SFC風来のシレン 64F [無断転載禁止]©2ch.net
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命の草でNPC、モンスターの最大HPが増えるなんて知らなかった
HP250に育った爆睡覚醒後ブレイドゲータ
HP250に育った爆睡覚醒後洞窟マムル 正面系のマスター以外を背面から攻撃しても死なない状態にできるという無駄知識 >>635
旅仲間のHPをカンストさせても次の階では元に戻ってた気がする 旅仲間は次の階層に行ったら元の最大HPに戻るね
でもオヤジゾーンで一回ペケジに命の草を投げることで即死回避するという技術はある >>471
ワナ師で落とし穴やフロア移動を拾えたりはするな >>640
そりゃシレン2の話だろ…それともまたデバッグの話か?
悪い子にはおしおきだ〜 >>642
次は倉庫不使用1回目マムルやってみようw
段違いに難しいけど(主にケアレスミス)w 最初がクリア出来たら、後は倉庫や、アイテム持ち回りすれば行けそうだな。
それでも、試練大部屋とか鬼門もあるから死ぬ時は死ぬし
こばみ49週、肉罠フェイ連続クリアは伊達じゃないけど。
まぁ俺には無理だ
おめでとうございます。 段違いにっつか桁違いに難しいだろ
TMとは言え48周もしてればケアレスミス無くてもフツーに氏ぬる 倉庫なしはムチャだよ、
ごばみ谷48回
掛軸1回
食神1回
ごばみ谷二連続倉庫なしクリアでもすごいよ。
倉庫なしクリア確率50%以下くらいだとおもうで。結構うまい人で
普通の人で5%以下くらいかな
確実にクリア出来る攻略法なんかあんの。バグ技か にぎり元締で盾の強さカンストするバグ使えば余裕だな 倉庫なし一回目マムルは挑戦したことはあったが
フェイの問題20問目くらいでやられちゃったな
でも死因は掛軸裏の洞窟での低層通常大部屋モンハウという
俺が20連続でこばみ谷クリアいけるんだからここの皆も48連続いけるいける お前らが言う
倉庫なし=クリア時アイテム全捨て
でおけ?
アイテム持ち回りありなら、3地点に手を出さない限りは、かなり勝率アップするよな。
合成や強化もじっくり出来るから、カブラステギ9や螺旋風魔8も普通に狙えるんじゃね? >>656
そもそもこばみ谷何周もするのはフェイの問題やるためだからな
倉庫なしにするなら、全アイテム捨てることになる あー失礼、問題を忘れてたわ。
じゃあフルチンで48こばみに肉罠最終か
俺は絶対無理だわ
明らかに引きが悪い時とか普通にあるからな。
コピーやり直し解禁か、倉庫は欲しいな こばみ谷は倉庫無しでもよほどの事がないとウォーミングアップにもならんが掛軸食神最終と低層特殊ハウスが危険なダンジョンを3つくぐることになるからな 一回目マムル挑戦してみたけど30回目で事故死して諦めた
装備外し&魔王だった気がする
油断はしていた 試練の大部屋モンハウは最強装備でも死ねるし
やまびこ、ブフー無しだと結構あっさり死ねるし
色々揃わないと、草原から攻撃受けきれないし
テクニックだけではどうにもならん場合もある 試練の大部屋モンハウは最強装備でも死ねるし
やまびこ、ブフー無しだと結構あっさり死ねるし
色々揃わないと、草原から攻撃受けきれないし
テクニックだけではどうにもならん場合もある 拒み谷って開幕大部屋ハウスや開幕密集ハウスど真ん中とかが無ければ
ガマゴン狩りと地下水脈の村ループだけで割とイケる気がする
骸骨魔人も将軍も頑固戦車も湧かないし
こうなると壁中死神よりクロムの装備飛ばしが怖い 稼ぎとループで確率は上げられるが、時間かかるから50回は辛い
しかもループ後はともかく、低層の安定した稼ぎってあんまりないし 倉庫なし1回目マムルやったことあるよ
3Fか4Fで突風まで稼ぐだけ
にぎり変化が出なかったら竹林でおにぎり貰えるので食糧の心配もない
ちゃんと稼げればまず死にようがなくなるしレベル上げも水脈ループもやる必要なし
ただし丁寧にやると1周2時間弱かかるし正直まったくおもしろくなかった こばみ谷は初めて1回目クリア(倉庫なし)してから
死んだことないな
骸骨魔王は山彦がなければジェノサイド
合成も使えないのがつまらないけど >>652
テクニックとしては仲間イベント進めて仲間にせず止めて竹林泥棒を確定にするぐらいしかなさそう
バグ技は回想バグでいきなりフェイ最終に最強装備持ち込み&階段増殖設置できるしな
やったことないけど こばみ谷って特殊モンスターハウスが出ないだけじゃなく
通常モンスターハウスも他のダンジョンと比べてあまり恐ろしさがないよな
・8Fまでハウスが出ない
・バクスイや混乱の巻物といった部屋全体に効果が及ぶ巻物が落ちてる
・草と巻物が識別されてるので、序盤に拾った危機回避用の草と巻物を活用できる
この辺が理由か 倉庫なしは倉庫を使っては駄目なだけでクリア後の、既存アイテムを使ってもいいのであれば
ごばみ谷はさほど難しくない。
ただ
掛軸
食神
フェイの最終問題を連続クリアするだけ、と考えればよいからだ。
この場合クリア出来るのか確率はわずかなながらいそうだ。
ただ、莫大か時間がかかる。
エミュセーブありなら尚余裕。 まとめると余裕とか言ってる奴は
毎回強運前提
毎回稼ぎ前提
エミュだのバグだののクズ
って事か >>673
フェイの問題クリアしないといけない=アイテム消失だから難しいよ。
SS/SLなんて論外というかそういうしょうもないミスとの戦いになるのはやってみればわかる。
>>674
白紙以外の強力なアイテムは出にくいし、敵のレベルアップ手段が限られるから稼ぎやらないときついよ。 稼ぎの何が悪い
稼ぎって言ってもこばみ谷ならニシキーンとかガマゴンを1、2匹倒せば十分だろ うん。稼ぎは悪くないよ。
でも稼ぎ前提で¨余裕¨ってのは違うと思う
倉庫ありとか、死んだらデータ移しと同じレベルだと思う。
余裕つーなら毎回素潜り、全フロア回ってアイテム取ったら階段
水脈もなし偶発落とし穴もあるからせいぜい一回
これ位でしょ。 >>678
それで倉庫なし1回目クリアできる奴多分この世でいないと思うぞ。 稼ぎこみで難易度が低いから余裕なんでしょ
難易度が高いっていうのは稼いでもキツイぐらいの事だ >>680
だから余裕はおかしいよねって話。
麻雀と一緒で常勝があり得ないゲームなんだから。
まぁ俺が上の煽り屋クズに反応してしまったってだけの話 稼ぎ込みで余裕になるのは集中力落ちてミスする原因になるからかえって難しいと思うわ。
倉庫なし1回目何度も挑戦してるけど死因が全てそれだし、込みでなんとかくらいのが楽。 まぁ偉そうなクズが、何の証明しないで意気がる
2ちゃんでは日常だわな。 >>9UiB6SFA
貴方の言う事は正しいです
ただ、倉庫無し一回目マムルという自己申告で無意味な記録を「余裕」と言う人がどういう人間かよく考えるべきだと思います 簡単といわれる所以はこばみ谷を初回クリアする際に制限が無いこと。
つまり一回目いくら死んでもいいと言うことだ。
一度クリア出来たのであれば後は回を増すごとに作業になってくる。
また、倉庫の壺に誤っていれてしまっても倉庫内のアイテムを使わなければokと言うことだ。他ダンジョンでもフェイの最終問題でも同様でぬるいものとなっている。
実力、運の要素が高くなってくるのは、掛軸裏、食神、フェイの最終問題を三連続クリアすることだろう。
時間をかければクリアは可能だ。
目標達成率は不可能に近い数値ではない 653: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/08/19(土) 00:00:07.85 ID:tFPAXcc8
回想バグをやったらいける
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1500127925/653 >>688
そうね。貧弱状態で黒トド殴りはじめた感覚だよ >>690
倉庫の壺の機能は使用禁止だろ当然。
識別、店判別その他の方法で判別できない限り使用禁止。 回想バグ在日はもうどうでもいいが
集中力切れで凡ミス死は普通にあるからねぇ 稼ぎするから余裕じゃないとか草
余裕を作るために稼ぎをするんだぞ 凡ミスはあっても死にかねない場合はちゃんと集中する癖ついてるから
ちゅーかそれぐらい当たり前にできないと倉庫なし1回目マムルなんてやってられんよ まとめると余裕じゃないとか言ってる奴は
にわか
ゆとり
無知
って事か まぁ余裕って言っても開幕囲まれ死とか開幕ハブーン2体以上とか
山間渓流でちびタンクとかいう事故は伏せて言っちゃうんだけどな
ぴーたんを飯にガマゴン狩りが美味しい 山間渓流でちびタンクってどんなプレイだよ
せいぜいクロスボウヤーだろ モンハウ読む
身代わり
幸せ
地道に誘導頑張る
そんで手に負えず死亡か 山間渓流は条件が合えば(5〜6割くらい)イッテツ10体くらい倒せるからそれやるとだいぶ安定する。
気をつけないとちびタンクの255貫通矢になるわけだが…… イッテツ狩りなんてリターンよりリスクの方が大きいんじゃないか イッテツ戦車なんて倍速だし、砲撃1発食らっただけで死ぬ可能性大だし、
そもそも生成前にちびタンクあたりに殺される危険性が大きいし、
まるでいいことがない
ガマゴンでも狩った方がよほどいい >>704
白紙が手に入ったときにこんな感じで出口の所に置いておけば、聖域の上に乗っているときには敵が集まってきてボウヤーが勝手に成長してくれる。
イッテツになったら橋の奥まで撤退して金投げで倒せる。
保存がない場合は橋の位置(イッテツが見える位置)に金を置いておかないといけないので足元投げ繰り返すなり工夫はいる。金はガマラから調達可。
3Fでもできるけどにぎり変化の出現率が少ない(期待値的にも減りのが早いはず)都合上、稼ぎは4Fに絞った方が安定する気はする。
白紙は足踏みで大根やハブーン倒してればそれなりに出てくるのと、戦車系は物を投げても気を取られずにすぐ違うところに行くことがあるから、あかりもあるとより安定するね。
部部部
聖
橋
橋
部:部屋
橋:橋通路
シ:シレン 他じゃ見ない特殊な狩りしてんだな
図にシレンがいないようだけど聖域の二歩下か? 最強だって下手したら死ぬイッテツに、こんな立ち回り出来る訳ないわ。
爆誕した瞬間に殺せなきゃ、殺されるだけ。
ドラゴンや戦車は甘くない >>707
シレン書くと邪魔になるなと思って結局書かなかったけど、敵が増えたら聖域上に、敵が少ないときは聖域から5、6歩離れた辺り(なら足踏みが遅くならないので)で足踏みしてる。
>>709
固定ダメージだから計算しやすいからそこまででもないのと、何かあったときのためにドラゴン草と回復アイテムは持っておく(ないときは無理して狩らない)ようにするとなんとかなるよ。 鉄の矢集めにコドモ戦車利用してたらちびタンクになっちゃって
追いつけないからオヤジ戦車にして倒そうとしたらそのままイッテツ戦車になったことならある
引っかかって来れない位置の隣の部屋からちまちま鉄の矢30本以上撃って倒した 丁度今、店で変化吸出し&識別キャンペーンやってたら
るつぼでオヤジ→イッテツ→金縛り
までは良かったんだが
整理してたらこずいちゃって殺されたわ。
あの壺5で売値2250は何だったんだろう。分裂かなー 壺5で売値2250は
分裂か合成かうっぷんかアホくさいか割れないかガイバラか強化の壺だ ああ余計な強化までコピペしてしまったようだ。まあ高いのから解るだろ 壺の買い取り価格。0-10
弱化の壺 200 220 240 260 280 300 320 340 360 380 400
識別の壺 500 550 600 650 700 750 800 850 900 950 1000
変化の壺 500 550 600 650 700 750 800 850 900 950 1000
倉庫の壺 1200 1320 1440 1560 1680 1800 1920 2040 2160 2280 2400
分裂の壺 1500 1650 1800 1950 2100 2250 2400 2550 2700 2850 3000
合成の壺 1500 1650 1800 1950 2100 2250 2400 2550 2700 2850 3000
うっぷんばらしの壺 1500 1650 1800 1950 2100 2250 2400 2550 2700 2850 3000
アホくさい壺 1500 1650 1800 1950 2100 2250 2400 2550 2700 2850 3000
割れない壺 1500 1650 1800 1950 2100 2250 2400 2550 2700 2850 3000
ガイバラの壺 1500 1650 1800 1950 2100 2250 2400 2550 2700 2850 3000
強化の壺 5000 5500 6000 6500 7000 7500 8000 8500 9000 9500 10000
魔物のるつぼ 300 330 360 390 420 450 480 510 540 570 600
トドの壺 600 660 720 780 840 900 960 1020 1080 1140 1200
背中の壺 700 770 840 910 980 1050 1120 1190 1260 1330 1400
やりすごしの壺 400
底抜けの壺 400
保存の壺 600 ダンジョンシリーズはこういうの覚えなきゃいけないのがめんどくさい 一度売買すれば価格表が埋まって以降参照できるような仕様でもいいよな 今(5)は冒険中でもアイテム図鑑(値段表記付き)見られるようになってはいる
さすがに修正値や容量別みたいなのはないけど >>715
> にわか
いちいち一言多い奴は子供なのか? >>714の尻馬に乗って無駄に煽る>>715
スネ夫みたいな奴だな >>722
彼の解説を一律し尚且つ一方的にドヤ顔行為と
ケアレスミスに酌量の意志を微塵にも見せずに一律して俄か扱い
その扱い・言い分を押し通すには君には生まれて何一つミスが無い事
人間として許されるべきケアレスミスをただ一つさえ無い事が要求される
筋を通すという事は、そういう事だが君は筋を通せるか?示せるか?
君の人を煽る行為も君のやり口上はドヤ顔じゃないのか?自分だけは特別に許された人間かい? >>724
はあ?
俺は確証のないものに関しては黙ってるか、多分○○って表現をするよ
人にもの教えるというのはそういうこと
正論をいったまでだがね
間違った知識を○○だ って言い切ったのならば叩かれるのは当然
謝罪は必要だと考えるが こういう過疎スレって
たまにガイジどもがレスバトルしたがるよな >>712みたいな容量5で売値2250の壺が出たとき、ここのみんなは識別どうしてる?
おとなしく識別の巻物の出現を待つか
装備二つ入れて漢識別するのか
売って買値を見て判断し、買ったり盗んだりするのか >俺は確証のないものに関しては黙ってるか、多分○○って表現をするよ
コピペミス君がにわかだという確証はどこにあるのかな? >>728
それこそ場合によるからどれかってことはないでしょ。 同じ杖があったら入れてみて解らなかったら割ってみる 識別には仕方ないけど、合成や分裂にくだらんの入れるとダメージでかいよな。割れない壺とか、底抜け比べればマシだけど 基本識別までキープだな
合成だったとき買い戻せるなら売る
候補が多い上入れてすぐ分かるのが分裂しかなく、割れない壺だと損害が馬鹿にならんし、合成の容量も無駄にしたくないから
強化分裂トド狩り禁止の通常プレイだとこの値段出ると売って分裂だったときに所持金を元に戻すのがめんどくさいんだが何かいい方法ある? そういや、あほ臭いとガイバラの壺って手に入れた(識別した)事ないな。
何の効果もないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています