聖剣伝説3 part53
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『聖剣伝説3(SFC)』
発売日:1995年9月30日
メーカー:スクウェア(現:スクウェア・エニックス)
ジャンル:アクションRPG
ディレクター:田中弘道
デザイナー:石井浩一
音楽:菊田裕樹
プレイ人数:1〜2人
『聖剣伝説コレクション(Nintendo Switch)』
発売日:2017年6月1日(木)
価格:4,800円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1〜3人(聖剣伝説3はSFC版同様2人まで)
◆聖剣伝説コレクション公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/seiken_collection/
◆聖剣伝説コレクション公式twitter
http://twitter.com/Seiken_PR
※次スレは>>980の方がお願いします。無理なら番号指定で。
前
聖剣伝説3 part52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1532354715/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>284から抜粋だけど
本拠地駆け抜け
未攻略の本拠地をスタート地点から踏破する
以下ルール
・出会う敵は雑魚、ボス問わず全て撃破
・クラスの組み合わせは自由。レベル制限無し
・チートコード以外なら何やってもよし。アイテムもフル活用可。フラミーバグも勿論可
・闇城は最奥部会話発生までがゴール。竜穴と幻宮はその後のボス撃破までがゴール
あえて改訂するなら
(改定前)未攻略の本拠地をスタート地点から踏破する
(改定後)未攻略の本拠地をスタート地点から ノ ー セ ー ブ で 踏破する
こんな感じか あーあ出来ないから逃亡しちゃったか
とんだ時間の無駄だったな
まあ仕方ないか。聖剣3自体エアプだしな >>先ずはパラカンストケヴィンでやってみ。それで超えられたら見せな
そしたら本気でLv.48やってあげるよ。
お互いにこんなんばっかだから色々と考え直してみたよ まず「レベル56開始であの動画の記録に勝つことはできないです」ここから始めよう
この時点で56開始の動画をあげて記録を競うパートは完全に終わりだ(ローグ側の勝利)
次の俺の言い分は「でもレベルが高い方がローグ有利なんで次は38か48開始でやりましょう」だ
対してログマスは「レベルが高いほどむしろケヴィン側が有利だ」と言うけど
しかし俺はこれを認めない。なぜならその理屈自体の証拠がどこにもなく
現状"ログマスが勝手に言ってるだけ"の理屈にすぎないからだ
なので
ローグ側は"高レベルのおかげでローグが有利を得ていたわけではない"を証明するため
対してこちら側は"レベルが低ければ勝てるのに"を証明するために
38か48開始のタイムアタックで勝負してどっちが正しいかハッキリさせるのが筋だと思う
※注意
どちらの考えが正しいのかを決めるために勝負をするのだから
勝負が終わるまでは"レベルに関する有利不利"について
「こっちの言い分の方が正しい」と押し付けるのは頭の悪い行為です しかし、いざタイムアタックで勝負だ!と両者が合意しても
「そっちがやったらこっちもやる」の押し付け合いで埒が明かない
おそらく互いに相手の言うことを信用できない以上、ターン制での勝負は実現不可だろう
そこで別の方法を考えた
たとえば『今年中』みたいに具体的な期間を決めて
その期間内にどれだけ早い記録の動画をニコニコにあげれるかで勝負をする
期間内に何も動画をあげなかったら記録なしの不戦敗になると予め決めておけば
相手がやるやる詐欺だったとしても、ちゃんとやった方には勝利と最速の座が手に入る
この方式で勝負しようぜ?
レベル56は別にこっちとしても意地張って勝ちにいく必要がないし完全に終わりにして
38か48開始のルールでお互いにフラットな位置から同時に競い合おう
開始レベル38or48の選択と、期間は今年中まででそっちが好きに決めていいよ
通常プレイでの戦闘速度を競うわけだから一回クリアしたらいいだけだしひと月あれば余裕だろ
(ダークキャッスルリベンジが通常プレイに見せかけたTAS動画だったなら話は別だがな)
その他にもあれはダメこれもダメに関して全部そっちが決めていいよ 悪い予感がするな
ログマス引け
万に一つ負けてみろ居場所無くなるぞ
今のうち謝るんだ >>652
ローグマスターはもう必要ないと既に書いてるんだけど読めなかったかな?
>>649>>650>>651
都合の悪い要素を無視するのは構わないけど>>616&>>646でこっちはFAだよ
動いて欲しかったら先ずローグ抜きグリッチで22分14秒を超えなさい
現状でダークキャッスルリベンジは無効と君がいくら喚き散らしてもこっはダークキャッスルリベンジを知らしめ続ける
これは積み重ねて来た議論を集約した上での実証。絶対に効果があるからね
折れるつもりはないから こっは ←×
こっちは ←〇
その程度の口車で無駄な労力割くと思ったかい? >次の俺の言い分は「でもレベルが高い方がローグ有利なんで次は38か48開始でやりましょう」だ
>対してログマスは「レベルが高いほどむしろケヴィン側が有利だ」と言うけど
>しかし俺はこれを認めない。なぜならその理屈自体の証拠がどこにもなく
>現状"ログマスが勝手に言ってるだけ"の理屈にすぎないからだ
まずフラミーバグの仕様から学ぶところからだな
「フラミーバグは基礎能力値変動で解除される
(例:装備品変更、パラメータカンストしていない状態でのレベルアップ時のパラメータ上昇、等)
獣化中のレベルアップで回避可能だがその戦闘中は能力補正の一切が解除される」
散々パラメータカンスト後の方がケヴィン有利って言われてるのはそれが理由だよ
この程度の基礎知識すらないからエアプだのやるやる詐欺だの言われるんだよ >>654
リベンジが終わったと思ってるなら知らしめる活動も終わりでいいのに
なんか矛盾してる >>658
ホント自分で言っててカッコ悪いと思わないの?
君を黙らせる為には君の発言後に動画を貼るのが一番効果的なのよ
>>577こうやって、ねw ああもう一つ言っておくけど
>レベル38で本拠地攻略開始
これ、やるやる詐欺師の言うところの「自然なスタートラインからあまりにかけ離れすぎた状態」だから
まずレベル38→39に必要な経験値は、300,783−272,921=27,862
暗闇の洞窟(本拠地手前)のボスの経験値は、
ゼーブルファー9,380、邪眼の伯爵10,304&ブラッディウルフ914、カーミラクイーン1,080で合計21,678
強制戦闘部屋もあるからここに2,000前後ほど積み重なると考えると、余裕はわずか4,000程強度
「クラス3から本拠地手前をスタートして雑魚ほぼ全スルーしてボスだけ倒して本拠地に到着」とかいう不自然きわまりないプレイしないといけないからねw
自然なスタートラインが聞いて呆れるわwww で、結局逃亡と
>>657
ケヴィン使わないローグ使いたくないとなると、主力になるのはナイトブレードだな
ダメージ分散→単発分身斬で一掃できれば間違いなく速い強い
あとは仲間選びをどうするかやね >>654
動いて欲しかったら先ずローグ抜きグリッチで22分14秒を超えなさい
→高レベル帯ではローグ側が有利すぎて超えられません
>>656
→これは全部ウソの理屈だと言ってるんだ >>650の※注意の部分をよく読みましょう
>>659
俺を黙らせる為には"高レベルのおかげでローグが有利を得ていたわけではない"を証明できる動画が必要
嘘かホントかわからんテキトーな理屈だけで押し切ろうとするのはカッコ悪いよ?
>>660
だったら48開始の方を選べばいいだけのこと、こっちは別に38にこだわってない
全部そっちが決めていいって言ってるのに勝負から逃げるな この勝負方式で懸念されるのは俺が先にすごくいい記録の動画を用意している可能性
そこを危惧するならキャラ名を○○にすることとかの条件を付けてもいいのよ?
あるいは時間かけて作りこまないとローグはいい記録出せないって可能性もあるな ログキチほんとやめとけ
下ごしらえしすぎのメイク盛り付け動画をガチ勝負に使うな
不吉でしかない引き下がっとけ みんな会話したくないから去ってるだけなのを逃亡、勝利と思い込んでるなら
そらお前の人生連戦連勝だろうな 勝手に俺ルールでっちあげてログマス側は了承なんかしてないのに勝負から逃げるなと喚き散らす
繰り返すようだけど、仮にレベル48でやってもどうせイチャモンつけにくるのは確定してる(実際にレベル48で動くことを想定でログマスらが議論してた時もイチャモンつけに来てたことから明らか)
ログマス側としてはやるだけ時間の無駄だしそんな話に付き合う意味がないんだよね ログマス側としてはこんな阿呆な話に付き合うことによるメリットがあるのかどうか割りとマジで気になる
いや常識的に考えて皆無なんだけどさ
むしろ時間の無駄的な意味ではデメリットしかないかw
アンチ側としてはログマスが動画上げたあとにセーブ画面の画像だけアップして
「みろこの時間差だから俺の勝ちだドヤァ」ってやりたかったんだろうけど、
ノーセーブで駆け抜ける動画を用意するってルールで逃げ道なくなっちゃったんだなあ、と
ひたすら威圧して引き下がってくれることを願うしかなくなっちゃった様にはただただ哀れみしか覚えない 18年振りに聖剣3スレに来た俺に何が起きているのか教えてくれ、
てっきりリーススレになっているものとばかり… ログマスは何があっても勝負なんてしないだろうよ
いろいろと嘘まみれなのがバレちまうからな なんか伸びてるなあと思ったらこれだよ
なんでこっちでやるんだよ
ワッチョイありの方でやってこいよマジで ホントもうみんな相手しなくていいよ
Lv.48とLv.56の差がどれほどのものなのか考えもしないような抜け殻が何言っても無駄
存在していないのと同義レベルでしかないから
>>577
>>577
>>577
>>654
>>654
>>654 >>668
三行でまとめると
・>>284≒>>647で既に制定された本拠地RTAのルールをアンチが勝手にねじ曲げて俺ルールでっちあげ
・でっちあげた俺ルールを振りかざして話に乗らないログマスを逃亡扱いして勝利宣言
・そもそもアンチは本拠地RTAをやる気も動画を上げる気も端からゼロで、ただイチャモンつけたかっただけなのがバレバレ
こんな感じ まとめるの下手やね
バカとバカがバカやってる。の一文で十分 このタイミングでDD厨化とか、そんな恥の上塗りなんかせんでも… >>284≒>>647で既に制定された本拠地RTAのルール
この部分についての疑問なんだが、
そのルールの制定にアンチも関わっていたのかい?
アンチ側がそのルールでいいと承認してないのであれば
それは研究者たちが勝手に決めた俺ルールだと言われても仕方がないと思う
お互いが納得のいくRTAルールを定めるまでは
どちらの側も俺ルールを押し付けてるだけって状態を脱却できないでしょ? 668の人も、自分にレス付けてる奴等が何言ってるのかは理解できないだろうが
このスレに何がおきたかは嫌と言うほど理解しただろうな >>676
なんでわざわざ「アンチ」の承認が必要なのか詳しく
たとえアンチでなかったとしても、一ヶ月も前に出されて当時特に反対意見もなかったのを何今更になって反発してるのっていう いつも通りの図々しさだねぇ
証明に意見も糞もないんだよ 単純な話Lv.48ローグ加入グリッチ対Lv.48ローグ非加入グリッチの方がLv.56ローグ加入グリッチ対Lv.56ローグ非加入グリッチよりタイム差が開くって事
そこまで言うならLv.48ローグ非加入グリッチで先に動画上げなよ
22分14秒切らなくてもいいからw25分とか掛けてもいいよ?wそれをLv.48でちぎってあげればいいんでしょ?
ま、リアルで30分とか掛かってたら相手してあげないけどw
ぶっちゃけこんな事もあろうかとLv.48のデータ残してるんだよね
こっちは、や ろ う と 思 え ば す ぐ 出 来 る しかし出て行けとは凄い嫌われようだな
鈴木みたいなことしてスレを荒らし続けでもしたんだろうか
住民みな引いて居なくなるほどに存在感あったんだ
当人からすりゃ良かれと思えど(例えば荒らしの相手とか積極的にする正義マン) 匿名は持論をコロコロ変えても何の証拠も追わせず好き嫌いもその場限り言いたい放題なだけとしか扱われないただただ無能でしかないのよ やろうと思えばすぐできるんだったら
アンチくんの挑戦受ければよかったんじゃないか?
相手の土俵で戦って勝てば手っ取り早く完全勝利なのに いくら土俵作られても作った側の実績が一切ないから図々しいという話でしかないのよ
何度も言ってるけどこっちは現状で何も問題ないから先には動かないよ^^
「Lv.48のデータありますすぐ出来ますw」的な動画なら上げてあげてもいいけどwww いや肝心のアンチはやる気なしだし、動画上げてもどうせイチャモンかまして逃亡するだけだから意味ないでしょ
仮にやるとしても、ログマスが動画上げたあとにセーブ画面の画像だけここに貼ってログマスより速い!ドヤァってやるのが目に見えてるし
(最終セーブ地点がどうこう言ってる時点で確定)
その程度の事を平然とやってのけるくらいにはこのアンチは悪辣だしお下劣だよ
付き合うだけ時間の無駄 チートすらありルールとかをはねのけたのは時間の無駄だし偉いと思ったけど
その後の開き直ったというかヤケクソになった状態でけしかけてきた挑戦なら
「Lv.48のデータありますすぐ出来ますw」的な動画で多分勝てただろw 初代アンチ&オススメゴミテンプレ=クソコテビーム
ログマスがこの地に降り立った時には既に至近距離でこの光の直撃を受けていた・・・ 20年いるという発言から見るにその当人は初スレからいる
テンプレだって本人の息が掛かってるんじゃね少なからずは
あれだけの生徒会面だから、見過ごすはずないよ 「ホークアイ」 器用貧乏でない万能キャラ。光クラス2の全体必殺×2が意外と便利。
☆ナイトブレード:攻撃力がホークアイのクラスで最大。ダウン&ST特技、レベル3全体必殺と死角無し。
凶器攻撃は性質上、初回限定だがラスボスにも1万前後のダメージを与える。
◎ニンジャマスター:水遁と火遁の全体化はかなりオイシイ。打撃も普通に強い。
○ワンダラー:便利な補助魔法を数多く覚える、が覚えきるまで時間がかかるのと攻撃力の低さが欠点。
凶器攻撃(MP4)ルナティック(MP5)は納得いかない。
○ローグ:打撃は強いが特技が攻撃中心のため他のクラスのような万能さが無い。
スリープフラワーとボディチェンジはそれなりに使える。
「リース」 クラス2必殺が光闇両方とも全体必殺。全キャラ共有装備もあるでよ♪
◎スターランサー:全体アップと全体沈黙で、打撃・魔法両方を活かすことが出来るのが強み。
闇ホークだけでなく他のキャラとも相性が良い。
MPのコストは高いが、ひとたび召喚使えば大概のザコ敵が一瞬で無力と化す。
◎フェンリルナイト:全体ダウンはやっぱり使える。ダウン系アイテムが非売品な分、価値が高まる。
闇ホーク、ネクロシャルが居ないならスターランサーよりコチラを・・・。召喚は忘れて良い。
○ヴァナディース:女性キャラ最強の攻撃力・全体チビっこ・全体必殺が長所。
だが、単体アップなのが大きな短所で、選択肢としての決め手に欠ける。
△ドラゴンマスター:特技、ステータス共にフェンリルに劣っているため趣味以外で選ぶメリットは無い。
一応召喚に追加効果があるが毒では・・・ で、でで出たークソコテビーーーーームwwwwwww >>688
手がかかってるレベルで済んでるわけないだろフルプロデュースだってのw 上のが旧テンプレ?初めて見たんだけど
もっとボロクソにローグをこき下ろしてる感じのを想像してたから
え?こんなのが発端で20年間もわーわー言ってたの?って感じた >>673
レゲーのRTAは分かるが、
そこにいい歳こいた大人が厨よろしくマウンティング始めるだと…?
勘弁してくれよ全く…
つか他の板の別のレゲースレを15年ぶりくらいに覗いたら
あっちはあっちで糖質が訳分からん俺理論振りかざして粘着していると来た。
こいつら一体何なんだ、他にやる事はないのか。 >>695
>>690何か違和感あると思ったら最初だわ
2スレ目くらいから見ると一発でわかるけど光クラス2の全体必殺×2が意外と便利なんて書かれてなかったはずだよ
こき下ろされてる感がないのはそれでもデュランより効率高いって評価だったからだね
元々よく話題になってたみたいだけど二連飛燕知ってる奴と知らない奴で
評価がほぼ180°違ってたのは当時から。ボロカスに言ってた奴はいくらでも居た
現行のローグ使い以外にもいい評価を下してた奴は居たけど
数こなしてる訳じゃないからアンチと議論しても弱かったみたいだね
クソコテビームの直撃を食らったのは極わずかって事になるかな
二連飛燕の速さを正確に他と比較するだけの経験があった奴だけだったんだろう
明らかにナイトブレードとタメ張るかより速いかってところだった。まずそこに気付いてたかどうかだね
気付いた奴だけが「〇ですらありえねー☆だ☆!」ってなっていったんだよ
ギャップが最大級にあった故に当然周りからの反発も強かった
それもクソコテビームを助長させる要因たりえた事は言うまでもない
>>696
マウント取らないと正しさを知らしめる事は出来ないよ
好き嫌い人気不人気という要素はいくらでも真実をねじ曲げて見せるからね
もう全部終わった後だから気にしなくていいと思うけど たとえば、✕ローグ:何をどうやっても弱いゴミ、使う価値なし
みたいな書かれ方してて、それで怒ってんのかとずっと思ってた
〇と☆で評価が二分してたなら
間をとって◎にしよう!で丸く収まりそうなもんだが
きっと☆じゃないとおかしいってごねた人がいるんだろうな
(当時のことは知らないから違ってたらゴメンネ) 例え悪意がなかったにしても改変要求を呑まなかったからね
あくまでオススメ()だから、という主張もあった。そういう意味で純粋な悪としたっていい
オススメ()でも間違いは間違い。ローグ項以外にも間違いや不備が沢山あった
気になるならそれらも列挙してあげようか?
すぐに〇や☆の問題レベルじゃなくなっていったって事だよ
現行テンプレはオススメ()じゃないから改変というより完全新規の扱いでもいいよ
実際現行テンプレが載りはじめた時は「オススメ()も載せたきゃ載せろよ恥かいてもいいならな」的やりとりがあったはず
載らなくなったのは全員の意思だよ。載せたいと思う奴がひとりも居なくなったって事
第一段階の平和と言える。知っての通り、それでもアンチの八つ当たりは続いたけど このテンプレ別になにも間違った事書いてないから、このテンプレきっかけに醜い争い始まったのが本当ならガイジ過ぎない? >>703のようにオススメ()だったら何書いても間違いじゃないとか簡単に開き直れる時点で
紛れもなくアンチがガイジでしかないんだよ
ドラゴンマスターがとくに酷いねw
全部フェンリルナイトより劣ってるとかダメージの高さ知らなかったんでしょう
ローグもローグで飛燕使えって発想一切ないし〇でもやっぱり酷いw 今貼られてるのが最初期のか
クソコテビームはローグ△とかになってたはずだからアンチが途中で無断編集したってことか >>705
確かに△の時期があった気もするけど〇が存在するのも事実だよ
むしろほぼ〇。そういう問題じゃないからどうでもいいけどw 思い返しただけでも凄い戦慄よねw〇とか△とか評価付いてた奴の真の戦闘効率が
フルブーストケヴィン並(☆評価のノーブーストデスハンドより遥かに上w)だったんだから 昔のテンプレがっつり見てきたけど素人が素人のために作ったって感じだね
対して今のテンプレページは玄人が玄人のために作った感じで素人には少し難解かも
旧版は明らかに間違ったことを書いてる箇所が多いというのは確かで
それを正すことは何よりも重要ってのは同意するけど、もう少しなんとかならんもんかと思う だからリンクはって誘導って形をとることになったんだがね
スレが進めばクラス毎に出来ることも分かっていくのは当然なわけで、それを削ったらもはやテンプレの意味がなくなる 削るんじゃなくてむしろ初心者向けの情報を増やして分けた方がいいのでは?って提案
トップページからいきなり何の説明もなく同一パラメータ連続上昇制限解除とか
リング開閉式反撃回避とか書いてたらガチの初心者がパッと見で受け付けない可能性が高い
リロードキャンセルや二連必殺ですら何のことかわからんかもしれないんだぞ?
テンプレを読むための用語集として別サイトやらの情報が必要な現状はどうかと思う >>711
単純な話それをやりたがる人がひとりも居なかったって事だよ
やりたいなら君がやればいい
裏技抜きって事?別に協力してあげてもいいよ?
依怙贔屓は一切しない。そういう事が出来るのも知識のあるプレイヤーだけだからね
オススメ()なら勝手にやってくれたまえ^^ 裏技抜きなんて一言も言ってないよ?
裏技を駆使した戦術を解説してるテンプレページに
使用している裏技自体の説明がないことに違和感を感じるんだ
テンプレってのは全プレイヤーのための情報であるべきだろ?
今のやつだと初心者は完全に置いてけぼりだ 今のテンプレは
1.キャラ総括→2.クラスごとの詳細→3.テクニック紹介→4.編成例って構成になってるんだけど
テクニック紹介→キャラ総括→クラスごとの詳細→編成例の順にしないと
テクニック自体を知らない人間には1.と2.に書いてる内容が半分も入っていかない
それになによりもテクニック紹介のページの情報が偏りすぎてて完全に情報不足
反撃回避戦術のことばかり書いていてそれ以外のテクについては何も解説がない
反撃回避以外のテクについての解説は他のページにまかせるってスタイルでもいいけど
それならその旨を最初に書いておくべきだし、
仮に『事前にnJOYの小ネタ集小技集あたりは全部知っとけ』としたとしても
同一パラメータ連続上昇制限解除どころかリロキャンすらどこにも載ってないからね
テキスト量は増えるけどテクニック紹介を基本テクと上級テクの2ページに分ければ見やすいだろう
というかテキスト量に関しては現時点ですでに多すぎるからどうせなら完璧な内容にすべき テンプレをいちから自分が作り直すってノリでやったんなら
自分が書きたいことだけを書いていてはダメだと思うんだが
俺は何かおかしなこと言ってるかな? 個人的に違和感は感じると表現せず覚えると表現して欲しいと思ってるんだけど
>>714
大丈夫だよ別サイト立ち上げた時点で項目追加はどうとでもなる
>>715
njoyの知識全部知っとけというより大部分リロキャンだね
willtexも凍結されてるから後発のCP式(交互LR式)は載ってないし...
それ以外に関してはCCM(クラスチェンジマスターズ)の知識だけでOKなんだけど
リロキャンは忘れてた訳じゃなくてあえて書かなかった
タイミング見極めてボタンを押したり放したりする一番使いどころの多い肝心なAT式リロキャンが出来ないって人が絶対出て来る
だからケヴィンやローグやナイトブレードあたりの単独操作で効率出る戦術も載せてない
要はそれが出来なくても全体対象戦はあれだけ効率出せるよってのがCCMのコンセプトなのよ
細かい行程もあるにはあるけど自分で操作スタートタイミング図れないAT式リロキャンより全然簡単だからね
実は初心者に配慮して作ってるって事になっちゃうんだなこれが 違和感感じるは自分で打ちながら違和感覚えてたんだよスッキリした!ありがとう 現状のは知識を駆使して戦う方面を極めていったページって感じの認識でいいのかな
でも操作スキルに自信があるからそっち方面で頑張りたい!って人もいるだろうし
そういう人向けの情報をあえて載せないってのでは偏った情報になってしまわないか?
単純にどこにも載ってないってのが気になったというのもあるので
テンプレ作成を引き受けたのであればそっち方面の情報も増やしてもらえると嬉しいんだけど まさかリロキャン充実させろなんて言われるとはねw
CCMに足せばいいのね? まずwilltexのテクニック紹介をまんまCCMに持ってきて
それを元にして最新版のテクニック紹介ページとすれば多少ラクなんじゃないかな >>713だよな
確かに>>712が言うマニアックなのもいいし詰め込みたいのもわかる
マイルドにするとローグは「操作推奨!じゃないならワンダラーいけ!」「ケヴィンと組むな!」とかかな? 個人的に、見るべき順番を考慮したら
聖剣3スレに毎回貼るテンプレとしては
■攻略・参考サイト
ttp://i-njoy.net/sd3_top.html(攻略)
ttp://www39.atwiki.jp/willtex/pages/11.html (戦術/凍結/最新情報未反映)
ttps://fv0m7.crayonsite.net(戦術/最新)
ttp://www.geocities.jp/niiyone/game/seiken/top.html (データベース)
ttp://mio.skr.jp/ (辞書)
ttp://www.videogamesprites.net/SeikenDensetsu3/ (グラフィック集)
こうだと思うんだ。
nJOYやwilltexにあるテクニック情報を知っていることが前提であるCCMを
テンプレのいちばん上に置いて特別扱いしてる現状は少し変だと言わざるを得ない
でもCCMにwilltexにあるようなテクニック情報を統合できるなら
CCMのページが単体でしっかり機能するようになるから今のテンプレの形で問題ないようになるし
なにより初心者が順調にステップアップしていく助けとしてCCMがガッツリ機能するようになる で、載せたら「あちこちコピペすんなクソマス!」って騒ぐんでしょ?
知ってる知ってる 有用な情報を正しく届けることは意義のあることだ
これで騒ぐ奴は何やっても騒ぐ奴だから気にする必要はないだろう
あとはローグマスターがちゃんとやってくれることを願うだけ
別に急かさないからじっくりいいものを作って欲しいね >>722
それも運用コンセプトによる。ケヴィンが居たら絶対ワンダラーとは言いきれないかな
対竜穴とか反撃ヌルいからタイミング見てダークロードにシルバーダーツ撃つだけでも最高効率出せるはずだし
ローグ自体を極めてるんだったら他の本拠地でもCPケヴィン泳がせてローグ追従させるとかいくらでも
ローグにないオーラで楽したいならウォーリアモンク×ワンダラー×全体対象必殺キャラもいいし
ゴッドハンド×ナイトブレード×全体対象攻撃魔法キャラでもいいし
ゴッドハンド×ニンジャマスター×全体対象必殺キャラor最強魔法キャラでもいい。そこら辺を全部突き詰めきったのがCCMだよ
>>723
順番に関しては別に何でもいいんだけど
頑張っても出来ないって人の事考えたらやっぱり現状のCCM最優先でいいんじゃないの?
まぁ足しといてあげるよ。willtexはこの際退けてもいいぐらい
それこそ遺産としてCCMにリンク貼るに留めるとか、ね。CCMの集約内容にはそれだけ絶対の自信を持ってるから
でももうちょっと時間ちょうだい。ホークアイまとめの動画作成がまだ途中だから ゴッドハンド×ニンジャマスター×全体対象必殺キャラor最強魔法キャラでもいい ←×
ゴッドハンド(orウォーリアモンク)×ニンジャマスター×パラディンorソードマスター(orメイガス)でもいい ←〇 CCM見てきた
表向き飛燕投には二連が主力とあるのに、分身斬については単発推奨の理由が「反撃回避」ページ見るまで明かされない
シェイプシフターには二連でと書かれてるから素人目には「普段から二連でよくね?」となりそう >>729
そこは目指していかないように誘導してる
ってのもあるね
というかそれ以前何もわかってないんだからまず書いてる通りにやれって前提
割込型連携型の差以前に敵3体全員反撃モンスターを相手にするとすぐわかると思うんだけど
ローグと違って通常攻撃のダメージが高くて必殺技のダメージが低いから事前ダメージの調整がもの凄くシビアなのよ
混戦だと目的の敵のみに攻撃を当てられない。そこをローグははぐれてる敵でいいや的に妥協出来やすい
二連飛燕の合計ダメージは単発分身斬より高いからね
てな要素があって実際の分身斬対本拠地全体対象戦はオーラ連携ありきの推奨をしてる
やり慣れて来ると単独操作はローグよりナイトブレードの方が効率出すの難しくなるって事情
別にマルドゥークのみと連携して単発やら二連やらぶっ放すだけでいいなら
飛燕みたいに必殺ゲージの溜め過ぎがないから安心だしそれでいいよ(ローグもCP飛燕やればいいだけだけど)
でもMP6も消費してるのにまだ必殺ゲージ自力で溜めないと駄目なの?的な話もあって
もっと楽で効率出る連携は?って事になるとやっぱりオーラありきになるんだよね
実はバランスが取れてる分尖らせるのがかなり難しいのよナイトブレードって
PT編成例はそれをクリアさせたつもり。特に主人公でナイトブレードならまず
問答無用で体験しておくべきと言っていいぐらいの代物だよ<セージ・ゴッドハンド 要は何を推奨するかが全部ログマスの匙加減ひとつなわけじゃん、それってどうなの? 多数決なんて方針は元々取ってないから多数派はA連打でもしてればいいんじゃないかなw テンプレに長々と載せるのならどうかと思うが
個人サイトで推奨する分には流石に書いてる本人の勝手でしょ それ以前に内容少しでも把握してたら例え公共環境でもそんな発想書く気になれないはずなんだよね
100人の一般プレイヤーより1人のログマスと思ってもらわないと。最終まで考え尽くした効率を追求するならね
好き嫌いは無視でいいって事。これすら言ってしまえばどのキャラのどのクラスも俺が一番好きで触ってる訳だからね リンク先ならな
そして最たる玄関を2ch本スレとした場合、そこにあるテンプレはおすすめ風になるべきなのか しつこいなぁ
平等な判断下してるからオススメになんかなってないんだって なんで再生数伸びないんだろう
書き込みもひとつNGにしたら軒並み消えるし
不思議だよね アンチが動画なんて一切上げてないんだから伸びる訳ないでしょ^^ 本当に平等なんだろうか?
全キャラ全クラスに共通して時間効率を追い求めているなら納得がいくけど
上のナイブレの話で「楽で」って言葉が出てるのが気になった >>739
単純な話、俺に出来ない操作は誰にも出来ないって事だね
俺より上手く操作出来る人が絶対居ないとまでは言わないけど実際現れてない
もし他の人が闇城奥部をナイトブレード単騎で華麗に舞うような動画を上げたら
インタビューレベルで根掘り葉掘りききに行って実践可能域まで情報反映させるよ
例えそれでもインタビュー時に「安定させるのは無理」と返事されてしまうと踏んでるけどね もしかして、事前ダメージの調整がもの凄くシビアってのは
ログマスですら安定はしないって感じなのかな?それならここは納得がいく
あとはオーラ連携とマルドゥークの比較について
これはどっちもやり方知ってれば誰でもできるから
どっちが時間効率がいいかの一点のみで選ぶべきだと思う
オーラ推奨する理由が「ラクさ」なのはおかしい オーラは楽で安全だろ?
リング開閉とセレクト押すやつは難解
だがしかし効率一辺より打撃も楽しみたいよな >>742
となるとやっぱりダメージ分散→一掃に拘るしかない。理論上は最高効率なわけだし
あくまで理論上の話だがね 理論上の話ばっかしてもキリがないしそういうのはテンプレに載せるには不適
現実的な範囲で最も効率のいい方法を全てを知ってるログマスが選ぶってやり方でいいけど
A連打の方がラク!的な意見を好き嫌いの話として完全に却下したログマスがラクさを語るのは変 結構いいセンいってる発想で何よりだね。ひとつ間違いを指摘するとしたらA連打は脳死なだけで楽じゃないって事かな
ま、CCMの全体対象技押さえとけば残った敵に対してはA連打レベルでも十分すぐ終わるんだけどね
ナイトブレードに関してだけは本拠地全域のオーラ連携を前提としてない
ナイトブレード・セージ・ゴッドハンド(ブラウンシフト)の主力はそっちじゃなくて
秘孔>複合詠唱キャンセル含み針の方なんだよね
とくに本拠地序盤は反撃厄介な敵が1体とかいうパターンも多いからこっちの方が速いよ
リロキャン前提だけど。でも分散は不要だからA連打レベルの操作しか出来ない人でも楽
マルドゥークは消費MPの高さの割に楽にならないってのがある
多く消費したら回復に時間使うという意味でもね
更にマルドゥーク単発だとナイトブレードの攻撃力高過ぎて発動前に反撃フラグ立てて
沈黙させてるのに食らうとかいう阿呆な事するプレイヤーも出て来る
慣れると練りにねったオーラ連携の方が楽尚且つ速いのよ
それがオーラを推奨する理由 MP回復の手間も考慮してオーラ連携の方が速いということなら100%納得。説明ありがとう
個人の好き嫌いによる要素が少しでも入ってるとそこにツッコんで騒げちゃうからね
(A押しっぱよりA連打の方がラクとか言う頭おかしい好き嫌いもあるらしい)
そういう連中の意見をきっちりはねのけれる内容になってるなら何より。さすがログマスだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています