>>50
普通に出来ることの比較を動画で行うだけならそんなことにはならないんだよ
ただそれだとMDとPCEの実力差が如実に出てしまうから、PCE側が画質の話にすり替えて明らかに録画による劣化だと判る様な動画を持ち出して「MD本来の画質」とか嘘をつく
結局は動画の比較に関わらずPCE側のそういう捏造が叩かれてるだけ
基本的にMD側がそういう捏造をすることは無いからね
MD側は大半がPCEの優れている点もちゃんと認めた上で両者の能力を公正に比較してるよ

>>52
あくまでメガドライブとPCエンジンの比較なんだから、画質比較なら初代MDのコンポジ対初代白エンジンのRFでなきゃおかしいよ
オプションや後継機による改良を抜きにした素の状態での能力比較にしないと
出力方式の違いだって比較の対象となる立派な能力差だからね
勿論オプションも特定機種も何でもアリで最高画質対決にするならその限りではないけど、その場合MDもPCEもRGBになるからどっちみちPCEのコンポジは関係無いし

>>ID:368rkPA4
答えになってないよ
言い返すならまず↓に答えてからにしなよ
>「そんなアピールはしてない、ただその間書き込まなかっただけ」と返しただけで、聞かれてもいない書き込まなかった理由を答えたことになんの?ならないよね?
なんの?ならないの?どっち?

>>56
乳母車の話って、元はMD側がPCEとMDのスペックを公正に車の話に喩えてたのにPCE側が悪意剥き出しで絡んできたんだよ?
だいたい、MDを「小回りがきかない」と言いながらちょいと持ち上げればその場で180度方向を変えられる乳母車に喩えている時点で、まともな喩え話なんか最初からする気が無いってことだよね
ただ他人を中傷したかっただけ
そしてそれは>>56のレスも同じ