SFC風来のシレン 64F [無断転載禁止]©2ch.net
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>>717が表貼って>>733=>>712がお礼言った時点で36歳達が争う理由無くなってると思うんだ >>780
ペケジ3とお竜は強いけど、それでも後半はなかなか生き残るのも難しいし、
さらにケチは上記2人とは比較にならないほど弱いから一番足引っ張るな
DS版のケチはお竜より攻撃力高いらしいけど、HPと防御は据え置きなのかな
だったら結局最弱なのは変わらなさそう >>717
件の合成 分裂の他に
ガイバラ、割れない、アホくさい、うっぷんが被ってるんだなこれ >>782
強さの問題もデカいけど
単純に落とし穴は一発アウトだったり
バネやはぐれがダルいし
何より戦車が怖すぎるな
入道以降はガチンコやらすのもヤバいし マンジかまいたち、風魔ドラゴンを合成出来たのも束の間。
食糧難で餓死寸前
「あー合成出来たのになああああ…」
!
握り親方!
グワシッ!
何この救世主 にぎり親方は食料作ってくれんだろ
不幸かブフーでも使うの? るせーな親分だよ親分。
ヒーロー伝説にケチ付けんなや
くだらんガラクタ全部握ってくれたわ 元締めもいったんシレンのおにぎり化を挟まないとアイテム握らないし にぎり親分とかシレン3だと装備品まで握ってきそうですね にぎり親分
にぎり親方の親戚でにぎり子分を3匹連れている >>792
3でもさすがに装備品まではにぎってこない
ゲイズ系は凶悪になってますがw >>793
にわか認定くんは煽らないと発狂する病気なんだね >>744
割れない、うっぷんは投げてもつかっても識別されないみたい
トド壺なら割ったら識別
るつぼは押す、割る、吸い出すで識別
やりすごしは入るで識別
Wikiより 押す壺は押す、割る、吸い出すで識別してくれればいいのに
シレン3では合成しても回数が増えるだけで識別してくれない 押すに気付かないで、吸出しは罠か
背中を吸出したらどうなるの? >>796
IDコロコロしないと煽れない時点で、最近居着いてる在日でしょ。 分裂の壺で無限増殖をしていると、
何をいくつ持ってるかとか頭がこんがらがってくるのを直したい 無限増殖使ってクリアした気になってる浅い奴にはなりたくないね 普段は禁止にしてる無限増殖
無限増殖の恩恵をフルに活用してクリアってのをやりたい気分になってきた
…出ないな >>808
掛軸裏99階の次も99階だったぐらいでクリアした気になってる浅い奴にはなりたくないよな 無限増殖くらいいいじゃないかよう
だいたいなんでSFCシレンは敵の攻撃力が極端なんだい
それまで攻撃力2桁だったのが急にカンストするし
もっと段階をふんでくれよ 敵の攻撃力のインフレは
前作トルネコと同じダメージ計算のまま、盾の強さが急激に上がりやすいバランスになったのが原因だな
終盤の敵の攻撃力は高いけど、こっちの盾のダメージ軽減量も凄まじいものがあるんだよ
盾の強さを11上げるだけでダメージを半減できる
それに比べて64のシレン2は盾の軽減量は相当が下がったな
シレン2で物理ダメージを半減するには盾の強さを50上げなきゃならない
つまりシレン2は初代と比べて地の恵みの価値が1/4以下に下がったと言ってもいいんだ >>810
どうして_こんなことを_させるんだ!! 武器も盾も+9を最大値にして敵攻撃調整してればバランス取れたかな
このダメ計算式でも どんな雑魚武具でも10も+したら全然違うもんな。
強敵には通用しないが、+30もあればかなり楽 うっぷんばらしを吸出したら数値は変わらぬまま爆発した。
預り所の合成と倉庫が半減した
しかし、10にした奴は無傷だから、問題なかった 鎌と包丁99はやったな
最終的に火迅とステギと融合した スララだっけ、今だにあのイベントクリアしてないわ。 よっぽど運悪くなきゃ、寄り道しないで階段降りたら連れてけるだろ。 いや出会うときに限って地雷に巻き込まれたり、落とし穴に落ちたり、敵に殺されたりでなかなか街までたどりつけないな。 いや出会うときに限って地雷に巻き込まれたり、落とし穴に落ちたり、敵に殺されたりでなかなか街までたどりつけないな。 うまく合成出来て、食糧も確保、合成素材強化中+15
今30F階段上で中断
50位行けるといいなぁ スララの難関はオヤジ戦車ゾーンだな。あかりでとっととクリアする こんな攻略本があったのかい
SFC 不思議のダンジョン2 風来のシレン 道中案内クリアへのテクニック
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http://www.suruga-ya.jp/product/detail/646006915001 復活の草って面白い発想だよな
普通は腕輪とかにして砕かせるよ 坩堝やら糞腕輪やらで商売する店主より、遥かに良心的だわな 逆に「草でよかっだろ」っていうアイテムがブフーの杖だな
モンスターを必中即死+肉化できて複数回使えるのは流石に強すぎ
種類が草なら投げて使うだろうから、
即死+肉化させられるが外れることがあり一回切り ってなって丁度いい
それに間違って飲んじゃうとおにぎり化するようなデメリットを付ければ、便利だが扱いにくさもあるっていう良アイテムになる でもブフー無いと難易度跳ね上がるけどな。
上級者向けのフェイ他ならともかく
こばみの試練エリアが難易度上がるのは可哀想 >>840
すげーいいアイデアだなそれ
眠り大根も名前変えてそれ投げるモンスターで良かった 少なくとも初代時点ではなんでもかんでもメリット・デメリット一体型って発想はなかっただろうし
2でブフーの代替品だったのりうつりとかそびえ立つ糞だったからブフーはあれでいい ブフーと罠でジャンルダンジョン成立するんだから
大したシステムなんだよ >>836
いやしウサギがレベルアップしたら蘇生ウサギとか考えたものだ
幸せ大根、不幸大根とかも考えたっけ > ふっかつ大根
復活の草を投げるぞ
復活の草を受けたモンスターは、やられても一度蘇生するぞ
こうかな? 無敵大根
他の敵に無敵草を投げてくる
キグニ大根
敵味方問わず、キグニ族の種を投げてくる 無敵大根はバランス崩れるから無理だが、
ギグニ大根がいやすぎ、シレンに当たったらどうしようもないし、低層で敵に当たってもきついなあ
蘇生系は概念がないから無理だろ。シレンのみだろ。
パコレうさぎ、パコレプキンといやしのうさぎ両方の性質をもつ。
どろぼううさぎ、部屋に店があると強制的ドロボーして亭主を怒らせる。トドとはまた別
ジェノサイド大根、ジェノサイドの巻物をシレンに投げる。
分裂武者、ぼうれい武者の数がランダム1体から3体まで
いくらでもおもいつくな。
レベル4モンスター欲しいな キグニ族の種(狂戦士)投げる大根は無事実現してる模様 >>834
前作のトルネコでドラクエの世界樹の葉を
同様の効果で登場させたからだろう
ちなみに後続作で身代りの腕輪が登場する 身代わりの腕輪か
装備する間もなく殺されるのが日常になってそうだな >>854
世界樹の葉はトルネコ2からやで…
この手のアイテムの元祖は正真正銘、本作の復活の草や >>854
なるほどね。当時あったであろう疑問やらアイデアは大体シリーズで回収してんのね 壺から出す復活の草
別腕輪を外して、付ける身代わり腕輪
死ぬ時には、そんな刹那すら許されないからな
「あと1ターンあれば」生き残れたケースが星の数ほどあったろう >>856
うろ覚えスマン…
>>858
身代わりの腕輪が登場する作品では
腕輪は同時に2つ付けられるのだ
ただし装備中に攻撃されるとヒビが入る事があり
更に攻撃を受けると今度は壊れる事がある
そして最新作では壺の中でも復活の草が有効に あー今回はイケるとおもっら32F大部屋ドラゴンで死んだー
直前泥棒店売りで10万資産も築いたのにー
あー
強化の壺の中卍45500は+いくつやったんやー
あれ全部合成したら卍風魔共に50は行ってたろうに トルネコ3を今やっとるが酷いぞこれは
アンデッド系はお墓になる事もあるんで復活するし
マドハンド系に関しては鬼畜としか言いようがない・・・ ふっかつ大根じゃないけど、トルネコ2でメガザルロックが出てくる
隣で倒されたモンスターをHP全快で復活させる(本人は死ぬ) トルネコ2は持ち込み可なとこなら装備があれば簡単だと思うよ そうだ、シレンと同じでトルネコ2にも分裂の壺があるよね
これさえあれば増殖し放題だし シレン後続作でもボウレイ武者の上位種がメガザルロックと同じ事をする 部屋に入ったらいきなりザキの杖や閉じ込めの壺で即死なんてのは猫3だけだよ
技封じとみかわしの指輪を合成するまでは最強装備でも一瞬で死ぬ トルネコ3は常人のやるゲームじゃないから
あれは廃人がやるためのゲーム 「プレイヤーに楽をさせないため」の細かい設定の調整がものすごく行き届いてるよね
病的なぐらいに
一方で、一匹のモンスターにやたらたくさんの特技を持たせたりしてる一方で
ちからためしかない脳筋が無駄に何種類も用意されてたりで敵特技の設定は雑だし こばみ谷を一発でクリアできたら一億円
全滅したらリアルで死ぬって言われたらやる? >>871
一発の定義が曖昧な割に安いな
バグ技や稼ぎしまくって一発なのか
散々シレン系やりまくった後の一発なのか
それら無しでホントに一発勝負なのか
天地の差が出る 余裕くんと、スレ違いと、デバッグキチガイが
同じ荒らしだとよく分かった流れ 3F開幕で大根3体に囲まれてたらどうしようもないこともありえるからなあ 初期配置が全てなゲームだからな
強敵に囲まれて打開策が無いなら死ぬしかないゲーム つーか命がかかってたらどんな場面でも、手が震えて大ミスする恐れがあるからなあ
例え未合成風魔の盾+99持ってスタートしたとしても
罠チェックミスして大型地雷ふみーの、そこから固定ダメージで死亡とかありうる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています