聖剣伝説3 part51
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『聖剣伝説3(SFC)』
発売日:1995年9月30日
メーカー:スクウェア(現:スクウェア・エニックス)
ジャンル:アクションRPG
ディレクター:田中弘道
デザイナー:石井浩一
音楽:菊田裕樹
プレイ人数:1〜2人
『聖剣伝説コレクション(Nintendo Switch)』
発売日:2017年6月1日(木)
価格:4,800円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1〜3人(聖剣伝説3はSFC版同様2人まで)
◆聖剣伝説コレクション公式サイト
http://www.jp.square...m/seiken_collection/
◆聖剣伝説コレクション公式twitter
http://twitter.com/Seiken_PR
■攻略・参考サイト
http://i-njoy.net/sd3_top.html
http://www.geocities...game/seiken/top.html
http://mio.skr.jp/
http://www39.atwiki....illtex/pages/11.html
http://www.videogame...net/SeikenDensetsu3/ (グラフィック集)
※次スレは>>980の方がお願いします。無理なら番号指定で。
前
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1511964595/ とりあえずこの板がワッチョイに対応するまで要望を送りつつ
要望がなかなか通らないようなら次スレを具体的に荒らしてみようかな
それこそ向こうで暴れてたちんちんAAの奴なんか目じゃないくらいにガッツリと
アンチが居座り続けてこの先もずっと荒れ続けるのを考えたら
1スレ2スレ荒らしで潰れてもその方がいい未来につながるかもしれないぞ? >>854
家ゲーRPG板いいね それがいいわ
アンチが困るかどうかとかは問題じゃなくて
そうすることでエキストラがある程度アンチをはじけることが大事
ログマスのことが嫌いな人はログマスも含めて両方はじいとけばよくて
それこそ誰も困らない
現状だとエキストラが割くってるんだから
誰も困らない状況へと進めるのなら進むべきだと思う 語れる自分が無ぇ奴はいつの日も見苦しいな!w
何をやってもいい世界で何も出来なかった手前ぇ自身を恨め
俺に八つ当たりしても更に苦しむだけだ
実 際 そ う だ っ た ろ 十 数 年 以 上 ず っ と!
分 際 を、弁 え ろ
>>856
中々適応が早ぇじゃねぇか
従来のアンチならワッチョイは絶対嫌がるはずだからな
ひとまずお前はアンチじゃないって事でいいだろう
次スレからは家ゲーRPG板に立てるぞ。文句のある奴は出て来い
嘲笑ってやるだけだ。ゴミ以外拒否する理由がないはずだからな
他のとこでやましい事やってる奴はバレたくなかったら
聖剣伝説3スレに金輪際来るんじゃねぇ。それだけで済む話だ
ゴミを排除するってのはそういう事だからな そもそもここは荒らしの立てた隔離スレじゃなかったの
早く本スレ立て直してそっち行きなよ
こっちはこっちでよろしくするからすら認めずに居座ってスレを機能不全に陥らせるなんてそれこそ疑問の余地のない荒らし行為だよ 早速ゴミが喚きはじめたな
隔離されるのは他でやましい事やってる奴ら、であるお前達の方であって俺達じゃない
そこを勘違いするなよ。本スレは健全なワッチョイ実装でいく
避難所なら勝手に立てろ。それを阻止する術は誰も持ちえない だから早よスレ立ててそっちに移れと言ってるだろ。次スレとか言わず今すぐに 避難所を建てること自体は阻止できないけど、そこを荒らしまくるのはすごく簡単だ
なんせワッチョイもIPも何も表示されないんだからな
やましいことをやるためのスレを別に作るというのなら
そっちのスレの存在意義にあわせて思う存分やらせてもらうよ アンチがそこに俺達を呼び込む為にそこで俺達を叩くだろうから無駄だな
言ったろ。全パターン俺だけメシウマだ、と
今次スレ立てたらこのスレが無難なスレタイだから新参が勘違いする
終わりまで使ってからだ。準備もあるしな。それまで待ってろ 家ゲーRPGはSFCまでの作品は家ゲーレトロ行けって一応書いてるが
聖剣伝説コレクション=ニンテンドースイッチとして3派生分を立てるぞ
家ゲーRPG板の総合スレで聖剣2の攻略情報書いて誰も何も文句言ってねぇんだからこれで何の矛盾もない
理屈として通らないってんならそれこそ総合スレを使うまでだ 処理落ちがどうだの言ってるけどリメイク出たらそこらの攻略は全て無駄になりそうだな
それまで再現するわけないし その理屈はリメイクリリースによってオリジナルがプレイ出来なくなってはじめて通用する
ソシャゲじゃねぇんだよ。頭悪い発想を何度も繰り返し喚くな >>868
今風にされたら当然クリティカル実装とか、そういう話?
リコール回収じゃあるまいし ていうかどこまでOKでどこまでNGなん?
処理落ち利用するのはいいのにケヴィンの火力上げるのはダメなん?
俺ルールすぎひん でもその裏技もリメイクじゃまぁ消されちゃうだろうから
お前にとっちゃ無価値なんだろうね残念無念 俺はふらっとこのスレに来た部外者だけど、ログマス(?)って人はどこまでOKにして語ってんのかなと思っただけさ
実機プレイで可能なものは全て使うという条件なのか
それとも何か縛りはあるのか
RTAってわけでもなさそうだし 彼の決めたルールの中で早いか遅いかって話みたい
ギネス記録のようなものだね クラス3になってからの効率や反撃回避戦術がメインだな
不遇とされて来たキャラクラスの救済が根底にはある
それがアンチを黙らせる一番の薬になるからな
そういう意味では最も発展に直結する攻略と言える
当然ケヴィン全般やナイブレにも抜かりはないぞ
クラス2の方がクリアが速い始終通しのタイムアタックは優先してない
十数年伝え続けて来てるが理解してもらえないか? 例え事実でも実際そのラインでプレイ〜クリアするユーザーが居なければ無価値なデータと思われてるのかな?
コレクションにハードモードでもあれば黙らせられたのかね >>876
個人的にくだらないと思うのは、体育館とかに大勢集まって一斉に餅を食うとか絵を描くとかいうやつ
単にやろうと発想が無いだけでその気になれば破られる実にくだらない自己満足だよ
でも本作のはテク要素があるらしい
実際TASに応用されてるらしいし 普通のことの人数を競うタイプは同志を集めるコミュ力とか財力とかの勝負になっちゃうなw 何も不人気クラスの人気出ろー!俺がこれだけ証明してるのに
人気出ないのはおかしいー!とか言ってる訳じゃないんだよ
不人気クラスでも組み合わせ的にベストってパターンが絶対あるってだけの話だ
その不遇クラスをケヴィンと組み合わせたっていいしナイブレと組み合わせたっていい
誰が誰よりつええとかそんな短絡的な話じゃねぇんだよ
3人で協力して攻略するゲームなんだからな 初回プレイではアンジェラ死んだままラスボス殴り倒したわ 連続詠唱キャンセルとかでアンジェラも輝くようになったし
俺はログマスの文章読んでるよ
ただ高慢チキな態度は叩く それな
俺もログマス嫌いなとこはそこ、研究内容自体は1度たりとも叩いた事ない
なのに馬鹿の一つ覚えにアンチが〜と叫び続けるその態度が嫌い 俺もログマスガーログマスガーと喚くエキストラは嫌い、とでも返しておけばいいか?
ま、全部アンチだけどな。アンチじゃないと思われたいなら俺より先ずアンチを叩け
アンチはそれだけの事をしでかして来た。だから俺を叩いても俺自身に響かねぇんだよ
最後の最後まで何度も言わせるな
それこそあと100レスほどしかないアンチの悪足掻きと思われたいなら止めねぇけどなw いいから有益な情報だけよこせよ
デーモンブレスの報告楽しみにしてるからさ
あれ死に技で使い道ないよなーと思ってたし
役に立つ使い方見付けたんだろ?
早く提供してくれよ イビルシャーマンは殴りでも999出せるから強いんじゃなかろうか >>887
>>806の話だな?試したぞ。やっぱり効果があった
簡単に言ったらイビルシャーマンでもデーモンブレス使用直後のみリング開閉式反撃回避が可能だったって事だ
ただし検証したのは真空剣(連携型必殺)からのリダチェンデモブレのみ
幻宮庭園(リダフィニ非適用フロア)で敵ネクロマンサーの最速詠唱ヒールライト
(敵イビシャーのヒールライトよりも速い)も防げた。このパターン(必殺>魔法連携)に関しては太鼓判を押していいだろう
これだけ書いてまだ何かわからないなら何がわからないか質問するといい
ひとつひとつ教えてやる
魔法>魔法連携で同様に機能するかもこれから先試す
その為のグランデイビシャードラマスPTを育成中だからもう少し待て
>>889
何と勘違いしてる?イビルシャーマンはシャルロットの最終クラスだぞ 真空剣あるんならそちらを2連すれば済むんじゃないのか?
だからデーモンブレスは同じく他キャラの全体魔法と組み合わせた方が
魔法は2連利かないからさ 殴って999なんてイビルシャーマンどころかバグケヴィンでも無理っす
チートコード絡めた戦闘の話っていうならゲージ固定+攻撃力999のレンジャーが最強で既に結論が出てる
(開幕飛燕投で殴るのはおろかマップ次第では摺り足で戦闘回避するよりも早い場合がある) ・真空剣は連携型だから二連で使うと敵が反撃詠唱してた場合に反撃が確定する(敵の詠唱もすっ飛ばしてしまう)
・その性質を逆に利用して二手目に他キャラの魔法を持ってこよう
・その組み合わせの筆頭に急浮上したのが低コストの無属性全体攻撃持ちのニンジャマスター
で合ってるよね?
二連で出したいなら大噴使えばいいんじゃない? 画面暗転演出全体対象必殺技性能詳細
画面暗転停止を伴う必殺技には単体対象全体対象以外にも隠れた性能差が存在する
−割込型−
利点:敵の技詠唱に対して割り込んで使用し致死ダメージを与えれば発動を防げる=二連必殺と高相性
欠点:他の技と連携させようとすると隙間が空く。その間に敵が画面外へ吹っ飛ぶとターゲッティングが外れてしまう
飛燕投・真空波動槍・飛天槍・大地噴出剣・光弾槍が該当
リーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでの二連必殺が非常に高効率
−連携型−
利点:他のキャラで次手技の詠唱をさせておきながら発動すると次手のメッセージ表示が省略され
ほぼ隙間なく繋がる(次手ターゲッティングが外れない)
欠点:発動前に敵が技詠唱していると例え致死ダメージを与えても防げなくなる(敵の技まで連携されてしまう)
=二連必殺と低相性(必殺1回目>敵反撃詠唱>必殺2回目>反撃発動確定)
旋風剣・旋風脚・真空剣・白虎衝撃波・朱雀飛天の舞(?)・青龍殺陣拳(?)・分身斬が該当
上記必殺技を使用するキャラクラスをリーダーとして
次の仲間(並びで言う次の順番)に連携する技を有したキャラクラスを加入させておけば
次手技詠唱>必殺発動>必殺演出中リーダーチェンジボタンホールド
>必殺演出終了後最速リーダーチェンジ>次手技発動>リーダーフィニッシュ式反撃回避成立
(次手技キャラクラスが光ホークかアンジェラなら次手技演出中からリングコマンドボタンホールドにてリング開閉式反撃回避も成立)
と、する事が可能。更にこの次手技担当のキャラを事前にちびっ子ハンマーでコロボックル化しておけば
元々少ない隙間が更に狭められ致死ダメージの敵からの反撃をほぼ100%回避可能
=連携型必殺×コロボックル魔法式反撃回避←通称"チビフィニ"
(レベルアップフラグを踏むとリーダーチェンジ出来ずに反撃される確率が若干上がってしまう)
戦術例1:ソードマスター・ニンジャマスター・ゴッドハンドのローテーションで
ソードマスター対象オーラウェイブ詠唱>ニンジャマスター対象ちびっ子ハンマー>オーラウェイブ発動
>雷神の術(全)詠唱>真空剣発動(演出中から最後までリーダーチェンジボタンホールド)>雷神の術(全)発動
戦術例2:ゴッドハンド・ナイトブレード・セージのローテーションで
ナイトブレード対象オーラウェイブ詠唱>セージ対象ちびっ子ハンマー>オーラウェイブ発動
>ホーリーボール(全)詠唱>分身斬発動(演出中から最後までリーダーチェンジボタンホールド)>ホーリーボール(全)発動
補足になるが、閃光剣は割込型連携型両性能を中途半端に有する
基本的には連携型だが次手技メッセージが一瞬だけ表示され隙間も空く
その為、二連必殺低相性尚且つ連携型必殺×コロボックル魔法式反撃回避も不可
逆に隙間が元々ある事でレベルアップフラグを踏んでも安定してリーダーチェンジ出来る為
次手連携キャラ最速リーダーチェンジによるリーダーフィニッシュ式反撃回避か
そこからのリング開閉式反撃回避は他の必殺技の組み合わせよりむしろ有効。他にもオーラパワー連携による
一撃致死反撃回避は
従来通り可能な為、相性のいい技の組み合わせ数は真空剣より劣るものの一長一短と言えるだろう
本拠地リーダーフィニッシュ式反撃回避有効フロアは以下
ドラゴンズホール:全フロア(=リング開閉式反撃回避不要)
ミラージュパレス:中枢雑魚ラッシュ以外の髑髏門内&宮殿内(地下含む)
ダークキャッスル:両端のグレートデーモンが単体出現する個室&中庭&ツェンカー戦フロアひとつ手前より奥部全て
基本的に上記フロア以外はリーダーフィニッシュ一撃致死、リング開閉式、連携型必殺×コロボックル魔法式
いずれかの反撃回避戦術が必要となる >>891
>>893の説明で正しい
概要を言うと技には単体対象全体対象って要素以外にも差別化された仕様が隠されてるって事だな
発見されてるのは割込型、連携型、特殊連携型の3つ
加えて>>894も読んでおくといい >>887
教えて君くれくれ君はどこへ行っても嫌われる定期
特にレゲー板ではより顕著だから気を付けた方がいいよ 「もとより、誰にも継がせる気はない…極悲原罪流は俺の代で終いだ」
とまでは言わねぇから何でもきいて来い
このままだとリアルで一子相伝レベルだからな
言わなくもわかるかもしれないが>>896はアンチだから放っておいていいぞ
こいつの場合は何度も無駄に説明させて更にひたすらわからないふりをするってのを繰り返して来た
今後は嘘書いて惑わせて来る可能性もある
俺が嫌いというたったひとつのくだらない理由だけで、な
それも次スレまでの辛抱だ。しっかり見極めろよ 2リメイクすら出します宣言から3年掛かって出てきたのがバグ大量だったし、オリンピック終わるまでは続報には期待出来ないと思ってる そもそも作らせて貰えるんかね?もう聖剣にお金おろすぐらいならってなってるんでね? かわいいグラのリース出せば売れるだろ(暴論
あ、俺はシャルロッ・・・いやなんでもない ユーザー間のキャラ人気に公式が乗っかると大抵いいことにならんのだよなぁ
FF13のライトニングさんとか ブレイブリーセカンドとかいう、オクトパストラベラーチームが前回作ったゲームも
キャラ人気に乗っかってその人気キャラが酷い事になってしまったんよね
そのキャラが人気だった魅力を消されてテンプレの萌え要素ぶっ込まれた
聖剣はぶっちゃけリースしか集客力あるキャラいないしリースを改悪されたらシリーズ終わるレベルだと思う しかもリースによって集客される客の9割以上が巷に溢れ返ってるグロ絵グロ同人からやってくるというオチ
ニコ動の大百科とかにもリースといったら触手とか平気でほざく奴が居座るくらいだからな…
そんなのをスクエニが参考にしたらどうなるか…いや正直手遅れな気もするが リメイクされたとしても2の使い回しじゃね
3Dだと魔法唱えられた時に停止するのが違和感あるんだよなどうにかならんかな 止まってもいいんだよ
カメラワークとか演出もっと凝ってくれればそれで もうシリーズ終わってるも同然なんだから
最後にリースで花咲かせて金儲けすりゃいいのに リースで金儲けっつうても具体的にどうするよ あまりに露骨な萌え需要狙いすると逆に退かれるだろうし
今やってるアルカナブラッドのようにキャラゲーにゲスト出演させるぐらいが適度な活用方法だろな switch版始めたばかりで、パーティ編成をデュラン・ケヴィン・シャルロットにしたんだけど、この編成で後々に困ることとかあります? 別にないよ 始めて遊ぶ奴ならとりあえずシャルロット入れとけばどうにでもなる デュランもケヴィンも光クラスだと全キャラヒールライトの能力被りになるからそれが嫌なら気を付けテ!
後デュランの闇クラスとシャルロットの光クラスで四属性セイバーも被るからそれが嫌なら気を付けテ!
主人公が誰か教えてくれれば細かいアドバイスも出来るよ! >>912
>>913
どもです
主人公はデュランです そのパーティーだったら意図的に魔法丸被りにしても余裕でクリアできそう
全体化ヒールライトが全員使えるとかそれはそれで面白いかも デュランとシャルロットが一緒だと両方闇のパーティーにしないと技がかぶる
ケヴィンも闇にしないと技がかぶる
要するに全員闇にせざるをえないというわかりやすいパーティーだ いやちょっと待て能力被っても有利になる組み合わせはある
一応実用的なパーティだったら
1.デュエリスト(闇闇)・ゴッドハンド光光)・イビルシャーマン(闇闇)
→オーラウェイブ>二連大地噴出剣でドラゴンズホール無双
2.ソードマスター(闇光)・ネクロマンサー(闇光)(orイビルシャーマン)・ゴッドハンド
→オーラウェイブ>HPの高い敵(反撃強い敵)対象で悪魔召喚詠唱>真空剣>悪魔召喚発動
この2種類どっちかかな。デュランリーダー前提の戦術ね
1の方が行程楽だけど2はリーフセイバーでMP回復出来るから
他の本拠地より長いドラゴンズホールでいつまでも戦えるって点で有利
でもゴッドハンドになってからも???の種で銀狼の魂(リーフセイバーの効果)は入手出来るし
必殺技とか色で気に入った方を選んだらいいんじゃないかな
そもそも魔法のくるみ買い溜めとかしんどくないならMPの事なんか考えなくてもいいし
灰のこびんかブラックカースで全下げしとけばボス戦なんか超楽だしね
ゴッドハンドのヒールライト(単)とシャルロットのヒールライト(単・全)は被るけどぶっちゃけベストだよ 長い文章読む事含めても相互的に最も高い戦闘効率を発揮すると断言しておくよ
(知識で俺の上行くなんて無理なんだから諦めろ) ゴッドハンド光光) ←×
ゴッドハンド(光光) ←〇
相互 ←×
総合 ←〇 まあ初めてやるなら心のままに組んでみればいいんじゃない セイバー魔法が被るみたいな明らかな無駄が無ければいいんじゃね よしならば見た目で決めよう
ケヴィンはゴッドハンド(なんか強さ求めてるデュランのライバルっぽい)
シャルロットはビショップ(デュランに惚れて旅に付いてきた僧侶ヒロインっぽい)
これでどうだ デ、ケ、シの組み合わせの時点で何かしら魔法かぶり起こす可能性が高いので諦めましょう
まあデュランと組み合わせる時点でケヴィンはゴッドハンド安定やね
竜穴ならほぼ全域で二連大噴が通用するデュエリストがオススメだけど、
最近のレスにもあった技魔法連携がしたいならパラディン&セージという組み合わせもあり
被るのはヒールライトだけ、しかも被りを逆利用して単と全で使い分ければセージの消耗を軽減できる
おまけに銀狼の魂もあるからMP対策もしやすいし、ブラックカースは灰の小瓶で代用すればいいからボス戦の補助も万全 俺がデュランケヴィンシャルロットでやった時はもうあいつら二人のカップルで世界救えるんじゃないかなってなったわ
ケヴィン闇にしてオーラウェイブ覚えなかったからってのもあったが ソードマスターとデルヴィッシュでムーンセイバーも被るな。一応補足 初プレイで911と同じメンバーだったけど心のままに進めてデュランロード、シャルロットビショップにして見事に被った俺が通りますよ
あれはあれで楽しかったし初プレイは何も考えずにやるのが一番だ 別に被ったからといってクリア困難になるわけでも無いしな
好きにしたらええよ ストーリー的にはケヴィンを主人公にするか、ケヴィンかシャルロットのどちらかをアンジェラにするといいんだけど >>928
ほんこれ
まだ初めたばかりなのに聞いたことのない技名、効果も知らない魔法や最終クラスの話されてもねぇ 初プレイでなんの知識もなかった時にどんなPT組んでたか思い出したいんだけど思い出せない
主人公アンジェラ、ホークアイ光光、ケヴィン、火力なくて辛かったことしか思い出せん
もったいない >>931
よく見れば>>911は「道中で何か困ることはないか」としか聞いてないじゃないか
技のダブりがどうとかそんな細かい話を初心者に聞かせても分かるわけないのに誰がそんな話始めたんだか >>914で主人公デュランだと興味を示しているし能力被る事で困ると思う人かもしれない
もっと視野を広く持てよ。何でもかんでも好き嫌いで他人の選択肢まで潰すな 道中困ることじゃなくて後々困ることって書いてるしな
意図的に捻じ曲げすぎててほんとくだらないし迷惑
早くワッチョイ実装してほしいわ
新規の人はめげずにどんどん質問してほしい
アンチが戦術広まるの阻止したいだけだから気にしなくていいからね シャルロットが居たらランプ花の森で先に進むためのヒントが出ないから困るだろうな
わからなければ居ないパーティーでやり直すしか道はない 技がかぶるくらい気にしなくても進められるよ
フェンリル、ニンマス、ネクロマンサーとかいう
デバフ三人衆やった俺が言うから間違いない 実際重視する戦術次第では関係ないところで被ったりするものだしな
目的がちゃんとあって知ってて被らせるのと知らずに被らせるってのでまず大違い
そこは押さえとくべきだよ。これを軽視して発言するならアドバイスでも何でもない
教える側はあらゆる可能性を考えて教えないと
やらなきゃいけない事ではないゲームなら尚更ね
仕事でもない取捨選択自由な事なんだから だから何?
戦略性皆無なゲームなんだからやりたい様にやればいいじゃん その理屈が全プレイヤーに通るなら
「ケヴィン最強」という声も
「ローグ最弱」という声も
「アンジェラカス」という声も
「ドラマスゴミ」という声も一切上がらなかった定期
しつこく同じ事を書いても間違いを垂れ流したアンチの黒歴史は覆りません
言われるまでもなく皆やりたいようにやってるよ
その中に、不安な事を掲示板に質問しに来るというのも含まれてるし
気に入らないプレイスタイルを中傷混じりに批判する事も含まれてる
何をやってもいいよ
困るのはやり込んでるこちらではなく
A連打しか出来ないそちら
いつも通りだね
しかしあと50レス余りでこのスレの匿名性はなくなる
このいつも通りもあと50レス余りで終わってしまうんだよ
最後の最後まで君は無能だったね また次スレがたつから不毛な言い争いし続ければいいね ログマスはよく困るのはそっちだけだみたいなこと言ってる印象だけど、
現状ではA連打しかできないアンチも別に何も困らないだろ?
好きにしたらいい何をやってもいいってのはその通りで
別にローグ最弱っていう意見を述べるのも自由だし
ローグが弱くないことが証明されたところで、
そもそも嘘をつくのだって自由だと開き直ればいいだけだからね
ただ、本来なら「アイツは嘘つきだ」ってレッテルを貼られるべきなんだが
現状では次から別人になりすませばいいだけだから本当に何も困らないよ?
まったく馬鹿げた話だが、それもこのスレまでということだな 元々誰かを困らせたくて聖剣3やってた訳じゃないから俺はそれでも全然構わないが
ほぼ誰からもなりすましがバレてるのは構わないのか?w
まぁ、そりゃ今となってはどうでもいいわな。何せ"ア ン チ"なんだから
と し か bohemianvoodooってバンド最近知ったけどすごくよかったオススメ 強力なテクニックが発見されたから全プレイヤーへ報告しておく。名付けて
"リング開閉式最速複合詠唱キャンセル"だ
従来の複合詠唱キャンセルの進化版
今までに俺が見付け出して来た戦術の最終奥義的なテクニックと言っても過言じゃない
魔法連携の初手と次手の間隔を狭め、今まで以上に反撃率を下げる事が可能となった
レシピは以下
リーダー・CP1・CP2のローテーションとしてCP1からスタート
CP1魔法詠唱>CP2魔法詠唱>CP1にリーダーチェンジ(以下LC)>元CP1魔法発動(演出中からリングコマンドボタンホールド)
>リング最速開閉(閉塞中からLCボタンホールド)>元CP2にリーダーチェンジ>元CP2魔法発動
こうだ。暗闇の洞窟及びダークキャッスルで
グランデヴィナダブルスペルからのドラゴンマスターヨルムンガンドの連携使用にて一通り試したが
敵イビルシャーマン(恐らく敵ネクロマンサーも)の反撃ヒールライト以外は封殺を確認
敵イビルシャーマン含むPTは従来の各種反撃回避戦術で封殺可
=全雑魚2手で封殺、の実現だ。魔法連携における殲滅速度的に
これ以上は進化のしようがない。そういう意味で"最終奥義"とした
イメージとしては連携型必殺>攻撃魔法連携同様
魔法ふたつを内部処理上でほぼ同時に叩き込むようなものとなる
敵にとってはほぼ一撃死させられてるも同然って事だな
今まではオーラ>魔法必殺>or必殺魔法で3手掛かっていたものだ
これでローグに続きドラゴンマスターをコケに出来る奴も居なくなるだろう
関連動画を近々必ず上げる
まぁ、楽しみにしてろ 「ローグマスターがついに聖剣伝説3を極めた」
ほれ 今更聖剣3の動画なんて誰が見るんだろ
まあ上げないんだろうけど ア ン チ 乙
動画は、必 ず、上げる
アンチが興味を持たないのは当然として
他のプレイヤーが興味を持たなかろうと
ローグ同様蔑まれ続けたドラゴンマスターの真の戦闘能力は明るみとなる
アンチ以外は誰も困らない情報として、な レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。