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聖剣伝説3 part50
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0001名無しの挑戦状
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2017/11/29(水) 23:09:55.39ID:noDWp2r2
『聖剣伝説3(SFC)』
発売日:1995年9月30日
メーカー:スクウェア(現:スクウェア・エニックス)
ジャンル:アクションRPG
ディレクター:田中弘道
デザイナー:石井浩一
音楽:菊田裕樹
プレイ人数:1〜2人

『聖剣伝説コレクション(Nintendo Switch)』
発売日:2017年6月1日(木)
価格:4,800円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1〜3人(聖剣伝説3はSFC版同様2人まで)
◆聖剣伝説コレクション公式サイト
http://www.jp.square...m/seiken_collection/
◆聖剣伝説コレクション公式twitter
http://twitter.com/Seiken_PR
■攻略・参考サイト
http://i-njoy.net/sd3_top.html
http://www.geocities...game/seiken/top.html
http://mio.skr.jp/
http://www39.atwiki....illtex/pages/11.html
http://www.videogame...net/SeikenDensetsu3/ (グラフィック集)

※次スレは>>980の方がお願いします。無理なら番号指定で。

前スレ
聖剣伝説3 part49 [無断転載禁止] 2ch.net
http://medaka.2ch.ne...i/retro2/1490418899/
0326名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 10:37:12.25ID:zvMk2F8Z
>>324
特別かどうかの言及はしていないんだが、1と2のように焼き増し頻発してた作品の3番目が今まで出てこなかったから聖剣3のスレで言ってるわけで
0327名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 10:58:47.52ID:SlLWsvC+
>>325
分身斬は2連機能する聖域だけっしょ
いちいち計算する香具師が現れるとは思えんw
ましてや安定すんのチカラカンストからっしょ
単独2連必殺ならオーバーキル気にしない飛燕投一択か
広く浅くそれなりの殴り中心プレイに落ち着く未来しか見えないかなナイトブレードもスターランサーも
0328 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/02/15(木) 11:48:57.42ID:8us+TCFJ
>分身斬は2連機能する聖域だけっしょ
いや、アンジェラホーリーボール(全)詠唱>分身斬Yホールド>リダチェンホーリーボール(全)発動>リング開閉反撃回避orリダフィニ反撃回避
これか単純な光リースパワーアップ分身斬だけ意識すれば奥部もやれん事はない。奥部以前はダークロードにさえ対策出来れば背面斬りでも十分だしな

>殴り中心プレイに落ち着く未来しか見えないかな
そうかもしれないが効率を出せる事実の戦術として、上記踏まえた>>325な訳だ
0330名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 12:04:34.03ID:x4vq5Zpj
リメイクと移植をごっちゃにして語るからおかしい事になってる
0331名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 12:19:01.34ID:zvMk2F8Z
移植出てるリメイク
移植出てないリメイク
どっちが売れるかわかるだろ

3はコンプリート以前に一回も手付かずだから資源として価値がある よって売れる
0333名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 13:53:53.11ID:baukNPtX
聖剣3はクラスチェンジのことで効率がどうとかどっちが早いとか言ってる人がわりといる印象だけどさ
こんな難易度低いゲームでクリアに必要のないレベル上げをやった上での効率とかどうでもよくない?
0334名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 14:03:35.32ID:5CCrKdZt
クラス3になった時点でほぼクリアだしね
そこらへんのボリューム?は残念
0335名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 14:09:25.11ID:LNBX06Pm
ああ、パラメータが成熟してからダンジョンに籠る理由が無いってやつか
そこは開発に言いたいとこだなw
も少しクラス3を早めてくれりゃあね
俺個人ロープレは雑魚戦安定するまで少々留まる派だがな
割に合わない敵は相手にしない
おっ、このグループならベギラマで一掃じゃん、とかある程度は探る
0336 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/02/15(木) 14:17:31.73ID:8us+TCFJ
>>333
全員が全員その価値観なら
「デスハンド最強」「ローグ最弱」等と豪語するプレイヤーは現れなかっただろう
現実はそうじゃないって事だ。これ定期な
0337名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 14:58:10.01ID:baukNPtX
触ってる時間的にはクラス3よりクラス2での効率の方が大事な気がするんだけど、
突き詰めるとRTA記録のメンバーが最強で終わりになっちゃうから話されないだけなんかな?
0338名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 15:23:58.38ID:ciXCpKUe
クラス3自体がやり込み要素になっちゃうんだよな
0339 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/02/15(木) 15:35:27.60ID:8us+TCFJ
>>337
最速クリアの価値観もデバッグルームからエンディング行ける事が発覚してそこから更新されてなくて微妙
クラス2の期間すら短過ぎるんだよ。神獣ダンジョン全部行かなくて済む訳だからな
ゴミアンチみたいに裏技バグ技除外とか喚くんじゃねぇぞ
既存のTAがまずリロードキャンセルとか当時発覚してた裏技バグ技フル活用なんだからな
0340名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 16:07:03.54ID:baukNPtX
神獣ダンジョン全部行かなくていいとかあるのか 知らんかった
やっぱり突き詰めるとやりこみ系の話になっちゃうね 
どこまでがバグでどこまでが裏ワザなのかの線引きというか解釈次第で
誰が最速メンバーなのかが変わるから一概にこれが最強とは言えないって感じなんかな?
0341 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/02/15(木) 16:14:45.23ID:8us+TCFJ
突き詰めればかなり得手不得手神掛かったバランスだと思ってるが
0342名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 16:27:21.23ID:zvMk2F8Z
FF14のメインストーリーがすごく聖剣伝説3の流れにインスパイアされてると思う
0344名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 20:12:42.06ID:Q0csz2xd
2リメが出た当日に言う事じゃないな。
なんか色々やらかしているみたいだな。
0345名無しの挑戦状
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2018/02/15(木) 20:33:54.52ID:mtfepNFw
でもヘンな時期にヒットして
業界人気に便乗してリースのスピンオフとか出まくる→げんなり

とかならなくてよかったと思う。
0346名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 01:47:58.21ID:1qdafvh1
2は元の公式絵が人形だったから白猫プロジェクトみたいなグラでもまあそれっぽかったけど
聖剣3に関しては同じローポリでも>>343みたいなアニメ風が合ってるな個人的な感想だが
元の公式絵もアニメーターの絵だし
0348名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 02:16:25.95ID:1qdafvh1
それはさすがにない
野村のケツの穴でも舐めてろ
0349名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 03:34:17.24ID:NrrcMKug
聖剣2リメイクがゲーム部分の不具合かなり多いようだけど
パッチで全部潰す力がない限りこのままじゃ3リメイク実現はかなり危うくね?
原作を損なわないリメイク作りに関してはうまくいったようだが、ゲーム部分がガタガタではそれ以前の問題になる
時期的には2リメイクの2年後には発売しないと手遅れ感があるから もたもた開発してちゃいかんしなあ
かと言って突貫工事で発売だけしても不具合だらけになるし詰んでる
0350名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 06:34:08.45ID:s+q/yAXG
別に30周年で3リメイク発売でもいいんじゃないの?
シンプルに難易度の高い隠しダンジョンを作って
もう少しクラス3で普通に遊ばせてくれたら嬉しいかなー
0351名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 07:42:07.09ID:MUyY30NL
2は原作が面白いからリメイクが糞でも個人的にはダメージ少ないけど
3は色々と不満があるから頑張って欲しい、特に戦闘
0352名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 10:07:05.90ID:H4oOXG+V
>>350-351
確かに慌てて出されて追加要素なしだと買う価値ないからじっくり作ってくれた方がまし
興味示す信者層が減るのは仕方ないがその分しっかり作り込めばコア信者が墓場に行くまで愛してくれるはず
2は元が完成されてたからああいうリメイクで良かったが聖剣3はもっさりアクション、神獣以降のシナリオスカスカ、バグでブラックラビと戦えないなど全方面で不満しかないから逆にリメイクし甲斐がある
ベタ移植でいいと言ってる奴もいるけどそれならswitch買うかエミュで動かすわ
0353名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 10:15:04.39ID:H4oOXG+V
2リメの数少ない追加要素だった幕間イベントそのものの出来は良かったっぽいのが個人的には救い
むしろ2リメイクはここが原作ブレイカーで批判食らうと思ってたわ
これで間を補完するシナリオぐらいなら追加の期待が出来る
聖域でいきなり自ルート悪役以外全員打ち切り漫画状態だったところとかも少しイベント増やせるんじゃないかな
神獣討伐巡り中にも各街に任意発生のサブイベント入れるくらい出来そう
0354名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 10:45:42.36ID:74ny6cPW
2リメイクの残念なとこは大砲
あのぐるぐるぐるぐる〜どーんを何故無くした
0355名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 10:56:39.82ID:YZUlvgJ9
2リメイクで大砲くるくる無くしたって事は3も演出消える可能性が高いのよな
つまり大砲打ち出し→ワールドマップ拡大縮小とくるくるキャラを表示→着地の遷移が作れないって事だろ
もし無理にやるとしてもワールドマップ出すのにいちいちロード必要そうだからテンポは凄く悪くなる

つうても3で大砲で移動する事なんて数回しか無いからいちいちロード掛かってでも入れるべきかもしれないが
バネクジャコも原作で使ったことないわ
0356名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 12:02:59.58ID:xzFZtfPh
SFCじゃないとできなかった描写みたいなもんじゃないかな
SFC→PSとかで移植した他のゲームでPSではできないって言って削られた描写とかあったし
0357名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 12:12:44.58ID:KWsPw5aL
設定資料集の帯に描かれてるのがデュランじゃなくてリースだった

FF6はロックが主人公(笑)でティナ(時点、セリス)が真主人公だった作品
聖剣3はデュランが主人公(笑)でリース(時点、ホークアイ)が真主人公だった作品
ロマサガ3はユリアンが主人公(笑)でエレンが真主人公で、お姫様役は残り三人だった作品

そこをごかます為に全員を主人公にしました
マル
0358 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/02/16(金) 12:49:22.96ID:V7M2gVZ9
デュランの糞ほど価値もない志がメインじゃないと蝿出世物語と釣り合いが取れないからリース主人公は却下
この世は糞と思い知らせるホークアイ(最終クラスローグ限定)主人公なら可。異論も糞もない
なお、一生ずっとアンチローグ罵詈雑言粘着のオマケ付きとの事
0359名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 19:48:10.93ID:yMVpA+NH
ラスボスでは竜帝のバカでかいグラが一番良かったかな。
LOMのティアマットもそうだったけど。
0360名無しの挑戦状
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2018/02/16(金) 19:55:41.58ID:41JyO6Gk
聖剣3のラスボスなら王子の方だな
BGM変更と同時に姿もかわるし
0361名無しの挑戦状
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2018/02/18(日) 03:44:11.67ID:ZWwiNOAZ
2の幕間エピソードで、聖剣シリーズが
強い攻撃魔法を使う魔女に好意的じゃないのに気付いた
だからアンジェラはあんなポンコツにされたのだろうか
0362名無しの挑戦状
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2018/02/18(日) 05:00:16.09ID:7nEUac4F
ポプテピが2回目のヘルサザンクロス
今度はBGMも再現するとかここのアニメスタッフ好きすぎだろ
0363名無しの挑戦状
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2018/02/18(日) 19:58:48.25ID:puF3fOXP
ゼーブルファーは良いね。生首だけど、ああいう生首はかっこいいと思う。
0364名無しの挑戦状
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2018/02/18(日) 21:48:23.50ID:CXkJMYoB
リメイクするならアンジェラの救済だけは絶対必要
0365名無しの挑戦状
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2018/02/18(日) 21:49:00.75ID:CXkJMYoB
ヒーローズオブマナで母親は強キャラだったのに
0366名無しの挑戦状
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2018/02/18(日) 22:15:57.07ID:bTFbUBEH
2リメイクでは各地に歴代キャラの写真など飾られてたけどあれに習ってHOM関連も出演して欲しい
ただHOMはあまり語られてはいけない歴史って感じのシナリオだったからさりげなく地味目に配置がいいかな
特にナバールペダン関係は
0367名無しの挑戦状
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2018/02/19(月) 13:42:50.72ID:8x8elgPa
3は大胆にリメイクされてもOKと言われてるけど
そんなこと言うとクラスチェンジと3人から選ぶパーティなど、評価されてるシステムまで変えられそうなのが怖い
エンカウント時のシャキーン!までは変えなくていいからシャキーン以降のバトル中は変えていいぞ
クラスチェンジは神だから一切変えて欲しくないが育成は変えていいな、自由にパラ振れるという触れ込みなのに50ぐらいでHP以外カンストするのが物足りない
50以上まで育てる意味があるコンテンツ、追加ボスとか用意すればバランス取れるだろ
0368名無しの挑戦状
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2018/02/19(月) 15:12:21.72ID:0VHPEb4F
仲間の行動設定が大雑把過ぎるんだよな。もっと細かい設定いるわ
0369名無しの挑戦状
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2018/02/19(月) 15:27:58.64ID:Fl1z4Vuz
Aボタン連打してもヒットしないらしいが、
じゃあヒット可能になったのはどうやったらわかる?
0371名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 00:52:16.73ID:5pbWb3aZ
>>368
仲間の「近くの敵を攻撃する」とか「遠くの敵を攻撃する」とか
一切意味なかったのを知ったときちょっと笑ったw
0373名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 08:30:58.06ID:UoN/rchm
リメイク有ったら没モンスターのバイロンやらそれに付随するイカスミとかの没技の採用が・・・無いか
どうせほぼ変わらずそのままだよな
0374名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 13:14:02.81ID:qWqAr5nE
ボツモンス追加はエクストラダンジョンでも作った際そこに出してくれればいいよ

それより重要なのはブラックラビ全ルート登場だろ、これやるだけでやり込み要素追加になり得るから制作側としても楽だぞ
0375名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 15:11:44.00ID:nQqyHeHc
リメイク中止になってもいいから最低でもリースフィギュアは出してくれや
ミリアサリースを原型にすればOK、ミリアサフィギュアは多数出てるからいけるだろ
0376名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 15:39:11.04ID:qWqAr5nE
戦闘を一から作り直すとしたら、オートモードの導入は必須
オリジナルから操作性変わって困惑する奴もいるだろうしライト層も手に取りやすいようにしないと

戦闘を根本から作り直さないならオートは廃止してその代わりダッシュ可能にしよう
ダッシュ出来ず常時すり足なのは糞
0377名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 18:44:02.47ID:w9cjBqUF
Aボタン押しっぱなしでダッシュできることも知らんのか
0378名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 18:58:10.44ID:qWqAr5nE
いやそれがオートのことなんだけど 知ってるよ

いちいちA押しっぱにしないとダッシュ出来ないのが煩わしかった
0379名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 19:04:51.72ID:w9cjBqUF
聖剣2はB押してないとダッシュできないけどなw
0380名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 19:07:16.24ID:w9cjBqUF
Bじゃねえや、Aだったわw
いつもボタン配置変えちゃうから完全に忘れてたわ

押しっぱでないとダッシュできないのは2も3も変わらんがなw
0381名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 19:08:52.99ID:qWqAr5nE
FFのようにボタン押しっぱで好きなようにダッシュするんじゃなくて
A押しっぱでオートになるだけ、好きなようにダッシュ出来ないからすり足ゲーと言われるんだぞ
>>376で言いたかったのはそういう事
0382名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 19:16:20.78ID:w9cjBqUF
2も好きなようにダッシュできないぞ(一方向にしかダッシュできない)
本当に2やったことあるのか?
0384名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 19:38:55.14ID:qWqAr5nE
3にはバトル中のダッシュ機能すらない、あるのはあくまでオート機能で勝手にダッシュしてくれるというだけ
だから任意ダッシュ出来るようにすべきだろ
0385名無しの挑戦状
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2018/02/20(火) 21:12:58.58ID:/G2Lxzbj
リメ2のBGM聴いたけどあれ誰がやったの?
0387名無しの挑戦状
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2018/02/21(水) 00:03:12.83ID:yc2b/M2x
すり足好きだったけどなー
戦闘モードって感じで

ただ2Dじゃなくなれば違う表現にしないと酷いことになりそうだな
0388名無しの挑戦状
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2018/02/21(水) 00:11:06.04ID:C0N5A+GC
3Dであの戦闘の動きだと爽快感の欠片もない
3Dですり足戦闘で魔法や必殺技出すと画面停止してカウンター
想像するだけでテンポ悪そ
0389名無しの挑戦状
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2018/02/21(水) 01:48:44.90ID:+JSfJNtt
3は3で戦闘楽しかったよ
間合い図りながら詰めて行く感じが好きだ

命中率はいらんけど
回避率は実装して欲しいなぁ
あと火だるまとかの状態異常も
0390名無しの挑戦状
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2018/02/21(水) 02:04:57.35ID:z3Y3zF7c
3は2みたいなゲージや攻撃のMiss気にせず連打ボッコボコに出来るからダッシュ出来たら即殲滅で飽きそう
自由ダッシュやるなら通常モンスの超強化が要りそう
0391名無しの挑戦状
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2018/02/21(水) 08:24:52.84ID:D7IalihX
3て実はあんまりアクションしてないよね
0392名無しの挑戦状
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2018/02/21(水) 09:11:12.28ID:2Qe3pu54
久々にやってみてるけど全然アクションじゃないw
魔法は回避不能だし位置取り関係ないもんな
ボス戦なんてリングコマンド出してる時間のほうが長いんじゃないか
少し動かして攻撃食らったらリングコマンド…の繰り返し
必殺技でもいちいち時間止まるし
アンジェラなんて使ったらもっとヤバイ
自由に操作してる時間ほぼなしw
0393 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/02/21(水) 09:51:22.04ID:DyCGyupH
二連必殺とか裏技導入すると位置取りもある程度重要になって来るぞ
考えなしに連続で技ぶっ放すと敵が画面外へ吹っ飛びすぐに連携不成立=反撃
、とかな

アンジェラの物理はCPの方がいい働きするまである
硬直が短くて低いダメージでも殴りまくってるイメージだな
色々考えるの面倒ならケヴィンでリロキャンだけやってればいい
0394名無しの挑戦状
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2018/02/21(水) 10:03:35.82ID:dDe/LfAf
でもあまりにアクションしすぎても4の悲劇が訪れるから駄目なんだよなー
3はあまりにアクションしてなさ過ぎるのは同意だけどさ
アクション具合は2やCoMぐらいが程よいわ

という曖昧な声聞いてたからマジで大して変えない2リメイク出てきたのか・・・
RoMってやった事ないから知らないんだがあれのアクションどんな風だったんだ?
評判は悪くないようだから聖剣3のシステムに合えば最悪流用でいいよ
0395名無しの挑戦状
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2018/02/21(水) 11:44:42.14ID:z3Y3zF7c
RoMは任意回避が良かったぐらいかな
ボスは課金装備無きゃ回避しないと殺しにくるレベルだったけど
0396名無しの挑戦状
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2018/02/21(水) 20:54:29.64ID:npszOH8l
「魔法や必殺技出すと画面停止してカウンター 」がまずすべてに当てはるとは限らない件について
エアプばっかりだな
0397 ◆egRZgWqEXmuy
垢版 |
2018/02/21(水) 21:28:18.09ID:YlIIc+/I
分身斬大地噴出剣青龍殺陣拳3連デーモンブレス
ヌルゲーとか言ってる割に実際はこの程度の要素でヒヨってる奴ばっかりだからな

ゴミのアンチローグ的ありきたりな勘違いだが最強()ケヴィンA連打は無知にわかへの救済処置なだけ
総合的に高効率な戦闘は知識テクを要するゲームなんだよ
永きに渡り裏技バグ技とされて来たものは仕様。公式
偶然の産物と思うな。除外すれば1割も楽しめてないと言っていいレベルだ
0398名無しの挑戦状
垢版 |
2018/02/21(水) 23:24:16.44ID:npszOH8l
しかもデーモンブレス以外は魔法や必殺技自体には反応しないというw
0399名無しの挑戦状
垢版 |
2018/02/22(木) 00:05:13.00ID:HlhjwPQu
魔法や必殺でいちいち時間停止しなきゃ楽しいんだがなーこのゲーム
そこだけ残念
0400名無しの挑戦状
垢版 |
2018/02/22(木) 01:49:30.39ID:L4iJ/5f7
モーション長いand全体対象の技魔法が多いから止まるの仕方ない
長いモーションの間に画面外に逃げられたら当たらんとかなりそう
0401名無しの挑戦状
垢版 |
2018/02/22(木) 02:26:03.57ID:FhzBddc6
そこをもう少しなんとか、アクションっぽく見せる事出来ないのかなー
本質は変えなくていいから、演出面でアクションしてる風に見せる努力ね

でもこの点はリメイク2も残念な出来だったから期待は厳しいか、効果音や敵の破裂モーションのせいで原作より爽快感が薄まってる
根本は変えてないのに体感は劣化しちゃってるのは間違いなく演出面の問題だよ
0402名無しの挑戦状
垢版 |
2018/02/22(木) 06:35:09.52ID:X2Ciaq0S
リースはバフデバフどっちで運用するのが正しいですか?
0403 ◆egRZgWqEXmuy
垢版 |
2018/02/22(木) 06:49:46.77ID:BsTX6wmc
仲間によるとしか。どっちでもいいんだぞ

仲間のキャラクラスを提示すれば効率的最適解を示す事は出来るが
0404名無しの挑戦状
垢版 |
2018/02/22(木) 06:58:31.36ID:X2Ciaq0S
>>403
ケ、ホ、リで運用してます
久しぶりのプレイなので、ケは光、ホは闇で運用しようと思ってますが
0406 ◆egRZgWqEXmuy
垢版 |
2018/02/22(木) 08:03:23.95ID:BsTX6wmc
>>404
1.ウォーリアモンク(光闇)・ワンダラー(光光)・ヴァナディース(光光)
→オーラウェイブ>パワーアップ>光弾槍の全体対象必殺連携が本拠地無反撃で猛威
雑魚戦特化。ボス戦ダウン系はルナティックのみ

2.ウォーリアモンク・ニンジャマスター(闇光)・スターランサー(光闇)
→マルドゥーク>水遁(or雷神)(全)>殴りが雑魚全体対象戦で割と便利
バランス型その1

3.ウォーリアモンク・ナイトブレード(闇闇)・スターランサー
→アップダウン雑魚戦ボス戦バランス型その2

ここらへんが無難だろうな
0407名無しの挑戦状
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2018/02/22(木) 08:35:45.46ID:HlhjwPQu
昨日ちょうど3でクリアしたけど
終盤マージで強かった
ホークアイが闇ならデバフ使えるからスターランサーがいいぞ
ただバフってわざわざ雑魚敵にかける事少ないし
ボス戦だけならアイテムで十分なんよな
手間が省けるって意味で全体バフはすげー使いやすいけど。
クラス3自体が最終盤すぎるわー
全体回復がケヴィンのクラス3でようやく使えるようになるってのも
クラス2時代がクッソめんどいから
やっぱ次からシャルロットは入れようと思ったわー
あと光リースのいいところはクラス2の必殺が全体攻撃で、モーションも短いから
気軽に2連裏技が使いやすい事
0408名無しの挑戦状
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2018/02/22(木) 10:23:34.11ID:HYihSMPM
初プレイ時リースをドラゴンマスターにした思い出
0409名無しの挑戦状
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2018/02/22(木) 10:44:59.85ID:u0a/QaOL
メニューのキャラ絵の雰囲気がすごいオシャレで良い。
こういうセンスのある絵が描けたのが昔のスクエニなんだよな
0410名無しの挑戦状
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2018/02/22(木) 13:03:36.32ID:HlhjwPQu
デュラン、ケヴィン、シャルロットで再開中
デュラン攻撃範囲広くて使いやすい
まるで隙がない構成になった
0411名無しの挑戦状
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2018/02/22(木) 19:34:57.16ID:/3hx1d7m
ケ光、ホ闇、リースならゴッドハンド、ヴァナディースでいいんじゃね?
ホはお好みで
対雑魚の全体対象を更に充実させたいならニンマス、各個撃破と両立させたいならナイブレ
0412名無しの挑戦状
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2018/02/22(木) 21:15:50.70ID:ryewxaz+
ソードマスター、アークメイジ、ワンダラーのPTが地味に超攻撃的

オーラ真空剣→レインボーダストで一気殲滅
セイントビーム→ポイズンバブルの狙い撃ちも可
ムーンセイバーでポト油節約
リーフセイバーでアンジェラも永久機関

クラス2の段階でセイバー、属性魔法、全体攻撃完備
中盤の雑魚戦もボス戦も楽勝
0413名無しの挑戦状
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2018/02/22(木) 21:44:33.50ID:h2qa6nTi
結局ヒールライト全が一番火力高いという事実!
キュイーン→まんまるドロップ!
キュイーン→ぱっくんチョコ!
キュイーン→はちみつ!
すぐさま範囲攻撃ドーン!最初に戻る
やってられんわ。
油なんてめんどくさいもん買ってられんしな
0414名無しの挑戦状
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2018/02/22(木) 21:51:00.30ID:AK463pBF
>>407
回復はビショップかネクロマンサーかウォーリアモンクだな
0415名無しの挑戦状
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2018/02/22(木) 22:07:04.98ID:HlhjwPQu
>>414
ネクロマンサー予定
ブラックカースで一撃全弱体でしょ?
シャルロット強すぎ
0416名無しの挑戦状
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2018/02/23(金) 00:05:02.54ID:9SkF8XRI
シャルロットってあんな幼児臭い見た目と喋り方で15歳だったのかよ
0417名無しの挑戦状
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2018/02/23(金) 01:17:01.70ID:w3jfu5nY
シャルロットは光のセイバー各種も役に立つんで隙が無いな

>>416
エルフの血を引いているから寿命が長いぶん成長が遅いって説明あったような
0418名無しの挑戦状
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2018/02/23(金) 01:56:17.31ID:9SkF8XRI
シャルって力上げる必要ある?
物理ダメージソースとしては全く期待してないんだけど
武器も与えるか迷ってる
ちゃんと力上げて良い武器もたせればそこそこ火力の底上げに期待できるというなら上げたい
0419 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/02/23(金) 03:05:37.91ID:Rld+HWP3
仲間による。他の2人が物攻高いなら反撃フラグ抑止の面で低い方がいい事もある。仲間のキャラクラスは何だ
あと、シャルロットの最終クラスは?アンジェラよりもクラスによるパラの開きが大きいから
セージとかだと強くしたくても強くしようがなかったりするぞ
0421名無しの挑戦状
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2018/02/23(金) 07:18:41.60ID:R4obNYKh
シャルロットは力を上げないなら武器も初期装備のままでいい
クラス3になって武器防具の種で最強武器を手に入れれば打撃も使えるようになるから、そこから力を上げてもいい
0422名無しの挑戦状
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2018/02/23(金) 12:25:59.05ID:FidM/XjK
>>419
デュラン(ソードマスター予定)
ケヴィン(デスハンド予定)
シャルロット(ネクロマンサー予定)

デュランとケヴィンで火力は十分と考えてる
0423 ◆egRZgWqEXmuy
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2018/02/23(金) 13:47:48.69ID:WMbZqs37
いいじゃないか
デュラン操作でCPケヴィンに追従もしくは逆のケヴィン操作でCPデュランに追従しとくといい
シャルロットがそこから分散しても与ダメが低いから反撃フラグを立てにくい
シャルロットの力を優先して上げる重要性はないと思っていいぞ
(まぁ、それ以外に上げるとしても体力知性精神ぐらいのもんだが)

リロードキャンセル使わないなら密度が減ってミスも減るから
3人でタコった方がいいかもしれないけどな
0424名無しの挑戦状
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2018/02/23(金) 14:46:11.82ID:BqOHpxAG
2は町のモブごとフルボイスだったけど3リメイクするなら無理、というかいらんよね
主人公が6人居て組み合わせによっては会話内容も違うから主人公勢だけでボイスが膨大になるわ
予算や販売価格上げず無限にボイス増やせるなら構わんけど
そうじゃないならイベント時のみフルボイスとか主人公勢の会話優先でお願いしたい
0425名無しの挑戦状
垢版 |
2018/02/23(金) 19:59:23.17ID:R4obNYKh
あんたしゃんには、おしおきすぺしゃるこーすでちね!

どうした、声がふるえておるぞ
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