X



聖剣伝説2 聖剣14本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しの挑戦状
垢版 |
2017/10/07(土) 23:13:54.56ID:PM1hg0qV
はるか昔、マナの力を使った文明が地上に栄えていた。
やがて人々は、マナの力を戦争に利用するようになりマナの要塞と呼ばれる巨大な船を生んだ。
あまりに強大なその力は神々の怒りに触れ神獣が地上へとつかわされた。
要塞と神獣の激しい戦いは世界を炎と毒で包み、地上からマナが失われていった。
その時、聖剣を携えた勇者によって要塞は落とされ神獣も人々の前から姿を消した。
戦争によって文明は失われたが世界には再び平和が戻った。

時は流れ、歴史は繰り返す…

※前スレ
聖剣伝説2 聖剣13本目
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1409711531/
0777名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/11(月) 17:15:54.94ID:ibihfSKM
ワロタっタ
0778名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/11(月) 17:17:36.99ID:ibihfSKM
でもおもろいかも
0779名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/13(水) 01:09:39.19ID:Hi/CFXY7
>>776
ランディのマナの種族、ディラックの闇の血って設定が突き詰められなかったからな…
0780名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/27(水) 17:45:27.12ID:WBRcvylB
バグはもう解消したん?
0781名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/27(水) 18:03:06.17ID:aEgT3Hx3
今日PS4とPC版でエラー落ちバグに対処したアプデ配信されたらしい
わいVITA版だから確かめられないんだわ、誰か頼む
0783名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 15:07:40.00ID:mahEZHgT
アプデで改善された事自体はいいことなんだけど、遅すぎて今更改善されたか確かめようとする奴いないのが現実だよな・・・
しかしアプデしてもらえる予算は付いてるって事らしいから次はあるんだろな
3リメイクは絶対にアプデ前提で発売やめてくれよ・・・
3は狂信者が買い支えてくれるから信用落ちた状態でもある程度売れる、だからこそ次ちゃんと完成させないと弾がなくなるから正真正銘のラストチャンスだ
0784名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 15:55:11.41ID:7HYYHQR3
んーでも遅れた理由についてもちゃんと経緯を書いて謝罪してるし、なんとか誠実に取り組もうという姿勢が見えるだけでもマシかな
正直ここのチームがやらなかったら聖剣は続いていかないだろうし、地道に頑張ってほしい
0785名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/30(土) 18:58:58.67ID:8gtNKtg2
相当のファンじゃないとそこまで見ないからなあ
0786名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/30(土) 20:44:01.81ID:RwVZh1ji
今までのスクエニゲー前例見てもアプデ放置される可能性が高かったしなあ
あのロマサガ2リマスターすら原作からあったバグ消しきれてない
だからアプデされんと決断してとっくに見捨てた奴が大半だよなあ

大半のゲームがアプデ放置される中2リメイクは頑張ってる方だと思う
0787名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/30(土) 23:21:58.49ID:rJ/qS/Q9
>>774
当時、子供心にビビったな。エクスカリバーもう出てんじゃんって。
聖剣2は溜める系必殺技が後半になるほど使わなくなった。ラストになるほど魔法でボス倒してたわ。
0788名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/01(日) 12:13:52.11ID:1TODJ8WD
本当にリメイク出来たら欲しい変更点
システムベースはもちろんSFC

・武器の追加効果を同種下位のものと換装可能にする
 - 種族特効もちゃんと実装
 - 換装でのみ付加可能な効果があってもいい、ゲージ速度アップとか特殊なのもあっていい
・攻撃魔法の全体的な修正
 - 魔法Lvの影響を減らし、最小ダメージを増やす一方で最大ダメージは減らす 全体としては弱体化
 - 魔法のエフェクトを「発射」「着弾」に分ける(エアブラスト・ファイアボールの仕様を全魔法に適用する)
   「発射」中は術者の動きは止まるが、標的は自由に動ける
   「着弾」で術者はポーズを取った後行動可能になり、標的はエフェクト終了まで動けなくなる
   いわゆる連続魔法が不可能になり、硬直面で術者側が不利になる可能性も出てくる
 - エフェクトに合わせて威力・コスパなども修整、個性を出しつつ有利不利はできるだけなくす
  (現状ではフリーズがやたら強かったりする)
・補助も含めた魔法の修正
 - 全体がけは攻撃力の人数割りをやめる (修整位置を変えるとか、半減固定とか)
 - セイバーの属性を機能させる、演出にも反映
・戦闘演出の更なる強化 (ダメージ表示位置や構え変化等、前提はSFC仕様)
 - 被弾後、打撃の受け付け可否を敵味方とも分かりやすくする(色調補整とか輪郭表示とか)
 - クリティカル、属性相性などの視覚化
・追加マップ
 - グリフォンハンドなどの時期限定モンスターをいつでも狩れるように
 - 再戦可能なボスを配置
・数少ないリメイクからの継承点 (引き継いではいけない変更点の方が多い)
 - 画面内に3人いなくても動ける
 - ショートカット
 - 武器熟練度画面での装備変更
 - 宿屋会話
0790名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/01(日) 18:28:29.56ID:OY1KxCTf
人生で初めてやったRPGがこれだったわ
途中ランディが消えるバグが起こったが当時はバグと気付かずに途中まで進めたのはいい思い出
0791名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/01(日) 21:05:43.49ID:xwg1cuXe
タメ技タメてる時間が無い。乱戦になるし敵の魔法攻撃でタメ潰される中盤以降は特に。
実戦で使えるのはタメLv3位が限界という現実。
0792名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/02(月) 02:40:52.63ID:FMi0WDwF
闇の神殿でグラブのパワーを取り忘れたまま要塞突入前まで来たんだけど
これって要塞のウルフデビルでグラブのパワー3個取れるってことでいいのかな?
それとも武器レベル9は無理?
0794名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/02(月) 21:31:10.94ID:HKdhyIVs
バグが直ってるなら買ってみようかなー
でも音楽も微妙なんだっけ
0795名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/02(月) 22:08:39.21ID:V8IhRafw
音楽は序盤に流れるアレンジが特に評判悪いのが致命的でね・・・でも悪いものばかりではない
あと一応オリジナル音源に変えれるから臭い物に蓋は出来る
0796名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/02(月) 22:11:45.93ID:Z6lDPsA4
とりあえずデデマウスが絶望的に満場一致でクソ
それ以外は批判的な声もありつつ、これはこれでアリという意見も多かったり
ごくたまに良アレンジが聞かれる
0797名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/04(水) 19:21:58.74ID:yC3n6Maz
とりあえずまだ聖剣シリーズ存続させる意志はあるようで良かった
最低限やるべきアプデはしてくれたし、聖剣かは分からないけどARPGの開発スタッフ募集もしてるようだし
欲を言うならもっとリメイクにふさわしい追加要素増やして欲しいけどさすがに無理かな
0799名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/09(月) 09:22:23.23ID:LuvAbf+F
ミサイル本店
0800名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/10(火) 12:19:39.29ID:oOd0r7Kc
シークの中の人は元漫画家志望だったのか(どういう作風なんだろう…)
シークのこと褒めてくれてるのを見て、キュゥべえが好きになったよ
公式生放送、最近の下手なテレビ番組よりも構成が上手
0801名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/10(火) 21:01:50.44ID:gYm7/sTx
ヘタレのランディが段々と頼もしくなってゆくのを横からリアルタイムで見てたプリムは楽しかったろうし
魅かれるものもちょっと(だいぶ?)あったろうなぁ
0802名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/12(木) 11:30:36.21ID:z+j7Rpp6
>>792
最近やりこんでるけど斧6のまま突入してみたら
3回落としたのでレベルが詰む事は無いみたい
0803名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/13(金) 19:04:54.95ID:SBW1/4iR
何気に武器熟練度8-99にしようとしたら知識無いと時間かかるね
0806名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/14(土) 20:32:44.57ID:/OGJC3vy
要塞の敵倒しても上がらないのに
ラビでも上がるとか仕組みが嫌らしい
0809名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/17(火) 23:34:30.45ID:L99G66I8
犯人視点からの金田一があるように帝国サイドからの聖剣2も作っておくれ
0810名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/18(水) 08:39:28.17ID:uMFkFqGp
金田一も犯人視点やってるのかよ
コナンといい、考えることは同じだな
0811名無しの挑戦状
垢版 |
2018/07/18(水) 15:12:09.56ID:tmJoucw5
コナンのより金田一の犯人視点のが先じゃなかった?
どーでもいいけど
0812名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/03(金) 19:42:10.45ID:OeyPAep9
>>808
超少子高齢化中に怖いこと言わないでくれよ
国民全員をルカ様にする薬はまだか…といつも思ってる

>>809
ゲシュタールが無双してランディがバカボン化する聖剣2(リアタイではポポイがそのポジだった)や
プリムの視点から見せた少女漫画風聖剣2や
プレイヤーがランディに転生してしまうメタ聖剣2も作れるな
0813名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/13(月) 09:37:46.20ID:SWvdNh3+
リメイク音楽は君は海を見たかが超かっこいい
0814名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/13(月) 21:05:31.60ID:y4OuY9UT
>>797
聖剣3のリメイクが
切り札にして聖域なのだろうと思うけど
さわらないのがベストチョイスっぽい
リースは格ゲーに出てたり活躍してるみたいだが

聖剣2はSFCのサントラさえあれば良い
去年あたりスーファミでやり直したけど
ポポイとお別れエンドな所が切ないが好きだ
0815名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/13(月) 21:19:46.99ID:NLIyEll2
>>814
FF7リメイクと同じで、触らないで終わらすにはシリーズの弾としては勿体ない
7リメイクも正直時期逃しててどうあがいても叩かれる作品しか作れないはずだから汚さないためには出さないことがベストだけど、そうはいかんだろ
正直聖剣はグッズ商売を細々と続ける寿命も尽きつつあるブランドだし、これで失敗したらシリーズ完全に畳むくらいの覚悟持って出すしかないと思うよ
0816名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/13(月) 21:24:49.83ID:S9UYKzf7
聖剣3はオープンワールドまでは行かなくても、限りなくシームレスな感じにはしてほしい
アクション性はそんなに高めなくていいよ、不自由のない操作性さえあれば
レスポンスよくてシンプルだけど動かしてるだけで楽しくて没入感あって世界を冒険する感じがほしい
0817名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/13(月) 21:37:43.52ID:ZqfHWxa5
聖剣3は何周してもリースを外せない
どのクラスも好きだし隙がないぜ
リメイクで可愛くなるならありかなー

FF7リメイクはしんどそうだね
ACグラより
もとのシンプルな3Dモデルのほうが
思い入れ強い人多いだろうし
0818名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/13(月) 22:50:42.36ID:nM8IXQHA
魔法で画面止まらなければそれでいい
2でできたんだから3もできるだろ
0819名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/14(火) 00:19:37.86ID:SCph0GuH
動くかわりに画面見易いようすんげぇ簡素な魔法になりそうだけどな
0820名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/14(火) 22:35:43.55ID:jrCGBOwY
聖剣2ファン、四天王ファンもサイレントマジョリティー(サイレントマイノリティーだったりはしないよな…?)だから
聖剣2も切り札だろ?当時、四天王に
「出番が多かったら、クラウドやセフィロスよりも薄い本に向いてそう」と思ってたぞ

今ドラゴンボールのアニメを見直してるが、原作にない幕間エピソードが無駄に盛り込まれててワロタ
「単行本、DVDでは見えます」はもう古い
エロシーン以外の幕間エピソードブーム来い
水増しすればするほどいい
0821名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/14(火) 22:46:13.94ID:qFVVg6T9
サガのように新作に挑戦してくれたらなあ
田中Pに菊田さん作曲でヨロシクですよ
0822名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/15(水) 08:09:05.97ID:o8tvZ6K8
>>820
大貝獣物語2おすすめ
ゲームはクソだが幕間演出がいい
0823名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/15(水) 15:16:52.04ID:RDGJ0oT5
今度秋葉行くのでリメ2見てみようと思ってる
vitaしか持ってないのだがvita板て不味い不具合あったりする?
ロマサガ2のはvitaだけはやめとけ、扱いだったけど
0824名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/15(水) 16:25:43.63ID:tVqMRfrj
VitaとPS4にそこまで差は無かったと思う
Vita版も1ヶ月遅れでアプデされて今は問題ないし
サガはUnity開発だったからVitaだと目に見えてロードが糞だったけど、2はそういう差は無いはず
0825名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/16(木) 18:54:00.66ID:dnB+qznx
公式生放送でぬいぐるみ男子ブームに乗る菊田さん萌え
ラビぬいを顔の前でゆさゆさw
回が進むごとに脇に積まれていくラビぬいにもワロタ
0826名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/18(土) 07:54:34.91ID:Zmw0XmW/
2は魔法中でも動けるとか言ってるエアプまだ居るのか
敵味方問わず魔法タゲになった奴が動けなくなるっていうシステムだぞ
0827名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/24(金) 12:22:25.92ID:3/i6NCxE
聖剣2はプリムとポポイに魔法が集約されてるとこが良いよな
聖剣3になってばらけてしまった

聖剣2ってドラクエ2みたいな感じもする
0829名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/25(土) 20:04:56.05ID:JL+CnTKR
そんな男が戦士女が魔法使いパターンがテンプレな時代によくDQ4は脳筋女キャラを創り出したな
0830名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/25(土) 20:14:32.91ID:ELKRUOKh
クリフトは器用貧乏じゃなくてザラキが使える回復担当なんじゃ
0831名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/26(日) 00:23:24.52ID:5Ddql/7l
殴り合いもそこそこ出来るし>クリフト

ヒーラー約の片割れのミネアが大器晩成型だからEXダンジョンやEXボスのないFC版だと実質クリフト一択
0832名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/26(日) 04:48:14.00ID:JaixGxUm
おおっと、いつの間にかここはDQ4について語るスレに

プリムの初期装備がカイザーナックルなのは、アリーナの影響が多少はある気がする
0833名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/26(日) 11:20:21.10ID:/5ZOfosj
>>829
アベル伝説もヤナックとデイジーで逆あったし
ドラクエ3感覚だったのか
鳥山明のセンスもあるのか

聖剣もあれだな
いろいろの結果としてアニメ化しようぜ
スクウェア側は不得手なイメージもあるけども
0834名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/26(日) 13:55:39.83ID:YNfdIGYv
当時はスト2がブームだったから春麗あたりの影響もあったかもしれない
0835名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/26(日) 20:45:20.83ID:PLLvYqdw
最近は、魔法使いor器用貧乏が主人公とか
脳筋がおっとりしてるとか
更に細分化が進んでいるようだ
0836名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/27(月) 07:30:27.63ID:XyCAW4nc
主人公が導士で女剣士がヒロインだと思ったらただのモブで本当のヒロインが別にいたみたいな
0837名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/27(月) 22:13:47.72ID:WR7LaVg3
ミニスーファミでやってるが最高のゲームだなこれは
昔を思い出して泣きそうになる
0838名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/27(月) 22:54:34.42ID:oc4v7hwy
秋葉行ったけど金無くて買わなかったよ

特装版のパケ絵見たけど萌え要素とか殆ど無いのあの絵が聖剣2らしいかな。と思うた。
ポポイとかまんま小生意気なチビさんて感じでさ。
0839名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/28(火) 21:15:17.43ID:T4j75jt6
ファウナッハはいいが、プリムの上半身は浮き過ぎ
0840名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/28(火) 22:11:13.33ID:BqPeySMg
>>838
HACCANの絵はいいよな、かわいい系だけど萌え媚び要素薄い絵本系に近い絵柄で聖剣の世界観に合ってる
だからこそ3リメイクもめっちゃ期待してるんだよな6人全員のクラス絵拝みたいわ
0841名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/29(水) 10:41:42.75ID:v9uYK42K
3の萌え媚び要素が薄いだと!?
3は好きだがエロゲーは嫌いって人もいて、細分化が進んでるなーと思った
聖剣のキャラは粘土みたいで、表情だけがリアルで、人間に近過ぎないのがいいよな
0842名無しの挑戦状
垢版 |
2018/08/29(水) 22:35:37.68ID:F58hlRlA
満を持しての聖剣3リメイクだというならば
結城信輝による新規ビジュアルもありかもね
0843名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/10(月) 03:45:45.57ID:42bRKKq4
聖剣3の女戦士が強くて、女魔法使いと女回復役が弱い設定も珍しいと思った
普通のゲームでは、女魔法使い>|守られ役の壁|>女回復役>|男尊女卑とおねリョナの壁|>女戦士
って感じなのに
剣士の男主人公の足を一番引っ張りにくいのはククリやパッフィーのような女魔法使いらしいぞ
0845名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/13(木) 07:00:42.23ID:yXyYhqRr
>3は好きだがエロゲーは嫌いって人もいて
高2病的なもんか

3の女魔法使いが弱いのはボスクラスが必ずといっていいレベルで持ってるカウンターのせいだな
0846名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/13(木) 13:34:10.83ID:EhYnHCkG
エロゲのシェアはだいぶ下がっててあれだなー
菊田さんもいくつかやってたか
今はどうなってるんだろ

聖剣2と3の音楽は甲乙付けがたいね
SFCサウンドとしては最高峰だと思う
0847名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/13(木) 13:42:30.62ID:v1Hk4/aT
聖剣3は弱点魔法さえ使わなきゃ大半のボスはカウンターは飛んでこないから大して問題無い
0848名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/13(木) 15:01:52.47ID:UYeS/rlz
ていうか弱点属性あるならツメとウロコ付けてリロキャンしましょうよ
脳筋キャラCPにしといてそのCPがボスに接近してからそのCPに対応するRかL連打するだけの簡単なお仕事です
例え脳筋キャラじゃなくても演出時間拝む魔法より遥かに速い
雑魚戦に比べて遥かに頻度が低く楽なボス戦の話

最高峰の直接攻撃効率(雑魚戦ボス戦両方)と
最高峰の間接攻撃効率(雑魚戦)を両立出来るPTも確立してるので
甘ったれた発言は控えましょう。A連打より安全で楽で速いんです。使い分けられないプレイヤーが下手糞なだけという事です

続きは聖剣伝説3スレでどうぞ
0849名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/13(木) 15:31:20.10ID:F8/6kzpQ
マナの聖域が激ムズって直前の分かりにくいニキータから武器防具買い忘れてるだけだよな
装備アプデしないと即死ゲーなのに当時どうやってクリアしたのか
0851名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/13(木) 16:19:54.70ID:UYeS/rlz
脳筋キャラCPにしといてそのCPがボスに接近してからそのCPに対応するRかL連打する ←×
脳筋キャラCPにしといてAボタンホールド>そのCPがボスに接近してからそのCPに対応するRかL連打する ←〇
0852名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/13(木) 16:22:06.04ID:LrSHgmfr
ボスオンパレードが少しグラディウスみたいだった
0853名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/13(木) 21:24:27.71ID:+6CT3YXa
>>843
どういうゲームを想定して、何の上下関係を付けてるのか分からんが
女戦士なんてむしろ大概優遇されてないか
まあ男戦士も強いというか、脳筋ゲーなので脳筋キャラが当然強い、みたいな感じのケースも多いが

回復と魔法(攻撃)に関しても、1キャラで両方兼ねてる場合はともかく
魔法攻撃専門のキャラは冷遇されてる事が多い
というより魔法攻撃そのものが冷遇されてる事が多い
(前述の戦士の話も、結局男だろうが女だろうが戦士自体が優遇傾向にある、という結論になる)

なんだかんだでプレイヤーには脳筋が多いから「回復しながら殴る」のが強い方が受け入れられやすい
通常攻撃連打ゲーへの批判は少ないが、魔法攻撃連打ゲーは大体批判される、みたいな話
0854名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/13(木) 22:02:31.15ID:/TN1xwP7
仲間をアンジェラとシャルロットにして、俺が殴るからお前らは援護しろ!という戦法が好き
実際は援護に徹さずに1ダメージをポコポコ出しまくってくれるわけだが
0855名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/13(木) 22:18:06.06ID:WmddAkVD
聖剣2と聖剣3の世界って
どういうつながりになってるんだろう
ポポイのおさがりとかあるし後の世なのかな3は
0856名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/14(金) 00:43:22.33ID:xHMCWtMV
3のポポイの服は単なる作り手のお遊びとどっかで聞いた
0857名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/14(金) 01:41:27.05ID:RDCGSuiS
ワールドオブマナ作品の設定を適用するなら
マナの聖域という共通の神世界が存在してる似たような並行世界って感じなんじゃない
時系列は繋がってないと思うがマナを通じて次元は繋がってるというか
0858名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/14(金) 10:49:49.70ID:Hg3V4aaf
聖剣のスマブラ風ゲームを作ってEスポーツに参戦させよう
ヴァンドール四天王も登場きぼん
0859名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/14(金) 16:49:09.62ID:OnIE0QFs
ラミアンナーガ出てくるし3は2の後の世界かもしれない。もしくは前か
0860名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/15(土) 13:37:55.64ID:RmEovlw/
聖剣の世界では、雑魚敵を「モブ」と言うらしいが
プレイヤーが考えたオリキャラは「メタ」だろうか
0861名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/17(月) 01:38:09.29ID:8DgKa62d
でんでんだいこやぴーひゃらぶえの
鳴っている夜だった

なんかケチャの響きに近いものを感じた
オリエントなのだ

「予感」の笛の音色いいよね
0862名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/20(木) 23:14:03.97ID:lnvWp+ZX
あむぴ(やむぴ)みたいに四天王流行って欲しいよ…
0863名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/21(金) 00:32:30.11ID:tuzWSW/x
ドラゴンボールのアニメは
パパイヤ島とかヤッホイとか、原作で名前だけのマップ掘り下げてるんだよね
聖剣2もあんな感じで皇帝宮殿やカッカラ王国や氷の国を掘り下げて欲しいよ
新約化は駄目だよ
0864名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/22(土) 03:03:33.63ID:7/o7JRDK
聖剣は別れのゲームだな。
初代はアマンダ、マーシー、ヒロイン
2は母にディラックにポポイと…
3のフェアリーとの別れも悲しかったが、やっぱり2が一番切ないね
0865名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/22(土) 03:44:39.49ID:p9zcbUPM
フェアリーとの別れが他に比べるとそこまで悲しくなかったのはやっぱし主人公達の身内じゃないからかな
0867名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/22(土) 16:22:36.78ID:5qLkjBaz
フェアリーは聖剣はみんなの心の中にあるんだよと名台詞を残して…
結果としては寝ちゃったねあの子
ネクスト女神として未来を見守ってはくれるからそんなにお別れ感なかった
一方断絶型のポポイときたら
ただそのおかげでエンディング最後の絵がとても詩的で思い出に残るものになった
0868名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/22(土) 19:13:07.03ID:6cLxmPCe
2はイメージCDが自然をイメージした音楽なのが切なかった
いい意味でキャラクター重視じゃない
0869名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/22(土) 20:26:56.65ID:Eq1q8SOt
ネタ性はないな
3はそのへん道中でも明るかった
0870名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/26(水) 14:39:22.74ID:h5YSZDWw
3のサントラのアレンジそろそろよろしく
本編リメイクに先駆けるといいです
0871名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/26(水) 19:10:41.71ID:JnRBhzMK
3の話は3のスレで……って言いたいところだけど
向こうはキチガイが占拠してまともに話できないからな……
0872名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/27(木) 00:40:10.75ID:MRnVs3fs
ヒロインっていないんだっけ?
ストーリーうろ覚えだ
誰か教えてくれ
0873名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/27(木) 01:10:02.32ID:eyOOlwRS
『ゲシュタルト・オーディン』って名前は
ゲシュタールの知名度向上を意識してるんですよね?
それにリースを出すということは…
0874名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/27(木) 13:01:22.00ID:qR0DUQl6
基本プリムがヒロインなんだろうけど
失恋して超ショック!でも負けない!!
という感じでランディ蚊帳の外なのであれだな
ユニークと言うか少し変わってたと思う

聖剣2は物語よりも音楽と色彩のほうが印象に残る
ふしぎなゲームだった
0875名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/27(木) 13:16:12.69ID:InKWR6Dn
エンディングでパンドールで別れる時に最初は首を横にふって、次はうなずく。もしかしたらランディが「結婚しよう!」→断られ→「じゃあ友達からで!」→承諾なのかなとか非常に無粋な事を想像してしまう。
0876名無しの挑戦状
垢版 |
2018/09/27(木) 16:19:36.42ID:PdRpWwtB
聖剣が妖刀になるゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況