ロマサガ2 part93 【ロマンシングサガ2】
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※前スレ
ロマサガ2 part91【ロマンシングサガ2】
http://medaka.5ch.ne...i/retro2/1520054921/ なあおまいら
昨日やり始めて、いまクジンシー倒して運河要塞?攻略して、
東のサバンナの白アリの巣にいるんだが…
敵強い(;ω;)いや、強くなるシステムとは聞いてたけどさ?でもさ?
白アリのファイター?が何か技使うと一撃死するレベルなんだが?一戦一戦が全力の死闘でこまってる(;ω;)
ちなみにゴブリンの巣?でオーガが、船が走り回ってる草原でクレイジーサン?とかいう敵が出たりしてる レベルアップのために戦闘繰り返すとそういう風になるかも。 >>624
ガアアア!!!!!
どないなっとるんじゃ!!
サガスカしかサガシリーズクリアしてないけど、サガスカは戦闘しまくってもクリアでけたんに!!!!! >>626
存じ上げてます!しかし限度っつーもんが
>>627
いまオーガから落ちたスリッジハンマー持たせた重装を前にして、
大剣2、体術皇帝、ケツに弓女を置いてるんだが
大剣どもの切り落としと、重装のダブルヒット、皇帝の気弾で
なんとか一戦ずつセーブしながらやれてる状態 何で物理で押し通す脳筋でクジンシーから白蟻行ってるんだ
ってか行けたっけ 色々知っちゃうと簡単になりすぎるゲームだから、そうやってる間が一番楽しかったりするんだぞ >>629
運河要塞攻略したあと、龍の穴→モンスターの巣クリア(ここで敵の強さがおかしいことに気付く)して
さらにゴブリンの巣クリアして、船で東へ渡って、船走り出して、北行くも長城閉まってて、
しゃあないから南のサバンナ行って、白アリの巣に←今ここ >>632
これ重いだけじゃね?と思って
さっき重装のプロテクトスーツ外してワニ革の鎧とオープンヘルム着させた >>633
術って重要なのか…
たまに後列に攻撃くるから、ワンパン死を恐れて弓要員にしたが、失敗だったか… ウインドカッターとファイアボールは育てたら強いし、バフ、回復と色々便利。 >>636
便利そうだな…術育てるか…
ていうかちょっぴりググったら、「最初に1000回逃げてもロマサガ2は詰まない!」とかやってるツイッター出てきた
俺も頑張ってみるか… リメイク版なら強くてニューゲームという救済措置もあるでな >>638
クリア後の特典かと思ったら救済措置だったんか クリア後のデータ引き継いで俺TUEEしてもいいし
どうしてもしんどい時に救済措置として使ってもいい みんなありがつぉ
まだギリギリ敵を処理できる火力はあるから…チビチビ進めるかな(;ω;) 状態異常・即死攻撃の使い方がわかってくればかなりの強敵にも勝てる様になる たしかに、切り落としさんのスタンには世話になってます >>645
切り落としのスタンはあくまでオマケみたいなもんだし
クイーン相手に完封狙ったりするなら全員に振らせないと出ないときは誰も出さないとかもあり得るくらい 一人時間差の方がヒドイ
スーファミ時代にはスタンさせまくってた気がするんだがおそらく俺の記憶違いだろう >>647
なぎ払い×5で粘っても負ける時は負けるもんな クィーン戦はラピスト&なぎ払い×5で延々とぺちぺち叩くの好き 巨人さんスタン頼みで倒したかったけど どっかでしくじってそのまま全滅しちゃうわ 守護者道場スタンハメ大作戦
スタン失敗したときに限って毒霧飛んできて全滅はよくあるお話 ロマサガ2の発売が10年遅ければ体術のスタン技はネコだましでなくスタナーになっていただろう >>644だが、いまクイーンさんレイプし終わった(´Д`)
切り落とし×2、ダブルヒット、気弾、アローレインのセットを何回も繰り返した
リセット10回くらいしたかな
…HP1万近くあったぞおい(;ω;)まだ見ぬ二人目の七英雄と戦うのが怖い >>656
切り落としのスタンで相手の動きを封じつつ削り切るってのがそもそも消極的な戦法だしなあ、クイーンも序盤に挑むような相手でもないし
まあ何にせよ倒せてよかったじゃない、お疲れさん
七英雄に挑む頃にはもっとパーティ全体の火力も上がってるだろうからそこまで怯えることもない このゲームってロマサガ3と比べて技が覚えやすいんだな 3は極意化しないと下手に消せないから、あんまりぽんぽん閃かれても困るんだよなあ
実際見切りの赤字が増えてくると頭を抱えたくなる
そういう意味では2は年代ジャンプで道場入りするからガンガン閃いても全然問題ない 3は要らない見切り技を封印するか、または極意化を狙って特定の敵と戦い続けるかしないといけない。
2は誰か1人が一度でも閃けばいいからラクだね 3の見切り技は初戦闘で極意にならないと実用性無いからな
2は一回でも見切れば次代でみんな使えるから超便利 切り落としのスタンとかリマになってはじめて見たぐらいだ
SFC版何周もして切り落とし結構使ってたのに 巨人相手に切り落とし二人か三人でやったらスリリングだったな
基本スタ失敗したら殺されるが
水鳥見切ったり、何回も頑張れば多少弱くても倒せる 水鳥剣対策に12345って横に並ぶ陣形があっても……使わないか あれば使うこともありそうだけど、割と横に1〜5な龍陣であれだからなぁ
スペース足りないんすかね やってみたら余りにもドラクエっぽすぎて当時のスクウェアではお出しできなかった説 >>664
最強技が切り落としか強撃、毒霧でHPが半分削られるくらいの時に強制連行されて、100回以上リセットしながらもスタン封印しきれなくて倒せなかったわ。
まあ総攻撃して1ターン最大でも1000ダメいかないくらいだったがなw にわか在日はキモい
守護者は毒霧で半壊するレベルなら倒せないから さて、今日も12時までやるか…どこまで進めるやら(´Д`) どうでもいいが陣形の横縦って混乱するよな
いわゆる「横」は皇帝本人たちからすりゃあれは縦並びなわけで それ以上いけない
行列の混同と似たような感じになって世界がわからなくなるぞ 確かにロマサガ3のマスコンだと縦列陣形って言ってるの現実だったら横陣と呼ぶものだな 前後一列並びだと一番前の奴だけ千手観音できるな
他の四人は何にもできなくてただ手を横に広げてるだけなんだけど 守護者はムーフェンスで1ターン目に全員傷薬を自分に使ってからが本番 Bossドラゴン相手にはホーリーウォールよく使うわ。 格闘家「ウインドカッター!」シャパッ
エア「ウインドカッター!」シャパパパパパ ハンニバルとワレンシュタインどちらがかっこいいですかね?迷ってます 先日の田口良一が防衛戦中にマシンガンジャブにジョルトカウンターを閃いていればな ダイナマイトやライガーのライトボールは
ハンターハンターのキルアのオヤジの技を想像すると滅茶苦茶かっけーぞ
アークのイーガの滅殺とか 漫画版ではレオンがライトボールで敵を一瞬で消し去って
「すべてを…一瞬で…」とか言われてたのに… >>696
不定系の初期面子ならライトボール一撃で倒せなかったか? きょうはダグラスを平和にして、武装商船退治して、
人魚に逃げられ、ボクオーンの船に乗り込むも体術か術無いとキツい思って手前からやり直して、
サバンナ方面行って卵のから取って、イロリナの星を偶然みつけて、幻獣剣も見つけた
ふろはいって寝るか >>697
術鍛えるには足遅い方がJPケチれるからな >>697
格闘家の大半はねこだましを閃けないんだが ライトボールも天LV21から炸裂するようになって異様にダメージが上がるとかあればよかったのに 強くてニューゲーム(術Lv40)なら300位ダメージ稼げるんだけど。 >>708
自分のプレイでは追憶の迷宮の低層階はコウメイのライトボール無双だなぁ。 一番手軽な全体攻撃だからな(月影のコスパから目をそらしつつ) 暗闇効果もあるし
低燃費で早モーションなので最後まで使えるよ >>713
>>8
前スレくらいから既に既出だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています