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ACやPCからファミコンへ完全移植された作品は? [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しの挑戦状
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2016/07/11(月) 12:47:49.08ID:iKODqit2
完コピ、もしくは元よりも良くなった「良移植」などあれば教えてください。
0144名無しの挑戦状
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2016/10/02(日) 19:29:05.35ID:EEh9CkQH
ドルアーガとかマッピーとかグラ以外は神移植に見えるんだが一回りマップが小さくなってる結果かなりのヌルゲーになってしまった
どちらもプレイ感覚はACに近いだけに残念
まあACドルアーガの1Fはやや運ゲーになってただけにいいアレンジともいえるが
0145名無しの挑戦状
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2016/10/02(日) 20:10:53.41ID:0fn2zs3D
 
 神 移 植 (笑) 
 
0146名無しの挑戦状
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2016/10/02(日) 21:38:41.29ID:kN/zjVK2
ヌルゲーでいいじゃん。
俺はファミコンのアフターバーナーとか好きだぜ。
なにしろミサイルの煙が無いから撃ちやすくてゲームがやりやすい。
ヌルいのはマイナスどころか俺にとっちゃプラスだ。
昔のゲームなんて理不尽に難しいもんばっかりなんだから
全部イージーモード付きで移植するぐらいでいいぞ。
そういう意味ではセガの3D復刻なんか最高だね。
アウトランでは他車が出てこないようにできるし、ソニック2はリングが半分ずつ減っていく。
このリング半分モードを体験すると、なんで昔は無かったのかと思うぐらいだ。
0147名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 05:27:43.19ID:7ltLgcpx
>>143
ビックリマンでもさんざんそんなデマを拡散してたけどソースなかったよな
0148名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 05:57:06.52ID:hHRyrqJx
>>138
謎解きとかちゃんとしててりごたえがあったわ。


隠れた名作。
0149名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 08:34:16.43ID:kXKZKv6N
まあヌルゲーを自主的に難しくする事はいくらでもできるからな
逆に難しいゲームを楽にしようとするとチートするぐらいしかなく…
0150名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 10:51:21.43ID:qeizo712
ヌルいのはどうでもいいがヌルゲーを褒めれば一般人になれる
っていうゲハ宗教はきもい
おかげでアケ移植で原作を叩くキチガイまで生んでいる
0151名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 12:00:30.19ID:EdMyu2sz
>>149
どんなゲームでも
どこでもセーブ、ステートセーブあれば
ほぼクリアできそうだけどな。

詰み、ハマり、バグもあるから
ファミコンあたりだと、そうもいかないか
0152名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 15:47:29.99ID:kXKZKv6N
>>150
ゲハ宗教とかそんな言葉を使ってる方が引くわw
ゲハなんて隔離板はそもそも基地害しかいないからな
0153名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 15:50:09.20ID:kXKZKv6N
まあでも一般人でも魂が鍛えられるのはやっぱり難しいゲーム
簡単なゲームをわざわざ難しくしようとするのはある意味変人ではあるし
0154名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 20:33:30.36ID:VW4dprm8
難しいゲームを叩いてる人たちって10年くらい前は
萌えや弾幕を叩いてた自称硬派ゲーマーの人たちだよ
ゲハに脳みそ汚染されて受け売りする経典を変えただけ
0155名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 20:54:36.47ID:Fq3DQUnc
話題にならないとこだと迷宮島はパズルゲー部分の移植度は良かった
マップ移動とリスタート演出がクソで惜しい
0157名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 22:03:26.10ID:S5cH5CwE
スーファミだがグラディウス3は難易度調整バッチリされてアーケードより出来がいいと言われてるね。
スペック差もあるがファイナルファイトも画面に出る敵の数が減ってる分囲まれにくいんじゃないかな。

同じ目でドラゴンニンジャやダブドラ、カルノフ辺りも難易度簡単に調整されてるんじゃないの。
0158名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 22:44:39.03ID:zbm7zkQY
アーケード版を叩くために処理落ち地獄のSFC版を持ち上げるのは頭のおかしい人だけ
0159名無しの挑戦状
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2016/10/04(火) 07:12:33.09ID:5jWDlp6m
当時の最新鋭作品を難しいからマニア向けとか
話題にもならなかった二番煎じ作品を遊びやすいから一般向けの良作
とか言い出すキチガイ批評家が増えすぎた
0160名無しの挑戦状
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2016/10/04(火) 09:01:48.85ID:lU/E4dKN
つーか、当時のアーケードでビデオゲームするのはマニアしかいなかった気がするわ
素人は、お菓子が出てくるルーレットとかパチンコみたいなゲームをやってたような
0161名無しの挑戦状
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2016/10/04(火) 12:02:04.57ID:MAuOqxY5
そのころのゲーム好き一般はみんな
テレホビーに行ってただろ。
0162名無しの挑戦状
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2016/10/04(火) 12:08:16.20ID:AnMRoAT0
マニア向けがどうのこうのとかの岩田式衰退論をレトロゲーにまで持ち出すやつはゲハに脳みそ汚染されたキチガイ
0163名無しの挑戦状
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2016/10/04(火) 14:24:37.06ID:sBk20E8w
>>158
グラIIIについてはマジでSFC版のほうがいいゲームだからいいんじゃね。
0164名無しの挑戦状
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2016/10/04(火) 14:26:03.61ID:sBk20E8w
っていうか誰も
簡単だから一般向け
難しいからマニア向け

なんて批評してねーじゃん、このスレでは。
0165名無しの挑戦状
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2016/10/04(火) 14:48:01.43ID:wXdLFuWD
結論

いきなりゲハだとかマニアだとか言い出す奴は頭がおかしい
そもそもレトロ板と住人もあまり被ってない
一部のVSスレみたいな質が悪い所は除いて
0166名無しの挑戦状
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2016/10/04(火) 15:40:29.60ID:KdnJZugk
原作叩かないと持ち上げられない頭のおかしいゲームがいいゲームの訳がない
0167名無しの挑戦状
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2016/10/04(火) 17:49:56.79ID:8ktBr4XI
チョップリフターのクオリティってどうだったんだろう。
元はアップルのゲームだったよね。
カラテカ、スペランカー、バンゲリングベイとかアップルの名作って言われてたゲームがクソゲー扱いされてるのは複雑な気分だわ。
0169名無しの挑戦状
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2016/10/04(火) 23:15:29.54ID:yhwKC4ae
カラテカ、スペランカーは接触判定が厳し過ぎてなぁ
ファミコン初期のアクションゲームに慣らされた後に出てきたから「この判定はおかしい=クソだ」という評価になったのでは

バンゲリングベイは自由度が高すぎて、何していいかわからないというのが難点
スコアを稼ぐ効率的な方法を試行錯誤するのを楽しむ、って気付かないとクソゲーにしか思えない
0170名無しの挑戦状
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2016/10/05(水) 03:46:52.72ID:An1aDD25
当時の特徴的なゲームも
「そう言うゲーム」って思うだけで、糞ゲーだって考え方はなかったな
360度移動できるバンゲリングベイには壮大さすら感じた
まぁスペランカーの、これだけで死ぬんかって衝撃はわかるw
0171名無しの挑戦状
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2016/10/05(水) 07:50:56.05ID:Or2vieWr
当時の純粋な少年は案外楽しんでたと思うよ
スペランカーは糞って言いながらも何だかんだで愛されてたように
0172名無しの挑戦状
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2016/10/05(水) 09:20:47.96ID:0PbcR9+2
カラテカも慣れればクリアは難しくない。

気を抜くとすぐやられるけど。

あのリアルな動きはアップルで出た頃は画期的だったんだろうな。

ロードランナーももとはアップルだね。
ずいぶんアレンジされてるけど。
0173名無しの挑戦状
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2016/10/05(水) 10:39:05.98ID:nREyHXmY
>>140
実は移植版もコナミ製でハドソンは名義貸ししただけらしい
サーカスチャーリーも実は移植版もコナミ製でソフトプロから名義を借りただけとか
0174名無しの挑戦状
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2016/10/05(水) 10:40:54.31ID:+nnCuQsR
サーカスチャーリーは
タイトル画面や、フォント、レイアウト周り、ポーズ音でわかるな。


プーヤンはハドソン臭しかしないなぁ。
0175名無しの挑戦状
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2016/10/05(水) 10:43:49.12ID:nREyHXmY
>>83
当時はファミコンで隠し要素や謎解き要素入れるのがブームだったからなぁ
>>65
何を血迷ったのかその後アーケードでボンジャックツイン出してたな
あまりの糞ぶりにテクモが自分とこから出すのを拒否して開発元のNMKが自社ブランドで出すことになったのだが

ちなみにサイキック5(エスパ冒険隊)もNMK開発でスタッフもほぼ同じ
ジャンプの仕様にボンジャックシリーズの名残がある
0176名無しの挑戦状
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2016/10/05(水) 10:49:59.46ID:nREyHXmY
>>174
あ、プーヤンはハドソン開発だったか
すまん
確かにプーヤンはハドソン臭しかしないしハドソンの中の人も開発秘話をカミングアウトしてるな
ファミコンのタイマ仕様じゃ無理な部分をN(多分中本プログラマー()がプログラムで再現したとかでw
0177名無しの挑戦状
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2016/10/05(水) 11:37:02.48ID:zO8ZZXLp
カラテカは難易度云々よりあの罠がな。
知らないと対処できんもの。
0178名無しの挑戦状
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2016/10/07(金) 01:08:32.47ID:kGkcCS+0
今見ると85年のFCであれだけヌルヌル動くキャラは結構すごい。
0180名無しの挑戦状
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2016/10/07(金) 01:38:00.30ID:tPEDMowX
今見ると絵柄が完全にキャノンダンサーだな
0181名無しの挑戦状
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2016/10/07(金) 08:22:20.95ID:/1V3m3gd
モーションキャプチャー系のカクカクしてるけど妙に滑らかな動きを思い出す
0182名無しの挑戦状
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2016/10/12(水) 14:00:11.49ID:qQdd9bfy
YouTubeで見たギャラクシアン、8801版よりファミコン版の方が全然クオリティ高くてびっくりしたわ。
0183名無しの挑戦状
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2016/10/12(水) 14:27:12.65ID:vDk7/ath
アーケードに無いタイトルロゴまであった
ギャラクシアン、パックマン、ギャラガあたりはすごかったな。

パックランド、ディグダグ2のロゴは
逆にアーケードから超劣化だった。
0184名無しの挑戦状
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2016/10/13(木) 05:03:54.06ID:zIvcmBOH
>>104
戦場の狼が、カプコン内製の第1号
それ以前は全部外注
0185名無しの挑戦状
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2016/10/13(木) 09:22:20.83ID:8zbPaZdC
>>183
パックランドはキャラが小さかったのが残念。
あれがファミコンの限界だったのかな。
ステージのバラエティーとかはよく出来てるんだけど。
ローリングサンダー、妖怪道中記、メトロクロスあたりは良作だったと思う。

とにかくゼビウスが圧倒的だった。
当時のPCよりすごかった。
0186名無しの挑戦状
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2016/10/13(木) 10:28:01.02ID:BKuKkSM3
ルパン三世がローリングサンダーの
アレンジだと思ったら、その後ちゃんと
移植も出たのはビックリだったな。

ファミコンにしてはキャラもデカくて
ズボンが白い以外は満足だった。
0187名無しの挑戦状
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2016/10/14(金) 20:49:05.38ID:6rEIs3ih
>>186
よく出来てたよね。
ルパンなんて知らなかったわ。

タイトーのルパンはそういえば移植されなかったね。
すでに古すぎたのかも。
0188名無しの挑戦状
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2016/10/14(金) 22:11:46.35ID:mOd91rID
タイトーのってマンガ関係ないんじゃね?
シルクハットかぶってるし
0189名無しの挑戦状
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2016/10/14(金) 22:56:32.77ID:6rEIs3ih
>>188
キャラには面影はないけど版権ものだったみたいだよ。
インストカードにはアニメの絵があったらしい。
0190名無しの挑戦状
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2016/10/15(土) 05:07:58.79ID:jsHVzV0p
レインボーアイランドはハード制約で虹の数が減ったりはしたけど面白かったな
特にファミコン版限定で奇々怪界ステージがあったのが最高だった
0191名無しの挑戦状
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2016/10/18(火) 07:49:34.45ID:7xxK2kMX
ドアドアはPC版との違いに当時は違和感があったけど、ファミコンだとPCのゲームそのままでは見栄えがしないってことなんだよな。
その辺に気付いてたことがドラクエのヒットにつながったんだろう。
0192名無しの挑戦状
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2016/10/20(木) 20:37:44.77ID:zKxh8BMT
究極タイガーのファミコン版、何気に面白い
0195名無しの挑戦状
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2016/10/21(金) 15:19:45.48ID:xsjAz9Cf
デマ荒らしですらないと思う、確実にそれ以下
発売元・販売元と開発元の区別すら付いてないだけと思われ
0196名無しの挑戦状
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2016/10/21(金) 18:55:53.32ID:jU1AzcqC
デマキチはリックルをタイトー製と抜かして釣る奴だし
0197名無しの挑戦状
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2016/10/21(金) 19:34:08.45ID:xsjAz9Cf
その程度の人間に釣られる方も大概だろwwww
0198名無しの挑戦状
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2016/10/21(金) 20:50:01.05ID:9+hOLCQ/
釣りなのかな
この板ってマジキチが湧くことあるし
0199名無しの挑戦状
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2016/11/10(木) 18:18:26.99ID:GbqftKWc
昔のアクションゲーってなんでクッソ難しいんだろ。
妖怪道中記とかとか、ファミコンじゃないけどマーベルランドとか。
0200名無しの挑戦状
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2016/11/10(木) 20:13:20.91ID:R1ldHR3r
そりゃゲームの基礎が無いんだから作るのも難しいだろう
あとは値段の割りに時間を引っ張る目的もあっただろうな
0201名無しの挑戦状
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2016/11/11(金) 01:04:27.83ID:jJWJ9B1+
移植ゲーではないがコナミワイワイワールド2とか内容はすごい豪華で面白いんだけど、あまりに簡単すぎて数時間で全コース終わってしまうから買ったのを損した気分になったな。
0202名無しの挑戦状
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2016/11/11(金) 04:16:04.75ID:YjkJBUYa
ボリュームのなさを難しさでごまかすゲームも多かったけどドラクエとかスーマリとかゼルダとかはボリュームもすごかったね。
0203名無しの挑戦状
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2016/11/21(月) 14:51:11.79ID:G25fpBCf
ファミコンのカービィもボリューム凄かった
0204名無しの挑戦状
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2016/11/22(火) 22:37:10.95ID:ZpYANlUQ
ここに来るような人間はカービィなんかやらんぞ
0205名無しの挑戦状
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2016/11/23(水) 02:03:40.84ID:iGEcazlb
カービィ、ファミコン版最近買って初プレイしたよ。
本当によく出来てるね。
当時は見向きもしなかったんだけど後期のファミコンソフトのレベルの高さはすごいものがあるわ。
ジョイメカファイトとか。
0206名無しの挑戦状
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2016/11/23(水) 12:15:12.93ID:8XpxLVMB
末期任天堂、サンソフトはスゴイ言われてるけど、その頃はもうX68やネオジオとかで遊んでたからファミコンは触ってなかったなぁ。
0209名無しの挑戦状
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2016/11/29(火) 00:33:48.53ID:g3Zncqs0
コーエー経営者夫婦のインタビュー見たけど
FC参入は2つ障壁あって
扱えるメモリの少なさと多額の現金用意したrom発注生産が
キツかったっつー話だったね
PCで名を馳せて任天堂から歓迎された光栄ですらソレだから
PCマイナーメーカーが移植なんてムリだよなあ
逆にいえばPCは当時ユーザーが少なかったこともあり、
ソフトメーカーの負担は少なく済んだ様子(ハード解析やロイヤリティなど)

けっきょく光栄は任天堂と問屋やセガの全面バックアップで
FCはじめコンシューマ参入は大成功だったらしいけどね
0210名無しの挑戦状
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2016/11/30(水) 01:02:24.00ID:gP2PjMtc
>>209
エニックスはPCの名作ゲームたくさん持ってたはずだけど移植されたのはドアドア、ポートピアくらいで移植には積極的じゃなかったよね。

スクエアのテグザー移植はうれしかった。

アスキーの移植でうれしかったのはボコスカ。
0211名無しの挑戦状
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2016/11/30(水) 09:12:48.58ID:DYq/mmSo
テグザーの無敵コマンドは衝撃だったわ
あんなん開発者がリークしたとしか思えん

それとも解析されたのかな
0212名無しの挑戦状
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2016/11/30(水) 16:42:35.50ID:vgO6SbG2
ひとしこのみは発売からずっと後になって解析で唐突に発見されたよな
0213名無しの挑戦状
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2016/12/08(木) 19:37:45.90ID:nLwf/tgP
>>175
NMKってボンジャックの開発チームが独立して出来た会社だし
0214名無しの挑戦状
垢版 |
2016/12/10(土) 20:22:43.82ID:Lw0/qPNW
>>209
2人とも切れ者過ぎて読んでて圧倒されちゃったわ。
次元が違うというか。

あの超強気の値段でも大成功だったんだね。
0219名無しの挑戦状
垢版 |
2016/12/16(金) 10:42:18.30ID:2xY9wMiV
>>64
大相撲あったのか。
パンチアウトは縦に2画面だっけか
0222名無しの挑戦状
垢版 |
2016/12/16(金) 10:45:54.11ID:2xY9wMiV
>>184
それはそれでバグだらけだったなぁ。
続行不可能になったり。
0226名無しの挑戦状
垢版 |
2016/12/16(金) 11:27:32.45ID:PqFft1/X
>>218
んー

スーパーマリオや高橋名人見たら
もうちょいなんとか出来たんじゃ?って
思った。

PCエンジン版でリベンジしてくれたのは
良かった
0227名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 16:54:33.60ID:caMQUHpk
ナッツ&ミルクはパワーアップ移植と言えるのかな。
0228名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 18:51:02.96ID:rzjJG47I
>>221
チャタンヤラクーシャンク
ストライダー飛竜やキャノンダンサーを手掛けた四井浩一の作品
0229名無しの挑戦状
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2016/12/16(金) 22:49:15.82ID:fffEtwdG
>>222
内製カプコンはロックマン1あたりまで画面処理が不安定なイメージ
魔界島も画面切り換えが汚かった
0230名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 02:51:54.27ID:JFh+gJui
221>>228
     ヘ⌒ヽフ
    ( ・ω・) dd
    / ~つと)
0231名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 02:53:45.41ID:JFh+gJui
>>229
何だったんだろうね。あの常に不安定な感じ。
それでもあのゲームが、ってかなり売れてたけど。
0232名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 03:02:01.43ID:JFh+gJui
テクモは何だか無表情な画面が印象的。
アルゴスとかスーパースターフォースとか。
スコアとかの情報が無いせいもあるけど
すごい淡々としてる。
0233名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 03:04:02.21ID:JFh+gJui
T&EのディーヴァってPCだとどうだったんだろう。
FCのは普通に面白かったけど。
0234名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 12:16:41.42ID:hGlG/zDT
エグゼドエグゼスの出来の悪さが子供の頃の思い出の1つになってる奴とかいるだろうな。
0236名無しの挑戦状
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2016/12/17(土) 16:39:25.39ID:FAs9/CHj
マグナム危機一発がアーケード移植とは思わなかったな
0237名無しの挑戦状
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2016/12/19(月) 05:01:14.37ID:GTHm1au6
>>219
つっぱり大相撲は出世大相撲の移植じゃないんじゃないかな。
0239名無しの挑戦状
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2016/12/19(月) 10:15:07.98ID:GTHm1au6
>>238
だよね。

出世大相撲Amazonで調べたらPC移植があって喜んだんだけどめちゃくちゃ古い機種用でがっかりしたわ。
0241名無しの挑戦状
垢版 |
2016/12/19(月) 20:05:36.99ID:5ww1BTbS
PS4に出てるよ
エキサイティングアワーもある
0242名無しの挑戦状
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2016/12/20(火) 07:22:05.89ID:TohJAXOo
239
サンクス。
思い入れあるゲームだからいつかやってみたいわ。


ミカドにはあるんだけどなかなか行けないし。
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