聖剣伝説3 part53
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『聖剣伝説3(SFC)』
発売日:1995年9月30日
メーカー:スクウェア(現:スクウェア・エニックス)
ジャンル:アクションRPG
ディレクター:田中弘道
デザイナー:石井浩一
音楽:菊田裕樹
プレイ人数:1〜2人
『聖剣伝説コレクション(Nintendo Switch)』
発売日:2017年6月1日(木)
価格:4,800円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1〜3人(聖剣伝説3はSFC版同様2人まで)
◆聖剣伝説コレクション公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/seiken_collection/
◆聖剣伝説コレクション公式twitter
http://twitter.com/Seiken_PR
※次スレは>>980の方がお願いします。無理なら番号指定で。
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聖剣伝説3 part52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1532354715/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ひとりでかけっこ、ひとりでゴール、ぼくが一等賞
よかったねー! 今度の動画はもっと盛り上がるといいね! 無駄々々。君の黒歴史は未来永劫晒される
"「ローグはビリ」と断言した奴が一等賞を茶化すの図"でしかない
君が悔しいとか悔しくないとかホントどうでもいいのよ
一 等 賞 を 獲 得 し た 者 に と っ て は、ね
動画も暗にそういう内容になっちゃったよ
居場所のない魔族を冷淡に切り捨てる人間の図
当然、少しも悲しくないよな?お前らは TAS動画上げる上げる詐欺師様はいつになったらログマスの記録を塗り替えた動画を上げるんですかねえ?
あ、お得意の「今年の俺は去年の俺とは別存在の俺」でしたか?w
オイラクンも案の定単発IDでしか書き込まないし全部バレバレっすわ その完成した動画でアンチもログマスも消え去ってくれればやっと平和になるな
いなくなった人は戻らないけどな アンチ君優位側を引きずり下ろす指針にしかならないDD論で恥の上塗りが止まらないw >>854
完成した動画の記録を塗り替えるために再びログマスが動画あげるから延々続くよ
そもそも前スレ冒頭でログマス不在時にアンチが暴れまわって袋叩きにされてるのを見るに、アンチが居なくなるなんてのは未来永劫有り得ない http://www.nicovideo.jp/watch/sm34413077
さぁ、お別れです
聖剣伝説3ホークアイ関連戦術の神髄
高効率連携を厳選掲載
反撃回避革命/魔法&特殊攻撃編で紹介しなかったコロボックルフィニッシュ式反撃回避も
ついに白日のもとに晒された。完全無欠の戦術をとくとご覧あれ。だね アンチ「見る価値無し!解散(何としてでも動画の閲覧数増加を妨害したいんだよぅ(泣))」 おもしろいのは、それに対抗するためなのか?
すぐさま肯定的なコメントが3つ書き込まれたこと
しかも、その3つのコメントは全部同じ人間が書いてるという点
結局どっちもどっちな争い、傍で見てると面白いからもっとやって欲しいね まあ1コメ目から見る価値なしとか書いちゃうユーザは通報すればいいようん ところでリーフセイバー+トランスシェイプはどういう理屈であんなに早くなるんだ? コメント15(2人NG設定したら全部消える)ワロタ >>861
ケヴィンの動きみてると分かるが、リーフセイバー発動後即座に獣化してる
そこに複合詠唱のトランスシェイプを被せて獣化の被魔法効果時パワーアップを併発してる
あとはリーフセイバーの特性やね。セイバーは当たり判定が増大するうえ、リーフセイバーとムーンセイバーは攻撃ヒット時に敵が仰け反らなくなるから、棒立ちの敵をリロキャンでリンチって流れ
リーフは言わずもがな、ワンダラーもポイズンバブルでMP自己補給出来るから長い目で見ればMPも実質無消費という呆れるほど有効な戦術 >閲覧数増加妨害
コメントが新しい順でソートした時上に来るから逆効果だよ
本当に閲覧数上げたくないなら何も書かないのが正解
>肯定的なコメント
味方というか仲間が何人か居るからフォローしてくれたんでしょう
少人数でもみんなで頑張って突き詰めた戦術だからね
ここやネ実にはたまに肯定的否定的な事両方書いて釣ろうとして来る奴も居るみたいだけどw
>リーフセイバー>トランスシェイプ
トランスシェイプ自体は獣化後一気に物攻493まで持っていく為の布石だよ
味方対象の技なら結構何でも可能だったと思うけどね。スピードアップとかでもいい
踏まえても動画の連携はかなりブラックボックス的な要素があるかな
ムーン&リーフ=吸収系のセイバーは敵のヒットバックがなくなって他のセイバーよりも更にヒット率が高くなる
これは今までにも結構話題になって来たけど...敵吹っ飛んでるでしょ?wこれが謎なんだよ
所謂"重ね"っていう通常攻撃とLv.1必殺の同時攻撃で操作キャラと他のキャラの機能が入れ替わる現象と何か関係してるかもしれない
獣化即ってタイミングでトランスシェイプが発動されて獣化後即最大物攻×自動で1セット殴り
この時点でAボタンホールドしててAT式リロキャンの準備が整ってる。で、リロキャン1セット目でもう必殺ゲージLv.1
当然リロキャンで硬直がなくなってるから即夢想阿修羅って流れなんだけど
セイバー付与時にこうやって出来るだけ隙間なく攻撃たたみ掛けると
たまに敵が吹っ飛んで凄い離れてるところで
最後の一撃がヒットする
多分吹っ飛ぶ??前にヒットしてるんだろうね。ヒットエフェクトが追い付いてなくてああなってる
>>863
さすがだね先に解説されちゃったw トランスシェイプがトランスシェイプである意味はあんまりない感じか
リーフセイバーの特性は知ってたけど、ケヴィンが嫌いでほとんど使わないからさ
単純に、上手い人が使うケヴィンってここまで早いのかって部分にビックリだ >トランスシェイプである意味
ステルス効果で一方的に攻撃出来(はじめられ)るのが本来の意味なんだけど
獣化中ってレベルで即掛かるとケヴィンが攻撃する時には既にステルス消えてるね
あの使い方ならマジでスピードアップでも一緒w
複合詠唱キャンセルで使ってるから詠唱短くないライフブースターでも?
速さに関しては対単体特化と思った方がいいよ。敵が密集してまとめて殴れるフロアだから実現出来る速さって事
近付かないと動かないエレメントソードとか
同じく近付かないと魔法の対象にすら出来ず
そもそも葉剣で1ダメしか通らなくなるゴールドユニコとかうじゃうじゃ居るダークキャッスルなら尚更
間接攻撃連携との両立を推奨するのはこの為。何事も一辺倒では駄目
だから面白いのよ。A連打だけじゃそれには気付けない なるほどなぁ〜、奥が深いね
とりあえず君らのお仲間さんにニコニコのコメは誰がどのコメしてるかわかるから
アンチと張り合って同じようなことしてたら恥かくだけだって教えてあげなよ
コメントなんてうざいなら全部消せばいいんだしさ アンチと同じ事はしてないよ
正しさの上に成り立ってる好き嫌いだからね
基本的にはいくらでも暴れてくれていいと思ってる
間違いがあれば即認める柔軟性も持ち合わせてるしね
何の問題もないよ
コメント数増えれば閲覧数も上がるし^^? 光リースと組み合わせるのもアリやね
攻撃の精度を上げるならリーフセイバー→スピードアップ
演出時間短を取るならリーフセイバー→プロテクトアップ リーダーチェンジ関連のテクが充実するから動画では葉剣絡めた
(ケヴィンアタッカーの連携だけどケヴィンリーダー始動だとあの順番で発動不可能)けど
詠唱短い補助単発詠唱>獣化>補助発動だけの方が基本的には速いよ
プロテクトアップ単発とか演出超短くて糞速いだろうね
こっちはケヴィンリーダー始動でOKだから使いやすいし
あと、動画の敵PTだけど毎回ああ上手くいくとも限らない。とくにゴーストが厄介だね
対象の敵PTミスったかもね。ダークフィアが大噴レベルで即発動級の反撃だから
ちょっと殴った瞬間発動されてその後立て続けにデーモンブレスやらぶちかまされる可能性まである
画面に3体敵収まってるなら全体対象間接攻撃連携の方が結局無難かな
何事も一辺倒では駄目って話だけど逆に使い分け過ぎても駄目って事もあるんだよね
何故ならリングコマンドを回す事も時効率に関わるから
全体対象連携で1手。単体対象テクで1手。まずこれだけを厳選して確立させた方がいいね
動画の他の連携を一通り身に付ければそれもクリアだよ。完全救済は伊達じゃない シメの必殺ラッシュ何でナイブレだけ残影斬なの仲間ハズレにすんなとか一瞬思ったけど連携で分身斬使ってるからか どうせなら全必殺技見せとこうと思ってね
背面斬りまでローグで採用だからローグ依怙贔屓っちゃ依怙贔屓かもしれないけど
シルバーダーツとの相性が良過ぎてしまってるんだから仕方ない
ワンダラー
→単体対象1つ全体対象1つ必殺1つ
ローグ
→単体対象1つ全体対象2つ必殺3つ
ニンジャマスター
→全体対象2つ必殺1つ
ナイトブレード
→単体対象1つ全体対象1つ必殺2つ
まぁ、ローグが多めだよね >>871「プレイ動画はポエム!」キリッ
正月そうそうプレイ動画うp主全員を的に回すとかさすがアンチはいうことがちがうなあ(棒) エアプだから本編のセリフしか書かれてないこともわかってないんじゃないのw
でも悲惨だよなあのやりとり
ホークアイがものすっごい冷たい奴に見える
過去と照らし合わせれば当たり前なんだけど一部しか見せないとやっぱりね
マスゴミのいざこざみたいに真相を探る奴以外がみんな誤解していく プレイ動画=ポエムではなく
プレイ動画にわざわざポエム付けずにはいられないごく稀なうP主が素敵すぎる話だね 他スレでのこのスレの扱いはこんな感じ
518 名無しの挑戦状 sage 2018/12/25(火) 01:24:54.94 ID:nWlIh+LZ
勢い無くなったスレの伸び=煽りと荒らし
悲しい現実ですね
519 名無しの挑戦状 sage 2018/12/25(火) 05:45:04.21 ID:N35VaNyz
>>518
聖剣3スレかな? そこのスレも池沼が別板にスレ立てて埋め落とそうとしてたな
ここのゴミと一緒 >>877
エアプの君に教えておくと、動画内の台詞はゲーム中のキャラの台詞まんまだよ
まあエアプには分からない話だよ 中身伴ってるからどう蔑んだ感想書かれても、でっていうとしか返せませんw
ポエムがお望みとあらば...^^
>>876
間違いの現実において、それは永遠の物語である
It's a tale of eternity in a false reality
coldchainはアンチの立場を指したものという解釈も出来るかな?
そこは狙って採用した訳じゃないけどね。今一番気に入ってる曲だったってだけ
メガスプ飛燕を大トリにしたかったから氷属性なのも都合がよかったよ 選曲は色んな意味でヤバイと思う
メガスプ飛燕のネーミングセンスも色んな意味でヤバイと思うw 曲に関して思うのは権利の問題で通報したらどうなるのか?ってとこ
それで動画消されるような仕組みがあるならアンチの付け入る隙となりえる ログマスがyoutubeを使わないのはMAD派だからだと思われる
ニコ動画は規制が緩いから
てかMAD消されるならとっくにログマス動画全滅でしょw NG設定便利だね
あれ全員見れなくなるんでしょ?wマジで徒労に終わらせられるw
昔は駄コメにもわざわざ返事してあげてたけど戦術確立し尽くしたからもう返事する必要ないもんw
ゴミはゴミとしてさくっと処理するだけw 動画のプレイングは面白かったよ
聖剣伝説3って色々出来るんだな >>884
それが理由で消されるならニコ動に上がってる全動画の何割が消えることになるんだろうなw ああそうだもしアレだったら消された時用に非MADも別で上げようか?
データ残してるし一瞬で作れるよ?合計閲覧数更に伸びる事になるけど大丈夫?w
>>886
アンチのせいで"キャラクラスの為"って体裁を取らざるをえなかったけど素直に
いや、ひねくれて喜ぶ事にしておくよ。素直な反応だったら従来通り
「これは論破反証だ。お前らの意見感想なんぞ関係無ぇんだよ」になっちゃうからね
...ひねくれて喜んでやったんだからコメント及びマイリス登録もよろろんw
閲覧数伸びるから頼むよ^^ >>890
関連荒らしかよ
アンチの本性がそのまま表れてるな
こいつがいなかったら聖剣3のバトルパートは今と比べ物にならない程盛り上がってたろうに
本当に残念 コロボックル回避って大地噴出剣→手裏剣も行けるん? >>893
無理。大噴は割込型だからチビフィニやっても隙間あくから どうだろうな。コロボックル式ってそもそも連携型と次手の隙間を極限まで無くす戦術だからな
割込型だとたとえ手裏剣でも間が空くからな
>>892
速やかにタグ通報した方がいいレベル
さすがに悪質すぎる BGMの権利に関して通報されても動画は消されないだろうって言うくせに
タグ荒らしについては通報したら対処してもらえると思う理屈がわからない
面倒でも自分でひとつひとつタグ編集して対処していけよ、イタチごっこになるかもだけど >>894>>895
すまん攻略サイトに書いてた
ドラゴンズホールで二連の運用が無難なのか
それだけでもやばい強さだけど
ローグとかと違って簡単だし >>896
タグ荒らしはタグ通報っていう明確な対処手段があるんやで >>896
「消されないだろう」と「消すな」「消せ」って全然違うんだけど...まぁいいや
ニコ動の運営には何も期待してないよ
昔から甘かったけど今は更に衰退してるみたいだしね
今後もアンチに労力は割いてあげませんw
>>897
https://fv0m7.crayonsite.net/p/3/
このページの後半ね
何度も書いてるけど操作に慣れて来るとローグも違う意味でヤバくなるのよ
竜穴全フロアリダフィニ適用だから二連飛燕のみ=終了
必殺ゲージ自力回収を極めるだけで逆に"オーラウェイブ確保しなくて済む"になっちゃうって事w
ローグの話はこの辺にして本題のデュエリストね。幻宮&闇城で使えるのは...
まぁパワーアップ>大噴は当然として他クラス同様アンジェラやニンジャマスターとも普通に組めるよ
"割込型=他次手技との間隔が空く技"にはリング開閉式反撃回避を駆使する
CP1土遁(全)詠唱>大噴>LC>土遁発動>リング開閉式反撃回避...
CP1下位攻撃魔法(全)詠唱>大噴>LC>攻撃魔法発動>リング開閉式反撃回避...
てな具合
お勧めなのはダウン使えて手数も充実するニンジャマスターの方かな
パワーアップより合計消費MP高い分手数の多さでオーラ連携の機会自体を減らす目的
アンジェラだとMP効率は実質パワーアップと同じなのに遅くなるし殴りも弱いからね
ルーンマスター連れて対単体遠距離間接封殺確保したいとかだとまた話別になって来るんだけどw 竜穴だと全域でリーダーフィニッシュ有効=大噴×2で全雑魚戦終了だからなぁ
ボスでの殴り要員&レベル上げを聖域で行うならゴッドハンド
雑魚重視でMP無尽蔵&クリア後も竜穴に籠るならワンダラー 竜穴デュエリストはウォーリアモンク・ワンダラー大安定だと思う
ほんとシラケるレベルでwダウン確保だけは手間掛けてもらうしかないけどね
サンダーボルト?沈黙?そのままタコりますが何かw
亜型でルーンマスター・ウォーリアモンク・ローグなんかも無双w サンダーボルトがうざいなら奥地に行けば良いだけだしな
敵が散在しててもセイバーからの秘孔orトランスシェイプorライフブースターがあるから全局面死角なし デュエリストでもどこでも行けるのはわかったけどアンジェラはMP消費パワーアップと同じで遅いなら結局オーラウェイブ相性悪いん? >>903
ルーンマスターの存在がかなり大きいね
テンプレにもある遠距離攻撃で対単体と対全体の封殺が簡単に両立出来るって考え
ここら辺で活躍させる
ナイトブレード・ルーンマスター・ゴッドハンドとかで組んだらいい
対竜穴は回復面でちょっと厳しめになるからお勧めしないけど
強制ダメージがない&道のり長くない&雑魚反撃凄いな対闇城がかなりいい
ナイトブレードの分身斬はパワーアップでも肝心なグレートデーモンに極わずかダメージ不足起こすんだけど
ホーリーボール(全)との連携で他高HPなカーミラクィーンもろとも一掃出来るから奥部がパワーアップより便利になる
ホークアイまとめ動画にあるナイトブレード・セージ・ゴッドハンドの亜型かな 一概にそうとも言えないんじゃないか?
動画の分身斬連携なんかが典型例だと思う
分身斬はパワーアップでは一撃致死とれない相手が多すぎるから、不足ダメージ補うならむしろ下級魔法の方が良い
まあカーミラクイーン、プチドラゾンビに分身斬と合わせて全体対象下級魔法で致死ダメージ取るならセージ一択になってしまうわけだが
他にもパラディンとソードマスターはパワーアップ込みでプチドラゾンビだけ一撃取れないから、パラディン、ソードマスター主軸で竜穴攻略するなら充分候補になりうる
分身斬とでは足りなくとも閃光剣や真空剣となら余裕で致死取れるし、
どのクラスでもリング開閉式反撃回避可能なアンジェラは必殺技が連携型のパラディン、ソードマスターとはすこぶる相性が良いわけよ >>905
いやほんとさすがだわwちゃんと理解してると上から言いたいところだけど
俺は実際試した連携以外のダメージ過不足までそんなにすぐ出て来ないからね
更にひとつ押さえておきたい点があるとすれば
連携型必殺>最速リダチェン>魔法発動...は、たまにリダチェンされない時があるって事
ここで反射持ちの敵が居るとその後リング最速展開も出来ず残念ながら反射通されるし反撃も食らうw
特殊連携型の閃光剣はこれが起こらないんだけど真空剣と分身斬は意識した方がいいね。対闇城での具体例だと対パワーボルダー
アンジェラのホーリーボール(全)を敵イビルシャーマン最優先、次いでカーミラクィーンの単体対象に変更する
忍術でも一緒。あとはチビフィニで完璧。というかチビフィニ前提で運用した方がいいんじゃないかな ルーンマスターでも満遍なくさくっと倒せるのはすごいな
あんまり理解が追いついてない気がするけど時間がある時にまた色々やってみる 何故か書き込むたびにID変わってるけど同一人物だから気にすんな リーダーチェンジ(からのリング開閉式orリーダーフィニッシュ式)を安定してやりたいならもうパラディン一択と言ってしまっても良いよな
ソードマスター、ナイトブレードはチビハン式に徹すれば状況を選ばず封殺できるわけだし
パラディンにしろソードマスターにしろ、聖域まで見越すと一番相性良いのは既出だがやっぱりルーンマスターなんだよな
オーラ一掃でシフター一撃、影零は二擊=これ以上の大火力は無用だから、
本拠地での一撃の不足ダメージを補いつつオーラが機能しづらい敵が散在する局面を想定すると必然的にそうなってしまう
パラディンと組めば君主の証担当にもなれる
ソードマスターと組めばMPの心配がなくなる
どちらにせよ付加価値含め悪くない組み合わせ
問題はオーラ役どっちにすんねんってところだがw >>908
またいつでも質問シタマエ^^
>>910
対竜穴パラディンルンマス残りひとりは銀狼の魂でルンマスのMP回復しやすいゴッハン
葉剣持ちのソドマスでもヒールライト欲しいからゴッハンw
単体対象じゃ結局厳しめかな?君主の証収集前提でパラディンをお勧めしとく
残りの幻宮闇城はどっち目指しても必然的にゴッハンワンダラどっちかしか選べないよね
何かワンダラーが追いやられてる気がしなくもないけど
竜穴デュエリスはウォリモンワンダラだから多少はね 竜穴のデュエリスト、ワンダラー、ウォーリアモンクホントストレスフリーで笑う
戦闘後の宝箱の罠解除までもがストレスフリーだからな
連携型って事前に号令かけて魔法詠唱>CP必殺>魔法発動ってやればリーダーフィニッシュ可能だよな?
相手選ばずに使えるチビハン式で良いっちゃ良いけど、どうにか闇城ナイブレで活用できんかな? >>915
CPの必殺は大体号令掛けた瞬間に出るからその前に例えCP1に魔法詠唱させてたとしても
号令後必殺発動前にLC間に合わないってケースがあったはず。というかほとんど間に合わなかったような...
リーダーで分身斬出す以上に締めのリダフィニorリング開閉回避にたどり着けない確率を増やしてしまってる事になるかな
...オーラ詠唱してる間の空き時間でちびハンを使わないようにしたいって事は
そのタイミングでふくみ針複合詠唱したいとか移動したいとか考えてる?
もしくはオーラすら使わずにナイブレ使いこなすつもりなのか…
敵イビルシャーマン×2&グレートデーモンが鬼門過ぎるからお勧めしないけどね
カーミラクィーンを集中攻撃出来ないシーンはナイブレにとってかなり厳しい
まぁ散々言い続けてるけど一応 結城先生のお母さまが…(発達障害宣言もすごいけど)
有名人の癌が相次いだ
2015〜2016年並みにやな年だ 予め次手役をリーダーにしておいてオーラかけて(オーラ単発詠唱中は出口に近づくなり敵を画面内に納める等の位置調整)、
武器振ってすかさずリング開いて詠唱すれば必殺技>魔法と繋げられるかなーと
その感じだと無理そうね
>>916
おまえのエアプっぷりにはみんなが嘲笑ってるけどなw >>919
そそ。フィニッシャーリーダーでも駄目だと思う
空振りからリングを開くのがまず安定しないはずだからね 10割だろw
だからと言って内容はモノホンだからアンチ為す術ないけどw そもそもアンチはエアプだからなくなるような「成す術」自体最初から持ってないでしょ
聖剣3にはランディが登場するとかほざくレベルだし 戦闘のそれもかなりマニアックな会話が繰り広げられてたら新規さんでもUターン率は高そう
せめてそれに見合う高難度ダンジョンでもあればなぁ
本作をあくまで戦闘ゲーとしなけりゃアンチにされるんだろ?
本スレとするには敷居高杉 完全に的外れ尚且つ使い古された内容を何回喚いても一緒^^
戦闘ゲーとせずにA連打でも楽しいものは楽しい
ただ「〜は敵を倒すのが遅いから弱い」という主張が純粋に誤りだったと証明されただけ
光ホーク以外でも一緒。アンジェラも制限解除でケヴィンをブースト出来るからね
役立たずなキャラクラスがひとりも居なかったって事。つまり全キャラ全クラス完全救済
使いこなしてないだけな奴が文句言ってりゃ叩かれて当たり前。どこ行っても一緒
「A連打でも楽しい」という主張じゃなくて「A連打で効率出ないキャラクラスは弱い」だからね
下手糞側の性格に救いようがなかったって事。だからアンチは誰にも救えないのよ ボタンを順番通りに押すだけのことをマニアックとか言われましても 役立たずなキャラはいないけどデスハンドは正直微妙じゃね? いいやアイテム士も利点は利点だしそれ以前に"早熟は立派な強さ"だよ
カンストさせない前提で序盤夢見草集めしといたりスタランと組んで昼も物攻アップ確保とかね
Lv.44以下で本拠地序盤進めればダークロードの開幕闇剣も詠唱されないし
てな具合。いくらでも利点がある フラミーバグ不使用前提の場合、セイントセイバーとパワーアップかけてシャドウゼロを確二出来るのはデュエリストとデスハンドだけ
バグ絡めた総合力の場合はアイテム士として活路を見出だすしかない 丁度Lv.43ぐらいからの本拠地開始がオイシイんじゃないの
スタランもマルドゥーク覚えるでしょ
対闇城ならローグも出し抜ける
これあれだねw丁度ケヴィンが我慢の時期にローグが晩成して
聖域でまたケヴィンが巻き返す訳だからかなりベストな感じで弱点フォローし合ってる事になるよねw
で竜穴だったらデスハンよりローグが更に早熟(Lv.41)っていうw
ホント交互入れ替わりまくる有利不利w 全キャラ全クラス完全救済って言ってもその中で早い遅いすなわち強い弱いがあるわけでさ
こいつはあいつと組み合わせればどうたらこうたらばっかり言ってるけど逆を言えば
そいつはあいつと組まないと遅いってなってしまう選択肢の幅が狭いクラスがあるわけで
取れる戦略の幅の広さに関して明らかに優劣があるのにそこをハッキリ言わないのは違和感 取れる戦略の広さとか実際はただの単発で連携もクソもなく広さなんてあったもんじゃない
効率と安全性を両立出来てないんだよね。君が自分で思い付かなかった戦術を否定したいだけ、だったりしないかい?
わかりやすいマルドゥークを例に挙げると沈黙させられて単発でも反撃受けない(受け難い)分
複合詠唱キャンセルで倒しきれない敵PTが多い、とかね。消費MPの割にダメージが低い
しっかりメリットデメリット両方あるのよ。上位互換はほぼ成立してないって事
結論特定の組み合わせを選ばない事こそが全体通して選択肢を狭めてるってだけ
実際知識付いて来たら幅の広さに優劣とか口が裂けても言えないくらい神調整な事に気付くよ
これだけ差があるように見せてよくここまで全員にしっかりとした役割持たせられたと思うわ まず、具体的にどれくらいの早さを実現すれば効率的であり救済されたと言えるのか?
そのラインをしっかり定めて言ってるのかふと疑問に思ったんだ あとはその「特定の組み合わせ」とやらに名前があがる回数がクラスによってかなり差があることが気になって
結局キャラごとクラスごとの優劣は存在するんだろ?って思った感じかな
上でデスハンドの話があがってるけど個人的にはロードもあんまり名前を聞かない印象 極端な話、ローグとナイブレは味方の武器を弱くすればどんなクラスと組ませても単騎で高速戦闘こなせるから組み合わせの幅広さでは両者同率首位 >>937
どれくらいの速さか…1体倒すのに平均10秒程度が基準かな。大 前 提 無 反 撃 で、ね。オーラ連携が大体30秒以内くらいで落ち着くから
オーラパワー一撃致死系はもう少し速いしMP消費少ないけどヒールライト(全)確保出来なくなったり高HPの敵にダメージ不足だったりする
ダウン確保しようとしても遅くなったり消費MP増えたりするけど物攻の合計値は高く維持出来る
だからオーラ連携の頻度自体を減らすスタイルも取りやすい、とか色々細かい変化が出るよ
>>938
優劣存在しなかったらみんな一緒だから組み合わせる意味が先ずなくない^^;?
ないのは優劣じゃなくて上位下位互換ね
早熟組が話題になり難いのはローグを除いて大体シンプルな使い方に落ち着いてるからかな。ロードもちゃんと個性がある
被沈黙MP無消費ヒールライトは大分局地的だけど、それより何よりデュランで唯一毒防げる事
オーラ連携はゴッドハンド(orワンダラー)&ヴァナディースに任せればいいし
オーラパワー連携×ヒールライト(全)×全員物攻高いってPTはこれぐらいしかない
で、毒防げて防御力もかなり高い訳でしょ?全然いけてるよね
>>939
まぁ、CP武器弱くすると対雑魚単体の劣化は否めないからお勧めはしないかな
ナイブレはオーラの汎用性上がったしね。ローグもメガスプ飛燕がある ロードにもちゃんと個性があるのはわかってるけど早さに貢献してないしなぁ
なんていうかそのロードへのフォローがすごく無理くりフォローしてる感があって気持ち悪いんだよなー
3人目の物攻なんてほとんど関係ないしそこシャルロットにした方がいいんじゃないの? ロード、ワンダラー、スターランサーもなかなか悪くない
魔法陣斬連発かなりめんどいけどMP効率はけして悪くない
要所で流星衝マルチロックが活かせればなおよし >>290読んでみ?最終的な速さだけ追求してないと無理矢理って事になるならほぼデュエリスト・ゴッドハンド・ローグ一択になる
丁度オーラパワー光弾槍で倒せない敵が毒撃持ちばっかりっていうオチまであるよw
オーラ連携前提でもついでにメタンガスブレスわざと出させてタダで回復出来るって事にならないかい?
これ詠唱速過ぎるシャルロットじゃ無理なテクだからね >>942みたいなのを否定しないあたり
別に時間効率が全てって考えでもない感じか?
それならみんな好きにすればいいということか 好きにしてるのはみんな同じだよ
嘘垂れ流すアンチも含めてね。こっちは嘘を暴いただけ
ここに関しては効率以前の話。問題にもならないね アンチなんてわいてないのになんで急にアンチの話が出てくるんや 今まで何度もアンチに仕立て上げようとされてるからだよ
俺が戦闘スタイルを強要してるとか気に入らないものは全部叩くとかね
嘘が暴かれるのなんて当たり前と言いたいだけさ >>941
キャラ愛は感じるんだけどね
だがしかしウォーリアモンクと比べられるとどうしてもね
そうでなくてもケヴィンとシャルロットがいればあと一人自由枠で超絶ヌルゲとか言われてきた本作 ロード・ゴッドハンド・ヴァナディースだよ。愛じゃなくて現実だから
ゴッドハンドが銀狼の魂(葉剣効果)量産出来るからロードの高物攻と毒防止も活きるって事
沈黙MP無消費テクで魂使う頻度を減らせる。シャルロット不在でもクラス2から
ヒールライト(単)>複合詠唱キャンセルヒールライト(単)が便利だし
=中盤から高物攻回復両立させつつ最後はオーラ連携も確保
他の編成と完全に均衡取れてるからね ヒールライト
カウンタマジック
オーラウェイブ
ブラックカース
ポイズンバブル
デススペル
凶器攻撃
マルドゥーク
このあたりがあれば充分かしら パラサイトのおっさんクリスマス、晦日、元旦、平日の朝昼と書き込んでてワロタ
マジで人生終わってんなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。