【SFC】風来のシレン 68F
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デザインで好きなのは
棍棒 つるはし 鎌 長巻 風魔刀 卍 カブラ
風魔 やまびこ
ナバリ ドラゴン トドはダサイけど魔除けって感じがする
螺旋はなんかペラペラで最強っぽくない
ひとつ目 見切りセットはいつも見てるぞの監視マンみたい 無どくの盾だっけ、あれ没にしてはもったいない良いデザインなんだよな
必中の剣とよく似合う 見た目だけって格好良いと思わないね
使い捨ては強そうで良いね
必中は何故金なのか 木甲は薄っぺらくて弱そうだから鍛えまくるとその強さとギャップを感じてよい
長巻も同じだな。あのシュッっていう軽い音で大ダメージとか中々 カブラステギにした時、再度合成用に選んだベースは棍棒と鎌だったな
弱い奴を強くすると楽しい
ドラゴンや死神の団体相手に凪ぎ払う棍棒や鎌は痛快 かまいたち
初代 なぜか三方向に当たる
DS1 大振りの横薙ぎで三方向に当たる
4 5 一振りで三方向を斬る(そもそもの通常攻撃が縦斬り)
どれも不思議
まさに妖刀 かまいたちはビジュアルも良かったな。
最強にすると息巻いてた奴が居るのもわかる
カタナを頑張って鍛えてる奴とか
あいつらセンス良い ぜんめつ解禁狙いに限って倉庫の壺を使用識別するうっかりプレイ 山頂までは識別来なければ未使用
壺屋見たら大体の壺はわかるから無問題
事前に倉庫か預りに入れとけばもっと簡単だし 素潜りばかりやってたから倉庫の壺は無駄アイテムだったわ 強化 分裂 ジェノ 復活 透視 ブフー縛りこせた
まぁ落ちてた盾の修正値が付きまくってて
防御力40までいってただけだがね
ただアイテム運無いとブフー縛ると中盤キツいね 未だに見たことがない場面に遭遇することがある
おそろしいゲームやで 今ふと気になって調べたら、やっぱシレンのハックロムってあるんだな
まああるだろうなとは思ってたけど、体験したこと無いや 倉庫実は最初と同じ配置ならokらしいな
アイテム出しても倉庫の壺で戻せばセーフらしい >>409
最強剣盾と倉庫壺持ち出して
あの最後のマップで順番に入れれば初心者でも簡単だな
邪道だけどな >>409
持ち込んだ装備の修正値とか能力とかが変わったりするとダメだけどね
こわれるつるはしを持ち込んだ場合はつるはしの掘った回数までチェックされるみたい
楽な倉庫解禁なら、
一回倉庫使ってクリアしてその後に一回目で持ち込んだアイテムを使ってもう一度クリアするなんて手もあるよ
時間は少しかかるけど、消耗品を持ち込めたり武器防具の状態を気にする必要がないのがメリットかな >>406
水害にも負けずなんとか店を再開したんやで 毎回構造が変わるのに移転とかどうしてんだろうな
まぁ他のモンスターにも言えることだけどダンジョンが出来ると共に店主やモンスターも生成されるのかね >>406
水路が貫いてる海の家で、通過で泥ったのはワクワクして楽しかったな ねむり大根って自然出現しないからか
ぼうれいとかベルトーベンとかでこぞって発生しようとしてる気がする がいこつまどうの肉が一番意味わからんと思うの
がいこつとは一体……うごごご カラクロイドの肉もアレだけど、壺荒らしとかほぼただの変な人じゃね?の肉だからもっとヤバい。 基本的に+にしかならん肉しか無いよな
食あたりで毒になったりとか
呪われるとか無いから せめて攻撃力防御力上がればいいのに
正面戦士の肉のメリットがキグニ族の肉にも付いてるくらいが丁度いい エストポリス2とかいうゲームの100階ダンジョンが
最終問題クラスに難しくてワロエナイ >>427
古の洞窟だっけ?
あれは20F以降の青い宝箱ある程度集めないとキツイ 掛軸裏のコツがいまいちわからん
数回やったけど10階ぐらいで死んでしまう 今のスパチュンは自社IPを任天堂ハードには出さんよ
switchには洋ゲーの日本語ローカライズ2本、5月にも洋ゲーを1本出すくらい
自社IPのサウンドノベルの428はPS4/Steamに移植されるが任天堂ハブ >>429
ガイバラに会うだけなら勢いで行ける
30階位ならつるはしや罠をちょっと覚えると行ける
それ以上は肉や罠つるはしを使いこなせないと無理 >>429
運ゲーにしたくなければ
・3Fでニギライズしておにぎり溜める
・5〜6Fでワナを使って歌ポリ狩りしてレベル上げる
これだけで特殊MH以外は楽勝だと思うけど 食神で凡ミスして3連敗こいた俺も居るで。背中5回とブフー4本あって更に有用肉も10個あったのに死ぬとか、数日出来ないダメージだわ。 こばみ谷掛軸食神最終で共通して言えるのは、鬼面武者等利用して火炎入道を殴り倒せるレベル20超まで上げると安定するということ(食神は入道もノロージョもいないけど) どうたぬき程度だと入道ワンパンにlv21程度必要なんだっけ 歌かギガ辺り一匹ぶち殺すだけで安定感ぐっと上がるよね
とおせんりゅう殴ってワンパンできると気持ちいい 序盤はほんとレベルゲーよなー。階が進むほど結構な勢いで重要度が下がってくが
盾は最序盤から重要度高い上に階が進めばさらに上がってくからパネェっすわ 盾が最重要
剣が重要
アイテムは大事
LVも大事
それらが安定しないから肉や罠や壺禁フェイは難しい フェイは強化か分裂あるなら最悪武器なしでも杖でなんとかなるから楽だわ 入道はレベルが十分じゃないと殴り負けするし対処法が限定されてるから詰みの状況を生みやすいんだよな 初心者の壁
1・鬼面武者(が作るLV2、3モンスター)
2・死のつかい
3・火炎入道
4・オヤジ戦車
5・湿原全般
6・牛と鳥
7・カラクロイド
8・死神と魔王
9・ドラゴンとレムラス >>437
鬼面武者は完全同意。マムーンも怖かったかな。
もうこばみ谷とか無双する場所でしかないが 後作で火炎入道の後釜がギャザーになるとは思わなかった ラセン99でもオーバーキルしてくるオーラつきギャザーいるシリーズとかあるしな。 矢! あ2ダメだった
かなりばり! だからダメなんだって
ギタン投げ! あこれも投擲や
で目の前に来てるのがギャザー レベル1でも強くてパワー系っぽいけどパワーハウスにいないギャザーさん
1番危険な特種ハウスは黒豚のいるパワーだけど2番目は壁抜けしてくるゴーストかな
大部屋ハウスだとポリゴンに囲まれるドレインもヤバイ 一つ目ハウス以外は単純な逃げ切りが困難だからな
ドレインは普通に入った時はまだいいが
開幕ハウスやワープで入っちゃった時はポリゴンのせいで一気に無理ゲーに 特殊ハウスでこそバクスイとか混乱とか使いたいのにさああ
いやむしろ逆に特殊ハウスを楽に突破させないために
バクスイや混乱がこばみ谷以外で出ないのか? ようやくナオキが出てきてくれた・・・
食人のほこらって、強い敵にマムルの肉とか適当にぶつけまくってたら
なんとなくクリアできるんじゃね?とか思ってる自分は甘いのかな(´・ω・`) どく草取って、オニギライズして、鉄矢稼いで、うたポリ狩って、トド狩ればクリアまでは余裕
最終階層とか死神肉の強さを思いしるとこでしょ? くらい 投げってそんなに強い攻撃手段じゃないよなあ
ミスるから瀕死の時じゃ使えないし、一回その手段を取っただけでアイテム一つなくなっちゃうし MHに侵入して長通路に引き連れて貫通ギタンとかブフーとか痛快だぞ
ただその為だけに遠投保持しとくのもしんどいが 遠投は拾って活用しようとしても結局捨てちゃうことが多いなあ
遠投の腕輪と投擲用アイテムの2つアイテム枠を潰すくらいなら
杖二つ持ったほうがいいじゃん、って思考になっちゃう
呪いが原因で使いこなせないことも多いかな・・・
遠投自身に呪われるのも困るし、今付けてる別の腕輪が呪われてて外せねーってこともある 遠投は使おうと思って結局使わないアイテムの筆頭だな 一番シレンっぽい腕輪なんだけどな
誰もがやる合成遠投とかも良いネタ 装備し直す手間と
壺から出しておくスペースもしくは
壺から出すもう一手間 遠投は透視と組み合わせれば便利
モンスターの動きを知っておく必要があるが 端から端への入れ換え移動とかな
そこまでやれたらかなりの遠投上級者
俺も1回泥棒でそれ成功して降りられたが
次の階の特殊で死んだ あとは地雷踏んだ後に旅仲間を同時に回復させるときとか >>452
真空切りも出ないから序盤のハウスを一掃することもできないしな
店売りのみで貴重な白紙は温存したいし 60階以降が作業ゲー過ぎるなー。
そこまでが楽しすぎて、最初からやり直しちゃう。 慣れすぎて動作を受け付けるギリギリのタイミングで入力してしまう癖がついてしまってるから、近くに敵がいるとかその他何らかのモーションが入るなどラグが出るとそのままワナ踏んじゃうことは割とあるわ。 >>468
一、東のアークではなく西のイッテツをジェノる
二、西のイッテツ東のアークではなく別をジェノる
三、ジェノらない
四、分裂の壺を拾わない、誤って拾っても置き直す
冗長作業性を破壊 フェイの最終問題100回マラソンしてくるわ、目標クリア率4割 >>469
ありすぎて困る
自分の場合は余計に通常攻撃してターン潰しちゃうことが多い >>473
それもあるな。
第六感も善し悪しだよねw アイテム使おうとして近くに敵いたラグで間違えて通常攻撃しちゃうあるある >>472
がんばれ
日記とまではいかないまでも短評みたいにメモると
読み返した時に反省点を活かせるor楽しめるかも 変化のツボに毎度のように装備中の盾や剣を入れてしまう…床の矢を入れるつもりなんだがなあ…… レバガチャ化ボタンバチバチ化によりどんどん作業が形骸化していく… 途中で送っちゃった
転んで重要アイテムぶち撒けて壺が無事で良かったわい
と乗ってた階段をそのまま降りたこともある 買い物してお釣り貰ったら満足して出ちゃう。みたいだなw
変化の事故は店だと先頭に来るから便利だぞ 転び石は凶悪よな。
転ばぬ先の杖ないし、迷路にあると尚凶悪。 初代トルネコだと大したことない罠だったけど、シレンでは最悪だな >>477
それはラグ関係ないやろw
つるはし一番上にしとこうな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています