新桃太郎伝説をVCで出せー! [無断転載禁止]©2ch.net
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と、言いたい所だが、
WiiもWii:Uも生産中止になってしまった。 新桃太郎伝説のボスは術より通常攻撃の攻撃力で勝負してくるやつが多い ラスボス戦でえんま&はらだしの物理封殺コンボ使ったら術が来てはらだし即死したことある…
崑崙の玉で即復活したけど いまの時代に新桃太郎伝説をリメイクしたら
「絶好調はDQ11のゾーンのパクリ」とか
「終盤で世界が崩壊するのはFF6のパクリ」とか
「最終決戦が鳥に乗って空中戦なのはDQ8のパクリ」
とかって叩かれそうだけどこっちの方が先なんだよな >>426
雑魚戦ならせんきんたんでも割と間に合うけど、終盤のボスの攻撃の激しさには
せんきんたんでは回復が追いつかないんだよな。じゃあ攻撃に回るかと言えば
それも中途半端で。器用貧乏って感じなんだよな。決してパラメータは低くないのだけどね
FFの赤魔導士的なイメージがするなあ
>>445
そういうイメージって悲しいかな知名度で決まっちゃう面が大きいからなあ >>426
強いのに活躍の機会に恵まれないって
まるでドラゴンボール超でのピッコロみたい 桃鉄の聖地巡礼感覚で買ってやってみたけど神ゲーだなこれ。今リメイク出したら絶対受けるだろ。特に夜叉姫・あしゅら
夜叉姫あしゅら銀次
→夜叉姫えんまあしゅら
の桃鉄パでクリアしたけど、ますますキャラクターが好きになった。今後色々なキャラでやり込んでみるわ
あと、「それいけ!桃太郎電鉄」って桃鉄のコミカライズを謳っておきながら内容が桃伝の後日談なの面白いな 新作とか贅沢は言わないから桃伝コレクションみたいな過去作をまとめたのでも現行ハードで
出してもらいたいぜ。オリジナルデータ残ってなくてもエミュ移植とかなら出来そうだし
早送りやどこでもセーブみたいなのは欲しい 1と2はゲームボーイでリメイクされた事があるんだよな確か >>452
桃伝シリーズって総じてテンポ悪いのが欠点なんだけど、
GBのは途中で初めて途中で投げ出したほどテンポ悪かった メッセージスピードが遅いうえに変更も出来ないんだよな
何であんな仕様にしたのか。FCの初代ですらメッセージスピードは変えられるのに >>445
そうだよねー、あとドラクエ11のスキルパネルはFF10のスフィア盤とほぼ同じな訳で…どの業界もパクりパクられなんだな
まぁ同じ会社だから良いのか? どっちかというとFF12のライセンスシステムのパクリだと思う vcは桃鉄みたいに絵を変える必要はないのかな?
変えなきゃだったら望みはないね 桃伝メンバーを今の桃鉄新デザに変えたら、とりあえず金太郎がガリガリ過ぎるな。夜叉姫もデザイン自体は悪くないけど流れ星の術が可愛い感じになるのがな… このゲームの貧乏神も「貧乏神伝説」のように
敵から金盗む力があって段が上がるごとにその額が増えていく感じなら
連れて行く人結構居ただろうになあ 敵の先制吹雪の術!雪で勢いが増した
ゆめみの術!味方全員眠った
桃太郎は目が覚めた!浦島太郎は目が覚めた!ゆめみの術!桃太郎と浦島太郎は眠った
吹雪の術!雪で勢いが増した
桃太郎は死んでしまった
回避しようがないじゃん2時間無駄にしたわ 雪原はセーブ必須
銀次再加入後はごろもで村まで戻るつもりなら気合で行くしかないが ダンジョンの菩薩でセーブ
↓
抜け出しと飛燕(もしくは天女のはごろも)で宿屋に泊まる
↓
はごろも(天女のではないほう)でダンジョンの菩薩にワープ
っていうテクニックを使う人って意外にいないんだな 攻略予定ダンジョン直近の地蔵でセーブ→微笑みの村近く大黒様で無敵→羽衣でさっきの地蔵に→ダンジョン内でしばらく敵をしばく→鬼避けでエンカウントなし
中盤以降大地が沈むまでいつもこんな感じ 桃太郎ー閻魔様ー金太郎ーあしゅらの
パーティーの人居る?? いる?っていうか、普通にみんな強いから
選択肢には十分入るパーティーだろうな 桃鉄が何故か今頃になってバカ売れしてるんだしいっそリメイクを
出してくれないかな データが破棄されたって話だけど、作り直せないってほどじゃ無いと思うんだけどな。
PS版桃伝作るくらいなら新桃作って欲しかった あれはあくまで続編だからやるなら1作目も一緒にやらんとならんし
だから1本にまとめたPS版やいちからにみたいな形で出てきたんだろう https://i.imgur.com/dXZH9OK.png
取り敢えず桃鉄が(問題なく?)作れたし、もしかしたら新桃リメイクに着手する可能性はあるかもしれない?! 桃鉄が空前のヒットになってるし、このタイミングで桃太郎まつりあたりをバンドルして新桃出せばかなり行くんじゃないか?! >>472
ぶっちゃけオリジナルデータが無くても単に移植するだけならデータ吸い出せば良いだけだしなあ
単にやる気がないだけの気がする。でも桃鉄ヒットしてるしあるいは… 他のシリーズと比べても、通常マップ以外にも海底とか月とか地獄もそれぞれマップが広大で楽しかったなぁ そういえば新桃太郎伝説とミスティックアークってバフはあるのに凍てつく波動的なものってないんだな ミスティックアークは知らんが新桃はターン経過で効果減少してくじゃん
だから初代ないと判断されたんだろう ドラクエでもバイキルトは強いが、新桃のばいりきの強力さはそれ以上だな
重ねがけしたら攻撃力倍以上いなるし。ガチで有るのとないのではバランス一変するレベル 対戦すごろく?が売れたとしても
お一人様用RPGの需要が今どれだけあるのかなぁ… リメイクされた新桃太郎伝説では
鬼の系図に載っていた鬼司母神がラスボスより強い裏ボスとして登場し
その強さはバサラ王の戦闘力をもってしても勝てない
まさに鬼嫁
以上俺の嫌な妄想でした 鬼嫁はともかくとして、夜叉姫やアジャセの母親はどうやってバサラの巨体と生殖行為をできたのか20年以上悩んでる。
リメイク版ではその辺の謎も明らかにして欲しい。 まあ落ち着けや
まだリメイクが出ると決まったわけではない 僕のバージョンレトフリで動きました
YouTubeに速攻クリアあります >>487
おさかな方式で
お風呂に入って男が水中でブシャーすれば
近くにいる女にかってに受精するとか 術って味方が使う場合と敵が使う場合で威力が違わないか?
敵が使うと威力が抑えられてる気がするんだが ドラクエでもある仕様だねあっちはモシャス状態だと味方と同じ威力になるけど まぁ敵とこっちのHPの絶対値が違うから
同じだったら大変なことになるんだよな ロマサガシリーズは敵味方で術の威力変わらないんだよな
なんだよこっち最大HP999の200ダメはけっこう痛いのに敵はHP20000て
200ダメなんて削りにすらならねえわ >>498
触手で4桁喰らってワンパンされたりタームバトラーのストーンシャワーで全体数百喰らって全滅とかザラだからなあ
あとダメージが9999でカンストするのも問題
せめて3の陣形技だけは限界突破させてほしかった 桃鉄も一段落したところで、今製作中ってことで良いのかな? >>498-499
ロマサガって術のダメージ固定なのか? パラメータによって変化はするが敵味方で計算式は同じ リメイクは出ないだろ
あしゅらの見た目がやばすぎるし あしゅらはPS版みたいに下に何か履かせれば済む
そもそもすっぽんぽんなのがおかしい このゲームの鬼族には天狗族が居る。そしてカルラの見た目の特徴も割と天狗に似ている
前作に出たカラス天狗によく似ている。カルラはきっとこの一族出身に違いない まよけはいらんからだだじじをくれと思っていた人もいるに違いないあ まよけはいらんからだだぢぢをくれと思っていた人もいるに違いない 久し振りにやってるけど、バランス調整必要だな。
雑魚敵が結構エグい一方で、ボスが弱すぎる。
と言うか、鹿角と張り手と流れ星のコンボがチート性能すぎて大抵のボスはなぎ払えてしまうのが良くない。 鹿角や流れ星はシューティングのボムみたいなものだからな 簡単に消せたら呪いじゃなくなるからね
ただまよけは使いづらい
せめて夜叉姫とかみたいな素早いキャラに持たしてほしかった バランスに関しては
いまいちなシリーズだが
桃太郎伝説ターボは一番バランス良くできてるな 風神・雷神まで来た
本作最大の山場でやたら強かった記憶はあるけれど、記憶以上にえげつない強さだったw
特に体力の低い浦島と夜叉姫は雷電で狙われたら満タンの状態からでも即死
しかも、鹿角と流れ星3回ずつ叩き込んでも倒れない
ここまで強かったか?w FCの桃太郎伝説ってドラクエ1が出てからドラクエ2が出るまでの間に出たゲームだったのか 花咲か爺の村の装備買うまでが一番大変だったな
福の神にも頼りたいが天邪鬼がすげー邪魔
茶釜拾えるようになったらもう金には困らない ドラクエ11Sでゾーンってシステムがあるが新桃の絶好調となんか似てるな
桃伝が元々ドラクエのオマージュみたいなものだったが、アイデアが逆輸入されてるのは
なんか感慨深いものがある。レベルアップで全快と言うのも桃伝発信だね >>518
風神・雷神戦って雷神の方が防御力低いし全体攻撃もするので
先に雷神倒した方が楽だろうと見せかけて実は風神から倒した方が楽なんだよなあ
ここに気付くかどうかでバランスが一変するよな。自分は割とずっと雷神から攻撃してた派だったので
製作者の作った罠をまんまと踏んでた感w 毎ターン20ダメージは風神倒すと消えるん?いつも風を起こされる前にあしゅらの時間停止させる術使ってたからわからんのよ >>524あしゅらで挑むとそんな戦い方があるのか!
取り敢えず死闘を繰り返して風神雷神倒したけど、結構運任せで桃金浦夜の4人での確実な攻略法は未だに見えない。
この先のボスは三千世界がちょっと強かったくらいであまり強敵のイメージが無い。
ダイダ王子とかバサラさんはちょっとタフなスライムくらいのイメージ バサラ王はパラメータそのものは決して弱くは無いのだが
元々三千世界より体力が少ない上に3ターンぐらい舐めプして待ってくれるので
本格的に闘いが始まる頃にはもうかなり体力が減ってる事が多いw
ダイダ王子はただ単純に弱いね。シナリオ上最重要と言っても良いくらいなのにどうしてこうなった 最近、新桃をプレイしたい欲が凄まじいんだけど、新どころか一作目もswitchに移植される気配はないっすね。
当時、めんどくさくて放置したあまのじゃくを仲間にしてやりたい。あいつも一緒に世界を救いたかったはずなんだ。 しかしスーパー桃鉄IIと桃伝IIはミニPCエンジンに収録された ダイダはオープニングとの比較で自分達が成長したのを感じさせるためにあえて弱くしてるのかね ダイダ王子は三途の川を守ってる二人組の特徴を1人で持たせた感じにすれば丁度良かった気もするな
HPはその二人組の合計ぐらい。完全2回行動。通常攻撃の他ランダムで装備を何か1つ飛ばす行動をしてくる
ついにで術を一個奪ってくる行動も入るとらしいか OPではあんなに個性的な戦闘を繰り広げたダイダ王子が毎ターン打撃おじさんと化してしまった理由とは。 何ターンか張り手して被ダメが1になった時はダイダが可哀想で涙が出てきた。 ボスでも確実に攻撃力・防御力を下げれる張り手って考えてみるとかなりのチート技だよな
あしゅらのまどろみも同じくらいの壊れっぷりだが。張り手とまどろみ両方かけたら殆どのボスは
ほぼ無力化するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています