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ACやPCからファミコンへ完全移植された作品は? [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しの挑戦状
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2016/07/11(月) 12:47:49.08ID:iKODqit2
完コピ、もしくは元よりも良くなった「良移植」などあれば教えてください。
0219名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 10:42:18.30ID:2xY9wMiV
>>64
大相撲あったのか。
パンチアウトは縦に2画面だっけか
0222名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 10:45:54.11ID:2xY9wMiV
>>184
それはそれでバグだらけだったなぁ。
続行不可能になったり。
0226名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 11:27:32.45ID:PqFft1/X
>>218
んー

スーパーマリオや高橋名人見たら
もうちょいなんとか出来たんじゃ?って
思った。

PCエンジン版でリベンジしてくれたのは
良かった
0227名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 16:54:33.60ID:caMQUHpk
ナッツ&ミルクはパワーアップ移植と言えるのかな。
0228名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 18:51:02.96ID:rzjJG47I
>>221
チャタンヤラクーシャンク
ストライダー飛竜やキャノンダンサーを手掛けた四井浩一の作品
0229名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 22:49:15.82ID:fffEtwdG
>>222
内製カプコンはロックマン1あたりまで画面処理が不安定なイメージ
魔界島も画面切り換えが汚かった
0230名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 02:51:54.27ID:JFh+gJui
221>>228
     ヘ⌒ヽフ
    ( ・ω・) dd
    / ~つと)
0231名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 02:53:45.41ID:JFh+gJui
>>229
何だったんだろうね。あの常に不安定な感じ。
それでもあのゲームが、ってかなり売れてたけど。
0232名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 03:02:01.43ID:JFh+gJui
テクモは何だか無表情な画面が印象的。
アルゴスとかスーパースターフォースとか。
スコアとかの情報が無いせいもあるけど
すごい淡々としてる。
0233名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 03:04:02.21ID:JFh+gJui
T&EのディーヴァってPCだとどうだったんだろう。
FCのは普通に面白かったけど。
0234名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 12:16:41.42ID:hGlG/zDT
エグゼドエグゼスの出来の悪さが子供の頃の思い出の1つになってる奴とかいるだろうな。
0236名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 16:39:25.39ID:FAs9/CHj
マグナム危機一発がアーケード移植とは思わなかったな
0237名無しの挑戦状
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2016/12/19(月) 05:01:14.37ID:GTHm1au6
>>219
つっぱり大相撲は出世大相撲の移植じゃないんじゃないかな。
0239名無しの挑戦状
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2016/12/19(月) 10:15:07.98ID:GTHm1au6
>>238
だよね。

出世大相撲Amazonで調べたらPC移植があって喜んだんだけどめちゃくちゃ古い機種用でがっかりしたわ。
0241名無しの挑戦状
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2016/12/19(月) 20:05:36.99ID:5ww1BTbS
PS4に出てるよ
エキサイティングアワーもある
0242名無しの挑戦状
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2016/12/20(火) 07:22:05.89ID:TohJAXOo
239
サンクス。
思い入れあるゲームだからいつかやってみたいわ。


ミカドにはあるんだけどなかなか行けないし。
0244名無しの挑戦状
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2016/12/24(土) 20:16:01.66ID:l5+eVSjh
エキサイティングアワーはなんかこのゲームもう飽きたなーと思いつつタックルを多用して勝利を重ねてたわ。
0246名無しの挑戦状
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2017/01/10(火) 11:19:05.17ID:KWuFTPi1
>>233
MSX2 のはやったな。どうでもいいが TAKERU で購入。
初プレイはそれなりにおもしろかったが、あまり繰り返し遊ぶ気にはならなかったな。
自分があんまりシミュレーション好きじゃないってのもある。
0247名無しの挑戦状
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2017/01/10(火) 14:38:06.63ID:RDRp6k7j
ジッピーレースは移植度が高いと思う。
あとスパルタンXは完全移植じゃなくて逆に良かった。
あれはファミコン版の方がいいよ。
0248名無しの挑戦状
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2017/01/10(火) 22:07:22.10ID:DO/RkqHU
>>209
ディスクシステムでだけどスクウェアが音頭取ってた「DOG」ってのがあって
ハミングバードソフト
マイクロキャビン
キャリーラボ
クリスタルソフト
システムサコム
シンキングラビット
が参入してたよ。移植はあんまないと思うけど
PC版のゲームをなんも考えず移植すると「レリクス暗黒要塞」みたいな事になる

>>233
全然別物のゲームだよ>ディーヴァ
0250名無しの挑戦状
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2017/01/11(水) 16:06:52.96ID:zzYIEugB
>>248
DOGシリーズは結構楽しかった。
スクウェアの水晶の龍が最初だったんだっけか。
なんかどのメーカーか忘れたけどダンジョンのやつもシリーズ化したしね。
0251名無しの挑戦状
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2017/01/11(水) 16:09:12.27ID:zzYIEugB
レリクスのPC版はなんであんなヒットしたんだっけか。
広告だけ見てもよくわからん感じがウケタとか?
0252名無しの挑戦状
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2017/01/11(水) 16:10:46.49ID:zzYIEugB
リバーヒルソフト系のADVも移植されたと思ったけど、どうだったんだろう。
殺人倶楽部とか。
敷居が高そうでやったこと無いんだけど。
0253名無しの挑戦状
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2017/01/11(水) 23:29:02.26ID:yudM/v8O
FCにマーダークラブって移植されてたんだ・・・知らなんだ

>>250
ディープダンジョンシリーズだね
ハミングバードソフト製

>>251
なんか凄そう・・・ってイメージだけだよねw
なんかマニュアル見てもろくすっぽ書いてないんだっけ?
あの時代は不親切なゲームがまだウケてた時代
0255名無しの挑戦状
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2017/01/13(金) 07:41:31.02ID:Fz5BB2LL
殺人倶楽部はファミコン版はセタから発売。
忠実移植だと思うよ。
後にPCリメイク版をやったけど、ゲーム性は違うとこが見当たらなかった
グラフィックも渋さが出てて良かった
0256名無しの挑戦状
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2017/01/13(金) 09:14:24.88ID:VpTApBzF
ボコスカとかキャッスルエクセレントって移植だっけ?
0257名無しの挑戦状
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2017/01/14(土) 01:04:46.03ID:QBvzZyA1
移植だね
キャッスルエクセレントはザ・キャッスルの移植
ボコスカのFC版はPC版と比べると動きが遅くてやりづらいのよね
王様一人ぼっちだし

ロマンシアはプログラマーとドッターはスゲェんだよなぁ・・・

>>247
アイレム「カセットに発光ダイオード付けたい」
任天堂「スパルタンX作りたい」
交渉成立
0258名無しの挑戦状
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2017/01/15(日) 06:03:04.04ID:G8pTY6IH
昔は親切にする容量もノウハウも無かったんだろう。
ゲームの作り手も若かっただろうし。

歳を取ると動体視力の低下がヤバい。
シューティングの弾とか見えん。
0259名無しの挑戦状
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2017/01/15(日) 16:23:36.71ID:8lTWP1Ff
FCでのDQ、PCのYsで流れが変わったと思うのよね
メーカーからの挑戦状的なゲームから誰でもエンディングまで行ける的な
まぁPCはそれでも大変なの多かったけどw

ディスケットが高くて枚数制限がキツイの要因かもしれんけど

動体視力なの?
液晶のせいとかは無い?
0260名無しの挑戦状
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2017/01/16(月) 02:32:15.13ID:9Ulxsdep
>>259
ゲームボーイとかのゲームでも等しく下手くそになってるから液晶テレビのせいではないはず。
我ながら全然アカンと言うか、目と手が追いつかない感じ。
昔なら簡単すぎると評されていたゲームじゃないと進めんようになってもた。

野球選手が40手前で引退するのってこういう感じなんかねえって思う。
0261名無しの挑戦状
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2017/01/16(月) 12:22:52.07ID:aXG9Fw4D
40代前に解雇されたら野球選手じゃないみたいに言わないでください
0262名無しの挑戦状
垢版 |
2017/01/16(月) 13:37:36.24ID:0qLhrQpX
動体視力は鍛えれば維持できるっぽいよ

先日ファミコンクラッシックミニでスーパーマリオ遊んだ、10年以上ぶりかな?
以外な程腕前変わってなくてビックリしたw
老化?を感じる現象だと小さい画面でプレイするのが物凄くキツイ
3DS版のセガアーカイブスを普通のTVでプレイしたいw
0263名無しの挑戦状
垢版 |
2017/01/16(月) 18:21:35.42ID:gmlVBG7t
リズムゲームとか全っ然だめだわ
腕も頭もついていかない
0264名無しの挑戦状
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2017/01/16(月) 22:10:11.41ID:sd06eoZn
>>248
その辺のソフト会社の名前なつかしいね。
8001には全然ゲームを提供してくれなかったけど。
0265名無しの挑戦状
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2017/02/10(金) 12:58:14.16ID:K+Wp2O9X
スレタイとは逆に、全く似ても似つかないヘッポコ移植には、
なんでそこまで出来が悪くなるのか不思議なやつがいくつかある。
エグゼドエグゼスとか。
0266名無しの挑戦状
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2017/02/10(金) 15:42:43.47ID:HkjtgCKK
元のソースコードを極力流用して移植先のハード特性等をガン無視して移植した結果
らしいけど、コード流用だから中身はよく似てるという・・・
0268名無しの挑戦状
垢版 |
2017/02/13(月) 03:23:48.01ID:k1Aiibkf
>>223
アルカディアってゲーム機のドラえもんには爆笑したわw
0269名無しの挑戦状
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2017/02/13(月) 17:00:17.79ID:Heyc0bv1
朝の達人
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
100万達成にかかった期間
約1ヶ月


http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg
0270名無しの挑戦状
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2017/02/13(月) 17:00:38.79ID:Heyc0bv1
これくらい誰でも出来るから自慢にはならない
俺は中学生の頃にもやれてたし
悔しかったらもっとレベルの高いことをやって黙らせたら?
まさか俺以外全員出来ない?


7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
1000万達成にかかった期間
約1ヶ月


http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg
0273名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/11(土) 03:47:31.89ID:DjujfTlh
マイクロニクス叩いてる奴ってクソゲーサイトに入り浸ってゲーム通ぶってるのが丸出しで痛々しい
0274名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/11(土) 08:22:14.47ID:r+7cHsd+
そういう連中に限ってパペパプーはトンキンハウス開発、スーファミ餓狼はタカラ開発なんだよな
0275名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/11(土) 09:34:42.09ID:74gfD6yX
でも実際マイクロニクスは擁護できないのが多いからなあ
いっきとかだったらまだ擁護できる
0277名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/11(土) 12:13:53.22ID:r+7cHsd+
世間の声という後ろ盾ができたお陰で堂々と叩けるようになったのは大きいよ
0278名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/11(土) 13:35:11.44ID:74gfD6yX
でもマイクロニクスはファミコン時代のよりも
社名変更後のSFCの雷電伝説がゴミ
あれはマジでどうしようもない
0279名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/11(土) 13:52:09.99ID:DjujfTlh
マイクロニクスの話になると急にフレームレート評論家が沸くんだよな
くにおの時代劇とかメタスラなんかもフレーム少ないのに
0280名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/11(土) 13:56:22.84ID:74gfD6yX
マイクロ繋がりでメガドラのカース(マイクロネット)なんかも
フレームレート少ないな
イメージほどカスな出来でもないけど

あとメガドラだとグラナダもフレームレート少ないっぽいけど名作
フレームレートだけで叩いてるのならそりゃ素人だと思う
0281名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/11(土) 16:11:04.98ID:RTc8XAUr
マイクロニクスなんてニコニコ動画で名前が広まるまで知らなかった奴ばっかだろ。
かく言う俺もそうだ。
けど、挙がってるタイトルが俺にグサリとくる駄目移植ばっか。
そうかー究極タイガーと雷電はここのせいだったのかー、って。
たぶん世間一般的には魔界村が最も印象深いんと思うが。
0282名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/11(土) 17:39:55.51ID:t+tbqaaE
>>280
そいつらは操作が重くなったりしないから気にならんな
関係ないがMDアトミックロボキッドは全体にショボいものの滑らかだったねえ
0283名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/12(日) 01:07:36.05ID:7mFx026D
>>129
レーダーと全方向スクロールがハード的に無理だからじゃなかったっけ
0284名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/12(日) 06:42:51.19ID:mUBkp0sj
移植しなかったゲームはハード的に無理だった、ってよく聞く話だけど
FC後期の技術ならFCでもなんとかなるんじゃないかと無茶ぶり言ってみる
0285名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/12(日) 09:42:21.13ID:F38EObgy
カービー作った人がパックランドとか源平とかをリメイクしたらすごいものになりそう。
ドンキーコングの2面も楽勝だろうね。
0287名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/12(日) 20:19:28.87ID:yI3aTXGx
>>284
ノウハウの蓄積やカセットに搭載する追加チップの登場で後年に可能になった技術もあるけど
その時には移植の旬は過ぎ去っていたという
0289名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/16(木) 10:25:13.42ID:ya3JTN+k
ファミコン時代だと進化の真っ最中だから過去へ回帰したい人は限られるだろうな。
スーファミだがドラクエ5が当時いまいちだったのも、まだそういう時代だったからだと思う。
まだグラフィックがどんどん良くなって欲しいとみんな思ってる頃だったから、
見た目ほとんどファミコンみたいなのはマイナスだったと思う。

でもPS2のリメイクの時は雰囲気が違った。
ということは、時代が一回りするのには、20年ぐらいはかかるんかねえ。
0290名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/16(木) 12:28:43.97ID:2mKRhgkv
初期のスーファミは任天堂の意向でファミコン版を出す予定だったものをスーファミ版に切り替えた作品があったときいたが
0291名無しの挑戦状
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2017/03/16(木) 14:29:56.14ID:Q/VDc9lj
ドラクエ5が当時評価低かったとか言ってる奴は一部の荒らしだけだぞ
0292名無しの挑戦状
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2017/03/16(木) 18:47:41.55ID:ya3JTN+k
>>291
いや俺は実感としていまいち微妙だったの覚えてる。
なんかFFに勢いで負けてる気がしたし、それは見た目の悪さも影響したと思う。

当時のゲーム雑誌なんか「ドラクエVは期待しない」とか堂々と書いてるライターがいたぞ!
もちろん280万という数字はレベルが高いから、凡百のゲームとは違う次元の話として、だ。
俺はドラクエ派だったから忘れんよ。
0293名無しの挑戦状
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2017/03/16(木) 19:08:13.64ID:YV9E3+pL
当時から(もっと前からか)スレたゲームオタクは今のゲームはつまらんと言ってたな
多感期だったボクはもちろんそんな余裕なし!何もかもが神だった!
0294名無しの挑戦状
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2017/03/16(木) 19:46:20.49ID:Q/VDc9lj
>>292
低かったのは前人気だろ
発売後は情緒的な表現はさすがドラクエって手のひら返してたし
そもそも4や6のほうが賛否分かれるゲームだったのに
評価が低かったと言ってる荒らしはなぜか5だけFFと比較しだす
0295名無しの挑戦状
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2017/03/17(金) 00:25:25.19ID:D0SWH56q
6はFFと時期が全く被ってないからね(FF6よりかなり遅い)
4の時はまだドラクエに並ぶほどではなかった(FF3と近い時期)
5はどちらも同じ年で時期が近いから比べられてしまうんだろうと思う

ただこのスレでやるべき内容からどんどん外れてるぞ…
0296名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 02:30:44.22ID:+x6qZzO+
自覚してるだけマシ
ちょっと伸びたらそこは総合雑談スレ。それが今のにちゃん
0297名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 02:37:15.36ID:2hDgnajr
クルクルランドってアーケードに逆移植されなかったっけ
0298名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 17:07:45.20ID:ldRvjhel
>>297
あったらしい。
俺は見たことないけど。
任天堂のVS筐体の一番人気はやっぱりスーマリだったな。
0299名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 18:32:17.02ID:vwXorOwY
>>297-298
逆移植じゃなくてアケVS.筐体版のが先でFCが移植版
アケ版だと敵ウニラを10匹倒すと巨大ウニラが出現してたのがFC版だとカットされて完全移植じゃない
0300名無しの挑戦状
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2017/03/17(金) 18:43:57.99ID:+x6qZzO+
当時のVSスーマリは基本的に海外専売だし
海外住まいならともかく、日本で当時の話をさせると知ったか判定機になるな
0301名無しの挑戦状
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2017/03/17(金) 20:28:31.32ID:ldRvjhel
>>300
地元に普通にVSの台にスーマリあったよ。
家でも出来るけどあえてみたいな優越感を感じながら遊んでた記憶がある。
0302名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 20:34:00.40ID:+x6qZzO+
じゃあ謝るわ
俺が知ったかでしたごめんなさい
くそー腹がムズムズするぞくーやしーい
0304名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/18(土) 03:50:11.99ID:zpSb51Kz
>>302
80年代に遊んだ記憶があるんだけどネットで調べると日本に入ってきたのは2000年くらいとか書いてあるんだよな。

ちょっと不思議だわ。
0305名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/18(土) 08:32:03.27ID:Aax3drRU
>>304
たぶん80年代にゲーセンにあったスーパーマリオはVS版とはまた別物なんじゃない?。
もしかしたら勝手に店側がVSのハードにスーパーマリオを入れ込んだ任天堂非公認の違法な奴だったのかもしれない。
0306名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/18(土) 10:13:24.11ID:zpSb51Kz
>>305
VS筐体にテニスとかと一緒に入ってたんだよな。
オリジナルとステージが違うらしいけど当時は少ない小遣いでやりくりしてたから最先端のナムコのゲームとかに夢中でそこまでちゃんと研究しなかった。
だって家で出来るんだもん。
0307名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/18(土) 10:16:42.49ID:00/pJIyX
アケでスーマリは見た記憶があるなぁ
家ならタダで出来るのに、ゲーセンで金払ってまでやりたくないと思ったものだ
ファミコン現役の頃だから2000年ってことはないと思うが、>>305のとおり違法な何かだったのか
0308名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/19(日) 00:27:44.30ID:WHNS58QT
vsとかじゃなく普通の筐体にファミコンのゲームが入っているのはあったよ。
マリオどころかドラクエなんかもあったな。
50円で時間制になってるやつ。
0310名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/19(日) 14:46:47.60ID:EV668jdf
許可必要なのか?有料でファミコン遊ばせる台なんてそのへんにごろごろあったけど
0311名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/19(日) 20:48:22.08ID:0Bji+fXP
本来は良いことじゃないんだろうけど、昔はおおらかな時代だったから
0312名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/20(月) 19:01:46.44ID:FP5+FtiF
ワルキューレの冒険がACにあったのは覚えてる。
時間が経つとメチャクチャ強いコアクマンが出てくるやつ。
0313名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/21(火) 21:15:04.00ID:NCAtQAtz
>>272
カセットビジョンとかインテレビジョンとかが刀や槍で戦ってた時代に機関銃を持ったファミコンが突然現れたってとこだね。
次元がまるで違ったというか。
アーケードそのまんまのドンキーコングが家庭用テレビに映ってるCM見た時は夢かと思ったよ。
0314名無しの挑戦状
垢版 |
2017/04/24(月) 01:46:05.14ID:9llJxa+T
ファミコン出る一年前にカセットビジョン買ってもらって一番くやしかった思い出
家でドンキーコング好きなだけ出きるなんて…ちくしょう

あの衝撃に比べたら、SFCが出たときはあまり気にならなかった
0315名無しの挑戦状
垢版 |
2017/04/24(月) 10:31:29.31ID:bNJDLun8
カセットビジョンもかなり面白いけどな
インベーダーは本家よりバトルベーダーのが
好きだわ
0316名無しの挑戦状
垢版 |
2017/04/24(月) 22:25:40.33ID:6mgnXfLW
カセットビジョンはリアルでやったことないんだよな。
周りに持ってるやつもいなかったし。
YouTubeで見たカセットビジョン2だかのマッピーはなかなかの移植だった。
0317名無しの挑戦状
垢版 |
2017/04/25(火) 16:58:00.70ID:hxXBnexf
>>316
スーパーカセットビジョンじゃないかな。たしか、ナムコは何作か出してたし
0318名無しの挑戦状
垢版 |
2017/04/25(火) 17:03:36.89ID:hxXBnexf
>>315
カセットビジョンは与作に始まり与作に終わる
いろいろカセットあったけど、結局飽きないの与作なんだよな


仮病使って学校休んでバトルベーダーやってたの思い出した
レスを投稿する


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