ロマサガ2 part95 【ロマンシングサガ2】
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0001名無しの挑戦状
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2018/07/01(日) 18:06:56.98ID:W1D3FY+x
◆ iOS / Android / PlayStation 4・Vita/PC/Xbox One/Nintendo Switch版公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/romasaga2/

ロマンシングサガ2専用スレです。雑談・妄想・プレイ日記などご自由にどうぞ。
ただし改造・エミュの話題だけは極力避けること。実機プレイという建前でよろしく。
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※前スレ
ロマサガ2 part94 【ロマンシングサガ2】
http://medaka/test/read.cgi/retro2/1527523720/l50
0063名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 05:36:53.70ID:Q4aVHbwX
真ん中のおっぱいちゃんワグナスかと思ってたわ
0065名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 08:33:03.48ID:oWu2nADN
ワグナスはピンで戦う時は乳あるもんね
でも、最初の乳出し女はテンプテーション含め、ロックブーケと同じ行動+ゴーストライトしか持ってない
左下の白い優男はウィンドカッターは乳出しと共通だけど他はフレイムウィップやサイコバインド、ヘルファイアを使う
ソードバリアや金剛盾使うならウィンドカッターは確実に防げるので当たり
0066名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 09:01:53.85ID:i4I0QvYT
品川のことをスナグワというの、津軽弁ならそうなのかな
シンジクは昭和初期生まれなら都民でも言うかも試練
池袋のことロックブーケっていうのはもうただ者でない
0067名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 09:14:15.75ID:r0s/Iish
上野をルエノとか言う奴なんて見たこと無いが
0068名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 10:38:51.33ID:qhKrbZ3D
>>60
SFC原作はちゃんと一致してるよ
一致しないと思ってる人はどの合体部位がどの英雄かの認識を間違ってる
詳しくは>>61が書いてくれてる通り

よく右下部位を「体に吸盤がついてるからスービエだろ」とか
勘違いする人多いけど、あれ吸盤じゃなくて花なんだよね
エンサガでイラスト化されて解りやすくなってる
http://epsaga.sapp-db.com/img/card_l_708.jpg
七英雄で植物系を吸収した(植物属性なの)はボクオーンだけだし
あの部位が合体したときに使ってくるマリオネットとか骨砕きも
ボクオーン独自の行動とちゃんと一致してる

>>61
うん、識者のローブの圧力耐性はウリなんだけど
アバロンの聖衣とか宵闇が装備できないとこが比較的不遇という
認識が一般的かなと思って…ちなみに女のほうです

今回のsteam版プレイだと右上のダンターグ部位が合体した次ターン開始時に
ゴーストライト使ってきたんだよね これは原作ならクジンシーの行動
同一ターンにテンプテーションも使ってきてるから
ロックブーケの行動ではないのは確かだし
さらにその後左下のワグナス部位が合体した次ターンの開始時がチャージ
これは原作ならダンターグの行動
その後右下のボクオーン部位が合体した次ターンの開始時がウィンドカッター
これは原作ならワグナスの行動
同一ターンにゴーストライトを使ってきてるのでロックブーケの行動でもない
左上のクジンシー部位が合体して全員揃ったからわからないけど
消去法でクジンシー部位の中身がボクオーンと入れ替わってそうな気がする
0069名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 12:02:55.05ID:VixQpqSv
ボクオーンは緑色で花が咲いてるし、クジンシーは肌の色と角に面影あるからわかるけどスービエはスービエ要素無くない?
0071名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 12:26:21.11ID:i4I0QvYT
そもそも左真ん中のやつ、ボクオーンにもスービエにも似てなくね?
なんか、間違って混ざっちゃったヤツがいるんじゃね

たぶんそいつ格闘家だよ
0072名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 14:41:21.48ID:+8Q4C/h0
スービエの色黒くしちゃったのが良くなかったな
0074名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 16:10:18.96ID:LJ7DK2mH
スキルリングは一人に3つ装備で効果上がってるのかな。イマイチ分からん
0075名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 17:45:00.47ID:Eq18liFO
右下の奴は動くようになって、ああスービエか、てわかりやすくなっただろ
0076名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 17:56:02.27ID:cjv+elNw
>>68
リマスター七英雄のグラは出現順固定で内部の出現順はランダムと言われてる

あれ花だったのか知らんかった今まで

>>74
多分スキルリングの効果は重複しない
MLvにも増加分のボーナスはない感じ
ドロップリングは重複してるんじゃないかという報告がチラホラ
0077名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 18:18:06.48ID:LJ7DK2mH
>>76
確かにドロップリングのほうは実感ある
0078名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 22:17:23.83ID:zleO0n62
ドロップリングは15個つけたら、ドロップある敵が何体かいたら大抵何かしらアイテム落とす感じだもんな。
まあ装備しなくても稼ぎの途中でマジックブーツと宵闇のローブがどんどん溜まってくけど。
0079名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 22:22:38.64ID:7RC/DfDx
いつも湖で鍛えてるから最強()の帽子だけ増えていく
0080名無しの挑戦状
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2018/07/04(水) 22:31:59.62ID:YoYcy9AY
マジックブーツと宵闇のローブはSFC版でも余る位稼げるからな
0083名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 07:11:20.72ID:XoqN9r1L
この記事リアルタイムで読んだ気がする
ワルっぽい選択肢とった方は雑魚だらけの運河要塞でギョエーってなってたはず
0086名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 11:25:15.58ID:/wbUcAiE
よく見りゃ格闘家とか色々グラ違うな
ピーターはボツ最終皇帝みたいだ
0087名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 17:10:57.77ID:yYHOMyiX
ナマサ「騙されるな!ロマサガの戦闘つらすぎだったよ!」
ジェラール岡宮「ノンノン!今回は 退 却 を選べば確実に逃げられます」

みたいな罠記事を見た記憶がある……
0088名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 18:05:35.21ID:aup7KqY9
まあ後半に陣形崩されたり強い雑魚敵と出くわしたら、確実に逃げられるのはありがたい。
0089名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 18:25:44.32ID:jklx315C
そして最後の最後で逃さんお前だけはって言われてしまうと…
0091名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 18:58:20.66ID:AEF3cPWt
>>90
なお実際には七英雄戦開始までは引き返せる模様
勝ってから「もう引き返せないぞ」と言うべきだった
0092名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 19:34:26.88ID:YC1O35wf
リマになってもセーブ可能数が少ないのがなあ
0093名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 19:34:32.32ID:mdDPJQFE
>>91
メタ的には雰囲気を壊さないような忠告だから
それじゃあ遅いよ
状況に即してるかを置いとけば説明口調にならない上手いテキストだと思う
0094名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 19:44:35.44ID:xYO1y1Pt
>>91
勝った後に引き返せないぞって言われてもそれはそれで遅いような
最後の七英雄と戦う時に選択肢が出てこいつと戦った後は引き返せないぞみたいに言ってくれるのがベストだな
0095名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 19:48:20.85ID:rgp4E85S
警告無くてもセーブする人はするだろうし
七英雄戦後に警告忘れてセーブする事故を減らすには直後がベストなんでは
0096名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 22:42:05.02ID:ta4ZH6OI
子供の頃はロマサガ難しくてFF好きだったけど、今はロマサガのほうが好きだな。
例えば槍1つとっても神槍や竜槍より、人間が開発した黒曜石の槍のほうが攻撃力が高いというロマンシングさがまたいい
0097名無しの挑戦状
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2018/07/05(木) 22:49:53.46ID:urdsS6D5
特に2はそのへんの王道JRPGと違って攻略順を選べるし道中のモンスも違ってくる品
1周だけならともかく周回前提ならロマ2あたりのほうが作業感薄れるわな
0102名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 04:03:53.97ID:hyaFW5Sv
引き継ぎしなくてもいいし追加要素なしでやってもいいし
リメイクで不満があるとすればロードとか遅延とかだろ
0103名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 07:29:44.68ID:hkGQRZr7
帝国歴の引継ぎが出来たらなぁ…
次の周回になったら、前周のクリアしたイベントが全部?になっていて唖然とした

DS版サガ2と3のイベント図鑑は、分岐も細かく埋められたのに
0104名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 07:45:33.75ID:6tvxqT/6
ロックブーケに骨抜きにさいれた男どもを、アマゾネスがしばきに行くっていうのが
フェミさんが棍棒持ってるみたいで、そこはかとなく笑いがこみ上げてくるのであった
0105名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 08:14:56.27ID:r5VIPzrY
>>103
それ思った
メニュー画面のはそのプレイでの帝国の歴史だからいいんだけど
せっかくならスタート画面で達成したやつ全部見られたら良かったよね
0106名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 08:25:04.95ID:L9hLM6rd
>>104
骨抜きで家出仕事放棄ならそりゃーこん棒も振るうやろーw
0107名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 09:25:23.13ID:6tvxqT/6
殴らないでテンプーテーションされちゃったの(>ω<)
0108名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 09:36:52.49ID:9op/UOMc
仮にノエルとロックブーケの立場が逆で
女が骨抜きにされていたらどうなっていたのか
0109名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 11:22:18.99ID:28dRqeMd
テンプテーションってやっぱりおっぱい見せたりするんだろうな
0111名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 12:04:50.71ID:6+DQ/UMP
いずれにせよ美女にやられた日にゃ男はみんな混乱や
生々しいが納得せざるを得ない
0112名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 12:06:26.17ID:SBFSQukF
MLVと閃き引き継がない選択肢も欲しかった
0113名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 14:03:13.12ID:yxLpz0ek
引き継ぎの内容もそれぞれ好き嫌いがあるんだな。
やっぱ引き継ぎ項目を選択制にしたらみんな喜べるのかな
0114名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 14:07:55.11ID:yxLpz0ek
この旅こそはインタリオ3つ目欲しい。
皆セブンスはソードからかアーマーからかどっちから先に取った?
俺はアーマー、アーマー、ソード、アーマーで取ってきた
0117名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 17:01:06.92ID:yxLpz0ek
>>116
あんた男らしいな
0118名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 18:04:44.60ID:L9hLM6rd
セブンス〜って名前があまりしっくりこないので使ってない
0119名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 18:12:44.05ID:UTmSDjzy
ノマ娘一人旅で七英雄まで辿り着いた
10回くらいトライしてるけど三人集合がやっとくらい
触手とダークスフィアが主な死因
これはっきり言って勝算ある?
0120名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 18:21:10.79ID:yxLpz0ek
>>118
確かに世界観的に浮いてしまった気がせんでもない
0122名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 19:18:50.95ID:clGtiNeP
>>119
触手
触手の命中率が高くないので妖精光で素早さを上げて回避する
金剛盾とリヴァイヴァの二段構えで耐えるetc
ダークスフィア
状防を上げて回避するetc

補助術と防具次第で達成できそうだけどなぁ
他にも龍脈でステカンストさせた幻体戦士法で殴るとか思いつくけど
参考に一人旅のプレイレポでも探してみればいいんじゃない?
0124名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 19:30:40.87ID:zDtMA0c1
>引き継ぎ項目を選択制にしたらみんな喜べる
これな
0125名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 19:35:30.41ID:Jb7exl6v
>>121
それは思う
0126名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 20:37:27.81ID:r5VIPzrY
>>119
状防含め魔法防御全般上げた方が良さそう
ワグナスとか出てからキツイ術攻撃きたらやられそう
イド・ブレイクで魔力理力下げてやると多少マシになるかも

あとメインの攻撃手段は何?ノーマッド♀だと腕力低いから術かな?
せっかく殴り技能あるしアズィーザで閃いていれば骨砕きとかかめごうら割とかで、
ロックブーケだけのうちにできるだけ敵の能力を下げておくという手も良いかもね

腕力と素早さと体術が十分あれば全員集合まで妖精光+カウンターで粘るのもありなんだけど
0127名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 21:59:14.88ID:UTmSDjzy
>>122
やっぱり妖精光かぁ…。
術は水風天で取ってるから防具に頼る部分が大きくなりそう
できれば合成術は抜きにしたいけど…
0128名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 22:13:36.31ID:9xn36AXF
合成術縛るならリヴァイヴァかシャドウサーバント使わんと無理ゲーだとおも
バグ有りなら幻体使ったバフ重ねがけとか火竜出水バグとかもあるけど
0129名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 23:02:00.84ID:ROJ9Gktd
合成術縛ってて水風ってことは水は水舞いのみでしかも熱防御専用みたいな?
0130名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 23:04:52.58ID:OMG9D5gc
魔界塔士も逃がさんと同じような罠あるよね
ドアとテレポ持ってなくて弱いと戻れなくて詰む

石橋を叩いて渡る性格なので両方引っかからなかった
0131名無しの挑戦状
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2018/07/06(金) 23:59:50.04ID:nea8OOef
4ヶ月ぶりにプレイするから内容忘れてしまった..
ダンターグ倒したのは覚えてるけど
最初からやり直そうか悩む。。
0132名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 07:40:22.94ID:XGqt5Je4
それ一番困るというか腰が重くなるよね
攻略したい順番とか考えてあったはずなのに思い出せないやつ
0133名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 08:13:36.87ID:MdNnI/zN
>>126
使用キャラはアリアで
前半はスターライトアロー
全員集合したらギャラクシィに切り替えってのが今の計画
骨砕きとイドブレイクはロックブーケ一人の時にガンガン使ってる
かめごうらは見切り枠が不安だから入れてない

物理は対策法が多いから魔防重視にした方が生存率上がるってことなのかな
0134名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 08:24:12.18ID:MdNnI/zN
>>129
生命の水と先制行動のためのQT
防御強化はエアスク使ってる
ラスボス戦はやっぱエアスク<水舞いか
0135名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 09:11:31.26ID:XGqt5Je4
>>133
メイン火力がギャラクシーなら防御無視だから亀割いらないね
物理は対策しやすいのもそうだし魔防重視の方が軽い装備が多いから素早さ減りにくくて物理回避率が上がる
今回は関係ないけどカウンター技の成功率も素早さで上がるはず
装備で魔防を補えるなら水舞とエアスクは物理防御が重要だから技能が高い方で良いかも
雷防は上げられる装備が限られてるから雷防に不安があるならエアスク

あと運任せだけどQTで先制してるなら変わった戦略としてイヅナ出した後の盾回避可能を利用するとか?
前半でスラーライトアローじゃなくてイヅナにして盾持つ
まあ盾の発動率自体がそんなにだけど軽さと発動率、耐性でおすすめは水鏡の盾、時点で少し重いけど竜鱗の盾

関係ないけど変換で絵明日空って出た…族かよ
0136名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 13:04:07.03ID:MdNnI/zN
試しに装備を変えてみたら
ダークスフィアでの事故死が減った
課題は触手の避け方か

星天弓使うより竜鱗剣で線切りしてた方が効率いい気がしてきた
0137名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 15:04:23.54ID:Iuk2TeiV
>>136
触手って基本受ければ御陀仏だよ
殴防×5しか軽減されない攻撃が複数回来るもの
だからわざわざ金剛盾やリヴァイヴァみたいな術がある
補助術で何とかするしかないよ
0138名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 15:21:10.82ID:sSsCG68U
妖精光使えば触手は10%近くまで命中落とせるんだから使えばいい
後は祝福妖精千手で
0139名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 15:27:29.44ID:sSsCG68U
いや陣形増幅ないしアリアだと祝福ギャラクシーでいきつつJP切れたら千手でいいな
0140名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 15:41:16.29ID:HiarikDI
エアスク水舞いは両方使えば熱雷両方とも上げれるやろ?
枠厳しくて切らなきゃいけないって話かもしれないけど両方使えばええんちゃう
0141名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 16:33:32.31ID:A9w1mcZM
活殺獣閃衝とクロースヘルムがあれば
触手なんぞ2桁ダメージだぞ
0142名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 16:50:11.20ID:woPSZOqj
モールからアイアンウィルを剥ぎ取りたい
0143名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 18:30:36.93ID:Iuk2TeiV
>>141
七英雄相手ではそんなに減らないよ
勘違いじゃないかな
カエル研究室より拝借
([(腕+早)×効果値×(威力-1)÷8] + MAX(腕-10) × (効果値+威力)+誤差-防御×5) × 回数

([(16+13)×27×(3-1)÷8] + (16-10) × (27+3)-60×5) × 4=780

殴防は術、その他防具により60ほどあると仮定
能力低下により、すでに腕力-5、素早さ-5低下したものとし、誤差は考えないものとする
触手は4回攻撃の強と仮定、3回攻撃の弱だと585ほどのダメージ
計算ミスや勘違いがあったらゴメン
0144ノマ娘推しが通る
垢版 |
2018/07/07(土) 19:04:54.20ID:MdNnI/zN
18回目の挑戦でやっと七英雄集合手前まで行けた
フェザーシールと線切りの繰り返しでいい所まで持っていけることが分かった
0146名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 19:09:21.98ID:Iuk2TeiV
計算ミスしてた、後半の式を纏ったものと勘違いして0にしてた

([(16+13)×27×(3-1)÷8] + (16-10) × (27+3)-60×5) × 4=(195+180-300)×4=75×4=300

300ダメだと低すぎるな
誤差が大きいのか、それとも防御60としたのが悪かったか
でも流石にクロースヘルムで2桁ダメにはならんと思う
0147名無しの挑戦状
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2018/07/07(土) 19:14:40.46ID:Iuk2TeiV
>>145
そうだった
ロックブーケの能力参照だった
勘違いばかりだ
このレスは忘れて
0148名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/07(土) 21:44:16.47ID:A9w1mcZM
割とうろ覚えで言ったので細かい条件は分からんが、実際には
そこそこの鎧+クロースヘルム+何か + エアスクか何か + 獣神衝
で行動後防御がついた上で、もしかしたら内部的に何発か避けたのかもしれん

が、七英雄の触手で2桁が出た事自体は覚えてる
一人旅では行動後防御は望めないので2桁は無理だとは思うが、それでも
正面から普通に耐える事は可能

殴防でしか耐えれないとはいうが、多段攻撃なので実際には
殴防×20もダメージを減らせる
クロースヘルムだけで480も減らせる
0153ノマ娘推しが通る
垢版 |
2018/07/08(日) 09:12:51.97ID:fe5OlJ8v
http://imgur.com/eXVtuPQ
挑戦20回目で勝利
合成術は使わず
ソードバリアで防げる攻撃がたくさん飛んできて助けられた
0155ノマ娘推しが通る
垢版 |
2018/07/08(日) 09:16:49.51ID:fe5OlJ8v
いい忘れたけど、
アドバイスくれた人達ありがとうございましたm(_ _)m
0161名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/08(日) 17:11:27.19ID:jEH/p1dt
インペ「はい皇帝!私は重装歩兵の後ろから硬い槍でガンガン突きたいです!」
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