今やってるゲーム教えてくだパイお 2面©2ch.net
タイトル名とハード名は最低入れるように!
例 タイトル:シャイニングフォース ハード:メガドライブ
一言:最近プレイ始めたばかり。やっと一章クリアしたぜ-^^ 突然マッチョマンって何かの陰語?
かと思ったら本当にそんなゲームがあるのか
びっくり(´・ω・`) SFCのいただきストリート2やってる
トーナメントで3回優勝したあとチ−トがヤバい事になった
こうしきでスラミン遊んだら、敵の店に面白いように入らされるようになり破産
2度目も破産寸前コテンパンの4位
3度目は、ゆうこ戦法でなんとか1位とれた 最初は面白いと思ったけど
サイコロやギャンブルの出目が固定らしいので
開発者がプレイヤーをハラハラドキドキさせようとしてるのが垣間見える 流石に同じマップ遊ぶと前回とまるっきり同じではなく数種類?の出目のバリエーションがあったり
例えば、前回のCPU3のサイコロ出目パターンに今度は自分がなったり ファミコンのバトルシティーやクレヨンしんちゃんオラとポイポイなどを気軽に遊ぶ
クレしんは久しぶりにやったのにあっさりラストのアクション仮面を倒せた
バトルシティーは10面にすら到達できなかった バトルシティーに再挑戦するも13面でゲームオーバー
どうもこのゲームは苦手だ SNES ジムパワーザロストディメンジョンin3D(笑)
横シュー面まで(笑)
SNES スーパータリカン2
どこまで行ったか忘れた
展開てんこ盛り過ぎて何がなんやら
だが先が見たくてたまらんのは覚えてる スーパータリカン
コンテ使いきってクリア
列車最後の竹輪リフト乗り継ぎがなあ
ギリギリ踏み込んで大丈夫と分かってても見た目に騙されてなあ SNESジムパワー(笑い)
3面道中でコンテ使いきり残ゼロでボス突入即死(笑い)
この横シュー面、どの場面も完全に覚えないと確実に死ぬ配置で
あっちなりにミッチリ調整した結果なんだろーなーと思うとむしろ感心する
覚えりゃ大した事ない、死ぬのは自分の記憶力のせい。悔しさでまたトライする日曜の晩 CPUのセリフは無い方がいいな、サイコロ振る前後に数秒とられるとテンポ悪い PCEのヘルファイアーSをやってる
とりあえずイージーではクリア
エンディングは聞いていたとおりアニメチックな悲しい話
2周目は無いのかな
今は難易度ノーマルでプレイ中 ヘルファイアーSのノーマルをクリア
ラスボス直前でやられてショットが最弱に
ボスの後ろに回り込んで撃ちまくり残機に頼ってクリア
情けない、、 銀河の三人始めた。
初プレイなんだがそこそこ面白いね。 MD ソーサリアン
PC98版で基本からセレクテッドまで
全てクリアしたのでMD版開始!
とりあえず、シナリオ2つまでクリア。
BGMめちゃめちゃ良いね。
当然だがスクロールも滑らかで快適! ソーサリアン子供の頃に買ったよ
懐かしい
ちょっと難しかったね
攻撃もちょこちょこしてるし FC アメリカ大統領選挙
今こそやってるがムズイな。
意外なぐらいよく出来てる。 MD ソーサリアン シナリオ4まで。
こっちはチャイニーズメディスンまで
クリア。
ボスの龍は今見てもスゴイね。
リンリン可愛い。
銀河の三人は去年やったな。
難しいけど
今なら攻略サイトや、エンカウント回避の裏技もあるからクリアは出来るよ。 >>275
攻略サイト見て、回避裏技使ったけど銀河の三人クリアしたぞ!
たしかに難しかったけど、内容は結構良かったね。
エンディングはできればgoodとbadの2種類あれば良かったのに。
なんかbadエンドって感じ。 むむ、当時の感覚だとクリア=自力クリア
顔文字さんもこの感覚で言ったと想像する
自力クリア……説明書以外の情報はシャットアウトしてクリアすること
攻略サイト見てクリアと堂々と言える感覚は、、ゆとり教育だった世代かな? >>281
銀河の三人って完全ノーヒントクリアした人なんてほぼ皆無なんじゃない?
昔やってた人だってファミコン雑誌や攻略本見たり情報交換はしたんじゃないの?
あの凶悪な敵の強さと少なすぎるヒントで完全ノーヒントクリアができたら天晴れだよね。 すまない、ケチつけるつもりはなかった
やったことないのでそんな難しいものとは思わなかった
挑戦してみる 北斗の拳3始めた。
なんだかすんげぇショボい画面だねw
もうちょっとなんとかならなかったのかねぇ。 自力で謎を解いた時のアハ体験は何ものにも変えがたいものじゃ( "・ω・゛) 攻略を見るか見ないかは時間的都合による
時間有り余ってたガキの頃と今を一緒にするわけにいかんしな
↑に対する顔文字の煽り「ニートの癖に(´・ω・`) >>285
君じゃ北斗の拳はクリアできないよ(´・ω・`) >>288
また出たw
北斗の拳3はなんか嫌いだから止めて、今度は忍者らホイ!!始めた。
なんかこれ桃太郎伝説に似てるね。 忍者らホイ!ってファミ通で、人が16人つながるだけ、と言われたソフトかな?
銀河の三人は、特別難しかったという記憶がないなあ
当時は詰まっても攻略本見るのは邪道って感じで自力でやるのが普通だった スーファミのメガテンifクリアした
ワープがわけわかんなくて地図書いちゃったよ
レイコとアキラ悲しいのう 銀河の三人クリアした
最後のダンジョンは強い敵も多くシビアで何度も死んだ
ワープも10まで出来そうな感じだったが8だった
ハートでも一時行き詰ったりした レリクス暗黒要塞やり始めたがけっこう面白いかも
銀河の三人の最後のダンジョンの死にながらマッピング進めてくのに通ずるものがある
当時兄が買って家にあったけど
とっつきにくく20分かそこか遊んでクソゲー判定して2度と遊ぶことは無かった… FCワルキューレの冒険
青い兜とマント手に入れて砂漠の南でレベル上げしてる ワルキューレ!
数か月前プレイしていたけど別のゲーム始めて放置してしまった・・・ レリクス暗黒要塞クリアした
素っ気ないエンディングで拍子抜け ファミコンのゼルダの伝説やってる
死にながらお金ためてるような状況 GENESIS ビューポイント 4面ボスまで
4面ボスがしぶとい
形態変化させるだけでエクステンドするんで延々終わらないし、復活後のチョコバーはめんどくさいし、眠くなってやめた
メガドラでビューポが遊べるだけでも幸せ
GENESIS バトルスコードロン 1周
iOS版が思いのほかよく出来てたのでこれを引っ張り出す。設定は全部イージーな方で
あっちはタッチ操作もあって前方集中の緑安定だが、こっちはワイドの赤ショット一択。それ以外はステルス機が怖すぎてやってられん
海外シュー特有の癖に面食らうが、実は撃ち込みも避けも熱い良ゲーだぜい
最近ありがちな、半端に和製シューにすり寄ったものよりAMIGA時代のSTGの方が好きだね
向こうのセンスでしか出せない魅力が詰まってるからな 復興アーカイブス3でガールズガーデン
よく出来てるねこれ
花をあえて取らずにバリケードにしたり
ちょっとした戦略性が面白い 今アーカイブス3のエリシンにハマってるんだが
衝動で買ったFC版がさっき届いたんでプレイ、そのままクリアしてしまった
AC版まだ5面止まりなのに、だいぶ簡単だなFC版 SFC無人島物語
面白くて定期的にやり直してしまうくらい好き
ただ一度始めてしまうとアイテム配置が固定のため忘れるまで寝かす必要があることだな
今プレイでクリアしたらまたしばらく冬眠してもらうことになるだろう… シルヴァサーガ2クリアした。
神像や傭兵はなんのために存在してるんだろうと思ったよ。
評判通りヒロインらしき女が気持ち悪いったら… シャドウブレイン をクリアした。
こんな昔から、ツイッターやら2ちゃんやらアマゾンやらヤフオク…
果ては、デジタル化した回転寿司屋の普及を見定めていたとは恐れ多いな…。 初めてじゃないけどスーファミの悪魔城ドラキュラクリアした
ドラキュラ強かった FC スーパーマリオブラザーズ3
WORLD8まで
今やっても相当面白いな
難易度も絶妙 たまにだけどプレステのナムコミュージアム引っ張り出してドルアーガやってるよ
表だけでなく、裏も闇もノーコンティニューでクリアできた!
が、もう二度とできないような気がするな スウィートホーム始めた。
序盤は全然怖くないね。
あちこち行かなきゃならなくてメンドクセって感じ。 SS 魔界村(カプジェネ2〜魔界と騎士〜版) クリア(EASY 残機9)
ヘタレモードだが2周行けた。アケコンあるとキャンセル打ち気持ちいい
5面と6面のパターン作りが最高に楽しかった
サタンだけ全く安定しない・・・
やっぱ初代が一番面白い
MD スペースハリアーII クリア(NORMAL)
ノーマルモードで。
当時ヌルゲと思ってたが今やると11面で死にまくるなw
EXTENDでガンガン増えるのでなんとかクリア。
HARDモードに挑戦と思ったが飽きたのでこれでおしまい。
このゲーム以降、3Dゲーの上下操作はリバースじゃないと受け付けなくなって今に至る ソロモンの鍵クリアした
ファミコンミニのセーブ機能を駆使して真のエンディングまでたどり着けた
ゼルダの伝説は表はクリアできたが裏が辛すぎてやる気失せてる
今日スイッチのゼルダ届くしな MD スーパーサンダーブレード クリア(NORMAL・30機裏技使用)
裏技ありじゃないと4面BOSSきつすぎるw
4面の曲とネームレジストは名曲 シューティングゲームのショックウエーブは3DO版とPS版の両方を持っているが
3DO版の方が映像が見やすいので3DO版で再びやり始めました SFC版FF6を魔石縛りでオルトロスまですすめた
らんま格ゲー3作目もちまちまやってる MDのサンブレは当時やりまくって
ハード、残機7スタートでノーコンティニュークリアできた
ラスボスは強すぎて必ず数機失ってたな
ボス戦だけプレイできる裏技が欲しかった 今年、まだまともにゲームクリアしてないな
ファミコンのキャッ党忍伝てやんでえをちょっとやったくらい >>318
ウマすぎでしょうw
このゲームのゆらゆら浮遊感は
好きだね メガドラ ダーウィン4081 クリア
イージー10機開始だけどね
同時進行で4078をゲーセンでやってるが、そっちより早くクリアしてしまった スネス TIME SLIP
エジプトの丸いボスまで
最初っから残機9人+ライフ制+その場復活だがコンティニューなしという、なかなか熱い仕様
コンティニュー切れに怯えながらやるよりも精神的にいいな、これ。スパッと諦めがつく FCドラえもん 魔境編がクリアできず、こんなにも難しかったかな?衰えたかな?と思ってたら
開拓編でキャンディ(HP最大値アップ)を一つ取り忘れてたみたいだ
発売当時は海底編のマップの広さとアイテム管理の複雑さで挫折してたけど今なら何とかなるだろう SUPER SWIV
TIME SLIP
バーチャルウォーズ
SALES CURVEは和ゲーリスペクトが多い
だがやや大雑把なのと敵が堅い点はやっぱり洋ゲーだな FC 8bit music power final
スイッチ入れっぱなしで寝た
耳触りの良い曲が多くて気持ち良く眠れた。まだつけてるわ 4人打ち麻雀
シンプルイズザベスト
これで十分だな ファミコンのやつか
麻雀やる時はSFCのプロ麻雀極やってるな
伝説のオウガバトル4面まで
このゲームは少数でやった方がプレイしやすいのね FC 東方見文録
クリア
んー、ネットの評判のわりには
思ってたほど面白く無かったなぁ
次はタイトーのアキラに
挑戦予定 ファミコン ドラゴンバスター
シーフに剣を盗まれたとき、ネックレス?で石にして取り返す方法を見つけたら難易度激減した
裏面は案外いけるけどやっぱ無理 CV きこりの与作
4面まで 5200点
ブラウン管でやるカセットビジョンは良いわ! FC ディジャブ
クリア
なかなか面白かった
操作性もうちょい快適ならなぁ
これ3Mビットだったんだね FC シャドウゲイト
FC 悪魔の招待状
両方クリア
死にゲーだけど直前コンティニューなんで
わりと不快感無いね
アイテム数が無駄に多いのがいいw
悪魔は他2作に比べてギャグ多すぎて
怖さが薄れすぎてるのが残念だった
3作の中ではディジャブが一番良かったかな 昨日はタイトー三昧で
FC アキラ クリア
絵だけはめちゃめちゃキレイだったけど
それだけのゲームだなぁ
原作好きならもっと楽しめたのかな
糞ゲーでは無いけど3Mにしては
じゃりチエと比べても
ボリュームが少なすぎだね
FDS ハレーウォーズ 1周ALL
ぬるげーかと思ったら4面ぐらいから
かなりキツかった
7面ボスが鬼畜…
ラスボスは初見で行けた
ゲームギア版欲しい。。。
FDS 遊メイズ 50面クリア
これは面白かった
スコアの加算システムがわからないが
異様に伸びる面があったり、無かったり
左右のルートで違うのかな?
メインBGMいいね!
FDS キック&ラン
アーケードに比べるとさすがに
表情とか仕草とか地味だな
1試合やってすぐ辞めた FC 西遊記ワールド クリア
無敵時間が無く
一回当たったらダメージ食らい続ける点を除いては
出来がいい感じ
難易度は元版やビックリマンより優しいね
普通に楽しめたよ 西遊記ワールドを例の流れの時にテンプレのように挙げる奴は腐るほどいるのに
まともに語れる奴はいないんだよな
日本人の横並び体質の例だな PCE ギャラガ'88 表・裏クリア
裏面のが簡単なのね
3連射が強すぎて無双状態
でも気持ちいい!
ステージデモカットなのが惜しいなぁ アストロロボ ササ
子供の頃は海ステージがクリアできなかったなと思い出して
今やっても海がダメでしたw
海ステージは浮力かかるのが厄介。昔すぎて忘れてた >>337
ハード名書き忘れたので改めて
FC アストロロボササ
後で気付いたけど海ステージは浮力だけじゃくて海流もあるのか
安定しないわけだ FC エイリアンシンドローム クリア
ファミコン版本当に良く出来てるね。
ACはむずくて3面行ければいいほうで調子悪ければ1面で終わるぐらい下手なのだが
FC版はレーザーあればサクサク進めるんだね。 ファミコンのバーガータイムやってるけど
こういうドットイートみたいなゲームは昔から不得意
せいぜい4面までしか行けない ファミコンのバーガータイム、初めて5面に行った
でも全然安定しない
安定してるの1面くらいだ ファミコンのバーガータイム
処理落ちなのかな?つっかかるような感じでちょっと動きが重くなる
ハシゴ移動してる時にこうなるとミスしやすくてイラつく
ハシゴ降りて左右に移動したつもりが、まだ途中で動けず敵につかまったり バーガータイム、初めて5面クリアした
6面はすぐゲームオーバーになっちまったけど
6面でループらしいからクリアしたいなあ 影響されてバーガータイム遊んでる
4面がクリアできない
操作性はシビアだね、遊びがないというか
ハシゴをあと1ドット分降りきってなかったので横方向移動できなくて死ぬみたいなパターンは多い AC エイリアンシンドローム(3DS セガ3D復刻アーカイブス3)
ファミコン版に引き続いてアーケード版を。
海外VER・ノーマル・10機設定のヘタレ仕様でクリア
海外版のがBGM多いし、難易度低いしやりやすいのな
3DSだと十字キーが余りにも使いづらいのでPS3版も確保しとくかな
今やってもむちゃくちゃ面白い。 AC版はファミコン版より物流多くて狭いからテンポと密度が倍は違う
あとノーマル弾が細かくばらまける バーガータイム6面まで行けるようになった
挟み撃ちされやすい バーガータイム6面クリアできた
何度も遊ぶうちにある程度パターンが固まってくるね 2周目の1面は敵の種類も3種類に増えてて1周目より難しく
あっさり死んだ FC マドゥーラの翼 クリア(全16面)
3面で迷子になってクリア無理!と思ったけどなんとかなりました
操作性に慣れる、湧いてくるザコ対策、効率いいアイテム部屋巡り、と結構覚えること多い
パスワード再開でもあれば簡単だったかも
ラスボス倒してもMPを切らしてたら詰むのはなかなかヒドいw ファミコンのバーガータイムを久しぶりにやった
残機そこそこ残して6面に突入、最後左下に残った1枚が落とせずゲームオーバー
ペッパーが1個残ってればクリアできたのに・・・ 最近、ファミコンのペーパーボーイをちょこちょこやってる
メガドラ版は随分昔にプレイしたけどファミコン版は初めて SFC 46億年物語
一発殴ると羽を広げて飛び回るG
あんなに恐ろしいボスは初めてだったよ… 子供の頃カセット買ったなあ
面白いよね
ガブって食べるのがかわいい ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ゲームセンターCXのメトロイド回を見たらディスクシステムやりたくなってきた
買い直して放置してたゼルダ、リンク、村雨、パルテナ、などなど
メトロイドはクリアしたけどその後ディスク止めちゃったんだよなあ