花も斬月もゴミクソにしてあげよう
ここの人達はそう望んでるみたいだし 威力もだけどあの低燃費もよう分からんよな
本来はあのコスト程度の技のつもりだったんだろうか >>119
ボストンのハサミって切るようなんですかね?
いや知らんけど >>125
前作の斧技ヨーヨーも技能Lv上昇で全く威力が別物だし
あんな感じに収まると制作側は思ったんじゃないの?
カウンター無視とかまでは調整ミスした感がある ボルカノ追加と新術追加で
主調だと攻撃できないやんけ 俺、ボルカノさんが追加されたらウンちゃんと組ませて
仲が悪いように見えて実は連携ぴったりの相性抜群バカップルを妄想するんだ・・・ ウンディーネ「スコール!これでウォーターポールが発動するわ」
ボルカノ「ファイアウォール!これで炎攻撃を防ぐぞ」
メッチャ仲悪いじゃん 普段争っている二人が突然現れた驚異のために共闘する
そうそううまくいくわけがないんだなって ん?ゆきだるまにウォーターポールしてスコールさせ続ければ、斬殴突射火水絶対潰すマン? ロマサガ3に臨むこと一覧まとめ
・町長倒せる(重要)
・没イベント追加(タチアナイベント等)
・没ダンジョン追加(魔王の玄室等)
・没モンスター追加
・四魔貴族と闘う理由追加(ロアーヌが燃える日みたいな感じで)
・各種不具合・技威力修正(仲間制限や分身技等)
・指輪転がしの修正
あるといいレベル
・追加ダンジョン・追加武具・追加技
・夢見る宝石持って帰れる。
これくらいか?? 指輪と宝石はそのままで
稼ぎが少なすぎて指輪はないと怠い 町長倒すというネットのおふざけを真に受けたのか面白いと思ったのかネタにするソシャゲ 泥臭くて不殺とかしないガンダムを作れって声を真に受けて作った鉄血みたいなもんだよな Wの映画で味方が不殺やってたのは白けた あんな大規模テロに参加した兵士生きてても逃亡生活やムショ暮らしとかそんなんやろ もう発売日まで追加情報ないのかなあ
ソシャゲのおまけだもんな エンサガインサガには聖王に萌え萌えのスタッフがいたみたいだから
聖王の追加はあるんじゃないかと思ってる…ついでにボルカノ 暇つぶしに財宝がある洞窟を探検して来いって言っておいて急に入り口を塞ぎやがった男爵を倒すシナリオ追加されないかな 伯爵だったか
まあどっちにしても卑劣で薄汚い吸血鬼なことには変わりないが 指輪転がしとかやった事ないんだけどこのゲームそんなに金いる?
トレードとかやってたら金に困ることなくない?
全員にシャドーとか覚えさせるなら金足りなさそうだけどw ふざけるな!(声だけ迫真)
ゴドウィンに弟などおらん!! 連携追加したら面白いかも
「タイガー分身ラウンドスヨー」みたいな感じで たまにあえてズラしてくるよね
フロ2とか。チャー三ッシュ 金に困ったら無刀取りしまくって売るとか
レッドラ倒し続けて強化とかいくらでも方法ある 初代サガからバグがあるのも楽しさのひとつ
ネットのない時代にチェーンソーとかドラゴンレースとかみんな知ってた >>150
伯爵と町長混じってない?
暇つぶしに〜は伯爵で
入口ふさぐのは町長だぞ 術使った事ないから知らんかったけど
タッチゴールドって金くれるんだな。リマスターでは術プレイをしてみるかな 合成術とか一度も使った事ない人結構いそうだし、もう少し術関係見直して欲しいなぁ 通常モードでも連携が出来ればなぁ
サガフロみたいな手抜き連携はいらん まぁいろいろ言いたいことはあるだろうが
前スレで基本的には特に変更点は必要ない、ってことで総論でてたっぽいし
望むことがあるならロマサガの次回作にでも期待してみてはいいんでないかな? ロマサガ3三大間違い
・グウェイン
・ゼラチナマスター
・キドランド >>170
2で強かった反動なのか、3で術は大幅に弱体化されちゃったからね…
合成術は手間がかかる割に威力が大したことないから、1回使ってそれっきりって人も多そう 例えば 地ずジャイアント超重ジンギス龍剣 みたいな >>150
男爵と伯爵と町長がミックスされてるな
吸血鬼はそんな悪いヤツじゃないぞ 今日で10月も終わりか。リマスターの情報は来月下旬あたりまで待たないと駄目そうだな 没データを入れてくれるだけでも嬉しい
主人公たちが四魔貴族と戦う動機とかシナリオにも当たり障りない程度に手を加えてくれたら最高
バグ消えて追加ボスがいる程度に収まるんだろうけどね せめて普段からアビスゲートをどうにかしてください!的なこと言われまくるならまぁ・・・
ミンサガは詩人から促されてる部分あるしな ロマサガ3は運命とか宿命あるのサラと少年だけだし 死食があってアビスゲートが開きかけてる
これで閉じる動機は十分だと思うが ロマ1四天王みたいに四魔貴族友好ルートとか倒さないでアビス直結ルートくれ フリーシナリオだと通常のRPGみたいに時間経過や進むごとに段々世が荒れて魔王の脅威が間近に迫ってるとかやりにくいのが難点だな
モンスターが強くなるからその辺で混沌が侵攻していく感じなんだろうけど >>195
死食が近付いてるって気付いた時点でも何とかしようって思ってないしな
このゲームは主人公が無気力だと思ったら急にやる気たっぷりになるところが変 >>153
それはリマスターじゃなくてリメイクの方でやってくれ リメイクなんて未来永久にありえないのでリマスターにぶち込むしかない >>198
ジュエルビースト「せやな」
アバロン市民「ほぎー」 サボテン頭の嫌なところは、モニカで始めた時サボテン頭と駆け落ちとか冗談と思って、
海のもずく(ryにしたはずなのに、何故かエンディングで爵位貰って結ばれるところとか。
エレンで始めた時はアラケス辺りをさっさと殺して、ロアーヌ襲撃の話をパブで聞いて、
サボテン頭を仲間にしたあと即座に野に放って、二度と画面に現れないようにしている。 サガシリーズはドラクエと同様はい/いいえ式なんでキャラクターに動機を与えるのはプレイヤーだぞ
アビスゲートを閉じるのはプレイヤーの意思な サボテン頭が誰のことか知らないが、知らないレベルで空気なんだろうから思い出せないから誰も話に食いつかないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています