ACやPCからファミコンへ完全移植された作品は? [無断転載禁止]©2ch.net
完コピ、もしくは元よりも良くなった「良移植」などあれば教えてください。 バベルの塔なんてパス打つの簡単じゃん
4*4=256通りしかないから 解けなくても全通り入力で進めるぐらい
最初に全パスワードを印刷して 解けたらチェックしていく方式で
やっていったらいいんじゃね? 誰もがお前と接するのをパスしたのだろうな
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見泣いてるぞ ファミコン自体ドンキーコングを完全移植するために設計したはずなのに
できてない罠
ローンチなので間に合わなかったのか単に容量不足か知らないけど
ディスク版は50m面を追加した完全版にしてほしかったよ おまえも知恵遅れだからまともな社会生活送れてないだろ
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガの金をちょろまかそうとしたとかで
第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? >>372
わかる!だから1面多いドンキーコングJr.のほうを私は支持している。実際にJr.のほうが面白い! ファミコンにムーンパトロールが移植されていれば
完全移植が可能だったかもしれない
プーヤンは見た目完璧、だけど隠れキャラ隠しフィーチャー
ブームのせいで余計な飛び道具てんこ盛りになっちまったな ファンタジーゾーンはファミコン版のサン電子の移植が一番すごくて
セガマーク3版を作ったセガの開発自身が当時スゲーモヤモヤしてたらしいな セガマークIII版はアーケードと同時並行開発なので移植じゃないとか・・・・
>>383
もやもやはファンタジーゾーンIIにぶつけられてますなw 当時ファンタジーゾーンをサン電子が移植!って聞いて絶望しかなかった
スーパーアラビアンとかいっきを見た後だからね
でも!すごい移植度で心底驚いた
ただもうちょっとグラをさ、パステル調の色使いにできなかったものか スーパーアラビアンもいっきも言うほど駄作とは思わんかったけどな サン電子はごく初期を除けば地味に技術は高かった
比較的初期のアトランチスの謎でもバランスが良いとは言えなかったが光るものがあったし
後期になると技術的にもすごいゲームが多かった 実際アトランチスは良作とは言えないが味があったじゃない だいたい今更持ち上げてもアフィでもなけりゃ1円にもなんないし トーセ、マイクロニクス辺りの作品と比べると
全然ちゃんとしてるかも アクションゲームでジャンプ加減を操作出来ないゲームて
制作側は何を考えてそういう仕様にしたんだろうねあの頃 マイクロニクスは安定してハズレばっかりだったよな
トーセはハズレだらけの中にも当たりが混じっている
名前だけで切り捨てられない分ある意味タチが悪いとも言えるが 素直にサン電子地味にすげえ、ってだけの話だろ
コナミやハドソン、ナムコみたいに良い思いばかりしてきた会社とは違うんだから 移植度で言えばテラクレスタもハンパない。ていうかファミコントップクラス
ただニチブツは音楽にはあまり情熱がなかったようで、ホントにプレーンな音色で
そこが残念
ファミコン版はアーケードのFM音源バージョンのアレンジに準拠してるのは驚いたけど スレの数年前の書き込みでスパルタンXはアケ版の方が難しいとあるけど
個人的には動きがピーキーかつ敵の移動も早いファミコン版の方が難しいかなあ
アケ版は体力が1ドットでも妖術師はノーダメ余裕だけどファミコン版はまず負ける >>14
当時は音も絵もアケ基盤とFCには差がありすぎたから
まんま移植なんてほぼなかった ルート16ターボはファミコン版のほうが色味良くて音楽がノリノリなロック仕様に変更されてるから、エレキギターでルート16ターボの曲聴いてみたい感ある。 ファミコンではあり得ない
次世代機辺りから可能になったが オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ファイヤーボールの安全地帯がFC版にはあるが
マリオブラザーズ
縦横画面の件を言わないなら
スターフォース 魂斗羅とかスーパー魂斗羅、沙羅曼蛇など
昔のコナミのゲームは開発期間タイトで粗々しいAC版よりもファミコン版のほうがゲームバランス整理されてるって感じする >>393
強いて言うならファミコン版の「忍者くん 阿修羅の章」はそれなりにはよく出来てる
30FPSだったり、敵の配置が適当で「永久死亡パターン」が
あったりする辺りがマイクロニクスだが