[無断転載禁止] [SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下29F©2ch.net
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大部屋迷路もレミーラで最短移動すれば満腹度は節約できるしな >>402
馬車の留守番やガーデンブルグで人質になるのが主たる任務とはいえ、勇者達と魔王を倒したトルネコだから耐えられるのかも
常人が食べたら入院騒ぎになりそうな気がする トルネコといいシレンといい
不思議なダンジョンではトイレ休憩はターン計数しないという事だな
はて?腐ったパンや腐ったおにぎりによる下痢の後を何で拭くんだ? 用心深いトルネコはいつも階段の途中などでウンコをしているのだ うんこ我慢してたらHPは回復しないし、かといってうんこを先にしたら臭いで先行きたくなるわな。解決w このウル技をシレンにも教えてやろうと思ってるらしい 「なんかダンジョンの泥人形やマドハンド、臭くね?」 毎回構造が変わるのはトルネコが汚した部分を隔離して掃除する為だったとか バシルーラで吹っ飛んでも頭ぶつけないから、天井かなり高そうだ バシルーラでも頭をぶつけないような高さから落とし穴で落ちても平気なトルネコさんって くさったしたいのゲロまみれのトルネコをペロペロ舐めるスモールグール
想像したら吐き気がしてきた バシルーラてワープなんじゃないの
表現としてはあんなんだけど 生息域の遥か下層で死んでもちゃんと仕事するももんじゃさん 倒れたトルネコにここぞとばかりに踊りを見せつける泥人形。
……まるでキタキタおやじのような所業じゃね。 ちからの最大値はミステリードールが下げるんだろうが
8未満になってたらわざわざちからの種を飲ませてくれるのか 一階〜出口にはミステリードールと泥人形とももんじゃが待機してる詰所がある こうなると鉄の金庫が謎となるが、あれは金庫ではなく笑い袋避けだ
つまり叩き返し手順上の
ベビーサタンゾーンは笑い袋ゾーンの後となる事になる
次いで両人形ゾーン
そして薬草・力の種によるHP上限手当てゾーン
最後に蹴り 倒れたトルネコのレベルの泥人形が下げるのは4コマ劇場で見た覚えあるな 表口(という表現が適当かどうかわからんが)からリレミトなり箱持ち帰りで帰る時も人形達が
「お荷物そのままで結構ですのでLVと力だけ初期化させていただきますね」
「しばらく踊りご鑑賞下さい」
てな事をやってるんだろうか どちらかというと犯人はネネなんじゃないかと最近は思ってる ももんじゃ「たく、仕事とは言えデブなおっさんを担いで地上まで連れて行くなんてやってられんわ
ベビーサタンや笑い袋と違って実入りがねえし」 >>436
地下99階まで集荷に行って地上まで配達は辛いな、辛すぎる
これはストライキが起こっても仕方ない ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ニコニコのTAS動画見たけどモンハウでパルプンテ使って全てはぐれに変え、2枚目で敵を全滅させての幸せの種ドロップで一気に最大レベルとかw
全てのアイテムが+3の効果って力の指輪も強化できるのか
ー3に使うと±0の指輪が作れるのかな そういう事になるな、±0故に『白字』で「ちからの指輪」と補正値無しで書かれるだけか
しかしやはり力の指輪+99を持つよりはドラゴンキラー+99の方が良いな よっしゃ、全アイテム+3引いた→苦労に苦労を重ねて作ったザキの杖[255]がループしてザキの杖[2]に…… 杖は3桁にジャンプする1回だけ+3出れば後は祈りでまた増やせるからそんなに大変ということもないけどね。 >>440
はぐれメタルにかえて、2枚目ではさらにぐれメタルに変えると、
幸せの種が2度どりできそうな気がする。
先にモンハウのアイテムを回収・処理しておかないと上限に引っ掛かりそうだが。
一回挑戦してみたくなった。
パルプンテ2枚揃えるが面倒そうだな。 パルプンテは5階降りる効果があるから低層では読みたくないな
一気に敵が強くなってレベルが追いつかずに倒れされることあるし
99階を目指しているのなら一気に5階降りれるのは嬉しいだろうけど 序盤で拾えても捨てるかな
ただ指輪判別要素でもあるのでアイテムが圧迫したら捨てる感じ
読める状況ができたら25階、あるいは5階降りが出たときに迷路フロアを超えられる階で読む もったいないのは確かだけど
パルプンテに拘って死んだ(死にかけた)ってのはあるけど、パルプンテのおかげで助かる事は滅多にないしなあ 目薬草が中々拾えなくて…ってのはあるな
使い所の難しい道具だ 30階まで行って帰ってくるだけなら不用、というか多分拾う機会がそんなにない(見えなくて気づかない)と思う
99階目指すとか強い装備を作りたくて、とかで往復してる時はシャドーの指輪も常備して全部屋回ってからチェックするけど 大部屋モンスターハウスとかで手がないときに
2ターンかけて3/8の確率で助かるのはとても助かる
問題はそのときのためにアイテム欄2つキープできるかどうか 5階降りるのが無ければ安心して読めるんだがな
全敵はぐれメタル化は魅力だけど倒すのにパンもけっこう消費するし 例の人がねとらぼでロングインタビュー受けてるな
“1000回遊べるRPG”を4000回遊んだ男
「SFCトルネコの大冒険」に挑み続けるプレイヤーが語る
「不思議のダンジョンには、まだ不思議がある」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/08/news117.html
> 紙に記録して、正確な自分のクリア率を調べてみたところ、50回ダンジョンに潜って約20勝。
> 「最近やっていなかったから、本調子が出なかったのかな」ともう50回やってみたら、また20勝台。
> さらに50回挑戦しても20勝台。「クリア率9割」という体感と、本当の実力に大きな開きがあることが分かりました。
この辺りが面白かった 体感と実質に大きく差があるのは同意だけどさすがに4割と9割は開きすぎじゃないかな! 開幕ゴースト等々浅い階でやられるのは印象に残らないのでは ある程度やれば基本的に浅い階でしか死ななくなるからクリア率意識する人は序盤こそ気にするんじゃないか
逆に中盤以降は相当な不幸回じゃない限り、死因=油断であんまり反省点がーみたいにならない トルネコ2は冒険の履歴で1000回以上の項目あるからやったけど初代はデータ消えたりして覚えてないわ
シレンのRTA動画で冒険回数8000回とか見た記憶があるけど5桁は表示できるのかな 剣と盾の強化はデータ消えるから50ぐらいまでしか上げたこと無かったわ
合成や無限増殖も無いから99にするのは相当時間かかるよな ねとらぼは早くシレンでも回想バグ絡みの記事を書けと トルネコは自由度が少ないからAIで勝率の解析ぐらいはできそうな気がするけど
証明や奇妙な箱の勝率の理論値はどのくらいなんだろう 理論値をAIで求めるとなるとTASさんみたいな「今の状況でAの動きをすれば次の階でBが出る」みたいな法則を発見しそう 今の状況で階段を下りれば次の階で階段の上に出る
というのを60回ほど繰り返せばOK つまり経験値0でも箱取って帰ってこれるということか。 >>462
シレン等に比べて自由度が小さいといっても、将棋や囲碁に比べたら探索空間の桁が違う
あと数百年は無理だろう 数百年後には詰将棋ならぬ詰ネコが完全に確立される? 乱数があるから確実な生還はどうやっても無理
「最善の一手」なら理論的に決められるようになるかも AIが開幕ゴースト2体に囲まれて成す術なくやられてるのを見てほっこりする日が来るなんて 低確率で生還するAIなら規則ベースで作れそうだけどな 優秀過ぎるAIだと開幕ゴースト2体→どのみちアウトやし時間短縮の為にリセットしたろ、なんて思考になったりして まあ1階ではぐれメタルの盾を拾うまでリセットというのは
人間でもそれなりに有力な戦略…なのか? 潜って一歩も動かずに「今回はアイテムの巡り合わせが悪くてムリ」とリタイアするAIさんの活躍にご期待下さい! 技術的にはシューティングのオートプレイが先に実現されるんじゃないかな
シューティング→プラットフォーマー→RPG→やっとローグライク、的な流れになりそう >>479
すごいな
改良すれば奇妙な箱も取って来れそうだ
しかしさすがに古いだけあって根幹はルールベースだな 全体的に敵もアイテムも強さは控えめな初代だけど
大目玉だけはインフレしていった後続の作品に出しても引けを取らない能力だよね 大目玉の睨み回避の為に目潰し草を飲むなど…解決になっとらん 矢稼ぎちゃんとしとけば問題ない。通路もあるし
降り直後や入室時に視界外の敵いるときは想定しておくのが大事
他の厄介と組んでる時はケチらず早めにアイテム使ってく
増援も視野に入れて体力ギリギリまで粘らない 99階のさいごの巻物?だっけ?
これって取っても何もおこらないんだよね?自己満足でしかない? まぁ自己満だろうね
しかも不思議でも取れるから、自己満なら証明の巻物の方が上じゃね。売値も高い 幸せの箱が何のプレゼントで
証明の巻物が何のプレゼントだったんだっけ ハイスコアのプレゼントは999999G多数という結果に終わったなw >>485
あそこは3強とはぐれしか出ないからな。
無頼やってると30.31が一番キツイ 俺みたいな中級者未満のクリフトからしたら死んで当然の無頼とかよーやるわと思う
毎回ベロベロ野郎の大群とかミイラ男と素手で殴り合うとか無理 無頼は一度クリアすると無頼以外はできなくなる。
プレイの手間が無いのは大きい。盾の付け替えも無いし道具の取り捨て選択もほとんど無い。 ただの「不思議」だと30・31階を延々行き来する
毒矢くらいしか怖いもんがない 算盤と殺竜、竜盾と水鏡と鱗盾と皮盾
あぁ合成してぇ したいねえ
算盤はただ強いだけだからいらないんだけど「トルネコ」としては絶対欲しい
攻撃音=排泄音でステキ武器だし
水鏡も皮がありゃあいいからいらないんだけど実はその中じゃ一番の強盾なんだよなー
格としては 敵も貧弱だし合成はあんまいらんかなあ
それよかアイテム生成の矢選択率を11/256から10/256に下げて
その代わり指輪選択率を8/256から9/256に上げて
浮いた分の率を割り振って混乱避けの指輪が欲しいや
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6659X さっきの死因
満腹度が0%になる(パンは持ってる)
↓
同時に地雷を踏む
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地雷のせいで満腹度のメッセージを見逃す
↓
足踏み回復
↓
_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています