ダービースタリオンV [無断転載禁止]©2ch.net
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今さらながらダービースタリオンVを語り合いましょう、まだ語られていない話や、明らかになっていない裏ワザ、知られていないことがあると思います、皆さんでジャンジャン語りつくしましょう! >>604
(BC馬としては)特にすごく強いわけではないからねえ
しかも配合を偽っている。ノアノアじゃないのばっかりだし
本人に許可を得ず勝手に転載してるとしか思えないよ 場の雰囲気を悪くしたくないって気持ちはわかるけど
ああいう事をやるような輩は擁護しちゃダメ パスを載せて情報を広げる事は全く否定しないが
嘘情報.を書いて流すのは論外
常識的に考えて作った本人がそんな事をするはずがなく… >>586
普通に作れよw
同じ能力のはずなのに印の付き方が全然違うw 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
Y0TJD コピペ爆撃があったようだが、捕手さえしとけば
ひっそりと下の方で沈んでいるのもいい >>610
2400以上のレースだと騎手ランクで大きく印が動いちゃうからしゃーない
印の強さみるなら2300以下のレース。能力自体は全く同じなので大差ない
たしかに上位ランク騎手の方が若干印が厚くなる気はするけど
騎手効果で根性UPしてる分後発の馬の方が走り自体は随分いい
たとえば最強クラウドから大塚はぎ取って代打小田部にすると
印はキレイになるけど最強でもなんでもない馬になる
若干印を落としてでもパフォ重視にしたほうがいい馬もいるってこと
気性かスタミナどちらか極めて優れてる馬とかね ほとんどの有名馬が印重視で上位騎手のせてるなかで
堂々と大塚主戦にしてるサイキョウクラウドが異彩をはなってる(印はしょぼめだけど) >>615
もうとっくに越えられてる
シルバイオー自体スピード的にはもう限界に達してるから
あとはスタミナとサブパラの勝負だけどもね シルバイオーは根性が低めだから、3で走らせると競り負けることが多い
でもまぁ当時に勝てる馬を作られなかったから最強と言えば最強
何年も経った後に作っても…と思うが、それを言ったらここの存在価値が無い パリティビット(サドラーズウェルズ受胎)154000万で購入
3月2週死亡
くそ よくあることさ
3時代にはまだ保険がなかったが
保険をかけられるようになったら
途端に死ななくなるという… 中山1200,1600のレコード更新難しすぎ
東京2400レコード出たからいい気になって主要コースレコード制覇しようとしたら上2つが難関すぎる
SP120オーバーフルコメ馬をもってしても全くやれる気がしない(特に1600) 難しいけど不可能ではないよ
ただ、強いのを1頭出しただけでは難しい
2頭出ししとく方がいい
なお96では1200のレコードがバクシンオーになって
さらに更新が難しくなった模様 ゲーム内で凱旋門賞を1番人気で勝つレベルなら可能
もっとも他者と絶対に対戦をしないのであれば
どんな配合でもバカッ早くなるアレがあるが… Vはスピードスタミナ根性すべてインブリードしたもん勝ちみたいなところがあるからな
面白もないし、ニックスよりも手っ取り早く作れる 久々来たら盛り上がっててウレシイ・・・ウレシイ・・・
また新しく始めてみようかな俺もなー >>629
マチカネ「わしの出番かな?」
グレロマ「俺の方がいいぞ?」 ポテトグラタン「サイキョウクラウドはワシが育てた」 >>631
リアルシャダイ・スーシェビ 「ダウト」 とりあえずポテトグラタン×ノーアテンションで一万本ノックだな
めざせサイキョウクラウド。為せば成る ネタだと思うけど
マジだと思ってる人もいるのかもしれない… 個人的には母父がバグる初期ROMが好き
なんか口取りで強そうに見えるんだよね
母父が正常だと萎えちゃう ダンシングキッチンorシルクスクリーン(ナスルーラ持ち)×マグニテュードorパドスール ←ここで逆回転牝馬を作る
×ノーザンテースト(上限2000mなので逆回転牝馬の恩恵受けれる)×アスワン
これがアスワン配合の最終形みたいね。逆回転使ってるから賛否ありそうな配合 アンバーシャダイきっつー
絶対無理ってことはないと思うんだけどなあ UはVに比べて何が違うの?勝ちやすいの?負けやすいの? 当時はノーアテンション、アスワンが人気だったし
今はタマモクロス一色って感じだな
アサティス、バンブーアトラス、スイフトスワロー辺りで強いの作ってみたい ぜひ強いの作って、ここでパス載せてくれ
盛り上げようぜ アサティスって血統もパラもいいのに何故か大物が出づらい。底力2止まりだからか?
カラオケクイーン×ノーザンディクテイター ×SP10配合だけどスタミナ絶望
カラオケクイーン×エルグランセニョール △SP10配合だけどスタミナきつい
ミッドナイトRT×レインボークエスト ○SP9ST2理屈的にはこれが一番いいはず
カラオケクイーン×サドラーズウェルズ ○SP8ST2より高いスタミナ狙いやすい
パリティビット×ノーザンテースト △SP8ST1有りっちゃ有りだし手っ取り早い
アスワン−ネヴァーベント−ネアルコ一本=アサティスみたいに見られがちなので3では使う人少ない
おまけに大物狙えそうな配合が持ち込み絡みばっかで敷居が高い 追加
ミッドナイトRT×クリスタルグリッターズ △SP9ST2レインボーの劣化版 母父レインボー、サドラーのパターンで1万ずつ位生産した結果の最優良産駒
結構前に作った馬でデータ保存するようなレベルでもないので価格や成長型は忘れた
カラオケクイーン×サドラーズウェルズ×アサティス
さぎふそち らぐぞつば すぽしぼぐひ
んばわだぼ とぶぞぐほ もななざがご
自分の引きが悪かっただけで余裕でもっと上も出ると思う 中縦や犬塚に逃げ指示をしても、出遅れたらプラス効果は発動しないの? >>656
経験則で申し訳ないけど効果なくなると思う
BCで中縦乗せて気性79以上あれば然るべきスタミナを持ち、イレ込、かかりが発動しなかった場合完璧に折り合うが
出遅れ時は道中反復運動してたと思う
要は脚質型騎手は出遅れたら効果なくなると思う(追い込み得意の出遅れはわからん)
環境型騎手(滝、義臣、熊田とか)は出遅れてもOK。おまかせタイプもセーフだと思う
多分あってると思うけど断言できるのは環境型だけなので
気になるならBCを使って自分で検証どうぞ 天馬と超馬作りたいけど、インプリは何をメインにするの? これ毎回指示出さんと騎手効果得られないのね
松三木のせてて前走先行だったからそのままレースにいかせたら気性あがってなかった
んでターボファイルでやりなおして先行指示出したら今度はちゃんと上がってた
これ気性はわかりやすいけど根性の時は上がってんのか上がってないのかわからんよね 根性はゴール前でもつれないとあまり意味がないからな 勝根アップさせるには何が必要なの、あと気性難を治すには何が効果的なの 一人だけスレ読み直したらわかるような
レベルの低い質問を繰り返してる人がいますね >勝根アップさせるには何が必要なの
根性アップのクロスをとにかく詰め込んで併せ調教をガソガソしろ
>勝根アップさせるには何が必要なの
キンタマ取れ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 中古でダビスタ3を買ったら、
箱はJPN、説明書はJPN-1、ROMはJPN-2だった。
これは中古屋がバラバラに仕入れたのをくっつけただけかな?
それとも新品からこの状態で売ってた? >>667
俺もヤフオクで中古のV買ったら同じだった 道悪適性ってBCでは関係ないけど、ダート適性みたいに数値化されてるの?
ただ道悪で好走したら◎、凡走したら△になるだけなの? ゲーム内の数値なんだから数値化されてるに決まってんだろ
くだらん質問ばっかり繰り返してバカかお前 道悪適性が上がったからって道悪に強くなるかどうかは不明 ダートや道悪の適性は単にスピードが上乗せされるってだけだしな
他の能力には一切関係しない
スタミナと根性を兼ね備えた馬は○のままでも強いし
そんなタイプは結果的に◎にしやすいけど
芝の重か不良で2回連対すれば重◎にはできるが
根性無しのスピードタイプだとあまり強くなった感じがしない 道悪「適性」って言うくらいだから、最初から値が決まってるんだよね?
◎○△は道悪で好走したかで変わるけど
それとも道悪をこなした分だけ上がっていくの? 初歩的な質問で申し訳ないがSP ST 気性 根性などの能力値はどうやって把握するんですか? >>675
売却価格と3歳コメント
レースに行っての印の付き方と走り
スピード127とか根性99とかの具体的な数字は実機では判別不可 実機でも判別できるぞ
ブリーダーズカップに登録して他の馬と見比べればいい >>677
魅力がないのならこんなスレに書き込む必要は
全くないと思うけどね
去る者追わず 数値で見えないのがこのゲームの面白さだと思うんだよね じゃあネットで情報なんて集めなけりゃいいじゃん
そんな情報を取り入れるほうが悪い >>676
売却価格が3000万と6000万とでは能力にどれぐらいの開きができるの? >>682
父母の価格と成長型が同じならば高い方が
産まれた時点のスピードが高い
単純にそれだけしかわからない スピードでぶっちぎれば根性の差なんてあまり関係なくなるけど
最強馬クラスでぶっちぎることなんてできないから根性の差で勝負が決まる
よって牝馬最強はありえない 最強クラスのBCだと根性95以上がゴロゴロいるからねぇ…
最低でも80代後半は欲しいから、79までしか出ない牝馬では苦しいね >>684
シグルイっぽく「できる、できるのだ」と返事したいw ここでよく強い馬のパスを載せてたやつは消えたのかな?
それともアサティスで生産中かな? 趣向を変えてノーリセプレイとかをやるとサブパラの重要性が身に染みるな
特に最強馬生産では全く関係がない健康の大事さよ
丈夫コメが出た時の安心感が全然違う
脚部不安の馬だと調教すりゃ様子がヘンです、レースではズルズル後退していく、レース後には異常が見られますだもん 自己満足だけでやろうとするには
あまりにも辛すぎる作業だもんな
作るからには走らせたいと思うもんだし やば。あんま強くないけどこれはうれしいやつだ。にやける
タマタマ600万超晩成1月1週デビュー 放牧4耐え
だきやぶぜ ござぜぼぱ たさうびぶさ
ぜぬたそび ぼぱごさも んしさだつぞ
100万落ちでも1月1週ならBCでもやれる インプリで発生する健康面のデメリットを無効にする裏ワザや方法などはないですよね? ないね
ただインブリがあっても危険配合にさえなってなければ
健康Cからでも最高値が出る可能性だってある いまさらだけど3ってさ牝馬の気性がシビア過ぎない?
アウトブリード父気性Aでもガンガン気性難でるんだよなあ
まじ繁殖作りがキトゥイ >>699
ダビスタシリーズは牝馬の気性が基本悪いからね
2や3は特に酷いけど
上限は牡馬と変わらんけど下の方の範囲がかなり広くて
牡馬では出ないようなのがわんさか出てくる やっぱり3は安定Cじゃないと厳しいよなぁ
AやBで強い馬を作れた人いる? 安定C大爆発クラスから印を取れるえげつないレベルはまず無理だが
そこそこ勝負できる馬なら十分可能性ある
安定Bならそこそこやれる
安定Aなら実績Aでもかなり厳しい、ただし不可能なわけではない ところでUはVに比べて強い馬作れやすいの?他に極端に違う部分は? 2はスタミナと根性が低い気がする
有名な馬でも3と比べたら、かなりね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています