>>440
実際にそういうゲームが有るから。何であり得ないと思ったのかな?
68KのワークRAMに画像データをぶち込むのも普通にやってる事だよ?
ROMの中に圧縮データを持っておいてワークRAMで展開してDMA転送しているとかね。
上に有るbadappleもその方法。じゃないと圧縮なんてできないでしょ。

他にはROMには通常の大きさのキャラだけを登録しておいて
ワークRAMに拡大したキャラクタを作ってそれをVRAMに送る事でスムーズな拡大処理をしているとか。

ソフトウェアの回転拡大縮小はワークRAM必須でしょ?

ROMを有効に使う為に空白部分を除いたキャラクタを登録しておいて
ワークRAMのなかでDMA転送に使うキャラクタとして組み立てて効率を上げるとかね。