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聖剣伝説3 part50
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0770名無しの挑戦状
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2018/03/20(火) 19:07:54.64ID:zwfT7UXf
>>765
パーティメンバーに選択しなかったら最初の町、城塞都市ジャドの宿屋で寝てるだけで出番終わりだしw
開発陣はアンジェラ嫌いなんですね。
0771名無しの挑戦状
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2018/03/20(火) 19:14:44.36ID:zwfT7UXf
>>769
ナイトブレードさんの開幕分身斬や、月読の塔のブラッディウルフさんの朱雀飛天の舞は強かったなぁ・・・
0772名無しの挑戦状
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2018/03/20(火) 20:38:39.84ID:BNvUtPjM
>>769
久々にやってるからエアプかもしんないけど
アンジェラでホーリーボール嬉々として撃ったら早速マシンゴーレムに反撃されて壊滅寸前だったよ
0773名無しの挑戦状
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2018/03/20(火) 20:56:34.13ID:hrQswB5w
シャドウゼロに青龍殺陣拳食らったときのゲンナリ感
0774名無しの挑戦状
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2018/03/20(火) 21:37:29.13ID:KIASGuOi
カウンター云々よりも
ここぞというときに、仲間のリングコマンドが開けなかったりするのがキツイ
「攻撃しない」「魔法使いのくせに勝手に突っ込まない」みたいな行動設定ができればなぁ
0775名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 06:23:21.29ID:9GfUjdx+
>>770
嫌いっていうよりは出しようがなかったって感じじゃないか
他のキャラは祖国がピンチとか因縁の相手の出現とかの関係で出る場面あるけど
アンジェラはそもそもアルテナに立ち寄る機会が限定的だし、旅立つきっかけも魔法が使えない現状を打破するためで別に紅蓮の魔導師と確執があるわけでもないし
ついでに言えばパーティに入れてると大地の裂け目でアルテナ側から反逆罪扱いされてるって判明するしそれこそ出しようがなかった疑惑すらある
0776名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 10:41:59.81ID:a/9s6jdO
>>775
主人公達の魔法って技と特殊能力以外は召喚した精霊が魔法を使うものだったな。魔法使いというより召喚士やん。
NPCアンジェラの場合、精霊と契約する為にマナストーンがある各地を周ってる途中で遭うとかは・・・
精霊達はフェアリーについていくからシナリオ的に無理だったw
フェアリーに選ばれず、パーティにもいないアンジェラじゃ魔法使えないままじゃねーか!詰んでるww
そりゃ出せねぇわ・・・
0777名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 10:58:03.99ID:gGSSYrk+
詳しくは忘れたけど、一応メンバー次第ではジャドの牢屋で助けてくれるのがアンジェラになることもあるんだよな
脱出する際アンジェラは船に乗り遅れてそのまま出番終了だけど
色んな仲間の会話パターンみたくて何回も繰り返したっけ、懐かしいわ
0778名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 11:52:16.51ID:a/9s6jdO
聖剣3は何度も周回したくなる面白さだよね。
マルチED・マルチシナリオ・クラスチェンジで異なる複数の職
選択肢多いのはええのぅ。シナリオやシステムがクソだったら周回も苦行だが、
聖剣3は良システム多かったから良かった良かったw
0779名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 11:57:33.64ID:fIW5hCqM
シャルロット3人目だとジャドの牢屋で助けてくれるのがパーティ外のキャラになる事あるよな
俺はデュランのパターンしか見た事ないが
0780名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 12:12:11.88ID:eSr0BVPq
神獣の弱点属性なら魔法攻撃ふつうに通じるし
終盤もそんなにアンジェラ使いにくいとは思わなかったな
ラスボスの竜帝とアークデーモンはカウンターあるだからクソだけど
ダークリッチは弱点属性には反撃してこない

雑魚敵もリースやホークアイと組んで
全体攻撃を連続詠唱させれば瞬殺できるし
むしろアンジェラTUEEEだったですハイ
0782名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 12:55:12.74ID:a/9s6jdO
>>781
SFCはドット絵のただの色違いでしか表現出来なかったが、
PS4リメイクするなら全く違うコスになるのかな?
0783名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 13:03:32.11ID:fIW5hCqM
ポリゴン化しておいて色違いだったら失笑もんだな
当時から公式イラストでは色違いじゃなかったし
0784名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 13:33:11.77ID:2hNPC775
RoMの流用みるにクラス2はただの色違いでクラス3から専用ってパターンだね
0785名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 14:22:39.42ID:fIW5hCqM
それも糞だな
専用のポリゴンモデル用意出来ないならせめてSFC版ステータス画面を参考に微妙にテクスチャ変えて欲しい
0787名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 15:43:53.40ID:OErnLP3N
聖剣伝説3の自由度がちょうどいい
気軽に何周もできる
0788名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 15:50:15.18ID:eOAdnI9v
むしろアンジェラの初期衣装は変えてほしい
今の時代にあの服は若干キツい
あとホークアイも
0790名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 16:46:32.12ID:fIW5hCqM
>>786
アンジェラの服は腰からぶら下げてる布の面積を増やす事で誤魔化そう
0792名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 17:10:51.36ID:a/9s6jdO
>>786
じゃあceroDくらいでおながいしますw
タイツでもヴァナディースリースはエロかったで?
ceroどうのがあるならアルテナ兵、ローラントアマゾネス兵、カーミラさん出られなくね?
0793名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 18:29:38.75ID:x1om5taF
そういえばRoMカーミラってデザイン違うんだっけ
このプロジェクト的にRoM流用避けられないからデザイン変わるの確定か
0794名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 19:18:08.59ID:a/9s6jdO
えぇ〜・・・アルテナ兵が全身ローブで肌見えなかったり、
ローラントアマゾネス隊が洋ゲーゴリラになったりのクソリメイクなら要らんぞ?
0795名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 19:37:13.97ID:EBv0vjtX
そういえばアンジェラの衣装てレオタードだっけ?アルテナは雪国なのに
なぜあんな軽装なんだ…
0796名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 19:45:51.32ID:WaxF/gEJ
>>793
ロングマントからチラ見せするうっふんプリプリが最高なのに最初から露出高いRoM産はお呼びじゃない・・・
0797名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 20:09:27.35ID:9GfUjdx+
>>795
確かアルテナ国内に限り魔法で温暖な気候に保たれてるはずだぞ
アンジェラ連れてエンディング行ったらマナの力が薄れてしまうからこれからは寒さと戦わなければならなくなるけど頑張って乗り越えていきましょう的なことを女王が言ってたような記憶がある
なにぶん昔の記憶だからうろ覚えだがな。違ってたらすまん
0798名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 20:13:14.72ID:oz3xYsnS
アンジェラのせいで雪山へレオタード姿で行って行き倒れる人が続出
0799名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 20:23:47.07ID:B0v7RgE0
リースはスパッツ履かされそう
0800名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 20:48:36.49ID:a/9s6jdO
>>799
アカン!それは断じて許したらアカン!
FE無双のリンの悲劇や、
真・三國無双8で女武将が軒並み短パンになり将軍バスターが無意味になるという大惨事にww
0801名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 21:56:31.79ID:x1om5taF
HACCANの絵が見事にはいてなかったからそんな暴挙には及ばないと信じたいわ
0802名無しの挑戦状
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2018/03/21(水) 22:02:22.72ID:9GfUjdx+
結局開発陣のさじ加減次第だしなんとも言えないでしょ
ニーアオートマタとかゼノブレ2とか攻めてる奴だってあるし
懸念材料としては聖剣のデフォルメ路線がロリっぽいと取られるかどうかだと個人的には思うわ
もし海外市場も視野に入れてるならその辺厳しいだろうし
0803名無しの挑戦状
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2018/03/22(木) 03:29:34.68ID:9VUZjMmH
聖剣伝説2リメイクは、CERO-Bだから海外展開も大丈夫な設計だな

外注先は同じっぽいし、正直どんなもんになるかSoMの動画とか観てみたけどひどいもんだな…
正直期待できないわ

せめて世界観にまったくマッチしてないUIデザインは改善しておいて欲しい
0804名無しの挑戦状
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2018/03/22(木) 04:30:28.36ID:+vl0mmeH
3は滅んだ勢力のとこにクリア後隠しダンジョン用意しろ
ストーリー特に無しでいいから2ヵ所それぞれに魔界の実力者でも奥に鎮座させとけ
0805名無しの挑戦状
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2018/03/22(木) 06:45:11.81ID:swpM5Dga
そういえばアルテナとビーキンってその主人公のルートじゃないと印象なさ過ぎるな
クリア後のオマケとして追加ダンジョンなり追加イベントなり設置して訪れる機会が欲しい
0806名無しの挑戦状
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2018/03/22(木) 07:21:31.44ID:z+SZXbQm
>>781
格ゲーの2Pカラーとか見ても思うんだが、衣装変えをカラーパレット入れ替えで表現するときに
勢い余って髪や肌の色まで変えてしまうのってどうかと思う
0810名無しの挑戦状
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2018/03/22(木) 16:22:29.75ID:+vl0mmeH
RoMには水着イザベラや水着リースのキャラデータ有ったな
まさか敵も味方も全員水着になるよ!って世界観ガン無視DLCが来るのか・・・?
0812名無しの挑戦状
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2018/03/22(木) 20:57:29.43ID:qDdWFYXR
欧米に媚びてアメコミ風アマゾネスになるリース
0813名無しの挑戦状
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2018/03/22(木) 21:07:26.71ID:E/6LYnMF
ローラントのアマゾネス軍は本当にゴリラみたいにムキムキのやつらだったよ…
0816名無しの挑戦状
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2018/03/22(木) 23:40:06.70ID:6dVp2W90
それだったらまだマシだろ
女性ボディービルダーとかでググれ…
0817名無しの挑戦状
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2018/03/23(金) 18:27:03.88ID:Ff5r2BYP
◆「聖剣3のキャラデザして」
結城氏「できました」
◆「なんか全然アマゾネスじゃないんだが?」
結城氏「設定からイメージしたら可愛くなっちゃいました」
◆「しかたねーな」

→結果大ウケ
0819名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 00:37:42.03ID:Ia6ZjONU
スレチ気味だけどレトロフリークでアンジェラにヒールライト覚えさすとめっちゃ発動早い
アンジェラはやれば出来る子なんや
0820 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/03/24(土) 01:10:21.67ID:nFs9Cnzn
発動モーションの長さがキャラによって少しずつ違うからな
踊るホークアイが一番遅い。ちびハンで小さくすると全員速くなるぜ
それを利用する事が効率に繋がる戦術もわずかながら存在する
0821名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 06:00:06.35ID:Ia6ZjONU
なるほどなあ
ホークアイは嫌いじゃないがあのプリケツ決めポーズは少し冗長だなと思ってた
0822名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 11:51:38.09ID:PNhLUoME
久々にやって神獣まできた。
アンジェラは殆どホーリーボールしか撃たなかった。
クラス2までは、知性無視して精神ガン上げでもいいんじゃないか?って気がする。
0825名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 12:34:44.81ID:u6TIP5DP
>>822
幽霊船のこと考えたらあながち悪くなさそうではある
他の属性の出番ってせいぜいツェンカーにダイヤミサイル撃つくらいだろうし…
0826名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 12:36:59.78ID:MYW/qcSS
>>824
2で魔法ゲーになった反省からか3は物理ゲーと化してるからなあ
0827 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/03/24(土) 12:52:36.05ID:Tp7f+maw
レベル上がる時にわざと全体対象魔法で倒すと力や体力ばっかり上げやすくなるんだぞ
通称同一パラメータ連続上昇制限解除、略称制限解除
つまり物攻魔攻で双方を補い合うと物攻一辺倒より更に楽になるって事だ
これは必要か不要かの話ではなく事実という話なだけだ

>>821
シルバーダーツとか手裏剣とかそれでも糞速いから
踊らないともっと速くなってしまうぞ?構わないか?
現状でいいバランスだと思うが…

罠や一部の合体飛び道具は投擲終わってから踊る
で、踊ってる最中にリングを開く事が出来る
それを利用したアックスボンバーの即射感はシルバーダーツ以上。他
背面斬りリロキャン>アックスボンバー(通称アックスロンド)とか単独連携もいいところだ
0828名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 12:55:37.08ID:+mc/8a/O
聖剣3の魔法エフェクトのテンポというかリズムが好き
地味過ぎず派手過ぎず
0830名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 13:52:33.11ID:MYW/qcSS
にわか乙 あえて海外ウケ狙いデザインに変更したJRPGがことごとくコケていったの知らんのか
わざわざJRPG買う欧米人は>>818のようなの好まないぞ、そういうの好きなら最初から洋ゲー買う
0831名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 15:33:13.19ID:n/ONjDpx
マジレスされると釣り宣言したくなるなw
0832名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 16:46:42.48ID:MYW/qcSS
お前のような馬鹿の書き込み鵜呑みにする制作者がマジでいるからマジレス必要なんだよなあ
0833名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 18:38:06.70ID:WhCrsJAR
エロ同人に汚されまくってる現デザインは子供の教育に悪いからデザイン一新しようぜ
0835名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 20:29:26.06ID:kFppxKJU
しゃるろっとはこうみえて15さいなんでち
こどもあつかいはだめでち〜
ばーか!かーば!いーだ
0836名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 22:13:46.95ID:54CdJuf0
シャルロットは身体の成長が遅いのは、ハーフエルフだからということで分からんでも無いが
頭の方は、人間社会で実際15年生きてるのにあれでは単なる知恵遅れなのではなかろうか
0837名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 22:30:59.06ID:QdvBT3dA
脳など神経器官の発達も遅れてんだよきっと
0838名無しの挑戦状
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2018/03/24(土) 23:10:55.48ID:H2N29srt
無性にやりたくなったけど、コレクションのためにSwitch買うってのもなぁ
0839名無しの挑戦状
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2018/03/25(日) 00:42:00.27ID:T5+c5Cex
リース16歳で未成年だからデザイン変更確定だな
0840名無しの挑戦状
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2018/03/25(日) 01:16:39.73ID:PLh6vkPs
聖剣3のキャラ人気は今でも通用するのが凄いな
DQ11の人気キャラもイケメン盗賊、戦うお姫様、外見と実年齢が不一致の高飛車ロリ
20年以上も前から現代に通用する属性先取りしてたのかよ
0841名無しの挑戦状
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2018/03/25(日) 07:30:14.29ID:EL95i3xQ
むしろそういう属性を作った元凶なのではないか
0842名無しの挑戦状
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2018/03/25(日) 07:57:25.39ID:DFvfnT0s
性別と職業だけおおまかにピックアップしたらそこまで奇抜な選択してるとも思えんがなあ

戦士男→熱血漢
魔法使い女→高飛車
盗賊男→クールでニヒル
格闘家男→寡黙

こうやって置き換えたら割とよくあるように見えないか?
リースは騎士ってよりは王女とか姫って側面が強いからおしとやかと見れば普通
シャルロットは子供っぽい外見が純粋無垢そのものだし聖職者を貞淑なイメージと結びつけるならそんなに奇をてらっているわけでもない
元凶とするにはちょっと無理があると思うなあ
0843名無しの挑戦状
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2018/03/25(日) 08:22:12.87ID:DFvfnT0s
あと戦うお姫様っていうとリースより以前にDQ4にアリーナっていうさらなる前例がいる
シャルロットの実年齢と外見の不一致はエルフが人間と比べ物にならないってくらいに長命なのを生い立ちも含めて上手く落とし込んだレアケースだぞ
DQ11はやってないから違ったら申し訳ないが単なるロリババアとかだったら初出はもっと最近の話になるだろう、少なくともシャルロットをその先駆けとするのはやっぱり無理があると思う
0844名無しの挑戦状
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2018/03/25(日) 13:13:10.35ID:gcq4Um2E
ロリババアなら聖剣内でも2にルサ・ルカいるけどな
0845名無しの挑戦状
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2018/03/25(日) 13:52:01.43ID:lQNZAwCM
初期装備がカイザーナックルっていう上流階級の娘もいるな
0846名無しの挑戦状
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2018/03/25(日) 15:33:33.52ID:uhHc63cb
そんなお見合いの席に道着を着ていきそうなお嬢様キャラがいるわけ無いだろ
0847名無しの挑戦状
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2018/03/25(日) 18:26:17.18ID:sU3fctNP
盛り上がってるところ悪いけど
3のリメイク出るの?
0848名無しの挑戦状
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2018/03/25(日) 20:30:44.13ID:lQNZAwCM
よくわからんけど、元々外伝のvitaリメイクの評判が良ければ
2と3もやるよって話だったらしいけど、結局vitaじゃなくてPS4で2が出たってとこ

出すとしてもプロジェクトは一緒だから、3も海外丸投げ仕様じゃねーかな
0849名無しの挑戦状
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2018/03/25(日) 21:52:36.57ID:goFJwZmO
え?Vitaで2リメイクも出てるよ?
そして不具合の量の多さはPS4が多くてVitaが少なめだったというオチ
だから3リメイクが出るとしても未だにVita引きずって発売するんじゃないかなあ
0852名無しの挑戦状
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2018/03/26(月) 19:19:48.42ID:k2E35COq
すり足いいじゃん。なんでダメなん?
聖剣2は、ネズミみたいにちょろちょろ動く戦闘が好きになれないんだよなぁ
0853名無しの挑戦状
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2018/03/26(月) 20:26:37.46ID:OL+R3nr5
逃走としてのダッシュがすぐにできないのがダメ
0854名無しの挑戦状
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2018/03/26(月) 21:25:39.43ID:sdekOTvu
鈍足ってだけでイライラするから摺り足は駄目
0855名無しの挑戦状
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2018/03/26(月) 22:11:53.56ID:uszEaTWx
やっぱり抜刀(摺り足)納刀(ダッシュ可)機能付けようw
0856名無しの挑戦状
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2018/03/26(月) 23:41:56.55ID:Zb1IHirJ
>>847
今のところ発売が確定したソースはないけど、素人目で見ても3リメイクは集金のネタとして大変おいしい案件だと思うから出すだろ
特に海外向けにローカライズされた作品が一切ないのは海外市場大好きなスクエニとしては見過ごせないだろ
あまりにもの手抜きで発売しても聖剣3をようやく公式に遊べるという理由で飛びつくバカ外人多発するんじゃね
もちろん手抜きで出したら口だけの日本人以上に海外ではダメージでかいから、今後聖剣の世界展開の道は途絶えるがな
0857名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 05:23:44.65ID:hMZypAhF
4が未だに出てない時点で国内展開も死に体だろいい加減にしろ!
0858名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 08:42:40.93ID:s4dtpH7b
まあ新作はないだろうし
リメイクリマスターにも期待は期待できない
いま持ってるものを大事にするしかないっぺ
0859名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 16:45:13.95ID:8VAIvNe+
新キャラ2人と新ラストダンジョンを追加しよう(適当)
0860名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 17:17:29.52ID:rxoVv5sI
新キャラ出すような祖国も無いし
あえて出すならコロボックルか?ただしチビッ子なのでどんな攻撃でも1しか出ない
0862名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 18:46:07.46ID:jEuvcXzM
2のギガンテスみたいな空中要塞なら新ダンジョン枠としてぶっこむことは出来そう
キャラは、ドラクエ3で言えば、戦士、武道家、僧侶、魔法使い、盗賊は埋まってるから残るは遊び人系
0864名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 18:49:33.32ID:v6w2+kEX
最近サントラ聴いてるんだけど雑音みたいなドラム?ザーッみたいな音のやつ
昔は気にならなかったんだけどやけに耳につくようになってしまった
0865 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/03/27(火) 19:08:51.06ID:usmbPeDo
コロボックルの特長として連携型の必殺前に詠唱して発動させた間接攻撃は
敵の反撃詠唱前に割り込み可能という事が発覚した。新戦術だ
真空剣に沈黙やら眠りの効果を追加出来るんだよ
煮詰まったらまた説明しに来てやる
0866名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 19:12:59.46ID:DcpL3uVO
ほほーう、このシャルロットをたぶらかすとは
ちもなみだもないごくあくにんでちね!
0867名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 19:22:50.80ID:lYkF7fbl
コロボックル状態は詠唱モーション殆ど存在しないから?かもね
0868名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 19:40:54.76ID:8VAIvNe+
闇デュランて結局ソードマスターとデュエリストどっちがおすすめなん?
数字的にはデュエリストだけどこいつ特技的には死んでるんだよね
知らないけどソードマスターの方がいいのか?
0869 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/03/27(火) 20:07:53.04ID:usmbPeDo
仲間による

ソードマスターの真空剣は連携型
デュエリストの大地噴出剣は割込型
一長一短ある

連携型は基本的に二連必殺が適さない(沈黙でも与えてない限り反撃確定)
そのかわり発動前に魔法詠唱させておくと素早く繋がる
割込型はそれが出来ない。かわりに二連必殺しても反撃が確定しない(連携されない)
つまりリーダーフィニッシュ式反撃回避が成立するフロアでは二連でぶっ放しても反撃されない

これを把握した上で違いを活かす為の仲間を選ぶといいぞ
0870名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 21:03:45.56ID:8VAIvNe+
>>869
覚えるセイバーの使い勝手かと思いきや戦い方にこだわりがある人にははっきりした違いがあるんだね
難し過ぎて俺には扱い切れない内容だけど一応どうも。
0871名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 22:01:30.47ID:jEuvcXzM
ソードマスターのほうが終盤の各ルートで対応しやすいシーンがあるよってくらい
ダークセイバーはハガー戦くらいしか使わんな
0872 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/03/27(火) 22:13:55.22ID:taM5I5eK
セイバーの話だろうがダークセイバーにもボス戦以外に使い道はある
"疑似オーラウェイブ"ってテクがあってな
闇属性吸収の敵が多い事を逆手に取ってHP減少による反撃フラグを踏まずの必殺ゲージ溜めを行うというものだ
オーラウェイブがないなら戦術の内のひとつに取り入れてみてもいいだろう
CPの攻撃が邪魔ならダークセイバー詠唱中とかにちびハンでも使っとけ
0873名無しの挑戦状
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2018/03/27(火) 22:23:17.01ID:jEuvcXzM
必殺技自体が思いっきり反撃フラグじゃねーかw
好きにすりゃいいけど

最近久々に来てみてるけど、貴方昔からいるやたらローグ推ししてた人?
元気そうでなによりだよ
0874 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/03/27(火) 23:11:40.51ID:taM5I5eK
元気?お前ほどじゃないさ。一撃死なら反撃は来ないんだよ
リーダーフィニッシュ式反撃回避が可能なフロアでの割込型の必殺二連も致死なら基本は無反撃
俺にとって世界の聖剣伝説3プレイヤーは極一部除いてほぼすべてがにわかだ
わからないならわからないで素直に質問すればいいぞ


本拠地リーダーフィニッシュ式反撃回避有効フロアまとめ

ドラゴンズホール:
全フロア
ミラージュパレス:
中枢雑魚ラッシュ以外の髑髏門内&パレス内(地下含む)
ダークキャッスル:
グレートデーモンが単体で出現する両端&中庭&ツェンカー戦フロアひとつ手前より奥部全て
0875名無しの挑戦状
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2018/03/28(水) 06:51:46.78ID:0CDbj3Cq
俺はソードマスターの方が好き
心置きなくセイバー使えるのがいい
でも他のメンツによるとは思う
0876名無しの挑戦状
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2018/03/28(水) 09:46:39.86ID:Wbwhz8FU
デュランて覚える特技いまいちだよな
光に進んでも闇に進んでもこいつ入れるならシャルでよくねとなる
だけどナイトが余りにも冴えないからシャル抜いてロードって気分にもならない
0877名無しの挑戦状
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2018/03/28(水) 12:37:20.35ID:Yb7CfFDP
ロードで父さんと同じ黄金の騎士目指そうや
0878名無しの挑戦状
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2018/03/28(水) 12:47:16.00ID:ZmmprWKk
ソードマスター一択やろ
いろんな属性剣使えるし
0879名無しの挑戦状
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2018/03/28(水) 14:45:24.39ID:Oe1JkTVe
アイテム倉庫やブラックマーケットが無けりゃセイバー価値かなり有るんだがなぁ
0880 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/03/28(水) 16:31:03.31ID:X4RPjMkH
デュエリストの二連大噴はソードマスターの二連真空より反撃受けずに済むフロアが圧倒的に多い
オーラや擬似オーラからの二連大噴あたり押さえておけば他の仲間を選り好み出来る余裕が生まれるって事だな
0881名無しの挑戦状
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2018/03/28(水) 20:07:22.84ID:pk+6jMx1
デュランはシャルと一緒に入れると回復不要なので闇
そしてセイバー魔法を覚えるのでシャルも闇にせざるを得ないという
0882名無しの挑戦状
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2018/03/28(水) 21:16:35.18ID:Wbwhz8FU
でも闇シャル自体が微妙じゃね?
正直ボス戦用に灰の小瓶が取れる以外に良さが無いと思うよあれ
その後もどっち進んでもでもあんまりいいと感じないな
0883名無しの挑戦状
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2018/03/28(水) 21:50:26.84ID:7diO6YbC
>>882
その灰の小瓶…というかブラックカースこそが闇シャルロットの存在意義の全てだろ。
シャドウゼロの瞳なんて貴重品過ぎてそうそう使えたもんじゃないし
0884名無しの挑戦状
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2018/03/29(木) 00:18:18.00ID:YO85njmL
デュランやケヴィンの光クラス(ヒール使い)は
シャルロットを入れないパーティ組みたい人向けでしょ

ロードやウォーリアモンクは攻守すぐれてるから使いやすい
他の面子をシャルロット以外の攻撃的面子でそろえれば敵の殲滅も早い
0885名無しの挑戦状
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2018/03/29(木) 01:30:42.40ID:zLP69xt5
むしろどちらでもヒールライト全使えるから光シャルこそ微妙な気がする
0886名無しの挑戦状
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2018/03/29(木) 08:10:01.90ID:0aBpEd0F
アンジェラホークアイリースで行けんのかなとプレイしたことあるけど全然行けたわ
0887名無しの挑戦状
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2018/03/29(木) 08:46:43.24ID:NqgYoRun
リース(スターランサー)、アンジェラ(ルーンマスター)、シャルロット(セージ)でもクリア余裕ですよ?
聖剣3はクリア難しくないから。
0888名無しの挑戦状
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2018/03/29(木) 11:04:30.23ID:OGdrnb6/
ぶっちゃけブラックマーケットでポトの油買い込めるからヒールライト自体そこまで必要とは思わんけどな
チョコとはちみつと油がありゃボス戦で切らして死ぬなんてことまず無いし
油を買いに行くのがめんどくさい人は魔法でどうぞってところだな
0889名無しの挑戦状
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2018/03/29(木) 11:17:20.55ID:smPRqOpk
ポトの油あるからシャルロット全然使ってなかったな
たまに入れて全体ヒールライトすると回復量の多さにびびってた気がする
0890名無しの挑戦状
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2018/03/29(木) 11:38:42.48ID:OGdrnb6/
>>889
ポトの油の回復量は精神依存だから投げるキャラによって違いが出る、だから使うなら一人だけ精神上げて油投げ役を作るのが良い
別に意味はないがシャルロットが投げたら一番回復するんだろうなあ
0891名無しの挑戦状
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2018/03/29(木) 12:17:02.74ID:JAe7JowK
動画で上がってる聖剣3のCMが記憶と違う…と思ってたら
案の定二種類あったんだな
ヨカッタヨカッタ

船で旅立つ音楽のほうを覚えてた
0892名無しの挑戦状
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2018/03/29(木) 16:49:13.48ID:Esn1omVL
よくリースの知性と精神上げてポトの油と魔法のコイン使わせてシャルロットとアンジェラの代用やらせてる
リースはパラがどれもそこそこだから育て方とアイテム次第で中盤までなら何でも出来る
0893名無しの挑戦状
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2018/03/29(木) 18:50:47.87ID:j3jRIWje
アンジェラホークアイリースはヒールライトなしパーティ
アンジェラでポト油ぶん投げてたら余裕でした
0895名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 00:35:20.47ID:Rj+KmCsM
面食いでもええやろ
俺なんかピンクタイフーン使うためだけにアンジェラいっつも光にしてるわ
0896名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 00:57:15.20ID:j44ztRka
もう何年とたった今は
アンジェラリースケヴィンだ
カウンターさえなければ高火力だ
勿論ポト油
0897名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 00:58:58.89ID:j44ztRka
デルヴァーの色が好きなの俺だけか
中級魔法全体化さえあれば良かったのに…
0898名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 03:04:32.64ID:vz2pJAEb
アンジェラ闇は全体攻撃少なくてちょっと使いにくいよね
クラス3になりゃ即死魔法やら隕石落としやらで強いんだけど
0899名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 07:11:01.86ID:vbmpZ+ZH
敵よりもレベルが高くなきゃ通用しない即死魔法
0900名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 07:39:35.28ID:b65Glx1m
>>899
デススペルがその仕様なのはまだ百歩譲って仕方ないとしても
ターンアンデッドまでレベル低いと効かないのは酷いと思う
最初ドラゴンゾンビにかけて0ダメージと言われた時はバグかと思った
0901名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 08:00:26.39ID:jbCQp1g/
ルーンマスターは世間の評価高過ぎだと思うわ
あんなんルーンの書で十分、覚えるレベルもダブルスペル他と変わらないんだから全体でもいいぐらい
0902名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 12:46:59.46ID:oAAg2wd/
ダブルスペルは発売前情報だと2つの魔法を選んで使えるような説明だったのにな
0903名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 18:43:52.99ID:j23lsyHo
2人に分身するのに3魔法放つ謎技
だがそれがいい
0904名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 18:48:48.24ID:UVfc0rz2
発売前情報ってか、製品版の取説でもそんな感じの文面だった
技術的にできなかったのかね
0905名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 19:15:19.26ID:zuWH/ciw
出来たとして実際あったら重宝したかって聞かれると微妙だったって可能性もあるが
一度に二つの魔法を撃てるってのが強みになり得るのはターン制バトルのほうだし
ダブルスペルで撃てば一回あたりのダメージが増えるみたいなメリットでもない限りは逐一入力すればいいやってなってたかもしれない
0906名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 19:19:54.92ID:sDjKgUgo
エナジーボールとか黒こげもいい加減だし
単純にかったるかったんじゃね
0907名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 20:00:25.42ID:UVfc0rz2
もしリメイクあるならその辺も正式に実装しろと言われてるけど
じゃあ実際安直にクリティカル実装や黒こげ実装やダブルスペルをれんぞくまにする等したら面白くなるかというと、よく分からないな
導入はいいんだけど、安直にじゃなくて何らかの調整は必要
0908名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 22:48:48.14ID:cZGYgvDl
クリティカル導入されたら獣人や忍者にぼこすかクリティカル喰らいまくる理不尽ゲーにしかならんから無くて良い
0909名無しの挑戦状
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2018/03/30(金) 23:25:33.71ID:UVfc0rz2
でもエナボ効果なしのままだとそれも理不尽だから
何らかのバフとして機能してほしいところ
0910 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/03/30(金) 23:32:27.44ID:Kjc5tAMa
物理攻撃モーション加速。所要時間半減
0911名無しの挑戦状
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2018/03/31(土) 01:00:05.28ID:eflcP5Wv
オーラウェイブをエナジーボールにすればいいんじゃないの
代わりにバースト(聖剣2)でも実装してさ
ゴッドハンドが泣きを見るけど
0913名無しの挑戦状
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2018/03/31(土) 03:20:01.10ID:cZIzh8NR
スピードアップ・ダウンとかもあれ意味ないよね?
回避率・命中率って死にステだし・・・
0914名無しの挑戦状
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2018/03/31(土) 05:25:27.80ID:Ojrmpcao
リバイブ実装するならウィスプにでも搭載すればいい
代わりにマジックシールド排除(ほぼビショップ専用になるが)
0915名無しの挑戦状
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2018/03/31(土) 10:07:14.81ID:7mFWx2PV
すばやさに比重置いてみた事あるけど効果を実感出来なかったわ
命中率とか回避率ってよく分からん
0917名無しの挑戦状
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2018/03/31(土) 11:54:48.64ID:9G89noYA
ターン製コマンドRPGだと素早さが最重要ステータスだしな
コマンドバトルをARPG風に表現したゲームと考えると素早さ高いと強そうに感じるのは無理ない
0918名無しの挑戦状
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2018/03/31(土) 12:16:41.61ID:rKB7ZAnc
>回避率は素早さの値に大きく左右される。また、運の値も若干関係している。
>回避率 = 5 +(素早さ×1.4)+(運×0.5)+ 盾の回避率
>小数点以下は切り捨て。
>ただしスピードアップ未使用時での回避率の上限は60に設定されている。
>スピードアップを使うと、最大で80になる。

なるほど
素早さ2あたり3の回避率が上がるが、頑張っても上限60
運10として回避率MAXには素早さ35が必用、それでも大体半分くらいしか回避できない
後半戦は直接攻撃より技や魔法、反撃必殺のダメージを食らう、これは回避不可

そりゃ死にステだわ
0919名無しの挑戦状
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2018/03/31(土) 19:03:22.42ID:DiUEEY4T
ゼノブレイドみたいにキャラクター同士が戦闘中に会話したらいいなぁ
回復したらお礼言われたり、仲間が殺されると怒ったり
ゲージが溜まったら 準備オッケーいつでもいけるよ!って教えてほしい
あとフラミーやブースカブーと戯れるミニゲームもあったら絶対に買う
0920名無しの挑戦状
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2018/03/31(土) 20:52:51.58ID:cZIzh8NR
>>919
声つけるならその方が賑やかだな
オンオフ機能あれば苦手な人も平気だろう
0921名無しの挑戦状
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2018/04/01(日) 19:06:00.78ID:opQW1qsA
久々のプレイでドラゴンズホールまで来た。
闇の神獣まではカウンターは気にしなくても良かった。
二連三段斬りサンダーストームみたいに調子乗っても大丈夫だった。

黒曜のパパからはホントダメなのね。旋風剣からの真空剣でさようなら〜
0922 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/04/01(日) 19:44:57.68ID:ZHtl53HA
人型ボスは過半数アウト。邪眼とかな
逆に反撃詠唱長い人型ボスはわざと詠唱させてヒット率を上げる。美獣とかな
使い分けないとテクってるとは言えないぜ
0923名無しの挑戦状
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2018/04/02(月) 06:04:01.32ID:u+VTYH2S
もう命中・回避の概念なくしてもいいんじゃないかな
格ゲーみたいに当たり判定式にして一定距離内の時にちゃんと武器と敵の当たり判定が重なってないとmissとか
スピードアップ・ダウンを聖剣2準拠にして移動速度の上昇・低下にすればいい
これなら土遁の使い勝手も向上する
「素早さ」は戦闘中の移動速度に影響を与えるパラメータにでもすればいい
(勿論素早さ依存の魔法・特殊攻撃の威力や宝箱の罠リングの速度に影響を与える仕様は継続)
これでニンジャマスターが最速という面目も保てる

そもそもステをちゃんとすべて表示するところから始めないといけないけどな
攻撃力、物理防御力、知性魔法防御、精神魔法防御
0925名無しの挑戦状
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2018/04/02(月) 15:05:51.00ID:S4f1U6RG
意味のない死にステがあるってのがモヤっとするんだよな
レベルアップ毎に六種類からひとつ選んで上げる方式なんだし各項目毎にもっと目に見えた変化が欲しいってのはある
まあ素早さ以外は大体体感できるから問題ない感じだけど
0926名無しの挑戦状
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2018/04/02(月) 20:39:19.63ID:zoSkdZ/5
死にステなんてどのゲームでもだいたいあるだろ(暴論
0927名無しの挑戦状
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2018/04/02(月) 21:02:42.98ID:Km/McPIL
ゲームバランス調整の過程で結果的に死にステが出来てしまうのはしょうがない
でもエナボのように本当に効果がない魔法はなくしてほしいなあ
というよりあれバグで効果なくなってたんだよな 黒ラビがデュラアンルート限定なのもバグらしいし
リメイク出すなら当然バグは潰して出せよ
0930名無しの挑戦状
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2018/04/02(月) 22:08:07.99ID:O5DrvO6d
久しぶりにやったけど宿代が高いよ、特に序盤
あと幽霊船からブッカの辺り二人だったりで敵強かったりでしんどいのによそ行けなくてきつい
もう少し何とかならんかったのかこの辺
0931 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/04/02(月) 22:18:17.88ID:QmcH/nIb
ヌルいと言われる事も多々あるゲームだが大丈夫か?
0932名無しの挑戦状
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2018/04/02(月) 22:22:32.57ID:XKADDLYK
幽霊船はろくに装備買ってないとキツイね
同じ街なのにいつのまにか店の装備更新されてることに気付けないと苦しいかも
基本的に最新装備さえ揃えてれば何とかなるバランス
0933名無しの挑戦状
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2018/04/02(月) 22:47:18.41ID:YdbwIDYx
初プレイ時は何度も幽霊船で全滅したわ
育って無い時に道中2人にされると厳しいな

初プは王道のデュランシャルアンジェだったけど
アンジェ切ると全体ができなくなるから肉弾デュランのダメージがかさんでアウト、特に毒が厳しい
シャル切ると回復できなくてアウト
そもそもフラグがよく解らなくて同じ地形が多いから似たような所でをうろうろするだけ

結局回復ポイント往復してレベル相当あげてからクリアした思い出
0934名無しの挑戦状
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2018/04/02(月) 23:25:21.86ID:1QSA1oEq
もう覚えてないけど
幽霊船でもゾンビっぽいのが装備売ってくれなかったっけ?
0935 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/04/02(月) 23:43:06.57ID:QmcH/nIb
ゾンビ商人は敵殲滅してから出現するからな
まずそれが目的な時点で装備は弱いって事だし
そこまでの被ダメが高めになるのは確かだ
0936名無しの挑戦状
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2018/04/02(月) 23:45:47.56ID:5XxC9JWx
>>934
一度該当する部屋の敵を全滅させないといけない
部屋自体は攻略ルートから外れた位置にあったと思うから見逃すと気づきづらい
ついでに言えばここまでストレートに進んできてると幽霊船から火山島ブッカを脱出するまで大抵キツめ。全体通しては確かにヌルめではあるけど数少ない難所と個人的には記憶してる
0937 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/04/03(火) 00:21:50.83ID:UYtHX76e
ダークプリーストの村から岸辺の洞窟行くまでに出るコカトリスはかなり強いな
0938名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 00:25:06.54ID:KHc0t4Eb
ケヴィンがいないと削るのだるいレベル
ケヴィンがいるかどうかで印象がかなり変わってくる
0939 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/04/03(火) 00:54:58.98ID:UYtHX76e
逆にケヴィン以外のキャラならリロードキャンセル式ティンクルバリアで物理無敵にしてから突っ込むといい
0940名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 07:26:39.94ID:7O2N2Lmw
幽霊船からブッカ脱出までは全逃げだわ
どうせボスも居ないから装備も砂漠か雪原まで更新しない
0942名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 07:51:01.25ID:j7VGKZ5/
結構長時間高所にあがられて殴れないからなあ
0944名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 09:59:41.97ID:9vFEUXOG
>>943
邪眼が意味ありげに出てくるけどすぐ帰るから戦闘無し
0945名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 11:07:04.04ID:9hze1JdK
すまんな
やったのだいぶ昔だから記憶あいまいだった
0946名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 11:35:46.47ID:iC7OIp/1
幽霊船のボスは高みの見物やられてる間ただ見てるのもしゃくだから光のコインとかあらかじめ買い込んで投げてる
0947 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/04/03(火) 12:17:36.17ID:1a9jpwAO
リロキャンやらないのか
リロキャンの効率考えたら降りて来るの待つのが一番速いんだけどな
間接攻撃する分降りて来るの遅くなるだろ
そこまで攻撃効率求めてはないか?
0948名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 13:08:22.03ID:iC7OIp/1
>>947
つい最近までリロキャンなんてテクニック知らなかったからねえ
そういうのを使いこなせるようになったらまた変わってくるんだろうけども
0949名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 15:17:52.61ID:4gt5ve6w
3はリロキャン込みでのゲームバランスだと思うから、ログマスとかはリメイク出すならリロキャンバグまで再現しろと言いそうだけど
そうじゃなくてリロキャン使ったのと同じぐらいの戦闘テンポを、一から作って再現してほしい
リメイクってそういうものだから
0950名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 15:40:47.19ID:iC7OIp/1
リロキャン知らずに何周も遊んだ身としては別に今のままの戦闘テンポでもそこまでは不満ないんだが…せいぜい戦闘避けたいときに走れないのがちょっともどかしいくらい
それより元がバグを使ったテクニックなら修正されて利用できなくなる可能性も大いにあると思うんだが。そこらへんは開発陣次第かねえ
0951名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 17:38:55.13ID:LKYeYpA/
リアタイでプレイしてたけどリロキャンなんて知らないです
0952 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/04/03(火) 18:00:57.04ID:1a9jpwAO
下らん
ゴミアンチじゃあるまいし仕様で文句なんか言わねぇよ

あくまで原作の"裏技バグ技ありきでもローグは敵を倒すのが遅い、という嘘"を暴いたに過ぎん
リメイクがどうであろうと出るならそれも最大限楽しむだけだな

リロキャン云々は気にするな。発売当初とか二連必殺やブーストケヴィンだけ知ってりゃいい方だろ
ただその程度で止まってるペラい知識でキャラクラスの強弱談義しようもんなら
アンチ同様ぶっ潰すから覚悟しておけ
0953名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 19:10:05.77ID:D20aNNV2
敵のHPを0にしてから敵が破裂するまでのラグは、個人的にリメイクでも表現して欲しい
妙な時間差で砕け散るあれは気持ちいい
0954名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 19:23:15.86ID:9hze1JdK
ラグをそのまま移植したのに演出・効果音が変わってしまい爽快感がなくなった2リメイクのようにならなければラグ残しいいな
0956名無しの挑戦状
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2018/04/03(火) 21:07:45.71ID:iC7OIp/1
宝箱はさっさと出してもらうか出たときにseが欲しい
win!のウインドウが消えるまで待つのが地味にストレスだしマップ切り替え間際に出るの見ると悔しくてもやる
0958 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/04/04(水) 20:04:39.97ID:oPZlAb9q
中々カッコいいじゃねぇか…
0960名無しの挑戦状
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2018/04/05(木) 11:35:31.99ID:xjFUjnh8
不思議なダンジョンってローグライクゲームっていうんだね
0961名無しの挑戦状
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2018/04/05(木) 19:00:07.32ID:MrzLDUWf
難しいゲームでもないし、適当にやっても約20時間以内にクリアできる。
あんまり効率とか考えなくていいかなって思う。
0963名無しの挑戦状
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2018/04/05(木) 22:48:21.32ID:RPWo4EI7
「難しいゲームでもないし、適当にやっても約20時間以内にクリアできる。
あんまり効率とか考えなくていいかなって思う。 」

これアンチローグが捨て台詞によく使う文章なので覚えておくように
この文章が出てきたら9割9分アンチローグと思ったほうが良い
0964名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/05(木) 22:53:06.11ID:bjEz2ZU8
こんなバカでもクリアできるゲームでテクニック()とか馬鹿らしいな
クリアして攻略サイトみてから必殺技2連とか知ったが
難易度下げるだけだろこんなもん
小学生でもクリアできる難易度を幼稚園でもクリアできる難易度にわざわざ大人がしてどうすんねん(笑)
しょうもないことせんで、大人は低レベルクリアとかやってみろよ
0965 ◆egRZgWqEXmuy
垢版 |
2018/04/05(木) 22:58:45.30ID:2589+vrs
低レベルクリア含め別に難しい戦闘理論でもないし。出来るからやるだけ
ヌルゲーの戦闘効率を突き詰めてもヌルゲーはヌルゲーって事
つまりそんな程度のゲームで強弱談義してたようなプレイヤーがゴミって事
元々ヌルゲーのキャラクラスに強いも弱いもクソもないんだよ
どんなゲームにも下手糞の立つ瀬は無ぇって事だ
大人しくキャラ萌えでもしてろ
0966名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/05(木) 23:15:31.09ID:RPWo4EI7
ここレゲー板だしね
「こんなバカでもクリアできるゲームでテクニック()とか馬鹿らしいな」なんて言っちゃう事こそが馬鹿らしい

いや「馬鹿らしい」じゃなくて「馬鹿」だったな
0968名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/05(木) 23:31:03.13ID:E46mUWeZ
10年後も20年後もこんなやり取りが繰り広げられ続けるスレであってほしい
0969 ◆egRZgWqEXmuy
垢版 |
2018/04/05(木) 23:32:14.39ID:2589+vrs
テンプレは元々裏技ありき
その上でアンチ「ローグは弱い」定期

キチガイほど幅利かせる事の多い社会そのものなんだよ。勘違いすんな?
俺達ローグ使いはアンチ含めにわか共の無知下手糞さを暴いただけだ

組み合わせ次第でどのキャラクラスにも利点差がある。元々それだけで十分面白いゲームだ
だが無知にわか下手糞共にとってはそれだけじゃ済まなかった。何故なら使いこなせずにイラ付いたからだよw
幅利かせるキチガイ、ゴミそのものだと思わねぇか?wwww
偉そうにふんぞり返ってるだけな奴ほど文句多いだろw
そ う い う 事、だwwww

リアルならそういう奴に「そこに文句言うならアレはどうだったんだよ?え?」
と言いたくなった事ぐらいいくらでもあったんじゃねぇのか?
ここはそんなゴミのさじ加減で給料が決定しない。嫌われても何の問題もない
だったらリアルとは違う。突っ込まれるに決まってんだろw遠慮してもらえる訳無ぇだろwwww
年功序列なんぞある訳無ぇんだよ。ゴミはゴミ故にこんな簡単な大前提もわからない
だ か ら ゴ ミ、な ん だ よ。ゴ ミ
0970名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/05(木) 23:38:05.16ID:ba/9BQO1
2やったことだしその内に3もリメイクしそう
そして一部の人らが原作の方がよかったと懐かしむスレになるよ
0971 ◆egRZgWqEXmuy
垢版 |
2018/04/05(木) 23:58:46.61ID:2589+vrs
いやしかし変わったなw
文句言う奴ほぼ居なくなったじゃねぇか
アンチのゴミ振りが知れ渡ったという事だろうな
違うというなら俺達研究者を論破してみろよ


>>970
俺達以外のプレイヤーが寄って(戻って)来れば、の話だ。それは俺達研究者以外の奴の今後の発言に懸かってる
こっちはお前のように発端を知らずして裏技バグ技をディスるプレイヤーや
知ったかキャラクラス叩きをするアンチにわか下手糞さえ黙ってるなら
後はどうでもいいんだからな
0972名無しの挑戦状
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2018/04/06(金) 03:18:16.71ID:tL9VZpoX
一方その頃俺は再びアンジェラの尻を拝むためにswitchとコレクションを購入することを密かに決意するのであった
0973 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/04/06(金) 17:01:51.13ID:UzGnRcJb
それは決意じゃなくてケツ意だな
まぁ、間違ってるが悪くはない
とでも返しておけばいいのか?
0976名無しの挑戦状
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2018/04/07(土) 10:15:02.51ID:wzio/Yob
尻のプリプリ度を上げたり、乳揺れを導入したらCERO上昇するんやろか
イマドキの基準がわからん
0977名無しの挑戦状
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2018/04/07(土) 10:25:58.24ID:kx5y4KDG
揺れたりしたら多分B(12才以上推奨)つくと思う。スパロボのばるんばるんするカットインでもBだし
閃乱カグラみたいに謎の光パイセンのお世話になるとDまで跳ね上がる
0978名無しの挑戦状
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2018/04/07(土) 13:23:53.76ID:2/2NwEPP
CEROって上がったところでなんかデメリットあるの
0979名無しの挑戦状
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2018/04/07(土) 13:48:57.37ID:f9YuQ/Br
ターゲット層が狭くなると、売り上げも伸び悩むんじゃない
聖剣みたいな世界観のゲームなら尚更
0980名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/07(土) 20:36:08.02ID:afFUKqtX
聖剣2リメイクは四天王の紅一点がヘソ出したりプリムがビキニ半ケツしたからCERO上がったともっぱら
0981名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/07(土) 21:03:55.56ID:2/2NwEPP
うーんZならともかくAなら買うけどBなら買わないなんて人いるのかね
0982名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/07(土) 22:00:59.49ID:5CDvcLFd
テスト

 【ワンダラー(聖)】
  ・雑魚戦でオーラウェイブ連携、ボス戦でルナティック(単)とカウンタマジック(単)が便利。風変わりな補助に富む
  ・トランスシェイプは詠唱時間が短く、ケヴィン獣化→発動で開幕即座獣化ケヴィンの物理攻撃力を最大にする事が可
  ・初手ハーフバニッシュ(単)や高ダメージな締めのポイズンバブル(単)は複合詠唱キャンセル連携や必殺魔法連携に便利
  ・ポイズンバブル(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関。これはゴッドハンドよりも
   オーラウェイブ連携による経戦能力が高いという事を意味する(MP回復のリーフセイバーを習得するクラスと組む場合除く)
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
   ただしポイズンバブル後にリングを最速展開するとMPが回復しない

 【ローグ(天)】
  ・二連飛燕や合体飛道具等、所要時間が短く比較的ダメージの低い投擲系攻撃を畳み掛ける事で雑魚戦に特化
   リーダーフィニッシュ式反撃回避&リング開閉式反撃回避の使い分けを完全把握した上での操作による
   本拠地の雑魚殲滅効率は極めて高く、時にMP無消費で15秒を切るほど
  ・敵PTの合計HPが低い本拠地前半までなら単発飛燕二連飛燕どちらでも効率は大差なく
   奥部も回転率トップな単発飛燕後→弱点属性魔法の連携でほとんどの雑魚は致死
  ・グレネードボム(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関
  ・直接攻撃2ヒット確認→シルバーダーツで反撃大噴が厄介なダークロードを最速封殺可
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
   ただしグレネードボム後にリングを最速展開するとMPが回復しない
  ・雷神の術(全)は夜目のサイコロで代用

 【ニンジャマスター(冥)】
  ・ナイトブレードよりも高ダメージな手裏剣(単・全)は火遁、雷神のダウン効果両方で更にダメージ上昇
   消費MP低、詠唱時間短、全体対象の場合は演出時間も他のどの全体対象魔法より短
  ・水遁と火遁の全体対象化により雑魚戦での被ダメージを軽減可
  ・雷神(全)詠唱→真空剣(閃光剣でも致死だが真空剣の方が反撃回避率を上げられる)→雷神(全)発動で
   Lv.48グレートデーモン致死。対本拠地リーダーフィニッシュ式反撃回避戦術で猛威
   雷神(全)は与えるダメージの高さの割に演出時間が短く、上記行程の様に
   デュランのLv.3全体対象必殺(更にゴッドハンドのオーラウェイブ)を組み合わせた連携の殲滅効率は
   本拠地トップレベルとなる。他では事前にマルドゥーク(全)で沈黙させるのも有効。沈黙が通らない敵へは
   マインドアップ(全)→デーモンブレス(更に雷神で最大ダメージ手裏剣成立)→手裏剣(全)乱射等
   反撃ダメージを激減させたり、高ダメージの全体対象魔法に次手を取らせる事でも反撃回避可能
  ・反射によるダウン無効はスペクターの瞳、アンティマジック(単)で解決
   反射ダメージもCPにて忍術詠唱→発動前にニンジャマスターへリーダーチェンジ→忍術発動中からリングコマンドボタンホールド
   →リング最速展開により無効化可。連携の締めに使えばアイテム不使用でも反射ダメージを克服出来る
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【ナイトブレード(悪)】
  ・各種単体対象ダウン(ステータス&最大HP)と状態変化(毒&黒こげ&沈黙)、全体対象必殺分身斬
   物理攻撃力がクラス中で最大等、雑魚戦ボス戦共に豊富な攻め手
  ・必殺ゲージ回収率が高い2回振りの通常攻撃→単発分身斬による封殺が理想だが背面斬りも高効率
  ・ホーリーボール(全)詠唱→分身斬→ホーリーボール(全)発動の低燃費連携のみでLv.48グレートデーモン致死
   対本拠地リーダーフィニッシュ式反撃回避戦術で猛威。グレートデーモン通常攻撃1ヒット→オーラパワー分身斬でもいいが
   ホーリーボール(全)をセージに使わせる事でヒールライト(全)まで確保出来、非常に贅沢
   (ナイトブレードはオーラウェイブとパワーアップを確保すると必然的にヒールライト(全)が確保不可となる)
  ・手裏剣(単)とブラックレイン(全)は詠唱時間が短い。適所で高効率
  ・聖域対シェイプシフター戦は二連分身斬のみでほぼ確実に殲滅可
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
0983名無しの挑戦状
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2018/04/07(土) 22:16:39.60ID:wdrHl7V5
リメイクあるならローグ削除だけはしてくれ
他は何でも許容するから
0984名無しの挑戦状
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2018/04/07(土) 22:18:52.63ID:umKZjYWo
特定のキャラの特定のクラスだけ削除しろとか意味不明 頭大丈夫か?
0986 ◆egRZgWqEXmuy
垢版 |
2018/04/07(土) 23:08:48.85ID:5CDvcLFd
>>983
じゃお前はお前の"閲覧""言及""プレイ"すべて禁止を許容な∩∩
("購入だけ"はしていい。いや強制で購入。許容しろよな)

まぁ安心しろよローグ削除なんでこの条件よりありえねぇからw
次スレ立てるなら立ててやってもいいぞ?
俺が立てても立てなくても立ったら最新テンプレのオマケ付きだ
0987名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/07(土) 23:11:22.18ID:gX3w9AhD
尻のプリプリ度でウンコのことかと思った
0988名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/07(土) 23:24:22.28ID:wdrHl7V5
最近ローグマスター元気ないな
0989 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/04/07(土) 23:30:01.00ID:5CDvcLFd
削除なんで ←×
削除なんて ←〇

禁止とかじゃなくて>>983というプレイヤーそのものを削除する方が遥かに手っ取り早かったな。許容しろよ?
俺も歳だ。つまらない奴にはつまらない返ししか出来んぞ
済まないな。だが戦闘理論は更に進化させた
これだけは俺がやらずに誰がやるってレベルな事だからな

続々テンプレを改変させてもらっている。逃れようはない
ゴミランクでも貼って対抗してみたらどうだ?

い つ も 通 り 恥 の 上 塗 り に な る だ け だ が な!w
0990 ◆egRZgWqEXmuy
垢版 |
2018/04/07(土) 23:32:54.28ID:5CDvcLFd
画面暗転演出全体対象必殺技性能詳細

 画面暗転停止を伴う必殺技には単体対象全体対象以外にも隠れた性能差が存在する


−割込型−

 利点:敵の技詠唱に対して割り込んで使用し致死ダメージを与えれば発動を防げる=二連必殺と高相性
 欠点:他の技と連携させようとすると隙間が空く。その間に敵が画面外へ吹っ飛ぶとターゲッティングが外れてしまう

  飛燕投・真空波動槍・飛天槍・大地噴出剣・光弾槍が該当
  リーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでの二連必殺が非常に高効率


−連携型−

 利点:他のキャラで次手技の詠唱をさせておきながら発動すると次手のメッセージ表示が省略され
    ほぼ隙間なく繋がる(次手ターゲッティングが外れない)
 欠点:発動前に敵が技詠唱していると例え致死ダメージを与えても防げなくなる(敵の技まで連携されてしまう)
    =二連必殺と低相性(必殺1回目>敵反撃詠唱>必殺2回目>反撃発動確定)

  旋風剣・旋風脚・真空剣・白虎衝撃波・朱雀飛天の舞(?)・青龍殺陣拳(?)・分身斬が該当
  上記必殺技を使用するキャラクラスをリーダーとして
  次の仲間(並びで言う次の順番)に連携する技を有したキャラクラスを加入させておけば
  次手技詠唱>必殺発動>必殺演出中リーダーチェンジボタンホールド
  >必殺演出終了後最速リーダーチェンジ>次手技発動>リーダーフィニッシュ式反撃回避成立
  (次手技キャラクラスが光ホークかアンジェラなら次手技演出中からリングコマンドボタンホールドにてリング開閉式反撃回避も成立)
  と、する事が可能。更にこの次手技担当のキャラを事前にちびっ子ハンマーでコロボックル化しておけば
  元々少ない隙間が更に狭められ致死ダメージの敵からの反撃をほぼ100%回避可能
  =連携型必殺×コロボックル魔法式反撃回避
  (レベルアップフラグを踏むとリーダーチェンジ出来ずに反撃される確率が若干上がってしまう)

  戦術例1:ソードマスター・ニンジャマスター・ゴッドハンドのローテーションで
  ソードマスター対象オーラウェイブ詠唱>ニンジャマスター対象ちびっ子ハンマー>オーラウェイブ発動
  >雷神の術(全)詠唱>真空剣発動(演出中から最後までリーダーチェンジボタンホールド)>雷神の術(全)発動

  戦術例2:ゴッドハンド・ナイトブレード・セージのローテーションで
  ナイトブレード対象オーラウェイブ詠唱>セージ対象ちびっ子ハンマー>オーラウェイブ発動
  >ホーリーボール(全)詠唱>分身斬発動(演出中から最後までリーダーチェンジボタンホールド)>ホーリーボール(全)発動


  補足になるが、閃光剣は割込型連携型両性能を中途半端に有する
  基本的には連携型だが次手技メッセージが一瞬だけ表示され隙間も空く
  その為、二連必殺低相性尚且つ連携型必殺×コロボックル魔法式反撃回避も不可
  逆に隙間が元々ある事でレベルアップフラグを踏んでも安定してリーダーチェンジ出来る為
  次手連携キャラ最速リーダーチェンジによるリーダーフィニッシュ式反撃回避か
  そこからのリング開閉式反撃回避は他の必殺技の組み合わせよりむしろ有効。他にもオーラパワー連携による
  一撃致死反撃回避は従来通り可能な為、相性のいいキャラクラスは若干劣るものの一長一短と言えるだろう


 本拠地リーダーフィニッシュ式反撃回避有効フロアは以下

  ドラゴンズホール:全フロア(=リング開閉式反撃回避不要)
  ミラージュパレス:中枢雑魚ラッシュ以外の髑髏門内&宮殿内(地下含む)
  ダークキャッスル:両端のグレートデーモンが単体出現する個室&中庭&ツェンカー戦フロアひとつ手前より奥部全て

 基本的に上記フロア以外はリーダーフィニッシュ一撃致死、リング開閉式、連携型必殺×コロボックル魔法式
 いずれかの反撃回避戦術が必要となる
0992名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/07(土) 23:41:02.04ID:6VAW87Xe
あの出所のよく分からんアンケもテンプレなのか…(困惑
0993名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/07(土) 23:43:29.89ID:wdrHl7V5
あれテンプレだと思ってた
すまん
0995 ◆egRZgWqEXmuy
垢版 |
2018/04/08(日) 00:06:38.82ID:8KkSPccr
ゴミランクと俺が作ったテンプレを同じIDで勝手に貼るなゴミ
こいつは前スレでリメイクはローグ削除と言った奴だ
相手にしない方がいいな

冒頭に個人サイトのゴミランクとか喜ぶ奴ひとりも居ねぇだろ
何も知らないなら余計な事すんじゃねぇよ
逆に知っててやったならアンチ確定

俺が新しく立ててやろうか?
10011001
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