ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ45 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>292
エルトシャン抜ければ余裕やろ?
ラケシスCCしとかんとツラいかな 4〜5ターン目でマディノ城を無理矢理制圧すればあとはなんとかなる ラストのカップル会話集とかエーディン、クロードの会話みてたけど、全体的にクロード様がナチュラルにクズ男みたいな会話してくるなぁとwww
エーディンのお腹の子が私の生まれ変わりですみたいなこと言ってるけどバルキリー使えないじゃないですかーwww ありがとう、次プレイで3章早解きできるように頑張るよ
ちょっと過去スレみて気になったけど、
リメイク出すならチュートリアルでるだろ?
シグルドキュアンエルトの士官学校編とかがそうなんじゃないかと予想。 多分リメイクしたらオイフェが前半から使えるようになってそれにシグルドとか赤緑アーダンが色々教えるのがチュートリアルになるよ リメイク出たらウォーリアのちからの上限は30で頼むよ
上限26ってのはやっぱりおかしいよ(´・ω・`) >>292
フュリーにリターンの杖持たせてティルテュが登場したらすぐリターンして
本城付近に待機させたフィンと隣接させるようにすると
成立を気持ち早められるよ >>292
シルベール制圧から10ターン後に隣接開始したとすると隣接は15ターンで済む
となるとシルベール制圧は24ターン目くらいにできればいいから早解きと言うほどでもないよ
コツがあるとすればできるだけ反撃で数を減らすこと >>299
横からだけど、このテクニックは使えそう
確かブリギッドとティルテュとが同時にフィンと結ばれた場合はブリが優先されたはずだから、早めにフィンと隣接させておきたいし
フュリーにリターン杖を持たせる発想が無かったから自分じゃ思い付けなかったと思う
ありがとう 評価度外視なら、いっそのこと3章早解きのために2章である程度まで育てておくという手もある
サクサク進むよ フュリーがリターンを使えるならシルベール制圧は28ターン目がデッドライン
正攻法で合流するのと大差はない
それとティルテュとくっつける意思があるならブリ云々は関係無い
1ターンでも隣接させればティルテュが勝つ カップリングならディー×ブリには役にたちそうじゃね?
フィー2章CCはエアプだから正確にはいえんが勇者の槍稼ぎと同時にザイン増援叩けばそこまでターンかからなそうだな
やっつけ負けはシールドリングで調整すれば何とかエリートリング持たせて16〜17ぐらいまであげて闘技場に投げる
無駄ターンは杖振りチームは杖ふらせたりイチャコラチームはイチャイチャしたりムキムキチームは闘技場やったりアーダンは乱数調整したりすれば効率的
ラケシスリターンふらせてCCすれば次楽だし フュリーは二章からエリートリング持たせて闘技場行かせると三章レベル7クリアした時点で
レベル18くらいいったはずだから、あとはクロスナイツ少し刈るだけでクラスチェンジできるんじゃないか クラスチェンジするのに一旦本城に帰らないといけないから面倒だな ザイン隊相手に西の崖からH&Aやってればいいから評価無視なら育てるの楽よ
…トラキア軍よりよっぽど死肉喰らいだな、シグルド軍 捕獲からのアイテム略奪は日常茶飯事のゲームがトラキア776 乱数調整めんどくせ
金がかからず早く進ませる方法無いかな? 無音無視の攻略は
本当に切り捨てられる親武将達が出てくるよな
たまにひどいミデとかベオが誕生するし そりゃやっぱクロエーでレスキュー無限移動やろな
フォルセティとか怒り祈りアーサーとか太陽ラクチェとかを先行させて地雷やらせりゃあっちゅーまやで 本来は不都合なことが起こらないように頭を働かせるゲームだからな たまには違ったカップリングで総合A評価とるかと思ってクロエーにしてみた
レスターはパワー、スキル、追撃リング持たせて、8章で勇者の弓手に入れたらなんとか戦力になったな&闘技場も制覇できる
移動力はあるから6、7章は鉄の弓で削って経験値稼いでた >>298
ウォーリア力30、ジェネラル守備30希望 >>323
ジェネラルは弱体化、大盾なしで
邪魔だし 所詮は趣味プレイなんでアレクパパの魔法剣騎士兄妹とフォルアーサーでいこうかなとか思ってるのだけど、フュリーの相手どうしようかな?
フォルセティないセティ様って誰となら輝くのだろうか…無難にクソード様かな
でもクローエでレスキュー欲しいしなぁw せめて、セティ様が剣使えればノイもアリなんだがねw セティは追撃連続がデフォの時点で強いっしょ
Lv30で魔力が初期値16のままでも全然問題ない
ノイ父なら必殺あるから闘技場もさらに楽出来てええやん あーノイフュリだと両親と子供の兵種スキルがどれも被らないから無駄無いな
HアーサーかHコープルの時はいいかも やったことないからフュリーレックスを試したらセティが守備16で出てきて笑った >>330
スキルとパラメータが優秀だから攻撃が必殺出るまで終わらなかったらする事も結構あるからね まあ見切り持ち相手でも一応追撃連続突撃は機能するから余程与ダメ低いってんじゃなきゃ何とかなる…かなぁ ドラマス以外の見切り持ちは魔防高いからほとんど通らんだろうな コノート・アルスターへの先遣隊全滅
アルテナ寝返り
父ちゃん玉砕
ハンニバルの精鋭部隊抜かれた上でハンニバル寝返り
帝国の増援も全滅
これでもまだ戦うって、マンネルヘイム・ライン抜かれたのにトップの意地だけで
戦争続行選んだフィンランドみたいな話だな アリオーントラバント以外って
ペガサス三姉妹とかアルヴィスとその子供達か
なぜ一人で相手しようと思うのかという感じだな トラバントくらいなら魔防低いし間接攻撃もできないからいけるだろ 本来のストーリー的には
アゼル×ティルテュ
レヴィン×フュリー
クロード×シルヴィア
だけどこの3組だけ限定での組み合わせならこうしたいと
思ってる人多いかも
レヴィン×ティルテュ
クロード×フュリー
アゼル×シルヴィア
追撃リング ⇒ アーサー
トルネード ⇒ ティニー
光の剣 ⇒ フィー
色んな杖とライトニング ⇒ セティ 誰かの作った物語だとガッチガチに固まりやすいけど自分がゲームを遊ぶ分にはもっと自由に考えていいと思うよ
そもそも正史とかも実在しないし 杖振り用の魔力はモリモリあがるし炎Bになるし(使うかは兎も角)追撃持ちで闘技場を勝ち抜けるハイプリなコープルが完成するからありっちゃあり
リーンはそもそも誰が親でもやること変わらんしな >>343
アゼル×シルヴィアは成立が結構めんどいけど好き
ファラとブラギの血でコープルがなかなか強くなるし
リーンも魔法剣もたせていい感じ どうせなら二世も代替えも一緒に戦うのもアリかと思ったけど
代替え側はリーン以外いらない子になるだけだろかとも思うた 分かった分かった、ようつべで大魔法峠のラナオウOPでも見て落ち着こうや >>350
ユニットの性能的にはそうなるかもしれんけど、同時に出現不可能な正規キャラと代替キャラ間の会話イベントは見てみたい
ティニーとリンダとか、トリスタンとナンナとか マナ、ラドネイ、ジャンヌ、リンダ、デイジー、レイリア
の6人で代替ユニット征服ユニットでCDデビューやればええんや フィー=顔面奇形女
セティ=顔面奇形男
フュリー=シャガールの中古の売女
糞女フュリーフィギュアの四肢切断して粉々に砕いてプラゴミの日に捨てた
これてティルテュの邪魔をするカスは居ない フュリーは登場から八面六臂の大活躍するけど、ティルテュは最初の海賊以外は出番はないな フュリーは親世代唯一無二の飛兵だからね、代わりが居ない分成長が多少へたれても活躍の機会が多い
ティルテュは初登場のタイミングと初期値が悪すぎるのとマージ系ならアゼルとレヴィンで割と事足りちゃう点が評価を下げちゃってる ベオウルフ×テュッティやったことあるけど
アーサーがクソになった代わりにティニーは中々面白いことになった ティルテュは海賊を数体蹴散らせて、
エリートリング買うお金だけデューから工面すれば
3章と4章の闘技場でほぼCCできるから、全然楽なんだけどね
むしろ、鈍足なプリーストより優秀な杖使いになります >>363
ティルテュは魔力の低さをトローンで補ってる感じだからなー
初期装備までショボかったら使われない危険性が…… 戦士系の父親にするなら魔力は上がらないものと割り切って力で勝負するのがいい
そういう意味ではベオは追撃持ちで力40%と優秀 ティニーは戦士系父でも割と魔力伸びるからなぁ。
アーサーはモロに割りを食うけど サンダーマージのままじゃ次の章で本当に使えなくなっちゃうから
仕方なく3章で育てて杖振れるようにするけど
親世代で一番使わない(使わなくても問題ない)のはティルテュだな >>368
フェンリルとかヨツムンとか使いそうではある 二、三周目くらいまではクラスチェンジしないままクリアしてたな>ティルテュ
それでも子どもはつくってたけど 近場の海賊狩りから杖振りで安定してるから
ぶっちゃけアゼルよりクラスチェンジしやすいし育てやすいよ そうか?アゼルは最序盤から居るし攻略に慣れてきたら序・1章で蛮族をある程度狩っておいてサンダーやウインド持たせて闘技場に放り込めばシレジア辺りでCCしないか?エリートリング渡しとけばさらに早い
ティルテュにエリートリング渡す前提ならそもそも早解きしてないだろうし 早解きならそれこそアゼルも碌に鍛えられないと思うが
オールAのペースならアゼルの育成は海賊狩りからが本番でティルテュにもエリートリングを持たせて鍛える余裕はある 高い魔力と追撃で安定して火力だせるアゼルや怒りによる100%必殺があるティルテュよりぶっちゃけノイッシュとアレクの扱いに困る
まあアレクは適当な攻撃力高めの武器もたせりゃいけなくもないがノイッシュとか完全に勇者の剣だよりになるの地味につらい >>382
削り役でヒットアンドアウェイじゃダメなの? 結局お前らはアーダン将軍にしないんだな…
ティルティだのアゼルだのトリフンだの一発太郎なんかどうでもいいんだよ
実はアーダン言われてるほど闘技場負けないんだけどね アー様はほそみの剣あたりを渡せば割と良いとこまではいくよね、ソードファイターやランスナイト辺りが鬼門だけど ノイッシュは勇者の剣で地雷
アレク、アーダンは地道にハイエナ アーダンはソードアーマーって所が痛い所でもある。
最初からアーマーやアクスアーマーならば手槍や手斧が使えるのにな。
剣とアーマー系って相性が悪いんじゃないか? 元々無いレベルの早さが下がるのは良いとしてアー様の技数値で斧装備は自殺行為では… せめてアゼル君のマージみたいにランクCでもアーマー時代に複数武器を装備できたらなあ……
アーマー系は他の聖戦のクラスと同じく武器ごとに分かれちゃってるから…… アーマー系はどうせ追撃できないから汎用剣よりは威力ある汎用斧ってのは悪くないな
敵だとアンチ剣な槍が一番厄介そうだけど
ただ味方として考えるとラインナップ多い剣や威力も命中もそこそこな槍と比べると、斧は使い勝手悪そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています