メガドライブやろうぜpart32 [無断転載禁止]©2ch.net
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無いから立てた。
アクションやシューティングの名作の多いメガドライブについて話し合うスレッドです。
荒らしは禁止!楽しく真面目に話し合いましょう。
※前スレ
メガドラアブやろうぜ
part32 なにがってエリダウさ
あんなショボゲーゴミ値なら絶対買わないのに買っとけば良かった にょおすけ→(@・ν・@)ニコ→硫酸王子→メガドラ王子
ゴミコテの変遷 ツイン・クルテールなんか超のつく凡作なんだが・・・
セックスDRの方がはるかにマシ。てか戦闘機なだけマシ。
まア、ボクは硬派ゲーマーなので、ギャルシューは遊べないのですがネ(メガネニキビデブがキモヲタイントネーションで) 内容とプレミアは関係ねーわ
つーかバカな通気取りがクソゲーを勘違いして持ち上げる
それがプレミア化の発端
つーか高いほどクソゲー
安くてもクソゲー
5000円付近もクソゲー
全部クソゲー
世の中面白くない! リスター・ザ・アンライクリー
レスター・ザ・シューティングスター ゲームボーイというクソガキ機ですら出してんのに
スピードボール2いらねえ
ユーゲー見て100円で買った
やる気しねえいらね ゴッズはまだいいや、まだいいやと延ばしてるうちに高騰してしまった
死ね ソルジャーオブフォーチュンも出せば良かったのに
撤退早過ぎ数ヶ月じゃん XENON2メガブラスト
てーんててけっててん トゥルルン トゥルルン トゥルルン トゥルルン すぐ売った語れない
マニア面でフカしただけ
これぞ通気取りの知ったか見た目ばかりで実体験が伴わない >>31
ここを埋めるには時間かかる
まずは一番進んでるpart41とやらからにしねぇか 一度全部潰して新規に立て直した方がいいだろうな。
どうせMDに嫉妬してる馬鹿が乱立させるだろうけど。 PCE代表の嘘、歪曲、捏造
1.MCDのRAMは2Mbitしか使えない
2.MCDのRAMはDRAMで遅い。PCEはSRAMだから早い
3.MDはPCMを鳴らすとフリーズする
4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム
5.MDのパッドは読み取りが遅いから動きがモッサリする
6.ポリゴン専用のハードを積まないポリゴン表示はポリゴンではない
7.MDの256ドットモードはスプライト機能がMK3と同じ
8.MDとMCDの68Kは同時に動作することが出来ない
9.PCEのACカードは超高性能
10.BGMのテンポはフレームレートとは無関係
11.メガドライブのFM音源はOPNという偽物
12.メガドライブのスプライトは32x32を使うと40枚になる
13.ファンタシースターオンラインとファンタシースターは別な物
14.ソニックは大魔界村のプログラムを流用したもの
実際は・・・
1.2Mbit+1Mbitx4バンクの計6Mbit使用可能
2.MCDのRAMはノーウェイト。ノーウェイト動作しているのならDRAMでもSRAMでも変わらない
3.フリーズしたらゲームが止まる、PCMデータはCPUがFM音源に送ってくるのでフリーズしたらPCMが鳴らない
4.表示はポリゴンに見えるが高さが存在しないから2次元ゲーム
5.MDパッドに使っているIC(74HC157)はPCEと同じだから、MDが遅いと言うのならPCEも遅い
6.「ポリゴン」は表現方法の名称だからハード云々は関係ない
7.MDの256ドットモードはMDで新設されたモードとMK3互換のモードに分かれていてMK3と同じではない
8.VDPはMD側の68K、PCM音源とCDROM操作はMCD側68Kの管轄、同時に動けないのならシルフィード、スターブレードを作るのは無理
9.PCEのACカードは単なるメモリカードで使われているのはDRAM
10.垂直同期割り込みを利用してBGMのテンポを決めているのでフレームレートとは密接な関係が有る
11.メガドライブのFM音源はOPN2というYAMAHAが製造した純正品。OPNはPC8801/PC9801にも使われているが?
12.メガドライブのスプライトは8〜32x8〜32までで80枚
13.メーカーのシリーズ年表に両方書いてある
14.ソニックは大魔界村のプログラムを参考にして新たに組んだもの フエイスボール?
何それ?
ドラクエWのあいつー? スレが多すぎてどこをつかえばいいのかわからない
PCEに勝ちたい気持ちはわかるが、こういうやり方はどうかと思うぞ メガドライブの存在感を際立たせたいばかりにスレを立てまくり、
板上位にくるように埋め続ける低い知能
ゲームに魅力があればこんなことしなくても済むのにな
これでは逆効果 うめ
PCE代表が立ててるから仕方ない。
>>41みたいな事を言う為になw マーベルランドはアーケード版に比べてMAPがやたら複雑になってたな。
ジェットコースターで画面が回転しないのが悲しい。 >>57
踏みつけ判定が極悪なんじゃなくて、
空中コントロールが効きすぎる事、慣性の掛かり方がきつ過ぎるのがが問題かと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています