ロマサガ3 part90
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◆ロマンシング サガ3 HDリマスター 公式サイト(音量注意)
http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
プラットフォーム:PS4/Switch/XB1/Windows10/Steam/PSVita/iOS/Android
発売日:2019年初頭 価格:未定
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・次スレは>>980あたりで
※前スレ
ロマサガ3 part89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1539216845/l50 _ □□ _ ___、、、
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/XX/ XXXXXXXXXX| | _, /ノXXXXXXXXXX| >>1 乙 これはファイナル・・・何だっけファンタジー?なんだからねっ!(AA略
>>997
サザンクロスの上位互換はロザリオインペールより十字砲火な気がする 分身剣はダメージを今の半分にしていいぞ
それでも十分やっていけるくらい壊れた性能してる <ロマサガ3スレ荒らし(通称:四馬鹿族)>
魔龍公ユリアンチ・・・・・・ユリアンに異様な執着心を持つ女。エレンからモニカにさっさと乗り換える尻軽ぶりに怒りのユーソライザーがさく裂する。
基本的に誰にも絡むことなく去っていくので、スルーを徹底すればそれほど怖い相手でもない。
魔海侯ゲーマー心理・・・独特の価値観で自己語る魔戦士公の天敵。結局何を主張したいのかよくわからずゲーマー心理という通名で呼ばれる。
彼の得意技意味不明長文メイルシュトロームは最近はご無沙汰である。再登場はぜひご遠慮願いたい。
魔炎長連投厨・・・・・・・・・スレチではないが質問や書き込みを立て続けに書き込む。それだけならよかったのだがスレ民に対し火炎で応戦し、
四馬鹿族入りが決定。ID真っ赤は魔炎長の証。登場した日は必ずIDが赤くなるまで書き込んでほしいものである。
魔戦士公何も変えるな・・ご存知ロマ3スレ史上最凶の粘着荒らし。先述の魔海侯に異様なライバル心を燃やしIDを変えて自演のやぎごてが得意技。
ひとたび彼が現れるとこの過疎スレにも続々新規単発で次々書き込みが増える様はまさに四馬鹿族の鑑とも。 ついに来たか、>>1乙の時が!
>>5
ハーマンの後ろにいる奴は誰?
ブラック時代にフォルネウスに船を襲われたときに犠牲になった船乗り見習いか何か? スレも立てずに雑談で埋めるとかアホなのかと
>>1
乙 エレンって斧特性じゃん?
でも主人公に選択して宿星で器用さが腕力より高くなっちゃった…
この場合斧で行くか弓小剣で行くかどちらがいいのでしょうか 分身剣弱体してほしいかは人によるけど、
やけに分身剣にこだわるアンチが1人?いるな
方向性は真逆だけどコンセンサスさんと同じ匂いがする 本人はほんの数日しか来なかったけどゲーマー心理くんみたいな主張はどこでもそれなりに見かけるよね
あるものは使っちゃうからバランス悪いのは消せ、プレイヤーが全力で戦って丁度よくなる完璧なバランスにしろ(意訳)みたいなのは 技術レベル最大にして分身剣やればそりゃ大ダメージになるよな
でも多くの人がそこまでレベル上げるわけじゃないからな 低レベルでも強いでしょ
LV30代ならコスト並み位の弱体化はした方がいい はやキャンレベルのお手軽バグ必殺技だからふつうに弱くなっても文句言わない カタリナが可愛すぎて手を出さなかったミカエルがホモに感じる vc版ロマサガ3遊び始めたばかりだけど閃きについて理解するのに1時間ずっとネットで検索してたわ…
疑問が疑問を呼んで説明書が欲しくなった
大剣閃き特性のあるキャラでも閃くことが出来ない大剣技とかあるんだな
システムの奥が深いわ 適性無くても閃けるし
場合によっては適性無いほうが都合がいい場合もあるからまぁめんどくさいね 小数点以下の確率で全技ヒラメけるようにするべきっ! >>36
アスラさんとこ行って派生を考えてやればちゃんと閃くぞ >>37
でもすっごい確率悪いらしいじゃん?
だから基本は閃き適正のある武器で殴るんだよね
俺はエレンを主人公にして斧選択しちまったから斧適正のエレンになってしまった
開拓民って言ったら斧かなって… あ、弓かも知れない
あれどっち選んだっけ
どこかで確認とか出来たっけ?
出来なければ詰んだ臭い
>>39
その書き込みはまだ俺には早いw 敵と差があるほど閃きやすいから最序盤は魔王殿の赤い奴で閃いて逃げて繰り返し
あとはアラケスで閃いて全滅しての繰り返し
派生を考慮しつつたまに素の武器で殴る
自分はいつもこんな感じで閃いてる 閃いた時の喜びや楽しさを考えたら閃きを作業化するのはもったいない キャラの技閃きはロマサガの醍醐味だけど
何故か、ワンプレイ・ワン閃きと言う
謎ノルマを自分に課してしまう 分身剣だけ縛ればいいのにしつこいね
フランシスカも多数は手に入らないし
スマウグもやり込み勢以外は知らんような武器 というか何がどうなって参照値が前行動になったんだろうか
元々どういう仕様にするつもりだったのか >>52
分身技の参照値欄が空だから上書きされない
電源入れた時は空のままだから参照値0で弱いとかそんな感じらしい その参照値無くなってもLV上がって威力格段に上がるのは仕様だと思う
演出で攻撃回数増えてるし 別に◯◯を強くしろとか弱くしろの意見言うのは自由だと思うけどね
分身剣強過ぎて他の武器使うメリットがほぼ無いっていうのは確かにある
同一人物っぽいのが折に触れて弱体化騒ぐからうざいってだけでな
そもそもここで繰り返し騒いでも公式に届くわけでもないのに 雑魚戦には全体攻撃技も便利だから弓や小剣も入れると思うけどな
というか全員で分身剣とかつまらん というかようせいで大車輪もするだろ
あれも強いぞ 自由度あるのが売りなんだから好きなの使えばいい
強いのや便利なのが嫌ならば自分で制限すればいいんだし
ただ普通にやってると閃きが厳しいから黄龍剣まで閃かずに分身剣頼みになるんかもね それはわからないけどアスラ先生に頼らずに閃いたのはユリアンだけだわ
忘れもしない水晶の廃虚でピコーン 黄竜剣はかっこいい
剣閃もかっこいい
分身剣はイマイチ 閃き何度云々よか最上位技って燃費悪すぎてラスボス戦みたいな長丁場だと息切れしちゃってた記憶がある まぁ分身うんぬんの前に一人が技閃いて極意したら
もれなく全員がパパパっと技使えるってシステムに問題がある気がしないでもない 2は技p最大値上げるのは簡単だったが、
3はその点面倒になってる品 バランス悪いって言ったら「縛ればいい」は普通に暴論だと思うんだが。他所で言ったら。 ダメージ受けないように戦えば分身技なくても戦えるし
分身は救済策で残された気がしないでもない
計画性なくラストまで行くとダメージごり押しできないと詰みだしね アビス戻り出来ないのと
高レベルモンスターが設定ミスで出ないから高レベル技が閃けない
結局ゲームデザイン全体に問題があるのでは! >>67
また誰だか知らない人達がいる。
まあロマサガとはどこにも書いてないし別物なんだろうきっと >>67
この女キャラ達は鼻がなくなっていく奇病にでも侵されているの?
それともクリリンみたいに元から鼻がないの? まあ時代やな
LoVの七英雄とかもキラキラしてたし 分身技が機に喰わないなら自分で縛ればいいだけだと思うんだが
いまちょうど分身技縛りでやってるけど、結構いい感じにバランス取れておもしろい、やり方次第でいくらでも面白くなるよ
今のゲームバランスに文句言ってる奴は、そういう自分で創意工夫する努力が足りないだけだと思う 縛ればいいって意見には全く賛同できないわ
バグとか2のクイックタイムレベルの救済措置とかじゃないならある物は使うだろ普通
まあとりあえず設定ミスっぽい参照値を直してくれれば他はどっちでもいいけど
黄龍剣の存在価値が限りなくゼロなのはバランス悪いからどっちかというと弱体化した方がいいと思っただけで 近々リマスターが出るんだから明らかにバランスぶっ壊してるもんをどうにかしろってのがそんなおかしいことか 分身剣だけ参照値が直前行動ってわけじゃないから分身技は全部参照値0にしようとしたんかね?
他の要素もそうだけど意図して設定したのか、入力・プログラムミスなのか、容量不足なのかによってリマスターで残るかどうか変わるやろな 前作のリメイクでは、新たに高速ナブラが直前行動参照になったよな
能力上昇にターン減衰なし&重ねがけできる(技能がある)から威力が恐ろしいことになるでよ 分身技はなあ
ほどほどにしておかないと分身技のない武器とか空気だしなあ 分身技の仕様はバグなのか仕様なのかがいまだによくわからない そんな分身技ばかり使うか?
俺はメイン武器が被るのが嫌だから全員メイン武器は別にしてる 分身技がバランスブレイカーと言うけど、小剣の弱さやゆきだるまもバランス取れてないよな?
なんでその辺の弱い方にバランス調整必要なのは無視するのか キャラ30近くも居たらそりゃ弱いのも出てくるだろ
みんな横並びなんぞ不可能だ >>85
つまり小剣や大剣に分身技を追加すればいいのかもな
例えばムーランルージュを分身技にすれば<del>増すか零度</del>マスカレイドも聖王武具として面目躍如できるから一石二鳥
・・・って以前も書き込んだっけな 分身技に親を殺されたのかのように批判する奴いるな
おそらくいつもの奴だろうけど まあ何も変えるなって人には受け入れがたい意見かもね 変えてほしい要望ならリメイクスレ行けばいいのに
ここは旧作を楽しむとこなのにな >>67
名前書いてないと誰なのか全然わからんなw >>90
極端な意見でマウント取りたいだけだろお前 まぁなんにしてもへたにいじらん方がいいって総論に近づいてるっぽいね
分身技にしても指輪にしても自分で縛ればいいってことで結論出つつある 指輪君と分身弄るな君は同一人物か
じゃあ尚更修正しないとだめだな、バグは潰して指輪君も潰れろ 黄龍剣と地擦り残月と乱れ雪月花とファイナルレターの火力上げればそれで良いなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています