【レトロ?】キラキラスターナイト【ファミコン】 [無断転載禁止]©2ch.net
新作なんだけど、ハードはレトロ。
この板でいいのかな?
とりあえず感想など。 タイトルのヌルヌルアニメ見て
GBCのこぐるぐるぐるをこれ見よがしに挙げてドヤるキモオタが現れると思ったのに
どうやら俺が最初のようだな ミュージックパワーのオヤジさん可愛い!
2では未使用の顔をガンガン使って欲しい ここで大丈夫かな?
割と前にキラキラスターナイト改なるものを手に入れたんだが本物か不安だから会場で手に入れた人に聞きたいんだけどCD-RってどこのメーカーのCD-Rだった? つべで観られる
アニメがまだ線画状態のやつか?しらん youtube調べたらDXイナゴが一杯湧いててワロタ
初代しか無い頃は古い動画がずっと鎮座してたのに あえて言うが曲がメインディッシュのゲームなのに誰もBGM動画うpしてないんだな
所有者がモラルに満ちてるのか、削除頑張ってるのか、単に人気や知名度ないだけか
サウンドブックはよ 中身なんてゴミだし
形になってグッズとして出てきたからなんとなく買っただけ >>77
こんな気持ち悪いの買ったんだwwwwwww
だっせえwwwwwwwww DX これって内蔵音源ついてないよね?BGMモードってあるの? 拡張音源のことならついてない
サウンドデストはある しかしニューちゃんのドット絵は秀逸だな
さすがレジェンド名乗るだけのことはある サントラとミュージックパワーファイナルが近づいてるが
誰も書かないから書く勇気がでない
誰か先に書いて、五分以内に追随するから インディーズといやレトロビットでお馴染み PIKO interactive
日本じゃほとんど話題にもならんが、あのリリースペースは感心する RIKIのコレクション晒しは裸ソフトだろうがお構いなしで
美品ズラーッと並べてドヤァ!みたいな自慢臭が少ない良い 前回は技巧に走りすぎてやや取っつきにくい楽曲が多かったけど
今回は全体的に聞き馴染みがいい サウンドアダプタ、一応バーコードついてるのね
シールで隠されてるけど みんな書いたら負けのチキンレース中
叩いていい空気にならねーかな 尼の8bitFinalのDL特典壁紙
あれダブってないか? 周りの空気がいけないから語れないね
みんな語りたくてウズウズしてるけどそこは日本人、自分から話すと負けた気分になる 出張中で受け取ってないが
尼レビューによるとデモ要素が減ってるのか
オヤジ百面相とかスライム格ゲー好きだったんだが
聴き流し特化になったのか メガデモ色は少なくなったね
キラスタで培われた多重スクロールは多用されてるけど 前作ならではにするためにわざと削ったのかもしれないし
単純に前作より時間が取れなかったのかもしれない 音楽入れるのを優先したのと音楽プレイヤー色を強くしたってなことをゲーラボの記事で語ってた 帰って聴いた
あー確かに。サントラとして取捨選択した分
総合的な充実度は前作より上がってるな
曲数増量の一方、無駄に長いだけの曲が無いのが良い
古川もとあきの曲がハードパンチャーのエンディングBGM若干入ってて俺特だぜ 派手さはないがちびキャラがちょこちょこ踊ってるのはかわいいな キラキラDXからカセットのガワの質が良くなってるな
前作はこれぞパチモノな品質だったのに、今や純正並。よほど儲けたんだね
この品質で前作を再販して欲しい、黄色カートリッジで。多分叩かれる。でも買ってしまうだろう
そしていい加減面白いゲーム作れ キラスタそこそこ面白いだろ
りきはもうファミコンソフトは作らんと言ってるが
コロンブスはせっかく金型おこしたんだからもっと活用したいだろうねぇ コロンバスは死蔵されてるファミコンIPを安く買って
ソフト再販すればええんやで キラキラステマナイト大作戦は成功に終わりました
これから勝ち逃げします 近所の漫画倉庫系の店にもアンホーリーと共に5本くらい入荷してた
田舎にしては珍しいな ムック買ったよ
とりあえずEXEからROMイメージ抜き出した 謎のベテラン作曲家、sntrr()シントロロさん
ミステリアスでかっけぇええ!!(棒 DXのNESファイル入ってないってマジかよ
マジだ
パソファミ出すのめんどくせえ >>112
>>114
金・出・し・て・買・え・よ・! exeからnesファイルの抽出って具体的にどうすればいいの? バイナリエディタでNESヘッダ見つけてそこからカット ファミちゃんの活躍で無事に元の姿に戻れたパソくん。
でも、ファミちゃんの扇情的な格好に我慢の限界!とうとういたずらしてしまいました。
月の女神様はもうカンカン!パソくんの LEVEL1STAGE6のBGM "Surprise Sunset"
(・∀・)イイ!! サントラは何気に新録だな。前作CDより明らかに音質が良くなってる
前作の完全上位互換…と思わせてボーナストラック未収録か。2面VCR6アレンジが良かったんだが
>>132
ムックCDのアレンジ三昧で幸せ lv1 st6の拡張音源全部使用のnsfはゴージャスだな Jumping Girl Song(level2 stage6)フル稼働中
同じ塩田氏でもミュージックパワーとは逆にお前らこんなの好きなんだろ?だけで出来てるような曲
ああ好きさ!塩田氏の代表作はドキ!ドキ!遊園地だしな! 素直に書くと恥ずかしいから一行でコソッと書くイメージ >>136
検索するとこいつが引っかかって邪魔なんだよなw 某所のスクリプト、タイトル画面のキャラの頭の上に横線入るような…
やり方おかしいのかな >>142
Python使うやつ?あれ試してみたけど使い方がさっぱり解らんよ.....
イベントバージョンのNESファイルが欲しくてせっかくムック買ったのに >>143
やり方自体はあってるのか知らないけど、Python入れてコマンドプロンプトでreadmeに書いてることを
パス付きで打ち込むだけでNES自体は生成出来るしプレイも問題なさそうだけど、このワンドットの横線なんだろ…
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org475289.jpg >>144
確かに線が気になるな。こっちは未だにNESファイルが生成できず苦労してるよ。
書式どおりコマンドプロンプトに打ち込んでいるのにこんなエラーが出る。
File "kksn_ripper.py", line 7
<!DOCTYPE html>
SyntaxError: invalid syntax
知識の無い自分が悪いんだが困ったもんだよ...... 自己解決した。お騒がせして申し訳ない.....
単にkksn_ripper.pyが破損していただけで再DLしたら無事NESファイルを生成できたよ。
うちの環境では1ドットの横線は出なかったな。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org475326.jpg 平安京エイリアンのルールシステム自体がクソと思ったのか
過去作経験済みでFC版のバランスがクソと思ったのか ただいまレス待ちチキンレース状態
はやく誰か先に書け! 定番ネタコピペと違い自分の声で書くのは莫大なエネルギーがいるんだよね
それに見合うだけの見返り(みんなのレス)が来るとは限らない。リスクが高い
だからレスも低コストで抑えて「つまらん」くらいしか書けない 商品到着後即収納ケースにぶっこんだ
ファミコン本体共々引っ張り出すのしんどくて遊べない
良かったと思う音楽あるかい? あると書くと低レヴェルな人間に思われる
叩くは美徳、褒めるは恥 NEO平安京ノーマルエンドまでやったが…ダメだなこれ
まず方向転換時の硬直が酷い。FCのブービーキッズ体験した人ならあれと同じと思えばいい
GB版は硬直を感じず、それでいてその場転換も容易いという絶妙な調整だったのに…
なまじ足が早いので余計に硬直のストレスが酷いというね
ついでにGB版でできた「押しっぱで掘る方向変える」もできない
プレイヤーに対して敵は遅めなんだけど、操作性の悪さのせいでしくじった時のイライラは半端ない
GB版の開発者なのにGB版のどこが良かったのか全く分析してないのが悲しい 開発者とはいえカゼスタッフだったのは中潟さんだけやし・・・ とりあえず銅貨全ゲットでRIKI絵を拝んだ
敵一匹残して地形の点々明滅を必死で凝視していた。ポーズすりゃ一発やんorz
>>162
でもプロデューサーなんだしちゃんと監修入れて欲しいと思うけどね
27年前にすら搭載していた押しっぱ転換掘りが無いのは怠慢じゃないのかと お、リアルタイムでサプライズ発見
エンディングをずっと放置していたらGB版の一部フレーズが エンディングのGB版フレーズは20分位垂れ流してると出てくる
これについて言及してるとこを調べていたらレビューみっけ。おおむね同感だ
http://d.hatena.ne.jp/bunaguchi/touch/20170912
音楽の感想
デフォのBun曲は超カッコイイ。イントロがGB版リスペクトだね
一方レジェンド様方はどれも手癖で作ってる感ありありありがちで
作曲者の看板を有り難がる人にはオススメだ ホレホレ大作戦やドラえもんだと移動キャンセルで操作性の問題を解決していたが
ブービーキッズでそれやってないのを見るにFCじゃ何気に難しいのかね、あれ