メガドライブやろうぜ MD聯合スレッド part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクションやシューティングの名作の多いメガドライブについて話し合うスレッドです。
最近リメイクや復刻盤などが発売されているのでその話題でもOK
しばらくしまっていたソフトが動かない場合、カートリッジの端子の表面が酸化している場合があります。
無水エタノールでの清掃やコンタクトZ(HBの鉛筆)で端子の清掃と電導性を良くすると良いです。
※前スレ
メガドライブやろうぜ MD聯合スレッド part43
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1505869981/ デカい敵をザクッザクッと潰してくのは普通に楽しかったよ 今日はわたし自身のHPが0になったのでラスタンは今日はもう終わります
大技林96年度版より抜粋
このには各ゲームに通信簿なるものが付けられています
項目と致しましては
1 キャラクター
2 サウンド
3 お買い得度
4 操作性
5 熱中度
6 オリジナリティー
7 1〜6の合計点数による総合評価
となっていますぶっちゃけ何が言いたいかといいますと
点が低いのがお勧めできないゲームで高いのはお勧めできますよっていう
お話です、お話がそれてしまいました申し訳ございません。
先週わたしがストローなんですが得点はといいますと
1 キャラクター 2,5点
2 サウンド 2,5点
3 お買い得度 2,2点
4 操作性 2,2点
5 熱中度 2,3点
6 オリジナリティ 2,8点
7 総合点 14,5点
となっています、そしてラスタンはというと・・・・ うざったいかも知れませんがもうちょっとおつきあいくださいな
1 キャラクター 2点
2 サウンド 1,7点
3 お買い得度 1,5点
4 操作性 1,7点
5 熱中度 1,7点
6 オリジナリティ 1,7点
7 総合評価 なんと10,2点です
これはソダンよりも点が低いです( ソダンの得点につきましてはわたしが覚えていたら
ソダンをプレイしている時に紹介します )
もしかするとラスタンがメガドライブで1番残念なゲームかもしれませんねw
皆様熱い日が続いておりますので熱中症にならぬようこまめな水分補給を
心がけてくださいねでは良い1日を ソダンは薬の調合と使用するタイミングが長続きするカギになるんやなw 幸先良く4面までは行けるようになってはきたんですが
4面で足止めをくっています。( う〜ん難しい )
4面までしかまだ到達していませんが1面のボスが一番強いと思うのは
私だけでしょうか・・・
なんか後ろの髷みたいなのが動く時が攻略のヒントになるのではないかと
思うのですが・・・
2面のメデューサはなんとなく倒し方が解ってきたので楽になりました。
動画を見て手っ取り早く攻略法知るのもいいんですが
アナログで人に聞いたり自分で見つけていくのも
楽しみ方の一つなんじゃないかと思います。
ゲームスピードが遅いのでわたしとしては極端に早いサンダーフォースや
ソニックよりはクリアしやすいかと今の段階では思っています。
注釈( あくまでもわたしの個人的見解になります ) 異論は認めます。
それでは引き続きラスタンをがんばりたいと思います。
ここはこうすると楽だよとかあそこのボスはこうするんだよ
みたいなアドバイス絶賛受付中ですよ、是非よろしく 詰め装備のボスでてこづっている(泣)
ラスタン移動速度遅いよー
当たり判定も何かいい加減でw
無傷で突破出来ない地点があって基数持って行かれるので
到達地点が更新出来ません
先日破壊不能と思われていた亀なんですが爪で攻撃すると倒せることが
判明しました、3種類武器歩けど長剣ばかり使っていましたw
死ぬと基本装備に戻るわアイテムを落とすのがたぶん運のため
なかなか思うように進んでいませんが・・・
なんだかんだで文句が大目ですけどクリアしたいです。 リアルタイムでやってる人は絶滅危惧種だから保護すべき
SNSでも戦利品報告ばっか
俺もやらなきゃな 皆様の応援もありまして無事クリアできました( うれし〜 )
最後のボスが一番弱かったですw
エンディングもラスタンが持っていたと思われる剣を背景に
英語でなんかかいてあって終わりでした。
もしかしたらコンテニューしなければ
別のエンディングがあるのかもしれませんが・・・
前倒しで総評しますね。
なんか雑魚の種類はそれなりに多く出てきました
良いところはそれだけでしたね・・・
なんとなく使っている色が少ないためグラフィックが悪いような気がしました
恐ろしいことにラスタンIIがすwiiとかに配信されているらしいです・・・
2度とやることは無いと思います。
さあ、次は何を遊ぼうかな 何を遊ぼうかななんて言わない方がいいぞ
やらなくなるフラグだから >>540 不愉快にしてしてしまったようで申し訳ありません以後気をつけます。
おそまつは致命的なサウンドと有野が既に挑戦しているため別にプレイする必要が
無いと思いまして今回は、シャドーオブザビースト魔性の掟をプレイしていこうと思います。
メーカーさんはどこかな・・・ ビクターさんですか洋ゲー移植を数多く出してますね
斜め読み程度の知識しかありませんけど海外では人気らしいです
続編も出てますし嘘ではないんでしょう。
クソゲーかどうか判断のカートリッジ傷はわたしが過去にプレイしているためそれなりに
傷がついてます。購入時はたぶんめちゃ綺麗だったと記憶してます
ではビースト始まり始まり 3本目のゲームで初めて日本語が出てきましたちょっと感動です!
ライフは基本12で1基やられるとゲームオーバーです18にも増やせますが
12の状態でクリアに挑みたいと思います。
わたしこのゲームの重厚な音楽がわりと好きです。
製作者は某HPでサイコパスだの言われてますがw
世界観とマッチしてます。
さてこのゲームもまた他の洋ゲーに漏れることなくいきなりスタート地点から
左右どちらにでも進めるようになっていてプレイヤーを混乱させます。
一応左に向いているので左に進むのが正解なんですが・・・・
右に進むゲームのほうが圧倒的に多いためいきなり引っかかるプレイヤーが
続出したんじゃないかと思います。
攻撃はリーチが非常に短く敵が早いため体力を序盤からもりもり持っていかれます
ただ回復アイテムはそれなりに配置されており即死ぬ事はありません。
ただ1階のプレイ時間がそれなりに長く精神にダメージがきます。
音楽が嫌いな人には音楽からも精神攻撃を受けることとなります。
ジャンプ飛び蹴りも非常に使い勝手が悪くこれで敵を倒すとニヤリとします。
ビースト( 主人公 ) 自体は画面の真ん中あたりに居るので後ろから来る敵も攻撃する
機会があるのですが無駄に振り向く動作にアニメーションするので振り向いてる最中に
後ろの敵から攻撃されてしまう、という事態になってしまいます・・・ 過去にプレイ済みゲームなので進行は早いです
が
攻撃リーチが短くなかなか無傷で進むことが出来ません。
現在はお城まで移動して探索中です2重3重の敵の猛攻でなかなか進めません
バズーカを入手したけどお城を回る順番が悪かったのか即死スイッチ解除できずに
死亡しましたw
ライフの横に心電図があるってなかなか他では見ることができません
必見ですヨ
スレは違いますがPCエンジンでも発売されており難易度はさらに上がっています
う〜ん・・・ ありえねぇ さ〜て今日もはりきってビーストだな
偶然が重なっただけかもしれないが死ぬとき骨になるシーンがあるけど
なんでだろう。
マリオとかは死んだとき骨にならんけど・・・
ビースト然りラスタンもストローも骨になるw
話題を変えてビーストなんですが感想としては
明らかに地面薄い所からドラゴンが首を出すとか
井戸から首だけ出ているドラゴンなど
恐怖の世界です。
走るときはかなり滑らかに動くのにジャンプの最中は1枚絵のように動かないのが
シュールなのです
今日もがんばるぞ〜 さあ世間では7人死刑だの大きいニュースで騒がれてますが
そんなことは知ったことじゃねえです
今日もビーストやるぞ
なんかこのゲームノーダメージで行けるか行けないかは運次第なんじゃないかなあ
お城で苦戦しててなかなか先に進めない
音楽とスクロールだけが取り柄なんですかねえ
ゲームの面白いと関係ない部分ですね。
褒めるところが見当たらないラスタンよりは幾分ましですかw 中裕司氏がセガハードの黎明期や自身が手掛けたタイトルについて熱く語った。第5回ゲームビジネスアーカイブをリポート - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201807/02160203.html そういえば、アニヲタってガキの頃から気持ち悪い奴が多い気がする。
クラスに必ず1人はアニヲタがいるわけだが、その典型として
幼少の頃から苛められっ子、運動神経ゼロ、勉強もたいして出来ない(とりえがない)
のび太クン状態
↓
もちろん、思春期になってももてないどころか気持ち悪がられる
↓
人格的成長がストップする
↓
年齢相応の人付き合いやファッション、話題に障害が生じるやつが多い
↓
ますますアニメにのめり込む
↓
見た目がどんどん気味悪くなる上、現実と仮想の区別が付かなくなってしまう
↓
気付いたらオヤヂで独身アニヲタ
↓
でも性欲は溜まる=女性への憧れはある
→自分を相手にしてくれない女性への屈折した感情
↓
性欲のはけ口はアニメやロリコンビデオに ← http://i.imgur.com/SrOUqOI.jpgは今ここ 今日もはりきってビーストなのですが
どうもHP12では進展が見込めないのでHPを18に増やして
進むことと致しました
これでも進めなかったら諦めます・・・・ こころが折れましたので・・・ ビーストはここで終了します
HPを18に増やして挑んだ結果アンデットシューターを入手して三つ首ドラゴンを倒し
誰得シューティング面へ進むことが出来ました
ただこの面前述した振り向くのに時間がかかるこれが大きな枷となってプレイヤーに襲い掛かります。
HPはもりもり持っていかれるわボス倒してもHP回復しないわで
なんとかシューティング面の形容しがたいボスまでたどり着きそこまででした。
無念ですが悔いは無いです。
最後に感想を
何度も言っているとおり攻撃のリーチが短すぎます!
なんでHP減らしながら強行突破せざるを得ない場面が多すぎ( もしかしたら無傷でいけるのかも )
実はPS4でビーストがリメイクされていたとは驚きでした誰得なんだろうな
操作性ははしごから通路に移動する時の入力時間が短くストレスが溜まりました
どなたかわたしの意志を告ぐ者が現れれば幸いです。 応援する声があるなら頑張らなきゃ行けませんね。
頑張る人を馬鹿にすることこれがわたしの一番嫌いな人間です。
なので泣きの1チャンスで
今日もビーストします今日で最終日ですので
後ほどもう一度書き込みがあります。 ひさびさに指が痛くなるまで遊んだなー
ですが現実は厳しくシューティング面から先へ進むことはありませんでした。
ん〜10年前の記憶だけどこのボス倒したら後少しでクリアだった・・・
ような気がしたのだですが。 今更ながらMDのVDPって、メモリと合わせてコスト数千円アップでスプライト1画面128個ライン32個表示と
512色同時表示ってできなかったのかな。 セガ信者の大好きなif話でもしよう
こうすればスーファミに勝てたーって奴 IFのお話しても実利が無いのですが・・・
負けても大好きドイツ軍みたいなもんよファンだけは多いってな
でもいざサバゲー行けばドイツ軍の軍装してる人は0高いからw
傭兵で好き勝手な装備で固めてるか米軍もどきばかりだ。 本体を楽しむわけではないので・・・・
ゲームを楽しむ訳で
ということで今日からはじめるのはシャドーオブザビースト2です。
GENESISではカセットで2が出ていました!( 誰得だ )
1の製作者と同じなのかどうかみていきましょう。
2に関してはメガCDでちょっとプレイした記憶しかないから手探りで進めていくことになります
ではいざ・・・・ うわあwくだらねぇ 1の方がおもしろいぞ。
ストーリーとしては1のその後のお話で人間に戻ってからのお話ですね
武器がヨーヨーみたいなの持ってるけど非常に使い勝手が悪いです!
エレクトロニックアーツのカートリッジは日本のメガドライブでもそのままプレイできるゲームが
多くて助かりますね。もちろんビースト2もプレイ可能となっております。 夏祭りを楽しみながら仲間とメガドライブ三昧なんやなw PCE持ってたやつって大抵GT持っていて裕福で高学歴なイメージ
逆にMD派は本屋でエロ漫画を万引きして店員にボコボコにされてた底辺で中卒ってカンジ
学校でも壮絶なイジメをうけてて可哀相だったが 思い出の名作がNintendo Switchで蘇る「SEGA AGES」配信決定
第1弾は「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と「サンダーフォースIV」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1133623.html
セガゲームスは、「SEGA AGES」シリーズの第1弾としてNintendo Switch用アクション「SEGA AGES ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と、Nintendo Switch用シューティング「SEGA AGES サンダーフォースIV」を8月にニンテンドーeショップにて配信する。
ダウンロード専用で価格はともに925円(税別)。 開発はエムツーが担当する。 長文のウザい人もうガス欠?
ウザいの我慢して楽しみにしていたのに >>573
こんなのもある
>『ファンタシースター』シリーズ30周年記念作品のカウントダウンサイトが公開、続報は7月24日12時に
ttps://www.famitsu.com/news/201807/20161122.html
>◆『ファンタシースター』シリーズについて
> 1987年にセガ初のロールプレイングゲームとして発売された『ファンタシースター』。その後続編も数多く発売され、2000年には、家庭用3DネットワークRPGとして鮮烈なデビューを飾った『ファンタシースターオンライン』 (『 PSO』)が発売。
>当時画期的だった世界中の人々とのオンラインプレイを実現させ、 第5回日本ゲーム大賞を受賞する快挙を成し遂げました。
>2012年には『PSO』シリーズの正統後継作品 である『ファンタシースターオンライン2』(『PSO2』 )をリリース。プレイヤーの国内登録ID数500万ID を突破いたしました。(2018年4月時点)。
>そして2018年、『ファンタシースター』シリーズ30周年を迎え、新たな一歩を踏み出します。 自分のレスにアンカーつける人間って大体頭がおかしい 興奮していた人がパタっと消えると
5chどころかネット自体から足を洗ったイメージ >CNNやFORTUNEも紹介。マリオやソニックも遊べる、キーホルダーサイズのレトロゲーム機
ttps://www.roomie.jp/2018/03/421632/ サンダーフォース・武者アレスタの朱色
シルバースター・ゆみみ・ランドストーカーの緑色
ダクネスの土色
スーパー忍の黄色
メガドライブの色ってうんざりするわw メガドラのラベルでツヤツヤしたロムカセットって思わず舐め舐めしたくなるよね
大きさもいい感じで所有欲を満たしてくれるし世界でも屈指のぶっかけロムカセットだと思う ストームロードとかラスタン、シャドーオブザビーストやってる人がいたのか
懐かしいな
シャドーは最初、ラスボスと戦ってる時何と戦ってるのかわからなかった
正体に気付いてちょっと笑ってしまったよ
ストームはイージーかノーマルでクリアしたけどハードだったか
いちばん難しいモードは雑魚が強すぎて即諦めた
確か有限コンティニューだったはずだが
面クリアコマンドがあるのなら楽になるな
当時知らなかったのかなあ >>588
そういうお前こそ何かやれw
最近さらにゲームするのが億劫になってきた・・・
特に、クリアまでプレイする事が凄く少なくなった 音楽が酷いと言えばハイドライド3の移植のスーパーハイドライド
別に権利がやばかったわけでもないのに人気曲がいくつも別物に差し替えられている
なかには原曲のアレンジもあるのだが、これは当時のゲームサントラによくあった
原曲+アレンジ数曲のアレンジのものをそのまま打ち込んでいるのだ
そのために原作ではノリノリのロックが流れるシーンがサントラに入っているバラードアレンジのものに差し替えられていて雰囲気が全くあっていない
ハイドライド3の顔ともいうべきフィールドの曲はまったく意味不明の新曲になっている
このため家庭用ゲーム機でしかハイドライドを遊んだことがないユーザーの
ハイドライドはクソゲーというイメージを脱却できずにハイドライドシリーズはMD版にトドメを刺されることとなった プライドマウントのために今でっちあげた話です
これだから雄猿は
ガブリンマンセー ■フォゴットンワールド
ACを完全移植した512色PCE、4パレットで別ゲーになったMD
http://i.imgur.com/pZcoK0m.png
PCEは当時のハードの中でもっともパレット数が多く、
BGとスプライトで32パレットが割り当てられており
これは4パレットしか無いメガドライブの8倍に相当する
十分にアーケードのグラフィックを再現できる能力を備えていた
問題なのがメガドライブという糞ハード
このハードはパレットがたったの4つしかない、ファミコンは8パレットなのでファミコンの半分の性能である
しかもBGとスプライトで共有するというとんでもない糞仕様
BGとスプライトで全く別の色を使おうと思ったら
背景にはたったの2パレットしか割り当てることが出来ない
これではまともな画を描くことは不可能である
MDのアーケード移植が全くアーケードの意匠を再現出来ていない理由は
グラフィッカーの能力に依るところではなく、
メガドライブのグラフィック機能があまりにも糞すぎる仕様で有ることが原因なのだ こいつダラダラと出鱈目垂れ流してるけど、自分で貼った画像で全部台無しにしてるよな
画像を見れば、MD版はパレットが少ない関係か色の系統をアーケードから変えている部分はあるものの、ゲーム画面として見る分には色使いで然程見劣りしてないことは明白
単にアーケードから色が変わってるということなら、PCE版なんか折角MDより沢山パレットがあるのに、アーケードの完全再現どころか場上から5段目とかMD版より色がおかしい
以前アンチが「奥行き感を出すために暗くしている」とか言い訳してたけど、それって要するにBGが一面しか無くて二重スクロールで奥行き感を出せないからの苦肉の策なんだよな
勿論MD版は二重スクロールで奥行き感を出せるから、パレットの関係で色味が若干変わってはいるけどアーケードに近い明るさで遠景を描けてる
MD版が見劣りしてるのは、PCEがCDの大容量に物を言わせられたのに対して、容量に厳しい制限のあるROMカートリッジだから
PCE版だって、Huカードで出してたら同じ様に背景を省略したりキャラを縮小したりといった変更は避けられなかったろうな
パレットの多寡の問題じゃない
>>592の画像はそれを端的に表しているのに、こいつはそこに気づけてない 長文さんはあとで自分の文を読み返して恥ずかしくなったから去った
だって、ボクの文才すごいでしょみてみてーと言わんばかりだもの そうだよな潰れたハドソンはクソの一言で片付くのにな いやハドソン叩いたって何のツッコミにもならんだろw PCエンジン版は発売がMD版より3年遅れて当のPCエンジンユーザーに忘れ去られていた上にアベニューパッド必須、二人同時プレイができない糞仕様だったな ぼっちドライバー「こっちは2人プレイできるんだぜどーだまいったか
ゲーム作る気もないセガ信者がデザエモン2ほめちぎってデザエモン+こきおろす構図と似てる
どんなに優秀でも欠陥バックアップでおじゃん、結局盛り上がったのは+でしたとさ ぼっちなのにボンバーマンのマルチプレー自慢とかm9(^Д^) あ〜あ 暑いですねそんな時は笑ゥせぇるすまんでもやるかな。
しばらくお休みしていたんですが・・・
ビースト2でまったく進むことが出来ずこころが折れてしまって
書き込み自体もお休みしていました。
わたし自身ゲームはうまいわけでは無いので難易度の高いゲームに挑むと
1面か、または序盤で積んでしまうようです。
一応はクリアを目標にプレイは続けていこうと思います。
メンタルは弱いのでそこは要注意です。
さて本日のお客様は・・・ SOBIIは無理ですね。
わたしは今まで生きてきた中でこれほど先に進めない絶望感のようなものを
感じながらゲームを続けたことはありませんでした。
次のゲームはシューティングの候補が1本とアクションから2本の中で考えています
これまでアクションが続いていたので別ジャンルへ浮気もアリかなと
シューティングからはタスクフォース・ハリアーEX
アクションからは007・死闘 と ライオン・キング
を予定しています。
全部未プレイですですので難易度に関してはわたしが無理と判断したら難易度を
下げてプレイすると思います。
クソゲーに拘らずをスタンスとして楽しんで行きたいな
さあ遊ぶぞ! じゃあ予告するぞー
ライオンキング2面のダチョウで詰まるぞー おはようございます。では早速はじめたいと思います。
ライオンキングをプレイしてみたいと思います。
メーカーさんはヴァージンゲームさんですね( ううんなんとなくいやな予感が・・・ )
カートリッジの状態もほぼ傷が無いです実はこれわたしなりのクソか否かの判断で
おおいに役に立ってます( 例外もあり )
で、ライオンキングなんだけど〜もちろん傷がほとんど無いです・・・
わたしはゲームを始める前に説明書をかるく読む派なので
説明書からわかったことは全部で10面あるとのことでした。
610氏の予想をはたして覆せるのか?
いざライオンキング開幕です! 初回プレイを終えての感想を
一番最初に出てくるカメレオンが敵と認識できずに突進してしいました(汗)
敵だったのかよ。全体的に絵の書き込み量が多く敵やアイテムが小さく目が疲れる
印象をでした。
一番最初に出てくるカメレオンも地面と同じ色をしているあたり製作者側の悪意を感じました。
制限時間が無く基数とライフ制のため即死するという自体が発生しないところは子供向け
なのかと思われます
敵も1度倒した敵は再度復活することも無いので下に誤って落ちても無駄な敵と戦闘でHPを
減らさずに済むこともありません。
なんとなくなんですがシンバ( このゲームにおける主人公の名前です ) の当たり判定が
大きい気がするんですよね、ここがいまのところ不満点であります。
では昼食を挟みプレイを続行します! 初日の進捗状況
1面は問題無くクリアしました
しかし画面の敵が小さく目にダメージ
ボスは疲れたところを2回踏んでクリアでした。
ボス直前の再復活地点で親切設計
では2面へ〜 っとその前にボーナスステージがあります。
上から落ちてくるアイテムを取るとコンテニューが増えるそうです
これは是非とって置きたい所です、しかし1個とって2個目の落下がめちゃくちゃ早く
1個でも落とすと即終了です
もちろん何度か挑戦してみたものの2個取ることは出来ませんでした(泣)
はい、では2面の方へ参りましょう
ここでは序盤からキリンの頭の連続ジャンプから始まりますもちろんゲームが
下手なわたしは何度も落ちて死んでしまいました。
何度か挑戦する間に上達がみられ次にはシンバの咆哮で猿の投げる方向を変えて
突破出来ました・・・ この仕掛けわかりにくいです。事前に説明書に目を通していたため
ヒントが書いてあったので、ああなるほどそういうこと
で、進んだ先がダチョウでした。
強制スクロールで上や下などの矢印がヒントとして出てくるんだけど
障害物と背景の区別がわかりにくいので何度もお亡くなりになりました・・・
文冒頭で書いた全体的な書き込み量が多いことが早くも徒になってます
ダチョウエリア自体は短かったので予想を覆し突破できました〜
次のサイの尻尾の連続ジャンプエリアで水没してお亡くなりに
そしてゲームオーバーでした
初日の進捗としては上々かも知れません。
なんとなく高難易度ゲームの予感がする、悪く言うと子供向けの簡単なゲームだと
思っていたのになあ。これ子供にやらせたら泣くんじゃないか??
そしてライオンキングよお前もか!表記に日本語一切無し!
これも実は長くゲームをやる上で投げるか投げないかの選択を迫られたとき
がんばれないのですよね。初回からこんな長文書いて続くのか?
それはわたしにもわかりません。 なんだダチョウ抜けられたのか
俺は↑二段重ねが二段ジャンプしろという意味に気付かなくて
巣の隙間縫おうとして何度も死んだトラウマがあるんだよ!確かにピンクサイ背景にしか見えねえよ
サイのしっぽ渡りはジャンプタイミングも掴み判定も妙にシビアなんだよな苦手だな
クソじゃないがアラジンと比べると小難しさが鼻につくゲームだよな
BGMは素晴らしいな
乙 おはようございます。よろしくおねがいいたします
今日は始める前に一言スーパーカップ復刻版のみそ味を食べたんだが
数年前から3D麺に変わったので食べなくなったんだけど・・・
3Dじゃない方が好きな人って少数派なんですかね。
では、前置きはこのくらいで始めていきましょう ( 2面クリアできるとイイナ ) だめだわダチョウがこえられないわw
ここが限界点かもな・・・
昨日越えたのはまふれだったらしい
ライオンキングを嫌いにさせるため世に放たれた刺客としか思えない・・・
先に進ませようとなどとは微塵も思わせないそんな世界を垣間見た気がした
はからずも予想道理の結果に終わってしまったわ(笑) 困った時の大技林様登場!
ほうほう無敵に面セレクトとな
2面だけ練習するにはありだな
しかし面セレクトで2面からはじめると1面で体力と咆哮の最大値が増えてないため
後々困ることが予想される 2時間ほどダチョウで詰まり無理と判断しました。
製作者は死ねって思いますねいあマジで
今日1日で学んだことはディズニーゲームには手を出すな!
ってことですかね。
プレイヤーがどこでコントローラーを投げるのか?
アクションゲームとしての爽快感も見出せず
例で言うとノコソコ後ろにさりげなくクリボーがいてノコノコ蹴ると一緒にお亡くなりになる
とかそんな感じ
カトケンで言えば犬に追いかけられながら自然にゴールに入る感じ
プレイヤーが置き去りに感じた時
はあ何これ?って思うときに辞める事が多いように思います。
音楽は良いしグラフィックも良いのに残念です。
もう2度とプレイすることは無いでしょう。
ディズニー関連もプレイしないことをここに誓いを立てさせていただき
終わりにしたいと思います。末筆になりますがありがとうございました。
あしたから別のゲームやります・・・ もしや2段ジャンプに気付いてないとか?それに気付いてあとはトラップ前でポーズして判断すれば簡単だよ
1段ジャンプでも稀に抜けられるからタチが悪いんだよな
もうちょっと頑張って3Dステージまでは行ってほしいな
大人になってからはグダグダだから切ってもいい >>621 氏へ あ〜 そんな方法が有ったか!発想が無かった
まぐれで超えたときは2段ジャンプではなくて普通にジャンプして・・・
ちょっと遅めにジャンプしたら超えられたような感じでした。
2段ジャンプでは100回くらい試したものの超えることは有りませんでした。(泣)
一度口にしたことは反故には出来ませんので別ゲームへ
信頼とは薄いバームクーヘンを何層も重ねて得ていくもの
と考えており
また自ら信頼を売る者も信頼を得られるものでは無いという
心情からライオンキング並びにディズニーは封印しますね。( 頑固者かも )
もうしわけない堅苦しい話が長くなりましたねここからはメガドライブのお話です。
今回ご用意したゲームは
1 マクドナルドトレジャーランド
わたしはフレッシュネスバーガー派なので絶対行かないですが・・・
2 バトルトード
安心のレア社ですね。過去にプレイ経験有り3面で死亡(泣)
3 コントラザ・ハードコア( 漢字変換が面倒なのでカタカナで )以後はカタカナ表記になります
コナミのゲームなので期待は大ですね。過去にプレイした記憶があるのですが
おそらく序盤で死んでて記憶にも残ってません
ご飯食べながら決めちゃいます。 お待たせ致しました
予想は当たりましたか??
一人で楽しむならば自慰行為とかわらないので(笑)
書き込みを読んだ方々と一緒に楽しんで行けることを理想としています
ここはプレイの記憶が無い1番マクドナルドで行こうと思います
わたしはフレッシュネス派です!( しつこいわ )
それじゃあ説明書に目を通しておきましょう
あ〜 名前は忘れたけどこんなキャラいたな
みたいなのが勢ぞろい( 見てるだけでなごむ〜 )
軽く読んだ感じでは何ステージあるかは不明ですね
では、いざ おお!トレジャー作品だ!
ライオンキングプレイしてるときのテンションと全然違うぞ!
ライオンキングはなテンションあげようにもまわりから4人からロストアタックされ続けているほど
低かったんだけど・・・
トレジャーのロゴ見たらイキナリスーパーハイテンションなった!もちろん零の洗礼もロスアタも
効かないぞ
ぬわはは
今そんな感じにテンションあがってます(笑)
お店に入っても店員さんがドナルドが出てきて・・・ ん?二人居るん
プレイヤーもドナルドのはずだよな(笑)
最後に月並みではありますがドナルドが土台になってダイナマイトへッディーが
作られたのかなあと空想を膨らまし今日はここまでにしま〜す。
最後までありがとうございました。(笑顔) マクドナルドプレイを再開しますね。
略して以後はマック表記で進行してまいりたいと思います
先に気になる点の方からゲーム自体がわたし的に良作だと思いますので
多くはありませんが・・・
ゲームの画面下のアイテム欄の金リングと銀リングを取ってアイテムがいっぱいになると
親切心からなのでしょうけど常に明減を繰り返すので目が痛いです。
次は世界観と言ってしまえばそれまでなのですが、敵がかわいいので敵と認識するのが
遅れてしまいだめージを受けることもしばしばでした。
救いとしてはライフ制を導入しているので即死はありません。
次は欠点かどうかは判別できませんが再開にパスワード方式を採用しているところです
時代の流れではバックアップ式電池が主流でしたが10年〜20年経過した今多くのゲームの
内臓電池の多くが電池切れとなった今パスワード式の方が優れていたのだと
思わざるを得ません。( いあ家のゲーム20年前のだけど普通にセーブできるし )
という件もあるのでなんとも言えないのが正直なところです(汗) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています