ファンタシースターシリーズ エピソード24 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>217
今じゃ考えられないくらい、どのゲームブックもエンディングまでネタバレの
嵐でしたよね(双葉社のとか)。ブームが去って千年紀だけ出なかったのが
残念だったけど 実際のゲームでも在宅勤務率No.1だしな
加入直後のジュネラ、デゾリス行ってからはボルト砲台しかなく
最強の鎧がセラミックチェスト・・・一人だけ扱いが酷すぎたw 黒歴史のgene2では逆にヒューイがバランスブレイカーに
ダークファルスさえ麻痺させる技があった 確かに
ヒューイいるといないとでは難易度全然違うもんなあ ジェネ2では逆にアーミアが外見も性能も最悪のゴミになった・・・ >>221
>最強防具がセラミックチェスト
最強武器が鉄の槍な某王子とどっちがマシなんでしょうね 今月号のSFマガジン
ピーター・トライアスがアルゴルシリーズに関して3ページにわたる記事を掲載していた >>225
某王子はリメイク版ではもっといいのが装備できるようになってる
ヒューイ氏は装備に関してはオリジナルから変わっていない >>227
リーンダガーとかリーンメイルとかリーンシールドとかは作らなかったか…
しかし装備品に苗字つけるとかどうなんだろう>二代目H氏 ヒューイ氏は植物学者だから。
そういえば、Hは何の学者かよくわからんなぁ
人口知能という言葉も知っていて
研究結果を実家に流して防具制作してたようだけど。 >>229
師匠のホルトを見る限り考古学系では?ただあの世界は千年前の方が技術が
はるかに優れていたから、そういった古代技術を発掘して現代に流用するあたり
まで含めているとか >>217
いや、キャラ的な面ではゲームブック版の方が勝ってたんだよ
後のアリサの性格とかはあのゲームブック版アリサが元になってるからな
本来のアリサは少女漫画のおとなしめのヒロインなんだよ ゲームブック版アリサはじゃじゃ馬だったけど
それを示唆する公式ソースあったっけ?
ゲームブック版が公式なら一人称がオレなジェネ1のミャウは世に出ていないはず・・・ 完全ってLUNAR1のナルでしたよね>ジェネ1のミャウ リメイク版LUNARを手掛けたところに受注したせいで
ああなったのか、ソニチが監修してあのザマなのか >>210
ニコ動のコメには千年紀のOPのアレンジとあるが
聞いた感じ、全然原曲の面影ない気がする
しかし、曲自体は凄くいいね PS2のボス曲のアレンジが含まれてる曲とか有ったな PSUイルミナス以降のマザーブレインとPSO2EP4のマザーの曲はPS2のマザーブレインの曲のアレンジだ
デウス・エスカの曲はZEROのマザートリニティの曲だけどね >>235
WのOPなのかー、ありがとう!
…うーん、どこらへんがアレンジされたフレーズなのかわからん…w
だけどやっぱりいい曲だね PSO2のOozeはCDだとメドレーになってて短いのでYouTubeからボイスレコーダー辺りで録音した方がいい >>241
まあ、パッケ絵はただ印刷すればいい訳だからね ゲームレジェンドで売ってたファンタシースターのファンブックがすごいね。
開発者インタビューやらお蔵出し資料とかあるし、公式本じゃねーの。 コスプレ画像がメインだと思うけど・・・
でもこの人にコスプレさせるならルピカやマトイをやらせた方がいいと思うけど
あ、この前の総選挙で1位だったマザーも良いかな >>245
ググればそのコスプレ画像は何枚か手に入るからオカズにするならそれで充分じゃね? ザ・プレイス・オブ・デスと勇者の挑戦(ドラクエ3のゾーマ戦)は小中学校あたりの
ときに特に好きなゲーム音楽だったなあ。LaughterとかKing of terrorsも好きだけど ライズオアフォール以上のバトル曲に出会ったことがない
前奏中に各員に指示出して、サビに入るタイミングに合わせて戦闘開始してたなぁ >>251
まあ、欧米ではPSO2はプレイ出来ないからね 熱いなw
俺よりもずっとファンタシースターを愛しておる。 >>250
すげーべた褒めしててビビルわ、3について触れてないのもリアルw SFスキーなら時の継承者が一番琴線に触れそうな気もするけど、どうなんだろう? 世界が宇宙船だったってのはSFだけどそれ以外はよくあるファンタジーだしなぁ。 久しぶりにPS4のサントラを聞いてるんだけど、
何時聞いてもスレイのテーマは必殺仕事人が頭に浮かぶ。
ワン!ワン!ワン!ヤッホー!・・・名曲(迷曲)過ぎる。 Vは、ライアオラキオ戦争で文明が衰退したのに、ミューとシーレンを作れたのが未だに謎 世代宇宙船とか仕組まれた戦争により衰退させられた文明とかこれ以上ないくらいSFしてるぞ3は >>258
全ての国の文明が衰退したわけじゃない
パイロットの村パイロッタ、エンジン部のあるフロトラーンには文明は残ってるよ
そうでなければ、いざという時、進路変更できないし、メンテもできないからね PS2のダークファルスやマザーのBGMもHPが少なくなるとレイドボス処刑テーマ(アークス)に変われば印象もだいぶ変わるんじゃないだろうか 3、ハサタカの街で黒くチョロチョロと動いている住人(?)を最初みたとき、
夏に出現する悪性生物にしか見えなかった… >>250
ああ、この雑誌でBLAME!の派生小説やってたのか 久々に2を買い戻した
オープニングで満足。
プレイする時間は無いかな 黒歴史扱いのVが一番好き
リメイクして欲しいわ・・・売れないだろうけど PSO3かPSU2が爆死して、旧ファンタが見直される日・・・・が来るまではリメイクされることはないだろうな IIIはストーリーとバックアップ数が有ってないのが残念すぎる。
あと、まぁ、ルート選択でのマルチエンディングではなくて
ドラクエ4の4章までのように各キャラクターの出来事にしてほしかった。 面白かったと思うけどストーリーが4本もあるから印象がその分薄いなぁ。
あとどうせパラレルと思うとなんか熱くのめりこめなかった。 IIIは2代目は同じ話のサイドAサイドBみたいで凄くいいんだけど、やっぱ3代目が導入部とED以外ほぼ同じってのがね
分岐させずに密度上げたほうが良かったかもしれん しかもシーンとノインの序盤は
イベントが無いレインの章をなぞるだけだからな >>272
アリサ、ネイ、ミュー、ファルのコスプレだよ ミューもコスプレしてるとかすごい
どこで買えるんだろ? 再来週にはBEEPって同人誌通販サイトで販売開始させたいとさ >>277
ありがとう即2冊買ってみた
エロいと良いな 2が至高だけどキャラの魅力が残念
せっかく顔グラあるんだから会話シーンがもっとあればよかっなぁ その辺を想像力で補うのがレゲーの醍醐味
ちなみにデータを見てみると色々とキャラの個性が見えてくる
Lv20以降、防御力の伸びが落ちるルドガーさん
素早さだけは安定してガンガン伸びるのにHPの伸びは気まぐれすぎるシルカ、
習得するテクニックは優秀なのにTP少なく、消費PP多くて肝心なところで使えず
装備品も唯一ネイシリーズを3種類装備できるのにユーシスとルドガーに持っていかれて
市販品よりわずかに強いネイシールドしか回されないマヌケなカインズとかw >>279
ゲーム図書館はいい補完だった。
ラブホの壁に聴診器当てて赤面するシルカ萌え。 >>272
IPPOさんのインタビューが俺には貴重だった
音大でも出てる人のイメージだったけど違ってた ttp://www.4gamer.net/games/120/G012075/20170612096/SS/009.jpg twitterで千年紀で検索かけるともっと解像度の高い画像を上げてる人がいるよ
まさか千年紀の資料が残ってるとは思わなかったわ >>101
遅レスだけど、多分ユニバースのバースじゃないかと 海外版では
バスカバー Pulser
マンカバー Blaster
プラネットカバー Blastoid
「丸いもの」が共通してるのかな
ブラスターはよくわからんが
俗語に殺し屋と言う意味もあるらしい。まさにその通りだ・・・ Vのドーム宇宙船の大きさだけど千年紀で写ったカットで
空を浮かぶ雲の大きさが積乱雲(10km)としても一つのドームが20〜30kmくらいっぽい
Vマップの空港も1000m〜1500mとみても丁度それくらいの大きさだった 30周年でPSO2ストーリーにルツとアリサが引っ張り出されるとか。。 3流ラノベ作家にも劣る宇野なんかに過去作レイプされるのは御免被る ルツっていつ亡くなったんかね
スレイが15歳で五代目ってーと、無理あるが今の日本人と同じくらいだとして300年前くらいか?
Wのパルマ人の平均寿命もどんくらいなんだ(また謎が増える) >>292
何だかんだ言ってもエピソード4も人気でマザーを始め人気キャラも多く出たからアリサにも期待してるよ
まあ、ルツはユニバースのヤツ同様に駄目そうな感じだけどね
それにルーサーもいるし 34NAME OVER2017/07/25(火) 05:37:38.17ID:0+CVMzwdr
http://i.imgur.com/Wvj45Pj.jpg >>250
トライアスのUSJ読んだけど日本語がまともな忍殺っぽかった
ファンタシースターほめてるからと言って安易に読んでいいような作品ではない
理由はレビュー検索して察してくれ もしかするとファレグってドラクエ5のビアンカが元ネタなのか?
今まではファイナルファンタジーのキャラが元ネタだと思ってたんだが このスレの上の方に「クローンラボ」の話があるけど、
今でいう再生医療みたいなものだったのかな。
当時は・・・クローンて別人を作り上げる?意味で取ってたけど。
ネイの細胞が破壊されて〜は再生医療?でも別人を作り上げる意味でも通じるからなぁ。
リバーサーを覚えるまでは死亡=リセットでやり直ししてた。
本来の意味からすれば完全に0から出直しするべきなんだろうけど。 すまんが人間以外のところはグチャグチャで再生しようがない
みたいことをクローン屋のばーちゃんは言ってた
ネイ(セカンド)はバイオモンスターと人間のハーフの実験用生物であるネイファーストから分裂してるから特殊な例
オリジナルが死ねば発生個体全てが自滅に向かうようにプログラムされていてもおかしくはない
少なくとも普通の人間の12倍の速度で歳を取るってことは
心臓は人間のそれではなくモンスターの心臓だろう。
>リバーサーを覚えるまでは死亡=リセットでやり直ししてた。
つ、ムーンアト
序盤のマンカバー地帯を抜けたら
即死技を持つ敵は2匹しかいないのでそうそう死ぬことはないはずだけどね >>301
「すまんが人間以外のところはグチャグチャで再生しようがない」
これも、部分再生医療でもクローン人間でも通じる言葉じゃない?
クローンて発想が新しすぎてどう解釈してよい物やら
ムーンアトマイザー、スターアトマイザーはギリギリまで温存してたなw
テクニック付きのアイテムとアトマイザーで荷物をフルにしてるw
即死技・・・カマキリみたいな奴だっけ? PSO2のサントラ6は買ったかい?
前回の5は大和戦の曲と歌しか無かったが今回はファレグ戦、マザー戦、デウスエスカ戦の曲も含めクオリティが高いからお買得だよ
価格は6000円ぐらいだが決して買って損したとは思わないぐらいの出来だよ PSOとPSO2のBGMは評価してるんだけどな
敵出現で自然に戦闘用に変化していくBGMはPSIIIの進化形だからね
それだけにただのボス戦は特に魅力に感じない
むしろ、クソボスの思い出しか出てこないから聞きたくもないわw このスレ、ラ・シュートで永遠の眠りに着くがいい!! カナダにラシュートって名前の場所があるみたいだけど、元ネタなのかな。
あと何となくのイメージだけどルディって実際は白人よりヒスパニック系に
多い名前みたい? >>304
最近は贅沢ばかり言うのが増えたな
PSO2のボスよりPS旧作のボスの方がクソだと思うんだが思い出補正で素晴らしく見えるのかな?
既に幻覚のレベルだね PSO2はやってないから何とも言えないけど旧シリーズのボス戦音楽は
名曲揃いだと思う あ、に触れるのはやめな
触れるならせめて本文にPSO2って入れて というかコテハン外して書き込みしてるから性質悪い
今のSEGAなんて何もねぇクソゲーメーカーでしかない コマンド選択式RPGのボスと
アクションRPGのボスを比べること自体ナンセンス。アホの極み。 3でラストダンジョンにあるシーレンの最強装備、マキシマムギアをきちんと
獲った人ってどれくらいいるんだろう。何度もエンディング見てるけど、結局
一度もそれの入ってる宝箱行かずにボス戦突入してる… 2を前の糞リメイクじゃなく再リメイクしてくれんかなー そういうリメイクモノでオリジナルを超えたモノって無いよな・・・ ニコニコ大百科でファンタシースター2のページがあったが
そのページに
エンディング後の主人公たちの運命についてはプレイヤーの想像に任されていたが、
近年「主人公たちの勝利で幕を閉じた」事が公式で発表された。よかったね。
と書かれていたけどどこで発表されたんだろうか 3は死と戦闘不能を区別した点でエポックメイキングだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています