>>703
当時の日本人の多くはPCE自体が眼中に無かったろw
なんでそんなすぐバレる嘘をついてわざわざ自分の首を締めるんだよw
まぁPCEユーザーやPCEを知ってる人間から見れば勿論大作だったけどな
でもそれはファンタシースターだって同じ
当時ファンタシースターの存在を知った上で大作じゃないなんて言ってた奴がどれだけいた?
クソゲー扱いだったというのはお前がそう言い張ってるだけで何の根拠も無い
お前一度でも当時ファンタシースターに対してクソゲーという認識が支配的だったという証拠を示せたことがあったかよw
こっちは当時としては大容量の4Mカートリッジを採用した「大規模な作品であった」という大作の定義に沿う事実をちゃんと提示してるんだぞ?
結局自分の主張を裏付ける証拠を何一つ出せないから、代わりに相手の根拠に難癖つけて無効化しようとしてるだけじゃん
話にもならない
それと月風魔伝は割と大作扱いだった気がするが、それ以前にその時期FCは2Mカートリッジは既にそこそこ使われていて取り立てて大規模って程でもなかったろ
なんで月風魔伝が出てくるんだ?

>>705
>全然関係ないゲームだけど仕方ないから名前だけ使った状態
これもお前がそう言い張ってるだけで何の根拠も無い
最後は受け継がれた世界観に対して「世界観という名前」などという珍語まで捻り出す始末
世界観という言葉の意味を理解していたら絶対にこんなことは言い出さない
タイプミスなんか比較にならない程の大ポカやらかしたことも忘れたかw
だいたいプレイしてりゃファンタシースターだからこそこうなったってのがわからないはず無いんだが
しかも新規プレイヤーに配慮して敢えてそれまでの作品との繋がりをボカした上で
完全にエアプなのも丸バレ

>>706
>R-TYPE I・IIは2M+2Mで実質4M
何そのみっともない言い訳wwwwwww
まぁロンチから間も無い初期にアーケードのビッグタイトルをPCEの性能を遺憾無く発揮して移植されたR-TYPEは、当時のPCEタイトルとしては充分大作と言っていいと思うけどなw