聖剣伝説3 part53
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『聖剣伝説3(SFC)』
発売日:1995年9月30日
メーカー:スクウェア(現:スクウェア・エニックス)
ジャンル:アクションRPG
ディレクター:田中弘道
デザイナー:石井浩一
音楽:菊田裕樹
プレイ人数:1〜2人
『聖剣伝説コレクション(Nintendo Switch)』
発売日:2017年6月1日(木)
価格:4,800円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1〜3人(聖剣伝説3はSFC版同様2人まで)
◆聖剣伝説コレクション公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/seiken_collection/
◆聖剣伝説コレクション公式twitter
http://twitter.com/Seiken_PR
※次スレは>>980の方がお願いします。無理なら番号指定で。
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聖剣伝説3 part52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1532354715/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>908
またいつでも質問シタマエ^^
>>910
対竜穴パラディンルンマス残りひとりは銀狼の魂でルンマスのMP回復しやすいゴッハン
葉剣持ちのソドマスでもヒールライト欲しいからゴッハンw
単体対象じゃ結局厳しめかな?君主の証収集前提でパラディンをお勧めしとく
残りの幻宮闇城はどっち目指しても必然的にゴッハンワンダラどっちかしか選べないよね
何かワンダラーが追いやられてる気がしなくもないけど
竜穴デュエリスはウォリモンワンダラだから多少はね 竜穴のデュエリスト、ワンダラー、ウォーリアモンクホントストレスフリーで笑う
戦闘後の宝箱の罠解除までもがストレスフリーだからな
連携型って事前に号令かけて魔法詠唱>CP必殺>魔法発動ってやればリーダーフィニッシュ可能だよな?
相手選ばずに使えるチビハン式で良いっちゃ良いけど、どうにか闇城ナイブレで活用できんかな? >>915
CPの必殺は大体号令掛けた瞬間に出るからその前に例えCP1に魔法詠唱させてたとしても
号令後必殺発動前にLC間に合わないってケースがあったはず。というかほとんど間に合わなかったような...
リーダーで分身斬出す以上に締めのリダフィニorリング開閉回避にたどり着けない確率を増やしてしまってる事になるかな
...オーラ詠唱してる間の空き時間でちびハンを使わないようにしたいって事は
そのタイミングでふくみ針複合詠唱したいとか移動したいとか考えてる?
もしくはオーラすら使わずにナイブレ使いこなすつもりなのか…
敵イビルシャーマン×2&グレートデーモンが鬼門過ぎるからお勧めしないけどね
カーミラクィーンを集中攻撃出来ないシーンはナイブレにとってかなり厳しい
まぁ散々言い続けてるけど一応 結城先生のお母さまが…(発達障害宣言もすごいけど)
有名人の癌が相次いだ
2015〜2016年並みにやな年だ 予め次手役をリーダーにしておいてオーラかけて(オーラ単発詠唱中は出口に近づくなり敵を画面内に納める等の位置調整)、
武器振ってすかさずリング開いて詠唱すれば必殺技>魔法と繋げられるかなーと
その感じだと無理そうね
>>916
おまえのエアプっぷりにはみんなが嘲笑ってるけどなw >>919
そそ。フィニッシャーリーダーでも駄目だと思う
空振りからリングを開くのがまず安定しないはずだからね 10割だろw
だからと言って内容はモノホンだからアンチ為す術ないけどw そもそもアンチはエアプだからなくなるような「成す術」自体最初から持ってないでしょ
聖剣3にはランディが登場するとかほざくレベルだし 戦闘のそれもかなりマニアックな会話が繰り広げられてたら新規さんでもUターン率は高そう
せめてそれに見合う高難度ダンジョンでもあればなぁ
本作をあくまで戦闘ゲーとしなけりゃアンチにされるんだろ?
本スレとするには敷居高杉 完全に的外れ尚且つ使い古された内容を何回喚いても一緒^^
戦闘ゲーとせずにA連打でも楽しいものは楽しい
ただ「〜は敵を倒すのが遅いから弱い」という主張が純粋に誤りだったと証明されただけ
光ホーク以外でも一緒。アンジェラも制限解除でケヴィンをブースト出来るからね
役立たずなキャラクラスがひとりも居なかったって事。つまり全キャラ全クラス完全救済
使いこなしてないだけな奴が文句言ってりゃ叩かれて当たり前。どこ行っても一緒
「A連打でも楽しい」という主張じゃなくて「A連打で効率出ないキャラクラスは弱い」だからね
下手糞側の性格に救いようがなかったって事。だからアンチは誰にも救えないのよ ボタンを順番通りに押すだけのことをマニアックとか言われましても 役立たずなキャラはいないけどデスハンドは正直微妙じゃね? いいやアイテム士も利点は利点だしそれ以前に"早熟は立派な強さ"だよ
カンストさせない前提で序盤夢見草集めしといたりスタランと組んで昼も物攻アップ確保とかね
Lv.44以下で本拠地序盤進めればダークロードの開幕闇剣も詠唱されないし
てな具合。いくらでも利点がある フラミーバグ不使用前提の場合、セイントセイバーとパワーアップかけてシャドウゼロを確二出来るのはデュエリストとデスハンドだけ
バグ絡めた総合力の場合はアイテム士として活路を見出だすしかない 丁度Lv.43ぐらいからの本拠地開始がオイシイんじゃないの
スタランもマルドゥーク覚えるでしょ
対闇城ならローグも出し抜ける
これあれだねw丁度ケヴィンが我慢の時期にローグが晩成して
聖域でまたケヴィンが巻き返す訳だからかなりベストな感じで弱点フォローし合ってる事になるよねw
で竜穴だったらデスハンよりローグが更に早熟(Lv.41)っていうw
ホント交互入れ替わりまくる有利不利w 全キャラ全クラス完全救済って言ってもその中で早い遅いすなわち強い弱いがあるわけでさ
こいつはあいつと組み合わせればどうたらこうたらばっかり言ってるけど逆を言えば
そいつはあいつと組まないと遅いってなってしまう選択肢の幅が狭いクラスがあるわけで
取れる戦略の幅の広さに関して明らかに優劣があるのにそこをハッキリ言わないのは違和感 取れる戦略の広さとか実際はただの単発で連携もクソもなく広さなんてあったもんじゃない
効率と安全性を両立出来てないんだよね。君が自分で思い付かなかった戦術を否定したいだけ、だったりしないかい?
わかりやすいマルドゥークを例に挙げると沈黙させられて単発でも反撃受けない(受け難い)分
複合詠唱キャンセルで倒しきれない敵PTが多い、とかね。消費MPの割にダメージが低い
しっかりメリットデメリット両方あるのよ。上位互換はほぼ成立してないって事
結論特定の組み合わせを選ばない事こそが全体通して選択肢を狭めてるってだけ
実際知識付いて来たら幅の広さに優劣とか口が裂けても言えないくらい神調整な事に気付くよ
これだけ差があるように見せてよくここまで全員にしっかりとした役割持たせられたと思うわ まず、具体的にどれくらいの早さを実現すれば効率的であり救済されたと言えるのか?
そのラインをしっかり定めて言ってるのかふと疑問に思ったんだ あとはその「特定の組み合わせ」とやらに名前があがる回数がクラスによってかなり差があることが気になって
結局キャラごとクラスごとの優劣は存在するんだろ?って思った感じかな
上でデスハンドの話があがってるけど個人的にはロードもあんまり名前を聞かない印象 極端な話、ローグとナイブレは味方の武器を弱くすればどんなクラスと組ませても単騎で高速戦闘こなせるから組み合わせの幅広さでは両者同率首位 >>937
どれくらいの速さか…1体倒すのに平均10秒程度が基準かな。大 前 提 無 反 撃 で、ね。オーラ連携が大体30秒以内くらいで落ち着くから
オーラパワー一撃致死系はもう少し速いしMP消費少ないけどヒールライト(全)確保出来なくなったり高HPの敵にダメージ不足だったりする
ダウン確保しようとしても遅くなったり消費MP増えたりするけど物攻の合計値は高く維持出来る
だからオーラ連携の頻度自体を減らすスタイルも取りやすい、とか色々細かい変化が出るよ
>>938
優劣存在しなかったらみんな一緒だから組み合わせる意味が先ずなくない^^;?
ないのは優劣じゃなくて上位下位互換ね
早熟組が話題になり難いのはローグを除いて大体シンプルな使い方に落ち着いてるからかな。ロードもちゃんと個性がある
被沈黙MP無消費ヒールライトは大分局地的だけど、それより何よりデュランで唯一毒防げる事
オーラ連携はゴッドハンド(orワンダラー)&ヴァナディースに任せればいいし
オーラパワー連携×ヒールライト(全)×全員物攻高いってPTはこれぐらいしかない
で、毒防げて防御力もかなり高い訳でしょ?全然いけてるよね
>>939
まぁ、CP武器弱くすると対雑魚単体の劣化は否めないからお勧めはしないかな
ナイブレはオーラの汎用性上がったしね。ローグもメガスプ飛燕がある ロードにもちゃんと個性があるのはわかってるけど早さに貢献してないしなぁ
なんていうかそのロードへのフォローがすごく無理くりフォローしてる感があって気持ち悪いんだよなー
3人目の物攻なんてほとんど関係ないしそこシャルロットにした方がいいんじゃないの? ロード、ワンダラー、スターランサーもなかなか悪くない
魔法陣斬連発かなりめんどいけどMP効率はけして悪くない
要所で流星衝マルチロックが活かせればなおよし >>290読んでみ?最終的な速さだけ追求してないと無理矢理って事になるならほぼデュエリスト・ゴッドハンド・ローグ一択になる
丁度オーラパワー光弾槍で倒せない敵が毒撃持ちばっかりっていうオチまであるよw
オーラ連携前提でもついでにメタンガスブレスわざと出させてタダで回復出来るって事にならないかい?
これ詠唱速過ぎるシャルロットじゃ無理なテクだからね >>942みたいなのを否定しないあたり
別に時間効率が全てって考えでもない感じか?
それならみんな好きにすればいいということか 好きにしてるのはみんな同じだよ
嘘垂れ流すアンチも含めてね。こっちは嘘を暴いただけ
ここに関しては効率以前の話。問題にもならないね アンチなんてわいてないのになんで急にアンチの話が出てくるんや 今まで何度もアンチに仕立て上げようとされてるからだよ
俺が戦闘スタイルを強要してるとか気に入らないものは全部叩くとかね
嘘が暴かれるのなんて当たり前と言いたいだけさ >>941
キャラ愛は感じるんだけどね
だがしかしウォーリアモンクと比べられるとどうしてもね
そうでなくてもケヴィンとシャルロットがいればあと一人自由枠で超絶ヌルゲとか言われてきた本作 ロード・ゴッドハンド・ヴァナディースだよ。愛じゃなくて現実だから
ゴッドハンドが銀狼の魂(葉剣効果)量産出来るからロードの高物攻と毒防止も活きるって事
沈黙MP無消費テクで魂使う頻度を減らせる。シャルロット不在でもクラス2から
ヒールライト(単)>複合詠唱キャンセルヒールライト(単)が便利だし
=中盤から高物攻回復両立させつつ最後はオーラ連携も確保
他の編成と完全に均衡取れてるからね ヒールライト
カウンタマジック
オーラウェイブ
ブラックカース
ポイズンバブル
デススペル
凶器攻撃
マルドゥーク
このあたりがあれば充分かしら パラサイトのおっさんクリスマス、晦日、元旦、平日の朝昼と書き込んでてワロタ
マジで人生終わってんなw デュランに大砲役であることを求めるならそらロードは選考外だわな。大砲役にはなれんし
大雑把に分けてロードとロード以外で用途が違う、ただそれだけの話 >>953
「どう考えても」って言ってるしもう諭しても無駄だろうね
放っといていいんじゃない?説明はしたんだし
次スレどうすんの? >>950
カウンタマジック、ブラックカース、凶器攻撃は代替手段が簡単なうえに役にたつ局面が限定され過ぎてるから、
これ目当てで該当クラスにするのはお勧めできない
デス・スペルも高レベルがあーだこーだ言って否定する奴にとってはクソの役にもたたん魔法 銀狼の魂とか言ってるけど、そんな長丁場か?ましてやアイテムじゃん(くるみで充分)
リーフセイバーすら殆ど頼った記憶がない
ボス倒せば回復するしな 俺もそう思うけど言うだけ無駄だと思うぞ
文句つけたらアンチ認定されて言葉のキャッチボールが成立しなくなって
君が呆れてどっか行ったらキモイ勝利宣言のパターン、もう見飽きた 普通にプレイしてるだけじゃくるみだってまずめったに使わないですし
でもMP回復手段あるならMPガンガン使う構成にしてみようっていう発想は何のゲームでも出るし
そこ突っ込むのも否定ありきな感じはするかな 回復含めたMP効率軽視して攻撃効率だけ突き詰めたいならデュエリスト・ゴッドハンド・ローグ一択
くるみでいいならウォーリアモンクにしなくてもポトの油使えばいいんじゃないの
オーラ連携すら使わないってんなら早熟のデスハンドでもいい
昼はウロコ使ってなよ
いい加減このレベルからは抜け出して欲しいんだけどな^^;
クラス3にならない方が速いとか激しく脱線する毎度のオチも見えてる >>956
その割にはウォーリアモンクは全体回復&リーフセイバーで永久期間ってひたすらほめちぎる 途中送信されたわ
一方ではリーフセイバーそんなに要らないとか言っておきながら、もう一方ではウォーリアモンクは永久機関って高評価つける
そういうダブスタっぷりがログマスに突っ込まれる最たる原因になってるんじゃねえの?
まあ他所のスレでもこんなダブスタかましてたら袋叩きかイジメレベルのシカト喰らうのがオチだけどな 重複のワッチョイの方はどうするの?
まぁIP以前に内容で人寄り付かないのでは
当人も柵張ってる自覚あるんでしょ そりゃそれぞれ発言した人物が同一人物ならダブスタになるけどさ >>962
あっちはあっちでそのまま使うよ。戦術会話にアンチ対策は基本要るからね
あっちがあるからこそここは荒れようが知った事じゃないというスタンスも取りやすい
ニンテンドースイッチ枠の集客としても少しは機能するんじゃないの少しはw
こっちとのリンクにさえ不備なければオールOKでしょ
>>963
気にしないでいいよ説明はしたんだから
アンチ呼ばわりもログマス呼ばわりも必要経費と思っとけばいい
誰がどうとか関係ない。匿名は総じて無能
事実だけ研ぎ澄まされた現状はベスト以外の何物でもないと思っときなさいな 「みんなちがってみんなきもい」
最近はこういう言葉もあってね
どれだけメリットデメリット、明確な違いを説明しても
ひとつひとつ"きもい"だけを寄せ集めてるに過ぎないからきもい事に変わりないw
無理に歩み寄る必要もないのよみんなきもいんだからw
容赦なく流れ込む真実に結局きもいきもい言うだけが君らの関の山って事 アンチはいつになったらランディが登場する脳内聖剣伝説3を卒業するんだ?
たたかわなくちゃ、げんじつと いまだに聖剣3で遊んでる方がよっぽど現実離れしてるんだけどな
これ言ってもどうせ俺をアンチ扱いして終わりだからなぁ
脳内でアンチ作って一人で論破した気になって俺すげえって思いこむオナニーから早く卒業した方がいいよ ここは「聖剣伝説3スレ」だよ
「オワコン聖剣伝説3やってる奴きっしょスレ」ではない
=アンチ乙
何回おんなじ会話繰り返せば気が済むの はい論破されまちたー すごいでちねー よかったでちねー 用足すわけでもなく便所入ってきてくっせえくっせえ言う罰ゲームでもしてんの? いまだに聖剣3遊んでる云々はさすがにスレ住人全員にケンカ売ってるだろw 平常運転々々々々いつもの光景だから気にしない気にしないw ログマスは反論した人間全部アンチ認定するからもはや何がアンチなのか分かりにくくなってるけど
聖剣3そのものを否定する奴見かけたらそいつがログマスの言うオリジナルアンチだと思う アンチオリジンはローグは何やっても遅いって主張してた奴らのことだろ? スレ住人全員にケンカ売ってることになったとしても申し訳ないが事実は事実だからなー
容赦なく流れ込む真実に結局アンチアンチ言うだけが君らの関の山って事 になるのか? お前がそう思うなら(ry以外に言いようがないほどにお前にとっての真実だなw >>975
完全立証の戦術に反論は不可能
好き嫌い喚き散らして総ツッコミ受けて勝手にファビョって帰っていってるだけ^^
>>977
>アンチアンチ言うだけが関の山
何でもかんでも関の山と言えばいいってもんじゃないよw
現状こっちは一切困ってないんだから
荒れて知った事じゃないというスタンスを取ったのもこっちが先
(何回負け犬の遠吠えを繰り返せば気が済むの^^?) switch版で発売したの分からないんだろうな情弱だし
発売自体が絶望視されてるリメイクにはランディが登場することを祈ってるよ(棒) どうせアンチ扱いされるんだったらアンチ活動した方が楽しいし次スレでも荒らすか ホークアイの最強だと思うクラスは?
・ナイトブレード 317票 49.4%
・ワンダラー 90票 14.0%
・ニンジャマスター 26票 4.0%
・ローグ 7票 1.1%
・無回答 202票 31.5% ほとんど居ないと思うけどアンチ抜きで会話したい人はIPワッチョイスレにおいで
【Switch/SFC】聖剣伝説3【全キャラ全クラス完全救済】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1532285552/
言わば最後の聖域みたいなもんかな
戦術研究勢側はちゃんと憩いの場()を用意してるって事だからね アンチ扱いというかこいつこそ本物のアンチというオチだった
前スレでは埋め立て荒らしはIPスレ立てたログマスの仕業じゃないかという疑惑もあったけど
なにげにアンチの仕業でしたと自白してるのが笑える 聖剣3自体否定してる人こそ本物のアンチって事がこれで証明されてしまった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 75日 6時間 40分 40秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。