ACやPCからファミコンへ完全移植された作品は? [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しの挑戦状
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2016/07/11(月) 12:47:49.08ID:iKODqit2
完コピ、もしくは元よりも良くなった「良移植」などあれば教えてください。
0187名無しの挑戦状
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2016/10/14(金) 20:49:05.38ID:6rEIs3ih
>>186
よく出来てたよね。
ルパンなんて知らなかったわ。

タイトーのルパンはそういえば移植されなかったね。
すでに古すぎたのかも。
0188名無しの挑戦状
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2016/10/14(金) 22:11:46.35ID:mOd91rID
タイトーのってマンガ関係ないんじゃね?
シルクハットかぶってるし
0189名無しの挑戦状
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2016/10/14(金) 22:56:32.77ID:6rEIs3ih
>>188
キャラには面影はないけど版権ものだったみたいだよ。
インストカードにはアニメの絵があったらしい。
0190名無しの挑戦状
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2016/10/15(土) 05:07:58.79ID:jsHVzV0p
レインボーアイランドはハード制約で虹の数が減ったりはしたけど面白かったな
特にファミコン版限定で奇々怪界ステージがあったのが最高だった
0191名無しの挑戦状
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2016/10/18(火) 07:49:34.45ID:7xxK2kMX
ドアドアはPC版との違いに当時は違和感があったけど、ファミコンだとPCのゲームそのままでは見栄えがしないってことなんだよな。
その辺に気付いてたことがドラクエのヒットにつながったんだろう。
0192名無しの挑戦状
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2016/10/20(木) 20:37:44.77ID:zKxh8BMT
究極タイガーのファミコン版、何気に面白い
0195名無しの挑戦状
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2016/10/21(金) 15:19:45.48ID:xsjAz9Cf
デマ荒らしですらないと思う、確実にそれ以下
発売元・販売元と開発元の区別すら付いてないだけと思われ
0196名無しの挑戦状
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2016/10/21(金) 18:55:53.32ID:jU1AzcqC
デマキチはリックルをタイトー製と抜かして釣る奴だし
0197名無しの挑戦状
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2016/10/21(金) 19:34:08.45ID:xsjAz9Cf
その程度の人間に釣られる方も大概だろwwww
0198名無しの挑戦状
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2016/10/21(金) 20:50:01.05ID:9+hOLCQ/
釣りなのかな
この板ってマジキチが湧くことあるし
0199名無しの挑戦状
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2016/11/10(木) 18:18:26.99ID:GbqftKWc
昔のアクションゲーってなんでクッソ難しいんだろ。
妖怪道中記とかとか、ファミコンじゃないけどマーベルランドとか。
0200名無しの挑戦状
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2016/11/10(木) 20:13:20.91ID:R1ldHR3r
そりゃゲームの基礎が無いんだから作るのも難しいだろう
あとは値段の割りに時間を引っ張る目的もあっただろうな
0201名無しの挑戦状
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2016/11/11(金) 01:04:27.83ID:jJWJ9B1+
移植ゲーではないがコナミワイワイワールド2とか内容はすごい豪華で面白いんだけど、あまりに簡単すぎて数時間で全コース終わってしまうから買ったのを損した気分になったな。
0202名無しの挑戦状
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2016/11/11(金) 04:16:04.75ID:YjkJBUYa
ボリュームのなさを難しさでごまかすゲームも多かったけどドラクエとかスーマリとかゼルダとかはボリュームもすごかったね。
0203名無しの挑戦状
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2016/11/21(月) 14:51:11.79ID:G25fpBCf
ファミコンのカービィもボリューム凄かった
0204名無しの挑戦状
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2016/11/22(火) 22:37:10.95ID:ZpYANlUQ
ここに来るような人間はカービィなんかやらんぞ
0205名無しの挑戦状
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2016/11/23(水) 02:03:40.84ID:iGEcazlb
カービィ、ファミコン版最近買って初プレイしたよ。
本当によく出来てるね。
当時は見向きもしなかったんだけど後期のファミコンソフトのレベルの高さはすごいものがあるわ。
ジョイメカファイトとか。
0206名無しの挑戦状
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2016/11/23(水) 12:15:12.93ID:8XpxLVMB
末期任天堂、サンソフトはスゴイ言われてるけど、その頃はもうX68やネオジオとかで遊んでたからファミコンは触ってなかったなぁ。
0209名無しの挑戦状
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2016/11/29(火) 00:33:48.53ID:g3Zncqs0
コーエー経営者夫婦のインタビュー見たけど
FC参入は2つ障壁あって
扱えるメモリの少なさと多額の現金用意したrom発注生産が
キツかったっつー話だったね
PCで名を馳せて任天堂から歓迎された光栄ですらソレだから
PCマイナーメーカーが移植なんてムリだよなあ
逆にいえばPCは当時ユーザーが少なかったこともあり、
ソフトメーカーの負担は少なく済んだ様子(ハード解析やロイヤリティなど)

けっきょく光栄は任天堂と問屋やセガの全面バックアップで
FCはじめコンシューマ参入は大成功だったらしいけどね
0210名無しの挑戦状
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2016/11/30(水) 01:02:24.00ID:gP2PjMtc
>>209
エニックスはPCの名作ゲームたくさん持ってたはずだけど移植されたのはドアドア、ポートピアくらいで移植には積極的じゃなかったよね。

スクエアのテグザー移植はうれしかった。

アスキーの移植でうれしかったのはボコスカ。
0211名無しの挑戦状
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2016/11/30(水) 09:12:48.58ID:DYq/mmSo
テグザーの無敵コマンドは衝撃だったわ
あんなん開発者がリークしたとしか思えん

それとも解析されたのかな
0212名無しの挑戦状
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2016/11/30(水) 16:42:35.50ID:vgO6SbG2
ひとしこのみは発売からずっと後になって解析で唐突に発見されたよな
0213名無しの挑戦状
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2016/12/08(木) 19:37:45.90ID:nLwf/tgP
>>175
NMKってボンジャックの開発チームが独立して出来た会社だし
0214名無しの挑戦状
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2016/12/10(土) 20:22:43.82ID:Lw0/qPNW
>>209
2人とも切れ者過ぎて読んでて圧倒されちゃったわ。
次元が違うというか。

あの超強気の値段でも大成功だったんだね。
0219名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 10:42:18.30ID:2xY9wMiV
>>64
大相撲あったのか。
パンチアウトは縦に2画面だっけか
0222名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 10:45:54.11ID:2xY9wMiV
>>184
それはそれでバグだらけだったなぁ。
続行不可能になったり。
0226名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 11:27:32.45ID:PqFft1/X
>>218
んー

スーパーマリオや高橋名人見たら
もうちょいなんとか出来たんじゃ?って
思った。

PCエンジン版でリベンジしてくれたのは
良かった
0227名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 16:54:33.60ID:caMQUHpk
ナッツ&ミルクはパワーアップ移植と言えるのかな。
0228名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 18:51:02.96ID:rzjJG47I
>>221
チャタンヤラクーシャンク
ストライダー飛竜やキャノンダンサーを手掛けた四井浩一の作品
0229名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 22:49:15.82ID:fffEtwdG
>>222
内製カプコンはロックマン1あたりまで画面処理が不安定なイメージ
魔界島も画面切り換えが汚かった
0230名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 02:51:54.27ID:JFh+gJui
221>>228
     ヘ⌒ヽフ
    ( ・ω・) dd
    / ~つと)
0231名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 02:53:45.41ID:JFh+gJui
>>229
何だったんだろうね。あの常に不安定な感じ。
それでもあのゲームが、ってかなり売れてたけど。
0232名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 03:02:01.43ID:JFh+gJui
テクモは何だか無表情な画面が印象的。
アルゴスとかスーパースターフォースとか。
スコアとかの情報が無いせいもあるけど
すごい淡々としてる。
0233名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 03:04:02.21ID:JFh+gJui
T&EのディーヴァってPCだとどうだったんだろう。
FCのは普通に面白かったけど。
0234名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 12:16:41.42ID:hGlG/zDT
エグゼドエグゼスの出来の悪さが子供の頃の思い出の1つになってる奴とかいるだろうな。
0236名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 16:39:25.39ID:FAs9/CHj
マグナム危機一発がアーケード移植とは思わなかったな
0237名無しの挑戦状
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2016/12/19(月) 05:01:14.37ID:GTHm1au6
>>219
つっぱり大相撲は出世大相撲の移植じゃないんじゃないかな。
0239名無しの挑戦状
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2016/12/19(月) 10:15:07.98ID:GTHm1au6
>>238
だよね。

出世大相撲Amazonで調べたらPC移植があって喜んだんだけどめちゃくちゃ古い機種用でがっかりしたわ。
0241名無しの挑戦状
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2016/12/19(月) 20:05:36.99ID:5ww1BTbS
PS4に出てるよ
エキサイティングアワーもある
0242名無しの挑戦状
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2016/12/20(火) 07:22:05.89ID:TohJAXOo
239
サンクス。
思い入れあるゲームだからいつかやってみたいわ。


ミカドにはあるんだけどなかなか行けないし。
0244名無しの挑戦状
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2016/12/24(土) 20:16:01.66ID:l5+eVSjh
エキサイティングアワーはなんかこのゲームもう飽きたなーと思いつつタックルを多用して勝利を重ねてたわ。
0246名無しの挑戦状
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2017/01/10(火) 11:19:05.17ID:KWuFTPi1
>>233
MSX2 のはやったな。どうでもいいが TAKERU で購入。
初プレイはそれなりにおもしろかったが、あまり繰り返し遊ぶ気にはならなかったな。
自分があんまりシミュレーション好きじゃないってのもある。
0247名無しの挑戦状
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2017/01/10(火) 14:38:06.63ID:RDRp6k7j
ジッピーレースは移植度が高いと思う。
あとスパルタンXは完全移植じゃなくて逆に良かった。
あれはファミコン版の方がいいよ。
0248名無しの挑戦状
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2017/01/10(火) 22:07:22.10ID:DO/RkqHU
>>209
ディスクシステムでだけどスクウェアが音頭取ってた「DOG」ってのがあって
ハミングバードソフト
マイクロキャビン
キャリーラボ
クリスタルソフト
システムサコム
シンキングラビット
が参入してたよ。移植はあんまないと思うけど
PC版のゲームをなんも考えず移植すると「レリクス暗黒要塞」みたいな事になる

>>233
全然別物のゲームだよ>ディーヴァ
0250名無しの挑戦状
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2017/01/11(水) 16:06:52.96ID:zzYIEugB
>>248
DOGシリーズは結構楽しかった。
スクウェアの水晶の龍が最初だったんだっけか。
なんかどのメーカーか忘れたけどダンジョンのやつもシリーズ化したしね。
0251名無しの挑戦状
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2017/01/11(水) 16:09:12.27ID:zzYIEugB
レリクスのPC版はなんであんなヒットしたんだっけか。
広告だけ見てもよくわからん感じがウケタとか?
0252名無しの挑戦状
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2017/01/11(水) 16:10:46.49ID:zzYIEugB
リバーヒルソフト系のADVも移植されたと思ったけど、どうだったんだろう。
殺人倶楽部とか。
敷居が高そうでやったこと無いんだけど。
0253名無しの挑戦状
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2017/01/11(水) 23:29:02.26ID:yudM/v8O
FCにマーダークラブって移植されてたんだ・・・知らなんだ

>>250
ディープダンジョンシリーズだね
ハミングバードソフト製

>>251
なんか凄そう・・・ってイメージだけだよねw
なんかマニュアル見てもろくすっぽ書いてないんだっけ?
あの時代は不親切なゲームがまだウケてた時代
0255名無しの挑戦状
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2017/01/13(金) 07:41:31.02ID:Fz5BB2LL
殺人倶楽部はファミコン版はセタから発売。
忠実移植だと思うよ。
後にPCリメイク版をやったけど、ゲーム性は違うとこが見当たらなかった
グラフィックも渋さが出てて良かった
0256名無しの挑戦状
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2017/01/13(金) 09:14:24.88ID:VpTApBzF
ボコスカとかキャッスルエクセレントって移植だっけ?
0257名無しの挑戦状
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2017/01/14(土) 01:04:46.03ID:QBvzZyA1
移植だね
キャッスルエクセレントはザ・キャッスルの移植
ボコスカのFC版はPC版と比べると動きが遅くてやりづらいのよね
王様一人ぼっちだし

ロマンシアはプログラマーとドッターはスゲェんだよなぁ・・・

>>247
アイレム「カセットに発光ダイオード付けたい」
任天堂「スパルタンX作りたい」
交渉成立
0258名無しの挑戦状
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2017/01/15(日) 06:03:04.04ID:G8pTY6IH
昔は親切にする容量もノウハウも無かったんだろう。
ゲームの作り手も若かっただろうし。

歳を取ると動体視力の低下がヤバい。
シューティングの弾とか見えん。
0259名無しの挑戦状
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2017/01/15(日) 16:23:36.71ID:8lTWP1Ff
FCでのDQ、PCのYsで流れが変わったと思うのよね
メーカーからの挑戦状的なゲームから誰でもエンディングまで行ける的な
まぁPCはそれでも大変なの多かったけどw

ディスケットが高くて枚数制限がキツイの要因かもしれんけど

動体視力なの?
液晶のせいとかは無い?
0260名無しの挑戦状
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2017/01/16(月) 02:32:15.13ID:9Ulxsdep
>>259
ゲームボーイとかのゲームでも等しく下手くそになってるから液晶テレビのせいではないはず。
我ながら全然アカンと言うか、目と手が追いつかない感じ。
昔なら簡単すぎると評されていたゲームじゃないと進めんようになってもた。

野球選手が40手前で引退するのってこういう感じなんかねえって思う。
0261名無しの挑戦状
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2017/01/16(月) 12:22:52.07ID:aXG9Fw4D
40代前に解雇されたら野球選手じゃないみたいに言わないでください
0262名無しの挑戦状
垢版 |
2017/01/16(月) 13:37:36.24ID:0qLhrQpX
動体視力は鍛えれば維持できるっぽいよ

先日ファミコンクラッシックミニでスーパーマリオ遊んだ、10年以上ぶりかな?
以外な程腕前変わってなくてビックリしたw
老化?を感じる現象だと小さい画面でプレイするのが物凄くキツイ
3DS版のセガアーカイブスを普通のTVでプレイしたいw
0263名無しの挑戦状
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2017/01/16(月) 18:21:35.42ID:gmlVBG7t
リズムゲームとか全っ然だめだわ
腕も頭もついていかない
0264名無しの挑戦状
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2017/01/16(月) 22:10:11.41ID:sd06eoZn
>>248
その辺のソフト会社の名前なつかしいね。
8001には全然ゲームを提供してくれなかったけど。
0265名無しの挑戦状
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2017/02/10(金) 12:58:14.16ID:K+Wp2O9X
スレタイとは逆に、全く似ても似つかないヘッポコ移植には、
なんでそこまで出来が悪くなるのか不思議なやつがいくつかある。
エグゼドエグゼスとか。
0266名無しの挑戦状
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2017/02/10(金) 15:42:43.47ID:HkjtgCKK
元のソースコードを極力流用して移植先のハード特性等をガン無視して移植した結果
らしいけど、コード流用だから中身はよく似てるという・・・
0268名無しの挑戦状
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2017/02/13(月) 03:23:48.01ID:k1Aiibkf
>>223
アルカディアってゲーム機のドラえもんには爆笑したわw
0269名無しの挑戦状
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2017/02/13(月) 17:00:17.79ID:Heyc0bv1
朝の達人
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
100万達成にかかった期間
約1ヶ月


http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg
0270名無しの挑戦状
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2017/02/13(月) 17:00:38.79ID:Heyc0bv1
これくらい誰でも出来るから自慢にはならない
俺は中学生の頃にもやれてたし
悔しかったらもっとレベルの高いことをやって黙らせたら?
まさか俺以外全員出来ない?


7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
1000万達成にかかった期間
約1ヶ月


http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg
0273名無しの挑戦状
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2017/03/11(土) 03:47:31.89ID:DjujfTlh
マイクロニクス叩いてる奴ってクソゲーサイトに入り浸ってゲーム通ぶってるのが丸出しで痛々しい
0274名無しの挑戦状
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2017/03/11(土) 08:22:14.47ID:r+7cHsd+
そういう連中に限ってパペパプーはトンキンハウス開発、スーファミ餓狼はタカラ開発なんだよな
0275名無しの挑戦状
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2017/03/11(土) 09:34:42.09ID:74gfD6yX
でも実際マイクロニクスは擁護できないのが多いからなあ
いっきとかだったらまだ擁護できる
0277名無しの挑戦状
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2017/03/11(土) 12:13:53.22ID:r+7cHsd+
世間の声という後ろ盾ができたお陰で堂々と叩けるようになったのは大きいよ
0278名無しの挑戦状
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2017/03/11(土) 13:35:11.44ID:74gfD6yX
でもマイクロニクスはファミコン時代のよりも
社名変更後のSFCの雷電伝説がゴミ
あれはマジでどうしようもない
0279名無しの挑戦状
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2017/03/11(土) 13:52:09.99ID:DjujfTlh
マイクロニクスの話になると急にフレームレート評論家が沸くんだよな
くにおの時代劇とかメタスラなんかもフレーム少ないのに
0280名無しの挑戦状
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2017/03/11(土) 13:56:22.84ID:74gfD6yX
マイクロ繋がりでメガドラのカース(マイクロネット)なんかも
フレームレート少ないな
イメージほどカスな出来でもないけど

あとメガドラだとグラナダもフレームレート少ないっぽいけど名作
フレームレートだけで叩いてるのならそりゃ素人だと思う
0281名無しの挑戦状
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2017/03/11(土) 16:11:04.98ID:RTc8XAUr
マイクロニクスなんてニコニコ動画で名前が広まるまで知らなかった奴ばっかだろ。
かく言う俺もそうだ。
けど、挙がってるタイトルが俺にグサリとくる駄目移植ばっか。
そうかー究極タイガーと雷電はここのせいだったのかー、って。
たぶん世間一般的には魔界村が最も印象深いんと思うが。
0282名無しの挑戦状
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2017/03/11(土) 17:39:55.51ID:t+tbqaaE
>>280
そいつらは操作が重くなったりしないから気にならんな
関係ないがMDアトミックロボキッドは全体にショボいものの滑らかだったねえ
0283名無しの挑戦状
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2017/03/12(日) 01:07:36.05ID:7mFx026D
>>129
レーダーと全方向スクロールがハード的に無理だからじゃなかったっけ
0284名無しの挑戦状
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2017/03/12(日) 06:42:51.19ID:mUBkp0sj
移植しなかったゲームはハード的に無理だった、ってよく聞く話だけど
FC後期の技術ならFCでもなんとかなるんじゃないかと無茶ぶり言ってみる
0285名無しの挑戦状
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2017/03/12(日) 09:42:21.13ID:F38EObgy
カービー作った人がパックランドとか源平とかをリメイクしたらすごいものになりそう。
ドンキーコングの2面も楽勝だろうね。
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