ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ50
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セリカ死ね売春婦セリカ死ね屑牝セリカ死ね肉便器エイリーク死ねエイリーク死ね家畜産廃タクミ死ねタクミ死ね死ね死ね!!!
エコーズの人気ヒロインはエフィたそなんだよ!!エフィたそがアルムのヒロインなんだよ!!エフィたそこそが一番可愛い人気ヒロインなんだよぶふふううぶふふううぶふふうう!!! パメラもマーニャも味方で使うと微妙じゃね?スキルは兵種の連続しかないしステもHP以外フュリーとどっこいだし 飛行系ってだけで十分に価値はあるから3人まとめてください
トライアングルアタックするにはちょっと仲悪そうだが ディートバ パメラ マーニャでトライアングルアタックをフュリーにしたい マーニャ隊の装備がつばめがえしとナイトキラーだったら逆虐殺だったろうな
ステキカット「ははは、まるでトンボ狩りの様に・・・俺達が狩られてるー?!」 設定ではディートバ、パメラ、マーニャ、フュリーがシレジア死天王なんだっけ? アンドレイもスコピオもステキカットでさえ無ければ… >>452
追撃あるフュリーが頭ひとつ抜けてるなあw
CCしてないけどね… >>452
四天馬騎士な
一番がマーニャだけどスキルもうちょい豪華だったらよかったのに 強さを見せつけるために、見切りは良いと思う。
バイゲリッターは勇者だし、多分数の勝負でバイゲがじわじわ勝つよ。 ステキカットじゃないユングヴィの父子なんて全然ステキじゃないだろ >>455
4章のころにはヒュリーもクラスチェンジしてる(もしくは直前)でしょ
クラスチェンジしてないのは、あくまで2章で仲魔になった時点の話(おそらくその時はデートバパメラあたりもしてないと思われる)
そこから1年以上も経過するのだから、お互い切磋琢磨して成長したのだろう
こういうのはとかく
味方だけ成長する、敵はずっと昔っからそのパラのまま
という錯覚を受けやすい リング卿は専用グラフィックがもしあったらアンドレイと同じ髪型だったかもしれん
ステキカットはユングヴィの伝統とか? フュリーは潜在能力を見込まれて四天馬騎士に選ばれてたんじゃなかろうか?
マーニャ辺りはいずれ自分達を超えてくれるかもと思ってたっぽいし いや単純にゲーム進行上の都合でしょ
お助けキャラでもないのにフュリーだけCC済みで登場したら不自然じゃん まあ部隊を指揮するのにべつに本人が強い必要はないから FEエコーズの人気ヒロインはエフィたそ!!一途で健気なエフィたそだけでなんだよぶふふうう!!エコーズのヒロインはエフィたそ!!
糞の負け犬屑牝売春婦セリカは死ね死ね死ね死ね!!!
FEエコーズ主人公アルムのヒロインはエフィたそなんだよぶふふうう!!! 森林地帯に敵をおびき寄せて身軽な風魔法使いでゲリラ戦しながら飛騎兵で敵脇腹を強襲、がシレジア軍の
防衛戦ドクトリンと見るが敵仮想進行ルートのザクソン→シレジアが障害物皆無の平地なのはどうなんだかな
敵が来た時は首都の一時放棄が前提だったんだろか? >>475
ザクソンを突破されたら、フォルセティで一網打尽って感じなのでは? ,r-‐'´ ̄``ヽ、 _rツ ,.r-、_
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ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ エルウィンド・トルネードは居るけど闘技場以外でウィンド使う敵が居なかった気がする
(ウィンド継承させたティニー位か?) むしろトルネードがいらなくね?
使えるのなんてフォルセティもちとリーフだけだし
ウインドはボルガノンよりは遥かに使えると思う ウィンドはアーサーの初期武器として大活躍
ハイプリ二人のメイン武器としても大活躍 いやいるいらんの話じゃなくて持ってる敵がいるかどうかの話でしょ Cクラスの魔法としては強すぎるゆえ他国に広まったらヤバイからシレジアが門外不出として規制してるのかも。
エルウインドだとBクラスだからかえって使用者も少ないから多少流出してもええかくらいなんじゃね うちだとトルネードは実質リーフの専用武器と化してるなぁ
VSイシュタルをティニーで倒すプレイする時くらいしかティニーにトルネード持たせたことないや )
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あっ、失礼しました。勘違い。
ウィンドの敵なら4章のマージ部隊がいるね。
一気に倒さないと流石はウィンドで意外に強い。 初回で物理の敵と同じようにレックス突っ込ませたら
即刻お亡くなりになられたので4章は侮らないと決めてる 攻撃力命中は変わらないのに重さだけ風が軽いってのはおかしいよね
おかしいというか、かなりやっつけで適当に数値決めた感がある
(武器はいちおう大剣を除けば剣→槍→斧と攻撃力は上がってるのに)
魔法も攻撃は炎が一番命中は雷が一番重さは風が一番のようにきちっと分けないと公平じゃない
ファイアー攻撃12 重さ10 命中90
エルファイ攻撃17 重さ10 命中80
ボルガノン攻撃22 重さ10 命中70
サンダー攻撃8 重さ7 命中100
エルサン攻撃13 重さ7 命中90
トローン攻撃18 重さ7 命中80
ウインド攻撃6 重さ3 命中90
エルウィンド攻撃11 重さ3 命中80
トルネード攻撃16 重さ3 命中70
みたいに。わざわざ長文で書くようなことでも無いが。 聖戦の難易度えげつなくない?
SFC紋章から3DSまでほぼ全てプレイしててFEには自信あったはずなのにVCで聖戦始めてみたら仲間死ぬわ町守れないわボロクソで泣きそう
敵の物量やばすぎだし主人公のくせにシグルド強すぎだしわけがわからないよ >>493
トルネードとボルガノンは命中率同じなのに重さが7も違うのは不公平だと思ってた >>494
踊り子が4人再行動できるからこれをうまく使おう
移動力上がる指輪は踊り子が基本
あと闘技場をうまくつかってレベル上げ
章開始時と終了時にやるだけでかなりレベル上げられる
最速クリアを目指してるわけではないならボス倒して制圧する前にいったん全員もどしてから
闘技場であらためてって感じで
毎ターンセーブできるから割とちゃんとプレイしたら楽だぞ 魔法は登場するタイミングで差を付けてあるんじゃないの むしろ聖戦からFEに入ったからほかのFEがこれじゃない感が凄くてね
全キャラ出撃できない出撃制限が残念だし
毎ターンセーブできないし
すぐ1つの章終わるし
MAP狭いし
子世代とかないし(覚醒から復活したけど親世代も一緒でなんか違うw) 聖戦はクリアだけなら楽よ
評価プレイも…VCのステートセーブ使えばまあ楽
とりあえず初回プレイは遠慮なくボスチクやって最強軍団で無双しまくればいいと思う
カップリングは考えたほうが楽しいかな、まあこれは人それぞれ 軍対軍だからな
なんでも初プレイならそんなもんじゃないかな
FEの名前を付けないで作られたから別に不思議はない ノーリセットだと聖戦は難易度メチャ高いだろうな
闘技場もろくに挑戦できない
メインキャラの成長がヘタレたら詰む可能性すらある ノーリセ初見プレイならともかくノーリセオールA程度ならそれほど難しくない
聖戦では必殺に条件が要るから絶対に出さない敵には強気に行けるし絶対に出さないキャラで削って育成にも役立てられる
聖戦は他と比べて読みやすい方よ 聖戦は毎ターンセーブがあるから楽?に思えるけど
ノーリセだとかなり難易度高いのはある
あと序盤からボスチクや無限増援でハイパーキャラ作れば楽だけど
これらを特にやらず普通にプレイするとやはり難しい
あと子世代は全員代替でやると激ムズ。そしてすごく面白い。
なんかの攻略本で加賀が子世代は代替キャラを前提にバランス作ってあると話していたがこれは納得がいった。フォルセティ無双とかやってても味気ないし 初見殺しはあるけど増援出てからヒイヒイ言いながら戻っても
なんとかなるバランスだしそこまで難しくはない
けどマップ広いし章が長いから事故は多いな
稼ぎプレイしなければ普通に楽しめるぐらいの難易度なんだよな 序盤て制圧してから次の敵と交戦するまでに結構時間がかかって
ボス倒した後すぐ制圧しちゃってもどうにかなるようになってるんだな 慣れちゃえばシリーズ屈指の低難度なゲームなんだけど
慣れてなければこんなんだわな システムとシナリオを理解したらクソ楽だよ。
武器の修理が出来て☆で必殺で無限増援(笑) 聖戦初プレイ時あるある
シグルドが強すぎて他が育たない
アイラやジャムカやベオウルフを仲間に出来ると気付かず倒す
1.2章の闘技場に気付かずスルー
アーダンは城にひとりぼっち スキルの発動条件もわからんし、
そもそもスキルの意味すらわかってなかったりな 途中で攻略本を買ってしまって最初からやり直した方が得だと気づく 途中で攻略本買うと勇者の斧とついげきリングの存在に気付いてやり直すのはあるあるだな 勇者の斧や追撃リングは、クリアしてから知ったなあ。
固定キャラの神器に助けられてやっとこさクリアした。 コープルが灰色のフォルセティを持ってて、フォルセティが何なのかを知らずにクリアしてまう >>513
持ってるならレヴィンと母親の会話で知ってるだろw 初プレイの実況者が終章の最後
ユリウスが怒りをユリアに当てる前提でユニット操作してた
ここまでプレイしてもシステム分からんものなんだなと思ったけど
スキル「見切り」の説明文は
「ひっさつこうげきなどをふうじる」としか書かれていないから
怒りを封じられることを分からなくても仕方ないと思った >>493
そんな風にするより重さを統一にするだけでいいと思う
武器と違って魔法は相性のみってのも武器との違いが出るし カップリングとか隠しアイテムとか武器必殺とか、
理解すれば理解するほど攻略が楽しくなり楽になっていく感じ好きだわ
基本的にどのゲームもそうなんだろうけど、割りと聖戦は顕著 >>514
あまり会話とか聞いてなかったのと、9章にもなると4章からだいぶ経ってるのですっかりフォルセティの存在を忘れていた。前半もファルセティが武器と知らず使わなかった。 追撃と連続の仕様が解らず「何でレヴィンやキュアンは追撃発生したりしなかったりするんだ?」と思いながら
解らないままゲームクリア フィンが死んだと思ったら国に帰ったので放置しといたら
後半低レベル鉄の槍1本で出てきた 前作シリーズプレイ済みなら、追撃はいままでの再攻撃をスキル制にして速度差1で発動するんだな
というのは序章ですぐわかった
連続はシリーズ初だったから最初あんましよくわからなかったが、シグルドがジャムカに2連発喰らって死ぬところで大抵の人は理解する 初心者っぽく書き込んだだけでドヤ顔レス多くて草というかクソ
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`ー-、__ ,,,::::;;;;_,,,、-‐''''゙゙゙゙ ゙゙゙゙゙` ヨハルヴァもろくに使えん馬鹿が他人見下して偉そうな気分に浸ってんのが笑える >初心者っぽく書き込んだだけで
えっ、違うの?キャラの運用方すらわかってないのに? 悪いのは自分じゃなくキャラだと言ってたし、初心者以下だよ
あげく荒らしにまでなっちゃってまあ >>520
個人スキルと兵種スキルの違いがわからず、子が受け継いでないことでおどろいた 俺も紋章から入ったから追撃なしなんてありえねーとか思ったなあ
ノイッシュとか追撃のないキャラは2軍にして本城から出さなかった 額面通りに徹底したら、親世代はフュリーCC後まで杖縛り&踊り子縛りになるね どうせならアミッドはセティ傍系と追撃突撃を個人スキルにすれば強かった >>493
レヴィンを何が何でも親世代最後まで生かす&育てやすいように調整された印象 ヒーローズはゲラルドみたいな敵キャラでてくるの?? >>530
人数制限ないのに二軍として城に待機させるのってもったいなくないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています