ロマサガ2 part90【ロマンシングサガ2】
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※前スレ
ロマサガ2 part89【ロマンシングサガ2】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1516687786/ シスコンとか言ってるけど妹殺されて怒らないほうがおかしいだろ 追憶の迷宮って設定的にはどういう扱いなんだろう?
古い遺跡とか言われたりしてるけど移動湖よろしく古代人の遺物とか
しかし七英雄の過去を追体験するメリットとは一体? 「七英雄はこんなに忌み嫌われてたんですよー」ってプロパガンダ目的で作られたとか? 過去の記録を残す施設だとして
滅びる世界に残していくかなっていう疑問が 追憶の迷宮まだ行ってねーわ
雪の遺跡クリアできるくらいの強さなら大丈夫? ワグナスはジョジョ第二部における
カーズの立ち位置なんだろうな
どっちが先に作られたのかは知らんが 忍者陰陽師仲間にするだけなら中盤の強さで十分
下層部で宝あさりなら後半で十分
ボス倒すなら七英雄に挑戦だ程度
さらにボス倒すなら七英雄余裕・武器技能は2つくらいないとWPが枯れる可能性
かな? ドロップリングを買いに行くだけなら出現直後でもいける
敵避けはできた方がいいが あそこの戦闘回数ってどういう計算になってんの?
弱い敵相手に戦闘回数重ねまくって金稼ぎとかできる仕様?
それともサクサク低い階層の弱い敵ボコッて外に出たら
敵がむっちゃ強くなってる罠とかだったりするんですか 戦闘回数に関しては別に他の場所と仕様は変わらないんじゃないのか?
金稼ぎ目的ならザコ散らしよりも宝箱狙った方が早いと思うけど >>676
そういう時に限ってミミックや結界石が出たりするんだよな… 階層入った時に中身決まるんだし、金稼ぎの戦闘回数すら気にするようなプレイならリセマラした方がいいな >>675
よくわかっていないが現状
戦闘回数カウントされたりされなかったり
追加要素だけあって本編ほど熱心に解析されていない 1~2層では神官の教えてくれる戦闘回数は増えてない印象
・プレイ進行未満の敵エンカは増えないのかも?
・それとは別に年代ジャンプ判定に使われる年代別の戦闘回数へはカウントされるのかも? >>680
>プレイ進行未満の敵エンカは増えないのかも?
これはあってる気がする 青の迷宮でクラウン稼いだ時に戦闘回数は増えなかった記憶
>それとは別に年代ジャンプ判定に使われる年代別の戦闘回数へはカウントされるのかも?
これは違うと思う 多分カウント自体がされない気がする そうでないと年代ジャンプ時の戦闘回数の加算が増え過ぎて進行に関わる問題が起きる
少なくとも低階層でのエンカウントで年代ジャンプ年数が伸びた感じはない
全部憶測だから自信ないけど 追憶はいつでも脱出できないから検証がめんどいんだよな・・・ 年代ジャンプの戦闘回数にも反映されるはずなんだが、たまに計算が合わないんだよなぁ
数え間違いじゃないと思うんだが 俺いつも追憶で開発や年代経過の戦闘数稼ぐけどカウント狂ったことなんかないぞ 久しぶりにカンバーランド滅亡後領土にするルート辿ってみたが
ネラック城の高官が「死してなお任務を全うする兵士…素晴らしいでしょう?」
みたいなこと言っててワロス。死んでるの自覚してるのか。 >>685
そういう意見もあるから追憶の迷宮の戦闘回数の処理はよくわからないとされている
詳しい出現条件も最近まで調べられてなかったし 死してなお仕事を全うする社畜…素晴らしいでしょう? 日曜早朝になお仕事に行く社畜…素晴らしいでしょう? 死んでもこきつかわれるカンバーランド
一般兵はいうに及ばず皇帝ですら使い捨てのバレンヌ
ブラックなのはどっちかねえ 私はアマゾネスのクリームヒルト。
先日、アバロンから使者がやってきて
次期皇帝に選ばれたと告げられた。
急なことで頭が付いていかない。
王宮に招かれ盛大な歓待式を受けて
夢ではないことを実感した。
その後、是非教えて貰いたいと請われ
一族に伝わる戦闘陣形を帝国兵を伝授した。
明日は早速ルドンまで遠征するのだと
側近の世話役が伝えて来た。
初仕事に緊張してよく眠れない。 継承されるときってそうやって式典的なことやったりするのかな
なんかふつうに生活しててあるとき突然ティンときた!わたしがこうていです。みたいなイメージある ねらーでもよくわからないロマサガ2の設定。
この間、テレルデバの塔にいるノエルの部下を倒して年代ジャンプしたけど、
後継者にしたいやつが現れなかったので、やりなおし。
そんで、周りをウロチョロしているザコを2体くらいやっつけてから
ノエルの部下を倒したら、年代ジャンプしなかった。 >>700
>>2のアバ宮の8-15法則やらwikiの年代ジャンプのところ読め >>700
>ねらーでもよくわからないロマサガ2の設定。
馬鹿にしてるの?判明済みなんだがww 煽って説明して貰おうとしてテンプレ嫁馬鹿って煽り返されて終わるパティーン わが・・バレンヌ帝国は決してブラックでは無い、カンバーランドでは、「死んでもいいから働け」というスタンスだが、我々はそこまで言っていない、役割を終えたらパーティーから外しているだけなんだ、そこを勘違いしないで欲しい 噴火退役の場合は人形帝にできないんだな、失敗したわ 七英雄死んでもモンスがあの世界から消え去るわけじゃないんだよな 新宿さんも復活の時の前座に非業の死を遂げた歴代皇帝達の亡霊でも呼び出せばよかったのに
そしたら二回も負ける事はなかったかもしれない
それとも死して尚、七英雄は敵、という強い意思は残るのだろうか >>709
七英雄からしてそのモンスターから古代人を守ってきたわけだからな >>710
作品の設定とプレイスタイルがごっちゃになってないか? 永遠の命をもらったはずなのに瞬殺されるテレルデバの河馬人間 ボクオーン戦で「2度目は許さないと言ったはずだ」を見るために
地上戦艦にいい仕事で入って戦ったら第一形態で全然
こっちのHPが減っていかない‥。10分程度戦ってやっと
全滅したわ。まあコッペリア帝でプリマチュチュ装備してたから
仕方ないか。次やる時はコッペリア帝以外でやろう。 七英雄倒した後もレベル15モンスターだらけだろうけど
共和国化によって技道場が解放されて庶民も気軽に無明剣振れるようになるから大丈夫 野盗やテロリストも大幅パワーアップですね分かります サバンナ東集落の、初めて来た時でも肉の一片も血の一滴も見受けられない不思議。 「この町にもいつモンスターがやって来ることか・・・・」
「七英雄さえ帰ってくれば・・・・」
およそ3020年後
「今日の釣果はアルビオン100匹ですって・・・・」
「ちょっと少ないな・・・・こないだは近所の子供が素手で300匹ほど釣ってきたのに・・・・」 >>718
心優しいジュウベイ先生「こういうときは活人剣で退散させましょうね」
血も涙も無いコウメイ先生「後顧の憂いを絶つ為に先手でギャラクシィですよ」 これだから頭ギャラクシーな軍師は困る
リリスに誘惑されて全滅コース >>723
リメイク版で術士にはインタリオリング付けてるwww >>247
を参考にさせてもらってコッペ帝クリアを目指しているのですが、ヒラガ17世の所でコッペリアを仲間にして子供と小ムーを救助した場合年代ジャンプで最終皇帝になってしまいますか? >>726
終帝が出る
コッペリア帝でクリアしたいなら>>247のチャートでいうヒラガ15世の時代にコッペリアを仲間にして
ヒラガ17世の時代にコッペリア帝誕生、そのまま字幕を通さずクリアしないといけない
コッペリアはヒラガ18世以降に造られるから予めどこかの世代の時に戦闘回数増やして世代経過も調整が必要 >>727
ありがとうございます
やっぱりダメでしたか・・・ 通常プレイの範疇だとヒラガ99世が最大値ってところに作為的なものを感じる ヒラガ150生辺りまで伸びてたらモビルスーツとか造ってくれそうw ヒラガ???世「すべては わたしが つくったモノなのです」 前にバグ使って無限に年代ジャンプさせてる動画見たことある気がするから、やろうと思えば4000年以上まで年代は伸ばせるのかもしれない SFCで9999年は出来るみたいだな
デバッグルーム入ると人魚イベント復活して何度でも駆け落ちだったか
世襲組は255世でカンストしちゃうらしい >>730
何千年も生きてるのに大した進歩のない
コムルーン島の魔道士とか、
ほこらの魔女とかいるんですが。 >>734
バグだのチートで特にメリットない4000年超えしてどうするの 何千年も皇帝の到着を念願の古代魔術書の前で待ち続ける魔道士
本当は皇帝のことが好きなのかな? >>738
幼なじみ(160年以上)の皇帝が押しかけて起こしてくるも噂になるのが恥ずかしくて一人で先に島に向かい、
島で一緒に帰れないと(年代ジャンプ的な意味で)拗ねていなくなっちゃう猫目がちな子だぞ 救出されるまで一切成長しない子供と子ムーなんかホラーに片足突っ込んでるぞ >>738
せっかく覚えた冥術を試してみたい
どうせなら噴火関係の顛末を知っている皇帝の口封じも兼ねてしまえ、ってところでは? 二度目はないと言ったはずだ!
(五百年ぶり二度目) このゲーム、何百年も待たせる事は普通にあるからな・・・
ジャンヌの「さっきはありがとう」は400年も昔の話だったりもする ジャンヌって再び絡まれなかったか
皇帝変わる度に絡まれなおすと思ってた >>733
七英雄はバラバラになった
七体同時バトルになって余計困るな >>744
ちなみに男皇帝で助けて「余計なことするな」からの「男が来たら殺せ」の後、年代ジャンプして女皇帝でアマゾネスの村に行っても「さっきはありがとう」になる謎 >>747
だいじょーぶ
弱七英雄になるだけや
ブサブーケじゃじじいもひっかからんし
ぶちかまし()だし
ボクオーンは腰が痛うてのう むしろじじいよりも若い男の方が性欲強くてひっかかりやすいのでは テンプテーションは、フェロモンで誘惑するってよか女王様気質で靴舐めさせる系の能力な気がする。 フェロモンはフェロモンでスカーレットなんかが使ってくるからな
リアル&ドレッドクイーン以外は何が悲しくてこんな奴らに魅了されるんじゃ、と思うが テンプテーションは花粉に侵されるイメージ(まんま) 言葉本来の意味からは、テンプテーションは肉体や言葉などを使って誘惑する事。
フェロモンは物質を飛ばして異性を魅きつける事。
な感じだが、このゲーム中では曖昧になってるかな 池袋はテンプテーション(誘惑)だけど
蟻とかのはフェロモンだから、脳に訴えかける洗脳 >>756
俺の認識はちょっとずれるな
テンプテーションは脳に働きかける誘惑で
フェロモンは股間や肉体にダイレクトに働きかける誘惑
相手が魅力的に見えて抗えなくなるのがテンプテーションなのに対して
食欲や性欲と同じレベルで肉体が相手を求めてしまうのがフェロモン 見切れるのがテンプテーション
見切れないのがフェロモン(台無し 池袋とはセックスしたい
蟻とはセックスは出来ないけからな
誘惑魅了、偶像崇拝と本能的な脳的洗脳の違いですな。
テンプテーションズはドルオタ
フェロモンズはカルト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています